2016年10月15日 (土)

8月下旬には新庄祭り見物メインに、寒河江市内に宿泊し、肘折温泉2連泊、湯野上温泉1泊ののんびり旅行

4月に肘折温泉などに行ったときに新庄市で8月下旬に新庄祭りなる大きな祭りが開催されるのを知り、たまにはその手の祭り見物の旅行もいいかなと思っていたので、その新庄祭りが行われる時期にすぐ近くの肘折温泉に宿泊のついでに行くことに。調べると数日間開催されるようで、山車が練り歩く本祭は8月25日とか。

ということで、前日の24日は新庄へ車で1時間もかからない寒河江市内に宿泊し、25,26日は肘折温泉、27日は東京まで一気に帰宅は疲れるので、真ん中あたりになる福島県の湯野上温泉に4月に続きまたまた宿泊することに。肘折温泉は当然に大穀屋2連泊、湯野上温泉はネットで見ていたら料理も美味しそうだし、ほかの民宿より少し安価な(しかし部屋数がたった3部屋の)「赤ひげ」に決定。で、寒河江市内に宿泊はどうするかなとネット検索すると、寒河江駅すぐそばにある「ホテルサンチェリー」が評判良く、隣の旅館のかけ流し温泉を利用できるし、宿泊料金も4000円ほどと安いので予約。

今回は高速道路使用なしで行くので、午前4時すぎと早朝に東京を出発。国道4号をひた走り、午前8時すぎに国道294号へ左折して、午前10時には道の駅「喜多の郷」に到着。米沢から長井ルートのいつもの道で、午後1時に道の駅「朝日」に到着。最近出来たばかりの道の駅で、トイレなどホテル並みの綺麗さ。すぐ近くに道の駅「大江」があるが、この辺で車中泊ならここだね。午後1時40分には宿泊先の「ホテルサンチェリー」(東京から365キロ)に到着した。

チェックインの3時まで時間があるので駅や周辺を散策して、チェックイン。風呂は隣接の旅館「一龍」が廊下でつながっていて、寒河江温泉が綺麗な浴室・庭園露天風呂で味わえる。楽天トラベルで予約したが、一人4000円ほどでこれは思った以上に利用価値があるかな。

Sagae00 Sagae01 Sagae02 Sagae03 Sagae04 Sagae05 Sagae07

午後5時前にネットで評判が良くて、行くことを決めていた焼き鳥屋(実質はやきとん)「さらえ」へ行き、美味しい焼き鳥でビール。雰囲気のある店で大きめの串焼きが美味い。

Saraya01 Saraya02 Saraya04

本祭当日の25日は快晴で猛烈に暑かった。新庄駅前に大きな駐車場があるようなのだが、混みそうなので、早めの午前8時すぎにホテルサンチェリーを出発し、午前9時15分ごろに新庄駅東口駐車場に。かなりでかい駐車場だが、新庄まつりなのですでにかなり混んでいたのだが、運よく駐車出来た。駐車料金は無料。祭りは駅の反対側のメイン道路で開催だ。駅は新幹線の駅でもあって立派な造りだ。で、暑い中午後12時すぎまで祭りを見学。暑さでぐったりになり、そのまま肘折温泉へ。ゆっくりのんびり湯治だ。

2連泊のあとはまたまた最上千本だんごへ。ここのだんごを食べると他のだんごは食べる気にならなくなるね。この時期はスイカが旬ななので3個購入などして、午後4時過ぎに湯野上温泉「赤ひげ」に到着。8畳ほどの広さで綺麗で満足。夕食は鮎の塩焼きなど美味しく、かなり満足できた。今回のドライブ旅行の走行距離は886キロだった。 Sinjou00 Sinjou01 Sinjou02 Sinjou05 Sinjou06 Sinjou07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月初旬は久しぶりに草津温泉で2連泊。湯畑周辺が大改造になっていて魅力度さらにアップだった

今年はなんだか体調も悪いし、台風が多くて雨ばかりみたいでなかなかドライブに行けない状態が多かった。でもドライブ、温泉好きだからちょっと天候が良い日が続けば速攻ドライブだけどね。でも結局7月はドライブに行かず、8月になってしまい、8月初旬に久しぶりに草津温泉へ。最近湯畑周辺がきれいに整備されたそうだしね。で、今回も出発直前に素泊まりを2泊分ネットで予約できた。

Kusatu00 Kusatu01

東京から草津温泉までは約200キロで、まあ日帰りもできる範囲だ。でも、ゆっくり湯治したいし、やはり2連泊ぐらいはしなくちゃね。と言うわけで午前6時半頃東京を出発して、毎度の赤城山麓沿いを快走して、道の駅「大湖」(ここの産直直売場は品数豊富)や同じく道の駅「八ッ場」(最近新設の国道145号線バイパス=八ッ場ダムで水没する国道などを山の方へ移設=沿いにできたばかり)に寄ったりして、六合村経由で草津温泉に到着。初日は「ワンデイ美津木」で、素泊まり専門旅館で、部屋はアパートの1室みたいな感じで、料理もできちゃう設備あり、温泉はもちろん源泉かけ流しの草津温泉。隣がセブンイレブンなので素泊まりには超便利かな。

Mituki01 Mituki02

草津温泉は共同浴場巡り(これまで草津温泉は何回も行っているので、すべて共同浴場は制覇ずみ)が楽しいのだが、1日2〜3カ所程度に最近は抑えている。今回入浴した共同浴場は「こぶしの湯」(窓の外には小さな庭があり風情あり)、「白旗の湯」(きれいに新築になっていたが、ここは人多すぎ)、「長寿の湯」(小綺麗な浴場だが、意外に空いていて穴場)の3ヶ所で、あとは湯畑近くの老舗旅館「日新館」に湯巡り本で無料入浴。良い雰囲気の旅館だ。

Kobusi01 Kobusi02 Sirahata02 Sirahata01 Tyouju01 Tyouju02 Nissin01 Nissin02

あとは2日目に大好きな万座温泉へ日帰り入浴で行くが、白根山の噴火状況で白根山湯釜は見学禁止のため頂上のいつもは混んでいる大駐車場は閉鎖されていた。万座温泉で入浴したのは万座温泉でも一番お気に入りの「豊国館」で、独占状態で混浴大露天も堪能できた。6月の東北ドライブは雨が多かったのだが、今回は3日晴れ続きで万座温泉の露天は気分最高だね。

Houkoku01 Houkoku02

2日目の宿泊先はじゃらんで予約の「ホテルタカ」で、元ペンションを素泊まり専門にしているようだが、館内は清潔だし、広々した内風呂2ヶ所、かなり広い露天風呂が貸切利用できて、しかも時期によっては宿泊料金3000円台前半とかなり満足度たかいもので、食い物屋も多い草津温泉ではここで素泊まりでいいかなの気分に。また、以前修伯して満足度高かったのだが最近廃業した高砂屋旅館が完全に解体されていた。湯畑周辺は白旗の湯の前の駐車場がなくなり、階段状の広場となり、その奥には大きな日帰り温泉施設「御座之湯」が新設され、湯もみが開催される「熱の湯」もピカピカになり、ますます魅力度アップしていた。湯畑の熱の湯・御座之湯周辺、夜の湯畑をパノラマ写真でどうぞ。

Taka02 Taka01

01 01_2

草津2泊のあとは、沼田経由で日光湯元温泉へ。ここでも温泉本で「旅館釜屋」で無料日帰り入浴。草津の湯もいいけど、日光湯元温泉の白濁の湯はやはりご機嫌だ。湯元を出発して、そのまま東京へ一直線。今回のドライブ旅行の走行距離は533キロ。

Kamaya01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月中旬に鶴の湯温泉2泊、肘折温泉2泊、小野川温泉1泊の6泊7日の温泉巡りドライブ

政界財界のトップ連中がゲスの極みばかりで、まさにアホの葬列状態で、まともに向き合っていると気分悪くなるばかりなんで、まあどうでもいいやってことで、ドライブ旅行を書いていなかったので、自分のメモ代わりに簡略に書いておくかな。

5月下旬の津軽までのドライブ旅行は書いたから、その後というと、6月中旬の鶴の湯・肘折温泉巡りドライブかな。秋田県乳頭温泉の鶴の湯温泉は超人気温泉でなかなか予約が取れないのだが、電話して聞いてみれば大丈夫ですよとのことで、出発直前に5年ぶりに予約して2連泊で行くことに。

6月中旬の午後に東京を出発。国道4号を北上して、途中から東北自動車道に入り、午後11時すぎに国見SA到着して、車中泊。高速道路は深夜割引も5割じゃなくて、3割引きにしかならないんだよね。まあそれでも少しでも安くなればいいけどね。民主党政権時代は1000円高速っていう素晴らしいのがあったんだが、自民ゴロツキ政権になってからはとにかく国民から金を巻き上げるのが全てだからな。

まあどうでもいいんだが、国見SAで軽く就寝して、適当なインターから出て、国道4号から国道46号、341号に入って、午後3時前に「鶴の湯温泉)に到着。数多くいた日帰り客も午後3時で消えて、一気に静かな秘湯の雰囲気に。ここは湯をじっくり味わうためには宿泊するしかなく、しかも宿泊料金が8000円からと意外に安くて、料理も美味しく、有名な混浴大露天風呂も夜はゆっくりと堪能できる。

Turunoyu01 Turunoyu02 Turunoyu03 Turunoyu04

2泊しているので、宿泊客だけが購入できる「乳頭温泉郷湯めぐり帳」(1800円=乳頭7ヶ所が日帰り入浴できて、1年間有効)を利用して、翌日は黒湯温泉、孫六温泉、大釜温泉を湯巡り。いずれも空いていてゆっくりと堪能できた。

Kuroyu01 Kuroyu02 Kuroyu03 Kuroyu04 Kuroyu05 Magonoyu01 Magonoyu03 Magonoyu06_2 Ohgama01 Ohgama02

鶴の湯温泉のあとは肘折温泉で2連泊。4月下旬に宿泊してお気に入りになった「大穀屋旅館」に今回も2連泊。のんびり湯治で、旅館以外の入浴は「上の湯共同浴場」と肘折温泉からぶらぶら歩いて20分ほどの黄金温泉の「カルデラ温泉館」だけだった。

Hijiori01 Karudera01 Karudera02 Karudera04

旅館5泊目は当日どこにしようかなと迷って、お好みの小野川温泉の「やな川旅館」の素泊まりを確保できた。初めての旅館だったが、素泊まり3700円と安いから文句なし。小野川温泉への途中では最近必ず寄ってしまう「最上川千本団子」で美味しい団子買い込んだりして、2時過ぎには小野川温泉に到着。チェックインまでに少し時間があったので、。最近新設されたばかりの共同浴場「滝の湯」(250円)に入浴。今回のドライブ旅行の走行距離は1256キロだった。

Onogawa01 Onogawa02 Takinoyu01 Takinoyu02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極のウスラバカアベシンゾーは南スーダンの大規模戦闘を「戦闘ではなく衝突」とか国民を舐めきった答弁やりまくりだし、財界トップは「国民の痛みを伴う改革に取り組む必要」とかアホこくし、政界財界トップがこれほどゲスな劣化状態は空前絶後か

もとから極右のゴロツキ議員ばかりが集積みたいなアベ売国政権なんだが、こいつら閣僚の劣化ぶりは半端ないよな。しかし、権力を監視すべきマスゴミがアベの尻舐め翼賛機構に成り下がっていて、自民ゴロツキ議員がどんな犯罪やらかそうが現状では追及一切されずに売国無罪状態。そのアホの葬列のトップに居座る先天性痴呆のアベシンゾーなんてのはそのマスゴミ崩壊の上にあぐらをかいて国会答弁でも国民をコケにし愚弄するのを楽しみにしているような狂気の状態。

例えば、自衛隊がPKOでいる南スーダン・ジュバで7月に発生の大規模戦闘について、アベは参院予算委でふざけ切った答弁。その首相答弁に先立ち、ゴロツキ極右稲田が「法的な意味における戦闘行為ではなく、衝突だ」と、このバカ女何を言いたいわけなクソ答弁してんだが、それに加えて、ウスラバカ首相は「武器をつかって殺傷、あるいはモノを破壊する行為はあった。大野さんの解釈として『戦闘』で捉えられるだろうと思うが、我々はいわば勢力と勢力がぶつかったという表現を使っている」と説明ときた。国会、国民をこのウスラバカは舐めきってんだな。

このウスラバカの発言が冗談だとすれば国会答弁としてありえない不謹慎さだし、このウスラバカが本気で発言しているならまさにキチガイの証明で、即刻精神病院に隔離すべきレベルだ。命が危険にさらされて職務に従事している自衛隊員に失礼極まりないし、自衛隊員をここまでコケにして小馬鹿にしている時点で首相、いや議員完全失格だ。所信表明演説のなかで、突然に自民ゴロツキ議員どもがバカ首領様に隷従の意思表示で嫌々ながらに自衛隊員の労をねぎらう名目でスタンディングオベーションやらかしたのは、自衛隊員の命など基本的にどうでもいい(まあ、このウスラバカは平和憲法破壊意思そのものが国民殺し狙いなんだから自衛隊員などむしろ適当に死んだほうが憲法破壊方向へ国民騙しやりやすいから歓迎なんだろうが)ってことなんだよな。まあこのウスラバカをテメエらの利益のために利用している財界もひどいもので、榊原経団連会長っていう奴が「国民の痛みを伴う改革に取り組む必要がある」なんて、国民奴隷化、強欲むき出しのアホこいてんだが、ここまで政界財界のトップ連中がゲスの極みの劣化状態を爆発させているのは戦後の日本史でも空前絶後かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

アベ尻舐めマスゴミのおかげもあって、売国自民ゴロツキ議員は法律一切関係なしの売国自民無罪のアホらしさ。一方民進党は崩壊の最終段階に。なにしろ民主政権崩壊の最大の裏切り者ノダブタを幹事長にするレンホーの政治音痴ぶりだ

体調悪いのもあるが、ブログさっぱり書く気起きませんね。都知事選なんてこのところの選挙では久しぶりに投票行かなかったものな。だいたい野党系で立候補した元毎日新聞の自称ジャーナリスト実態はテレビ芸人コメント屋のガンに罹患していたのが売り物のおっさんなんてまるきり信用できないし、どうでもいいやの気分にしかならなかったしな。このおっさんの代わりに宇都宮とかいう弁護士もそれ以上に信用出来ないんで、立候補していてもどうでも良かったしね。なにしろこの弁護士さん、人権派らしいんだが、弁護士会の幹部していたときに例の小沢魔女狩りに際しても、なんの行動も起こさなかった似非人権派だしね。元毎日新聞のおっさんに関してもどうでもいい女性問題を攻撃していたし、この弁護士ほど偽善臭が匂い立つキモいのはいないやね。

その一方で売国ゴロツキの先天性痴呆アベシンゾーは相も変わらずその詐欺師まがいの実態を晒し続けて、国会でもゴロツキそのものの対応で、その仲間の売国ゴロツキもボスのやり方倣って俺たち自民ゴロツキ議員には法律なんて関係ねえよとばかりに国民をコケにし放題だ。なにしろ天皇をコケにして独裁者ヅラしているアベの子分なんで国民を愚弄しコケにするなんてのはDNAなんだよな。それでも、アベの尻舐め支援機関と化しているマスゴミは一切放置で、小沢魔女狩りに必死だったのとはまるで雲泥の差。小沢一郎には「政治とカネ」だ「説明責任」だとか毎日喚き散らして小沢潰しに躍起だったのに、ドリル証拠隠滅小渕から始まり、奇病睡眠障害で逃げまくりのクズ野郎アマリ、さらには直近の極右ゴロツキ防衛相らの白紙領収書問題までゴロツキ自民党には「説明責任」も「政治的責任」も法律違反も一切関係なく、まさに従米売国無罪のオンパレードでうんざりの極地や。

まあ、その自民ゴロツキ政権に対峙するはずの民進党(なんとも国民に全く膾炙していない党名だな)なんて、崩壊への最終段階に入ってんだから世話ないしな。なにしろ財務省の手先でしかないアホな事業仕分けなんてのにしゃかりきになっていたアホなキリッとおばさんレンホーなんてのが党首になって、しかもそのアホおばさんが選んだ幹事長がノダブタと来て、その崩壊へのベクトルが完璧確定して、まあ小沢抹殺に必死だった裏切り者ばかりがのさばる時点で「さらば民主党」だったんで、どうでもいいんだが、それにしてもね、アベ自民ゴロツキ政権誕生を率先してやったような民主党最大の裏切り者ノダブタを幹事長にするって、レンホーってのはほんま政治感性ゼロなんやなと思うだけ。民主党政権が誕生する直前のあの政治的高揚感はどこへ行ったんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

岩手県の台風被災地を視察した復興政務官をしているらしい務台俊介なる政治屋が水溜りを渡るのが嫌で、県職員におんぶされての醜態。お殿様気分で視察かよ。まさにアベシンゾーのクズ子分

8月としては珍しい台風の集中攻撃で日本中が大きな被災を受けたが、その災害地復興を担当する復興政務官(内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官)の務台俊介っていう自民カルトのアベの尻舐めゴミ政治屋が、岩手県の被災地を視察したそうな。チェックしているツイッターなどで知ったんだが、このクズ野郎だが、水たまりを渡ると靴や服が汚れるのが「とっても偉い俺様には耐えられない」と、なんと驚くべきことに同行の県職員におんぶされて水たまりを通過のアホ満開。お殿様気分で視察かよ。

Photo

その上に報道陣に「撮るな」と脅したんだってさ。究極のバカでも、少しは羞恥心でもあったのか。ところで、このアホな甘えきった馬鹿ガキ同然の政治屋だが、なんと総務省の官僚出身の東大卒の試験勉強だけがお得意のボケナスでした。視察団長との立場で被災地に行きながら、家も農地も失った被災者の気持ちなんてまるでわからない馬鹿なんだろうな。憲法破壊して戦争やって国民殺し謀るクソのくせにその憲法の中身に皆目無知の先天性痴呆売国奴のアベシンゾーなるゲスな生き物の子分らしいクズぶりだな。

県職員も少しはプライド持って、こんなゴキブリ政治屋の無理をへいこらと受諾するなよ。

このクズ政治屋のHPのタイトルが「地域再生に全力!」だってよ、あほらしすぎて反吐が出る

その時の視察報告がHPに。

 

◆◆◆◆◆◆◆

9月1日

早朝、台風10号政府調査団長として盛岡市を発ち、久慈市に到着。東北道を八戸まで行き、沿岸を下るという迂回経路をたどる。遠藤市長の先導で、久慈川の氾濫被災地を巡る。泥、家財の洗浄、除去に励む皆様を激励。商店街の皆様の事業継続意欲を減殺しない支援が求められるとの市長の声を聴く。午後は、9名の犠牲者を出した岩泉町内のグループホーム「楽ん楽ん」の現地視察。法人常務理事の佐藤弘明氏の悔恨の言葉を聞く。同町の観光施設龍泉洞の被害状況を見た後、伊達岩泉町長から同町の被災状況と避難指示を巡る判断についての経緯を聞く。当日、現地視察を行い、経験的に避難指示までは必要なしと判断した自らの判断を悔やんでおられた。非常時の判断原理である「空振りは許されるが見逃しは許されない」との原則を思わず噛みしめる。岩泉町訪問の模様がテレビで報道される。八戸市から新幹線で帰京。

◆◆◆◆◆◆◆

「久慈川の氾濫被災地を巡る。泥、家財の洗浄、除去に励む皆様を激励」ってね、てめえの服などが泥水でちょっと汚れるのさえ忌避して、役人におんぶされて水たまりを避けたクズ野郎に激励されるって何かの冗談かい。YouTubeにそのときのクズ政治屋の醜態模様があった。ところで、このアホな出来事をマスゴミは報じたかなとネット検索しても、あったのはTBSが流したYouTubeだけのよう。クズ政治屋に写すなと恫喝されて、ハイわかりましたかよ。さすがアベの尻舐め日本のマスゴミのクズ記者どもだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

参院選も都知事選も五輪もどうでもいい感じで、知らないうちに終わっていた。アベコベ政権のNo.2アッソーが「証券会社勤務はやばいやつ」とこいつらしい本音だだ漏れの、政権の責任者の立場も理解不能のアホ晒し

昨年年初から発症の湿疹が未だ完治せず、だいぶましになったとはいえ、すでに1年半以上にわたり薬を飲んでいて、ほんま暑い中うんざりや。参院選も都知事選も野党のだらしなさとマスゴミのアホのアベシンゾー翼賛体制国民洗脳報道でまるでどうでも良かったし、五輪もなんだか大好きな陸上があまり流れなくて(まあロシアが不参加ではまるで面白くもないけどね)、知らないうちに終わっていたが、ニュースでたまに見る限りではマスゴミの国威発揚満開にはげんなりやったな。最後の閉会もニュースでチラリ見ただけだが、特定企業の宣伝でしかないアホ極まるコスプレで土管から登場のアベはさすがアホの真骨頂発揮で、世界に恥さらしの失笑。

というわけで、暑さにまるきり弱いので、8時頃から3時過ぎまでは株式相場でスリルを味わい、あとは酒をちびちびやりながらオーディオ、読書(最近はすっかり電子書籍ばかり)、カメラいじり(まさにカメラいじりで、カメラそのものが好き。で、最近またまた3台も一眼デジタルを買い増してしまった)など趣味三昧で、たまに温泉めぐりかねてのドライブ。

その温泉めぐりドライブもかつてはブログで速攻記事にしていたが、最近は行く温泉もドライブコースも超マンネリ(つまりはお好みのドライブコースと好きな温泉ばかりってこと)で、記事にするのも面倒くさくなり、6月の鶴の湯温泉などの6泊7日ドライブ旅行、8月の久しぶりの草津温泉2泊3日、先週の新庄祭り見物を兼ねての4泊5日旅行もまだ記事にせず放置のまま。まあ、ブログは自分用の備忘録・日記なんで適当だしね。

憲法破棄して国民殺し狙いの先天性痴呆の売国奴アベシンゾーをボスに戴く自民・カルト腐敗ゴロツキ政権のゴロツキぶりはますます快調だが、そのゴロツキ集団のNo.2アッソーがこいつらしいアホ発言していて、相変わらず笑わせてくれる。趣味の株式に関することで、一面では「まあそうやな」と納得の発言なんだが、アホの集積アベコベ政権らしいお笑いの一席やな。

時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

「証券会社勤務はやばいやつ」=所管閣僚の麻生氏が放言

麻生太郎副総理兼財務・金融相は30日、東京都内で講演し、「何となく債券、株に投資するのは危ないという思い込みがある。あれは正しい。われわれの同級生で証券会社に勤めているのはよほどやばいやつだった」と述べた。麻生氏は証券業界を監督する立場にあり、物議を醸しそうだ。

 麻生氏は「(同級生は)良い学校を良い成績で(出て)、証券会社でほぼ詐欺か、その一歩手前みたいなことを(やっていた)」と指摘。「怪しげな商売といえば、不動産と証券だった。昭和30年代、40年代に学生だった人なら誰でも知っている」とも語った。

 麻生氏は、首相を務めていた2009年3月にも「株屋は信用されていない」と発言し、証券業界に波紋を広げた。 (2016/08/30-16:06)

◆◆◆◆◆◆◆

まともに漢字も読めないバカ政治屋の筆頭みたいなやつだが、まあ本心をポロッと言ってしまうこいつらしい発言だが、まあ金融市場のリスクってことをバカなりに言いたいんだろうな。しかし、アベゴロツキ政権が国民騙しで推進の年金資金の株式投入やっているのに、まるで他人事やな。あまりに馬鹿なのでてめえが政権にいることも理解できていないのかな。つまりはGPIF自体がすでに証券会社仲間の「やばいやつ」になっているんだが、アホのアッソーには理解不能ってことか。

この発言に関連して、ロイターで流れていたコラム記事だが。

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

2016年 08月 31日 12:33 JST

コラム:日本の株式アナリスト、企業評価の甘さで突出

[香港 30日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 日本の株式アナリストは企業に対する評価が飛び抜けて甘い。アナリストの集団思考や企業からの圧力は世界共通の問題だが、BREAKINGVIEWSが世界の主要株式市場を対象に実施した調査によると、日本のアナリストの横並びぶりは群を抜いている。

どの国であれ、企業幹部は業績を良くみせたいものだ。懐疑的な評価を示すアナリストに対しては、情報や社員へのアクセスを制限するなどの方法でそっと妨害することもある。批判的なアナリストの所属する会社については、投資銀行案件から締め出すこともできる。

企業評価の甘さでどの地域のアナリストが最も際立っているかを調べるため、BREAKINGVIEWSは香港、東京、ロンドン、ニューヨークの主要株式指数を構成する大企業を対象に調査を実施した。5人以上のアナリストにカバーされている企業のうち、「売り」あるいは「アンダーパフォーム」推奨が皆無の割合を調べたのだ。

この結果、企業に対して最も厳しい評価を下していたのは英国のアナリストで、この割合が27%にとどまった。香港も36%と、悪くない。

一方、米S&P総合500種株価指数を構成する企業では、この割合が45%だった。米企業の電話会議でアナリストが口々に「素晴らしい四半期でした」とへつらう光景を知る人にとっては、何ら不思議ではないだろう。

しかし日本の東証株価指数(TOPIX)を構成する企業では、この割合が実に52%に上った。あまりにも業績が良く、また割安なので誰1人として売りを推奨しない企業も中にはあるだろう。しかし日本企業の半分がこれに当てはまるとは、とても信じられない。

日本は和を重んじる社会なので、アナリストは列からはみ出したくないだけなのかもしれない。それにしても、この横並びぶりは心配だ。オリンパス(7733.T)や東芝(6502.T)の不正会計事件により、日本企業はぬるま湯体質だという印象は高まっている。米グラウカス・リサーチ・グループや米シトロン・リサーチといった海外の空売り筋が日本市場に目をつけ、活発に動いているのも無理はない。

◆◆◆◆◆◆◆

全くその通りで、株式雑誌とかでその手の連中の株式見通しなど見るとあまりの横並び発言にげんなり。なんの役にも立ちません。むしろ反面教師として利用するに限るわけで、まさに「アホリスト」たちです。

憲法破壊狙いの糞のくせにその憲法の中身に皆目無知の先天性痴呆アベがトップで独裁者気取りの現状の自民はまさにゴロツキ集団でしかないのだが、そのゴロツキの象徴のような一人が妖婆片山さつきなる弱者叩き大好きな醜悪な生き物で、ネット上ではその醜悪な妖婆さつきの「貧困女子高校生バッシング」問題がにぎわっているね。しかし、こんな醜悪極まる税金に寄生するしか能のないババアが政権党にのさばって喚きまくっているのが日本の政治の姿だと思うと日本の悲惨さが実感できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

まあ一応体験しておこうかとインストールしてちょっと遊んでみた「ポケモンgo」だが、あまりのアホらしさに2時間でアンインストール

参院選で偽装大勝してますます「俺様」独裁者気取りが亢進してんだろう先天性痴呆の憲法破壊して戦争やって日本国民殺し楽しみたい異常者の従米隷属売国奴アホのアベシンゾーだが、もうこいつにつける薬はないわけで、絶望領域まっしぐらの日本ってわけで、マスゴミはアベの尻舐めはとどまること知らずの戦前の翼賛体制とマジ擬似体制そのものなんだが、賃金減らされ、社会保障関係削減されても自民カルトクサレ政権と無理心中志向の国民ばかりのようだからほんまどうでもいいやで、都知事選なんかもアベの意向を呈してテロ雑誌文春がお得意の攻撃やらかしているし、ほんまこいつら日本をどうしたいんだろうね。この都知事選で一番笑えるのは小池回転すしババアに対する自民クサレの対応。このババアを支援したりすると一族郎党除名なんだそうだが、当の本人である回転すしババアをなぜに速攻で除名しねえんだよというあまりに単純な疑問。まあアホのアベが支配するキチガイ集団自民クサレだから仕方なしか。

ということで、こちとらは趣味の世界と株式の世界で毎日楽しく過ごすだけ。で、このところの株式の世界では「ポケモンgo」なんていうアメリカ発のゲーム配信がきっかけとなっての任天堂などの関連銘柄が短期間に爆騰して大騒ぎ状態に。実はその関連銘柄のひとつ、イマジカロボットってのをつい先日まで持っていたのだが、毎度のことで全株売却すると急騰するってことで、口あんぐりで株価ボードで急騰ぶりを見ていた。

そのイマジカロボットだが、配当が3月に一括で15円で300円台だったので3月末までに15000株仕込んで、配当もガッチリと税込み225000円をゲット済みなんだが、実は業績悪化で今期の配当(来年3月末配当)予想が10円に減配予想になったので、5月半ばに全部売却していたんだよな。それがこれだものね。なんと先週末には1300円台にまでアホみたいな上昇だよ。もう2ヶ月我慢していれば軽く1000万円以上の売却益ときたわけだ。株式で儲ける第一の要諦は我慢なんだが、それがなかなかできないんだよね。

その「ポケモンgo」だが、本来的にゲームというのは基本的には一切しない(パソコンでするのはオセロなど程度)ので、当然にポケモンなんてのは全くの未知の世界。しかし、株式市場で大騒ぎなんで、とりあえず日本でも配信が始まったので、無料でもあるし、昨年1万円ちょっとで買った格安スマホ「FreetelPriori2」にGoogle Playからインストールして遊んでみた。グーグルマップと連動しているので、まずはインストールした自宅から始まるんだよね。始めると、3匹のポケモンが登場している。で、なんかわからないが、画面がマップ状態から、ARってのにすると、スマホのカメラ機能で部屋が写っていて、その中に突然あるポケモン(名前なんかが出ているが、どうでもいいや)が登場するので、手前にあるボールみたいなものを投げると捕獲できるんだよね。近くの神社がなんとかストップとかで、入り口の鳥居が円形の中に写真で出ていて、そこへ行こうってことになっている。そこへ行って、また別のポケモン発見で捕獲して、またぶらぶら歩いてモールとか行って捕獲とかなんだけど、やっているうちに「何なのこれ?面白くもなんともねえよ」ってことで、2時間ほど経過した時点で、アプリをさっさとアンインストールしてしまった。

それにしてもこんな幼稚で単純な糞面白くもないゲーム(というかこれってゲームになっているのか)に熱中すること自体がアンビリーバブルだよ。同じ時間使うなら、株式相場が百万倍楽しくてスリリングってことでちゃんちゃん。まあ、アホ国民培養に熱心な安倍ゴロツキ政権には実にお手軽な培養道具だけどな。

今回のこのヴァーチャルな世界に現実世界を嵌めこんでのゲームって、これまでにもあったようで、ポケモンっていうビッグキャラクターを活かしたアメリカのソフト会社の勝利ってことで、このARとか言うのを例えば、地方のクマモンとかのキャラクターを利用しての地方活性化に活かせるんじゃないだろうか。ソフトの企画力だけの問題だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

なんの興味もわかなかった参院選は想定通りのアホな結果でまあどうでもいいや。で、大好きな温泉地泥湯温泉のシンボル的存在「奥山旅館」がなんと全焼してしまったとか、大ショックだわ

なんだか体調イマイチで、いまだに発疹が快癒しないし、先天性痴呆の日本国憲法破壊して日本国民殺ししか頭にない異常者、独裁者気取りのぼけなすアホのアベシンゾーが参院選でまんまとまたまたアホな国民を騙して議席かっさらったあまりの幻滅にもうどうでもいい気分で、あの詐欺師が首相しているような奴がボスの自民党に投票するバカがわんさかの日本なんてまあどうなろうといいやね。

で、先月も6泊7日で鶴の湯温泉などの湯めぐりドライブしてきたんだが、その間に株式は暴落するわ、参院選挙中には気持ちの悪いアベシンゾーの顔を見たくもないのでテレビニュースは殆ど見なかったんだが、ネット徘徊しているとアベの尻舐めマスゴミはあいも変わらずの国民洗脳と騙しに精出していたようで、自民・カルトクサレ政権の勝利ミエミエだし(まあそれでも速攻で事前投票には行っておいたけど、なんの期待もなしだったけどね)で、日本の多くの国民もマスゴミも平和憲法破壊しか頭にないアベシンゾーなるゲスで下劣で知性皆無の生き物に首相やらせて薄ら寒い戦前並みの気味の悪い世界への回帰を望んでいるんだろうな、まあそれが望みならそれはそれでいいけどね。こちとらは趣味の世界に没頭するだけだわ。

その趣味である温泉巡りでももっとも好きな温泉のひとつである秋田県の泥湯温泉のシンボル(3軒のうち1軒の旅館はほぼ営業していないような状況)である奥山旅館が13日未明の火事で全焼してしまったとか。しかも焼け跡から従業員とみられる遺体が発見とかで、合掌。素晴らしい湯と自然の良さと雰囲気で人気の温泉だけになんとも残念だ。今年もこれから行こうかなと思っていたんだが。10年ほど前にも宿泊の一家が硫化水素中毒で死亡の惨事があったし、ちょっと不幸続きだな。営業再開を祈るしかない。

日帰り入浴は何回も行っているが、宿泊は5年前に3連泊を2回立つ続けにしているんだが、その時のブログ記事をほんとうに素晴らしい温泉なだけに大ショックだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

5月末に突然ドライブ旅行したくなって、予定なしで結局7泊8日のドライブに。遅ればせながらに覚書

5月下旬に突然ドライブに行く気分になり、初日は午後3時半頃東京を出発したんだけど、温泉巡りっていうよりも今回はとりあえずドライブが主目的で、それなら当然に渋滞もない東北ってことで、予定も一切なく国道4号をとにかく北上。走れるところまで走るってことで、午後10時前に道の駅「喜多の郷」に到着。暗い時間帯に走っても面白くもないし、危ないってことで、道の駅で車中泊決定。

2日目は米沢から国道13号を北上して、国道7号から能代で国道101号に入って、日本海を望みながら五能線沿いに津軽まで。この五能線沿いのルートはホンマに楽しい道で、最高のドライブが毎回楽しめる。スイスイ進んで午後7時過ぎには道の駅「森田」に到着して、2日目はこの道の駅で車中泊。この道の駅はこれまで数回車中泊しているがお気に入りの道の駅だ。

3日目はどうしようかなと車中泊しながら思案して、今回はドライブが主目的ってことで、一気に南下して、いつもの鳴子温泉の定宿に連泊してのんびりすることに。で、3日目の早朝に道の駅から数キロにある鰺ヶ沢の公衆浴場「海のしずく」で日帰り入浴したあと、宿に素泊まり4連泊の予約電話。ところで、青森の公衆浴場(銭湯ね)はほとんどがご機嫌な温泉で早朝から夜遅くまで営業していて銭湯天国。今回の「海のしずく」は以前はコンビニとかごちゃごちゃあった「ぽっかぽか温泉」という施設だったが、経営が変わって公衆浴場だけになった。茶褐色透明,つるつるの津軽地方に多い泉質で350円の激安で入浴できる綺麗な浴場だ。

Uminosizukuo1

Uminosizuku

1時間ほどのんびり朝湯を楽しんで、岩木山神社方面へ走り、アップルロード経由で一気に八幡平方面へ。走り慣れた大好きな国道282号、341号を走って、昼過ぎには国道46号へ右折して、国道105号から国道13号を南下して、国道108号に入って、午後5時前にいつもの高東旅館に到着。国道108号は最近バイパスができて、鳴子ダム周辺の狭い道をパスして、幾つかのトンネルで一気に鳴子温泉の西端の国道47号に出られるようになり、雄勝からの快適なドライブコースになった。

宿では、無線LANが改善されて、宿泊した部屋でもネットできるようになっていた。まあ、格安スマホを昨年買ったので、テザリングでパソコンでネットはできるのだが、やはり無線LANのほうが快適だしね。で、毎度のことながら、昼飯は氏家鯉店で鯉のアライ・旨煮、夜は焼き肉「八兆」で夕食と連日の毎度変わらない食事。しかし、飽きないんだよね。で、4日目、5日目、6日目と風呂に入ったりしながらダラダラして、毎日部屋で株式売買。湯治しながら美味いもの食って、読書したり、音楽聴いたり、株式売買ってのもご機嫌だね。ネットができると全く飽きないし、1ヶ月ぐらい長期滞在してもいいぐらいかな。

Takatou

7日目は宿をチェックアウト(4連泊でも13000円弱だ)して、毎回東京へ帰る時と同じく米沢から、会津若松、金山、只見経由でのルートで快適なドライブを楽しむ。一気に東京へ帰るのは疲れるし、夜に走るのは回避ということで、毎度のことながら道の駅「金山」で車中泊。途中、最上千本団子で美味すぎるだんごを5本ゲット。道の駅「金山」は無線LANが完備しているから快適な休憩室でネットもできるし、静かだしでお気に入りの道の駅だ。

Dango

8日目は東京へ一気に帰るだけ(夕方には帰宅できるように最近はしている)だが、金山なら当然極上の共同浴場があるので、今回は最近建て替えられたばかりの「湯倉温泉」で入浴していくことにする。入浴料金200円以上だが、全面改築されて、混浴だったものが別浴になり、以前のボロとは違いすぎるほど綺麗に。午後4時頃には帰宅となった。今回のドライブ旅行の走行距離は1673キロで、消費ガソリンは102リッターほどでさすが東北、買ってから22年目の1800CC車でかなりの高燃費だった。

と、こんなのを遅ればせながらに覚書として書いているんだが、明日13日からまたまた東北へドライブ旅行に行くんだよね。何日間になるかはその時の気分次第ってわけで、あまり雨が降らなければいいなと願うだけ。

Yukura01

Yukura02

Yukura03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

大嫌いな小沢一郎なら何でもかんでも攻撃のアベシンゾーの広報部隊サンケイが小沢一郎の演説の一部「北陸最大の新潟県」を痛恨の基本的ミスとアホ極まる攻撃の恥さらし

ネット徘徊していたら、アベシンゾー首領様の広報機関サンケイが小沢一郎の演説の一部を捉えて、「新潟県を北陸と間違えてやんの小沢は」とコケにしているとの情報があった。で、どれどれどんな記事かいなと、探したら、「生活・小沢一郎代表、師匠・田中角栄元首相のお膝元・長岡で痛恨のミス『新潟は北陸最大の県』      共演の共産・志位和夫委員長は『安倍首相は悪口言い歩いている』と非難」なる見出しの記事だった。

 

そのリード部分で

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

参院選で共闘する野党4党の党首級が8日、参院選の応援のため新潟県長岡市で合同の街頭演説を行った。長岡などを地盤としていた田中角栄元首相を「政治の師匠」とする生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表も駆け付け、生活で側近だった元職で無所属の野党統一候補、森裕子氏への支援を呼び掛けた。ただ、小沢氏は田中元首相の弟子を自任しながら、北陸地方ではない新潟県を「北陸で最大の県」と発言する基本的なミスを犯すありさまだった。共産党の志位和夫委員長は、安倍晋三首相が民進党や共産党などの共闘を「民共連携」と批判していることに対し「悪口を毎日のように言っている」と訴え、「安倍政権こそ許せない。倒そうじゃないか」と主張。民進党の安住淳国対委員長は「私たちみんなで『ノット・アベ』を合言葉にがんばろう」と訴えた。3氏の発言の詳報は次の通り。

◆◆◆◆◆◆◆

として、ウェブではなんと演説内容を10ページ分にも及ぶ量を掲載して、なんだかまるで応援記事のように思えるほどなのだが、そのリード部分で「北陸地方ではない新潟県を『北陸で最大の県』と発言する基本的なミスを犯すありさまだった」と、なんともトホホなアホ丸出しの毎度の小沢一郎なら何でも攻撃のアホさらし。

このバカ記者だが、大嫌いな小沢一郎に関してはなんでもかんでも陥れることしか思考にないんじゃないのかな。まあ、それを尻舐めするほど溺愛している憲法破壊して戦争惹起して国民殺し狙いの売国基地外先天性痴呆症日本の恥アベシンゾー首領様への貢献とでも思っているんかいな。

まあ普通の感覚では新潟は北陸だろうし、国土交通省北陸地方整備局の所在地は新潟市なんだが、この程度のことさえきちんと把握して、記事の間違いを指摘できないデスクも悲惨だがな。小沢一郎の言葉をミスと攻撃するなら、お前たちの大好きな官僚様に「北陸地方整備局が新潟市にあるのは基本的なミスじゃないか」と指摘でもしろよ。

それよりも、お前らの偉大なる首領様アホのアベシンゾーなる生き物が「ワタクチュクは立法府の長であリマチュ」と国会で大ボケバカ答弁していたのをお前らはきっちりと「バカ極まる基本的なミスを犯す情けない限りのバカ首相」とでも一言でも報道したか。破壊を企む日本国憲法の内容も全く無知のアベのバカぶりを報道することがどれほど重大かお前らは認識もできないほど馬鹿なんだな。というより、このようなアホな小沢攻撃記事かますことで、アベ広報機関がいかに馬鹿かを暗示させるアベおろしみたいなもんかな。野党の演説をこれほど詳細に報道するのもそういうことか。まあ、新潟県の電力供給は北陸電力じゃなくて、東北電力なので新潟は東北ってことでもいいのかな。どうでもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

大昔は自民右派議員支援だった「生長の家」が最近はぐんと変貌しているが、なんとアベのバック組織「日本会議」を激烈に批判し、アベ・カルト政権への強烈な批判、決別宣言

自民・カルト政権の寄生虫として平和の党の看板を唾棄してしまっているソウカの政治屋集団コウメイ党なるさっぱり公明でない権力寄生団体もあるし、傲慢老害チン太郎の支援カルト霊友会なんてのもあるので、その手の新興宗教団体の動きや主張のアホらしさを楽しむのもあって、その手の団体のHPもお気に入りに入れてチェックしてんだが、そのひとつである「生長の家」トップページのニュースの6月9日付の文書に大注目してしまった。

その生長の家サイトに売国奴基地外のアベ政権への毅然とした決別宣言が出ていたのだ。

◆◆◆◆◆◆◆

今夏の参議院選挙に対する生長の家の方針

「与党とその候補者を支持しない」

来る7月の参議院選挙を目前に控え、当教団は、安倍晋三首相の政治姿勢に対して明確な「反対」の意思を表明するために、「与党とその候補者を支持しない」ことを6月8日、本部の方針として決定し、全国の会員・信徒に周知することにしました。その理由は、安倍政権は民主政治の根幹をなす立憲主義を軽視し、福島第一原発事故の惨禍を省みずに原発再稼働を強行し、海外に向かっては緊張を高め、原発の技術輸出に注力するなど、私たちの信仰や信念と相容れない政策や政治運営を行ってきたからです。

戦後の一時期、東西冷戦下で国内が政治的に左右に分裂して社会的混乱に陥っている時、当教団の創始者、谷口雅春先生は、その混乱の根源には日本国憲法があると考えられ、大日本帝国憲法の復元改正を繰り返し主張されました。そして、その実現のために、当教団は生長の家政治連合(生政連)を結成(1964年)して、全組織をあげて選挙活動に取り組んだ時代がありました。しかし、やがて純粋な信仰にもとづく宗教運動が政治運動に従属する弊害が現れ、選挙制度の変更(比例代表制の導入)によって、政党と支持団体との力関係が逆転したことを契機に、1983年に生政連の活動を停止しました。それ以降、当教団は組織としては政治から離れ、宗教本来の信仰の純粋性を護るために、教勢の拡大に力を注いできました。

この間、私たちは、第二代総裁の谷口清超先生や谷口雅宣現総裁の指導にもとづき、時間をかけて教団の運動のあり方や歴史認識を見直し、間違いは正すとともに、時代の変化や要請に応えながら運動の形態と方法を変えてきました。特に、世界平和の実現など社会を改革する方法については、明治憲法の復元は言うに及ばず、現憲法の改正などを含め、教団が政治的力を持つことで“上から行う”のではなく、国民一人一人が“神の子”としての自覚をもち、それを実生活の中で表現し、良心にしたがって生きること。政治的には、自己利益の追求ではなく、良心(神の御心)の命ずることを、「意見表明」や「投票」などの民主的ルールにしたがって“下から行う”ことを推進してきました。

私たちは、社会の変革は、信徒一人一人が正しい行動を“下から”積み上げていくことで実現可能と考え、実践しています。その代表的なものは、地球環境問題への真剣な取り組みです。人間の環境破壊は、今日、深刻な気候変動を引き起こし、自然災害の頻発や、食糧や資源の枯渇、それにともなう国家間の奪い合いや国際紛争の原因となっています。この問題は、資源・エネルギーの消費を増やす経済発展によっては解決せず、各個人の信念とライフスタイルの変革が必要です。私たちはそれを実行することで、世界平和に貢献する道を選びました。

具体的には、私たちは宗教団体として初の環境マネージメントシステムISO14001の認証取得(2001年)をして、それを全国66の拠点に及ぼしました。また、莫大なエネルギーを消費する大都会・東京を離れ、国際本部の事務所を山梨県北杜市に移転し、そこに日本初のゼロ・エネルギー・ビル“森の中のオフィス”を建設して(2013年)、地球温暖化の最大の原因である二酸化炭素を排出しない業務と生活を実現しています。最近では、この生活法を全国に拡大する一助として、信徒からの募金により京都府城陽市にメガソーラー発電所(1700kW)を、福島県西白河郡西郷村に大規模ソーラー発電所(770kW)を建設し、稼働させています。これらの運動は、創始者・谷口雅春先生が立教当初から唱導してきた「天地の万物に感謝せよ」(大調和の神示)という教えの現代的展開であり、人類だけの幸福を追求してきた現代生活への反省にもとづくものです。

ところが安倍政権は、旧態依然たる経済発展至上主義を掲げるだけでなく、一内閣による憲法解釈の変更で「集団的自衛権」を行使できるとする”解釈改憲〟を強行し、国会での優勢を利用して11本の安全保障関連法案を一気に可決しました。これは、同政権の古い歴史認識に鑑みて、中国や韓国などの周辺諸国との軋轢を増し、平和共存の道から遠ざかる可能性を生んでいます。また、同政権は、民主政治が機能不全に陥った時代の日本社会を美化するような主張を行い、真実の報道によって政治をチェックすべき報道機関に対しては、政権に有利な方向に圧力を加える一方で、教科書の選定に深く介入するなど、国民の世論形成や青少年の思想形成にじわじわと影響力を及ぼしつつあります。

最近、安倍政権を陰で支える右翼組織の実態を追求する『日本会議の研究』(菅野完、扶桑社刊)という書籍が出版され、大きな反響を呼んでいます。同書によると、安倍政権の背後には「日本会議」という元生長の家信者たちが深く関与する政治組織があり、現在の閣僚の8割が日本会議国会議員懇談会に所属しているといいます。これが真実であれば、創価学会を母体とする公明党以上に、同会議は安倍首相の政権運営に強大な影響を及ぼしている可能性があります。事実、同会議の主張と目的は、憲法改正をはじめとする安倍政権の右傾路線とほとんど変わらないことが、同書では浮き彫りにされています。当教団では、元生長の家信者たちが、冷戦後の現代でも、冷戦時代に創始者によって説かれ、すでに歴史的役割を終わった主張に固執して、同書にあるような隠密的活動をおこなっていることに対し、誠に慚愧に耐えない思いを抱くものです。先に述べたとおり、日本会議の主張する政治路線は、生長の家の現在の信念と方法とはまったく異質のものであり、はっきり言えば時代錯誤的です。彼らの主張は、「宗教運動は時代の制約下にある」という事実を頑強に認めず、古い政治論を金科玉条とした狭隘なイデオロギーに陥っています。宗教的な観点から言えば“原理主義”と呼ぶべきものです。私たちは、この“原理主義”が世界の宗教の中でテロや戦争を引き起こしてきたという事実を重く捉え、彼らの主張が現政権に強い影響を与えているとの同書の訴えを知り、遺憾の想いと強い危惧を感じるものです。

当教団は、生政連の活動停止以来、選挙を組織的に行うなどの政治活動を一切行ってきませんでした。しかし、政治に触れる問題に関して何も主張してこなかったのではなく、谷口雅宣現総裁は、ブログや月刊誌を通して“脱原発”や“自然エネルギー立国”を訴え、また日米の外交政策を分析して、それに異を唱えたり、注文をつけたりしてきました。また、昨年は憲法を軽視する安保法案に反対する立場を明確に表明されました。

私たちは今回、わが国の総理大臣が、本教団の元信者の誤った政治理念と時代認識に強く影響されていることを知り、彼らを説得できなかった責任を感じるとともに、日本を再び間違った道へ進ませないために、安倍政権の政治姿勢に対して明確に「反対」の意思を表明します。この目的のため、本教団は今夏の参院選においては「与党とその候補者を支持しない」との決定を行い、ここに会員・信徒への指針として周知を訴えるものです。合掌。

2016年6月9日

宗教法人「生長の家」

◆◆◆◆◆◆◆

いやあ、アベ憲法破壊願望戦争やりたい病売国奴への素晴らしい決別宣言書だ。

「安倍政権は民主政治の根幹をなす立憲主義を軽視し、福島第一原発事故の惨禍を省みずに原発再稼働を強行し、海外に向かっては緊張を高め、原発の技術輸出に注力するなど、私たちの信仰や信念と相容れない政策や政治運営を行ってきたからです」「一内閣による憲法解釈の変更で「集団的自衛権」を行使できるとする”解釈改憲〟を強行し、国会での優勢を利用して11本の安全保障関連法案を一気に可決しました。これは、同政権の古い歴史認識に鑑みて、中国や韓国などの周辺諸国との軋轢を増し、平和共存の道から遠ざかる可能性を生んでいます」等々、アベ売国政権への本質的な批判となっている。腐敗したマスゴミなどはこの指摘のアベ政権の本質を批判もできない体たらくの中、平和を求める宗教団体としての矜持を示している。コウメイ・ソウカとの何たる違いか。

さらにアベシンゾーを持ち上げ煽る究極の反日売国組織「日本会議」を「はっきり言えば時代錯誤的です。彼らの主張は、『宗教運動は時代の制約下にある』という事実を頑強に認めず、古い政治論を金科玉条とした狭隘なイデオロギーに陥っています。宗教的な観点から言えば“原理主義”と呼ぶべきものです」とまで言い切る。つまりはアベ政権自体が原理主義テロ組織と同義としているようなものだ。

生長の家といえば、かつてそうとう昔は自民の右派政治家を支援していた時期があったのだが、最近は脱原発を表明したり、心の平和を求める真摯な宗教団体と変身したのだろう。既存の宗教団体も真に平和と人の幸福を追求するのなら、今こそ生長の家と並んでアベ政権忌避の姿勢を鮮明にすべきだろうが、そんな気概があるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

毎日毎日反吐が出るばかりのうんざり政界。あの田中康夫がおおさか維新から出馬のアホらしさ。睡眠障害が不起訴決定で突然快癒(笑)のゴロツキ政治屋アマリ。アベシンゾーなる生き物に在学大学の恩師らも幻滅のようで

ほんま毎日、日本も終わりだね状況の政治界隈で、うんざりしかないのだが、なんとあの元作家・長野県知事の田中康夫が、参院選であのゴロツキ集団でしかない「おおさか維新」から東京選挙区に出馬するなんて話が流れていた。もうちょっとまともなペログリおっさんかと思っていたが、憲法破壊狙いのアベシンゾーなる生き物の隠れ親衛隊みたいなゴロツキ集団の仲間になりたいとは、よほどボケたのかな。どうでも良いけど。この程度の奴だったってだけだな。

呆れるばかりの政界だが、真っ白けの小沢一郎関係はテメエらの既得権益が破壊されるとの恐怖から小沢魔女狩りに邁進し、まっとうな日本の政治を破壊した売国東京地検が、あまりにミエミエの真っ黒け案件のアマリ汚いカネ問題で想定通りにキューピーアマリを不起訴処分にしたんだが、その件の真っ黒けアマリが6日突然に「活動再開」を表明したんだとさ。これまで閣僚辞任以降「睡眠障害」とかのまさにこのゴロツキ政治屋にふさわしい仮病で逃げ回っていたんだが、不起訴となった途端に「睡眠障害」は快癒かい。国民をコケにし、馬鹿にするにもほどがあるコウガン無恥クソだな。人間のクズ集団自民の中でも究極のクズだわ。まあマスゴミ様もこのこのゴロツキ政治の追及は全くしないが、セコイばかりのどうでもいいネズミ男マスゾエは嬉々とばかりに憂さ晴らし追及してアベの尻舐めに徹してます。

まあ、口を開けばウソしか出てこない親分のアベシンゾーなる生き物関係の奴らってこんなクズばかりなんだが、自民・カルトクサレ政権に寄生していればどんな犯罪やらかそうが売国無罪ってことでチャンチャン。

その生まれながらにウソとともに生きてきた下劣な生き物アベシンゾーに関するおもしろい記事=安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」=がリテラにあった。

この記事で暴露されている教員らの証言には日本国民としてまったくげんなりするばかりだ。もとからこれまでの発言、行動から、アベシンゾーなる生き物が憲法に関する知識もまったくないアホのくせに、テメエの先天性痴呆脳が全憲法学者を凌駕する知能を持っているかのようにテメエのアホ思考で憲法解釈とかほざいて集団的自衛権行使もできるし、戦争法も憲法違反じゃねえんだよと独裁者気取りで違憲選挙で分捕った首相の座に居座り続け、毎日のように嘘八百の詐欺師の本性を晒してんだが、学生時代の大学教員らもアベシンゾーなる生き物がいまさらながらに日本のためにならないクズであるかがわかったようだが、遅すぎるよな。

しかしね、この先天性愚鈍の詐欺師野郎にいつまで騙され続ければ覚醒するんだよな日本の自民大好きアホ国民は。年金は完全にお支払いいたちマチュ、福島原発はカンジェンにコントリョールしてマチュなど息を吐くように嘘を吐きまくるアベシンゾーなんだが、テメエの発した約束、公約をどんだけ反故にしても「新たな判断でごじゃいマチュ」と詐欺言辞吐いても追及批判するマスゴミもないわけで、先日参院選に向けて垂れ流した自民クサレの選挙公約も、どんだけ破ってもアベが「新たな判断でごじゃいマチュ」と言えば済むわけで、なんの意味もない単なる国民騙しってのが明白すぎて笑うしかないもので、これほど政治が詐欺師に牛耳られたのも戦後初か。

今やアベシンゾー首領様の尻舐め犬に堕した大マスゴミ様がどれほどアベシンゾーなる下劣な生き物が嘘八百吐こうが、まったく批判もできない体たらくを晒し、ジャーナリズム精神を完全に放棄して、自民・カルトクサレ政権の宣伝機関と化し、国民の洗脳誘導をやり、多くの国民もアベシンゾーなる下劣な生き物が公約などに反することをやろうとも「新しい判断」とか適当に詐欺言辞を吐けばそれで問題ナッシング。これほどテメエの言葉に責任も言霊も何も感じない責任・倫理観・プライドなどに完全不感症のクズ野郎は空前絶後であり、このゴロツキ政権、それの尻舐めマスゴミ、そしてその上に君臨して税金強奪に精出す売国官僚にはほんま反吐が出るばかりだわ。

P.S.:6月6日の首相動静に=午後6時57分、官邸発。同7時3分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」着。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談=なんてのがあった。どこまでこいつらマスゴミのゴミ記者どもは腐敗しきってんだ。正真正銘のゴロツキクズどもだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

サミット開催に向けアベシンゾーの尻舐めマスゴミのヨイショ記事ばかりになるだろうアホらしさに、天気も良いことだし、気分転換に青森津軽までの一人ドライブへ

主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)開催に向けて、先天性痴呆野郎(憲法破壊狙いの鬼畜首相のくせにその憲法の根幹である三権分立さえ知らない根本的バカの)アベシンゾーの尻舐めマスゴミのヨイショ記事ばかりなるだろうし、そんなニュース見て気分悪くなるばかりなんで、天気も良いことだし、青森津軽までの一人ドライブして気分転換。

毎度のことながら、一人ドライブ旅行は出発も突然に決めて、22日の午後3時半ごろ東京を出発。高速道路はもちろん使用せずに、ちんたら国道を走って、午後10時頃には道の駅「喜多の郷」に到着。走行距離は約280キロ。深夜走ってもいいんだが、景色も見えないし、まあ危険回避で、ビール飲んで、道の駅で車中泊。

23日は国道13号をまっすぐ北上して、津軽へ一直線。道の駅「雄勝」で昼飯だが、休憩室に今年の3月から無線LANが開通していて、利用案内に従って接続。60分間接続できるようだ。格安スマホのテザリングを使う必要もないので便利だね。で、ちょっと株価チェックしてみたら、平均株価は午前10時過ぎには320円ほど大きく下げていたようで、持ち株の方はまあそれほど大きく下落もないようで、旅行中はまあ気にしてもしょうがない。それにしても暑い。今回のドライブの予定は10日ほどで、その時の気分で適当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

体調もちょっと回復した4月下旬に久しぶりに東北方面へ温泉湯治ドライブを5泊6日でしてきた

昨年年明けからの発疹症状が未だに快癒せず(まあ一時の痒みが我慢できないというようなものじゃなくて、微妙に痒みが残っている程度だが、痒みというのは少しでも我慢できないんだよね)に病院通いが続いていて、どうも気分が鬱だ。その鬱気分は憲法破壊して日本人殺しを狙っている先天性低能異常者アホのアベシンゾーなる生き物がいまだに首相の椅子に居座って毎日のアホすぎる政治を展開蹂躙しているのでますます鬱気分重症化になるわ。

そんな鬱気分を解消するにはドライブ旅行して温泉にのんびり入るのが最高なのだが、脊椎の3度の大手術の影響もあり足と手のしびれがなんだかさらに強くなっているようで、結局1月から4月初めまでどこにも行かずに家篭り気味の趣味生活三昧と株式売買遊びにふけっていて、アベの尻舐めでしかないアホなマスゴミの報道なんかも基本ほとんどどうでもいいや気分でネットでのニュースチェックもあまりせずに、株式絡みのチェックだけ。まあ、売国奴基地外アベシンゾーに日本破壊されても、どうも殆どの日本人は構わないようなので、それならそれで、もう勝手にしろやって気分にしかならないしね。こちとらはあと数十年も生きられるわけでもなし、自分さえ楽しめればチャンチャンの超エピキュリアンに徹するのが一番だ。

ってわけで、ちょっと体調が回復した4月下旬に久しぶりに東北への温泉湯治ドライブ旅行へ行ってきた。今回は5泊6日で、車中泊はしないで、5泊とも事前にお気に入りの温泉地に旅館宿泊を予約してののんびり旅行。昨年から発疹で体調もあまり良くないので、温泉は濃厚な硫黄泉などは敬遠して、肌に優しい温泉を基本的に選んだ。

というわけで、東京を出発して東北自動車道に乗って一気に花巻へ飛び、まず宿泊したのはアルカリ泉の優しい湯がお好みの岩手県は花巻の大沢温泉。これまで宿泊は激安の素泊まり自炊棟だけだったが、今回は温泉ファンに人気の茅葺屋根の菊水館。ちょうど桜も満開で風情のある宿でおいしい食事と温泉を楽しんだ。今回宿泊したのはいずれもこれまで何回も行っているお好みの温泉ばかりなので詳細に書くこともないので、簡単に。

Ohsawa01 Ohsawa02 Ohsawa03 Ohssawa04 Ohsawa05

次は鳴子温泉へ南下して、毎度おなじみの川渡温泉「高東旅館」の新館宿泊。当然に昼飯は東鳴子温泉の鯉の店「氏家鯉店」でアライと旨煮で、夕食は焼き肉「八兆」で。ほんま、この鯉と焼き肉は飽きないんだよね。この時期の川渡温泉は桜と菜の花のコレボレーションが美しいのだが、今年は桜がもう散り始めだった。しかし、中山平駅前の大桜は満開だった。

Naruko01_2 Naruko02_2

で、岩手、宮城の次は山形県というわけで、久しぶりに大好きな肘折温泉での宿泊。これまでの宿泊の定宿からちょっと変えて、今回は以前した日帰り入浴で対応も設備も良かった「大穀屋旅館」の湯治宿泊を利用。湯治宿泊とは山のように出てくる一般的な旅館の料理とは違って、連泊に調度良い量のおかずが3〜4品の料理で、宿泊料金もぐんと安くて5〜6000円。もちろん旅館宿泊を頼めば山のようにおかずが並ぶ料理も頼める。今回は2連泊だったが、実に美味しい、量もちょうどよい夕食、朝食で、館内も清潔、綺麗で温泉ももちろん最高で、今後は肘折温泉ではここが定番になりそうだ。新たに建築されたループ橋も初見。

2連泊でのんびり湯治ができたわけだが、この「大穀屋」では館内に無線LANが飛んでいて、持参したノートパソコンでもばっちりで、風呂に何度も入りながら昼間は株式売買をしてしまった。

Hijiori00 Hijiori01 Hijiori02 Hijiori04 Hijiori03 Hijiori05

最後の5泊目は、福島県の湯野上温泉へ。昨年も宿泊しているが、温泉地の雰囲気もお好みだし、肌に優しい単純泉で最後の締めというわけだ。宿泊したのは温泉街とは川を挟んで反対側にある「舘の湯」民宿。かつて何回か宿泊している民宿で、揚げたての天ぷらを1品ずつ出してくれるなど料理が美味しいのだ。今回宿泊していたのが我が1組だけで、露天付きの男女別風呂を自由に使う贅沢さ。さらに以前は畳の普通の宴会場での食事だったが、なんと今年初めに大改装したそうで、その宴会場がおしゃれな食堂に大変身で、民宿とは思えないほどに。

というわけで、連れも設備、温泉、食事にも大満足で、天候も雨にもあわず、高速でも下道でも連休前ということで渋滞一切なくスイスイ走行でご機嫌な旅行を堪能できた。ただ、一番好きな青森県の温泉などを今回はスルーしたので、そろそろ勝手気ままな旅館予約も一切せずのブラブラ温泉めぐりドライブ旅行に行かなきゃね。

Yunokami01 Yunokami02 Yunokami03 Yunokami04 Yunokami05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

熊本で震度7の地震発生、九電の原発は大丈夫かいな。アベ極右ゴロツキ政権のめくらまし鉄砲玉・田母神俊雄が公選法違反で逮捕。アベ政権の道具としての役目が終わったってとこかな

ネットでニュースチェックしていたら、午後9時半頃熊本などで震度7の地震が発生か。九電の鹿児島県薩摩川内市の福島原発の教訓も無視して強硬稼働した川内原子力発電所は大丈夫なのか。今回の地震は阿蘇噴火の前兆なのかな。それならますます原発の危険性増加なんだけどね。

閑話休題。 2014年2月に行われた東京都知事選で陣営の運動員らに現金を配ったとして、東京地検特捜部が14日、公選法違反(運動員買収)容疑で元航空幕僚長の田母神俊雄と選対事務局長をやっていたこれも自衛隊仲間らしい島本順光を逮捕したとさ。

基本的にどうでもいいおっさんなんだが、このおっさんの支離滅裂知性皆無の極右行動・発言をお仲間であるアベシンゾー売国政権が巧く利用していたもんな。このアホなおっさんの過激発言がカタリストとなって、アベシンゾー首領様らゴロツキ極右政治屋の発言や行動がその危険なものであるとの認識が緩和されてしまう国民洗脳の道具になっていたんだよな。同様の道具が大阪のハシゲらのゴロツキ政治屋なんだけどね。今回の逮捕は田母神がすでに道具としての役目が終了したってことなんだろうね、どうでも良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

為替や株式の動き予想なんてやること自体無駄の極致なんだが、株式アホリストなどはその無駄をして投資家を惑わす。その予想外しの逆神の象徴、武者某が7日に「日本売りが始まった」と宣言したとたんに強烈な3連騰

2月19日のブログで株式のことを駄べって、株式評論家などのアホぶりを書いたんだが、その中で ・・・・・・証券会社系でもっとも当たらない、逆神的存在が元ドイツ証券のムシャ某で、ラジオNIKKEIで時々聞くその「まあ___、まあ・・・、まあ、、、」と「まあ」だらけの鬱陶しい話しぶりが頭の悪さを示しているが、これまでこいつが株式の見通しで当てた記憶が自分の長い株式売買の中でも無い。最近はドイツ証券辞めて、独立してやっているようだが、そこらじゅうでなんだかえらい強気ばかり吐いていたので、株式の動きにはかなり気をつけていたのだが、やはり逆神というか今年に入っての大暴落。逆神ぶり満開。でも、このおっさん、テメエの超強気発言になんの責任感も感じていないようで、最近は弱気に転向みたいで、お気楽ぶりには失笑・・・・・・なんてのを書いていた。

これまでのムダに長い私の投資歴の中で、常に逆神の象徴と観ているのが、元ドイツ証券のアホリストとして、投資家を儲けさせるためではなく、常に証券会社がぼろ儲けするだけの予想などを吐いていた武者某。会社を儲けさせるのに貢献したからこそ出世もしたんだろう。とにかく過去の経験ではこのおっさんの予想予言は外れまくり。株式やる上では絶対に信じちゃいけないシンボルみたいなもん。ほかにもその手の人物は何人もいるけどね。

で、その逆神である武者某のサイト「武者リサーチ」で無料で読める「ストラテジーブレティン」ってのがあって、その4月7日第158号は「株式市場、年度初めの日本株独歩安をどうみるか」なのだが、その中で武者某が

◆◆◆◆◆◆◆

武者:やや断定的に言ってしまえば、日本売りが始まったという可能性があり得ると思います。日本売りと言うと極端ですが、日本売りの仕掛けがトライアル・アンド・エラーで始められた可能性があると思います。やはり円買いというのは日本売りの象徴です。日本が改革できずデフレが続けば円高になり、円高は更なる株価下落をもたらす悪循環を引き起こします。円買い円高は日本売りの象徴としての投資ポジションです。今やドル安政策が世界の金融安定の為に必要だということで、ドル安の結果円高になったというのが少し前までの観測でしたが、今起こっているのはドル安というよりは、円だけが日本売りという目的の為に買われると言わんばかりに投機的な円買いが起こり、それが原因となって日本株が売られるということが起こっています。

◆◆◆◆◆◆◆

と、御高説を吐かれているんだが、そのとたんに今週に入っての爆騰の連続。この御高説を信じて速攻で売却行動に出てしまった投資家は地団駄踏んでんだろうな。「日本売りが始まったという可能性があり得る」と断言したとたんに、178円、452円、529円の3連騰。このおっさんの予想信じてビビりまくって速攻で売却しないで良かったよ。というか、これを読んだときに、これで上昇に転じる可能性かもなと思ったぐらいだけどね。

まあ、株式の儲けの一番の要諦は我慢だから、買ってからちょっと下がると株式売買で重要なのは損切りと吐く(まったく儲けることが出来ない素人同然なのに3万ほどの超高額株式セミナーを開いてしまう)さっぱり意味不明な自称バリュー投資家角山某のマネなんかしていたら、永遠に株で儲け無しだしね。損切りじゃなくて、買い増しが私のこれまでのやり方。というわけで、このところの急な下落過程で買い増したりしたものを今日かなり売却して、キャッシュ増加。で、全売却したある1銘柄は毎度のことながら、売却した途端に急騰でがっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

平日の通常営業中の箱根ターンパイクで自動車評論家がポルシェの試験運転で爆走して自爆死。他人を巻き込まなかっただけ不幸中の幸いな自業自得

11日午後2時55分ごろ、神奈川県小田原市石橋の有料道路「ターンパイク箱根」で自動車評論家の森野恭行なる人物の運転する乗用車が反対車線のガードレールを突き破り、道路脇の木に衝突して死亡したとか。どんな事故か知りたくて、ニュースサイト見たら、日本テレビのニュースで破壊したポルシェの写真が出ていたので、その破壊の凄まじさがわかる。

◆◆◆◆◆◆◆

ポルシェが木に激突 自動車評論家が死亡

 11日、神奈川県小田原市の有料道路で、自動車評論家の男性が運転するポルシェが、ガードレールを突き破って木に激突し、男性は死亡した。

 11日午後3時頃、小田原市の有料道路「MAZDAターンパイク箱根」で、自動車評論家の森野恭行さん(53)が運転するポルシェが反対車線のガードレールを突き破り、道路脇の木に激突した。森野さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

 現場は片側一車線の下り坂で、ゆるやかなカーブだったという。「かなりのスピードを出してぶつかっていった」という目撃情報もあるということで、警察は詳しい事故原因を調べている。

 森野さんは「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員を務めていて、ポルシェは出版社から借りていたものだという。

◆◆◆◆◆◆◆

ポルシェでこの破壊ぶりは相当なスピードが出ていないかぎりありえないわけで、しかもニュースで流れていた緩やかな下り坂カーブで反対車線に飛び出て、頑丈なガードレールを破壊して飛び出すってのは暴走族かい。

ポルシェを試乗中だったそうだから、運転技術過信して限界試してたのか。しかしね、他のニュースを見てみると、道路を貸し切っての走行テストではなく、ターンパイクは通常営業で、他の一般車両も通行していたそうで、事故後に3時間ほども通行止めになったとか。ということは、他人を事故に巻き込まなかっただけ不幸中の幸いだっただけ。

ターンパイクって馬鹿な運転する奴も多い道路だし、この手の走行試験関連もよくやっているようだけど、有料道路といっても60キロ制限とかだろうし、カーブなんかではもっと制限速度低くなるだろう。それを貸し切りでもない状態で爆走していたって、どんだけ遵法精神のない奴だよ。しかも、自動車評論家なら一般車両も走っている道路ではより安全運転をすべきだろう。まさに典型的な自業自得。そんなに限界運転したければサーキットでやれってことでしかない。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

TPP交渉過程を一切秘密にし、黒塗り文書一部開示で国民を舐めきっているアベ政権だが、そのTPP特別委の西川委員長が交渉暴露本を出版予定のくせに、「中身分からない」のアホ言辞。審議中断中だが、貪欲グローバル企業のためだけのTPPなんて要らねえよ

衆院のTPP特別委では、同委の西川公也委員長(自民)が出版する予定だったとされるTPP交渉の内幕本をめぐっての政府答弁や議事進行で野党側が講義して退席、審議が中断だってさ。どうでも良いけど。大体、交渉過程が全て秘密、知っているのはユダ金と米の使い走り売国官僚(政治屋なんてのは官僚任せだろう)だけってんだからそもそも審議すること自体が茶番。交渉過程文書開示にも真っ黒け黒塗りを一部公開するだけと国民を舐めきってんだから。だいたいいくら外交でもすべてを秘密にする必要があるようなものにまともなモノがあるわけ無いだろう。

TPPなんてのは、農業作物の関税問題なんて基本どうでもいいわけで、ユダ金関連のグローバル企業が国内法からの治外法権的権益を獲得して、環境、医療、保険など公益事業に係る規制をコケにして、莫大な利益をふんだくるための道具。その象徴がISDS条項で、それらの国内規制が企業の利益に反すると判断した場合は、その企業が損失賠償請求訴訟ができちゃうという貪欲グローバル企業のメリットだけしかない。国民皆保険なんてのも攻撃材料にされるだろうし、日本語でさえ攻撃材料になるかもな。なにしろTPPの正式文書の言語には日本語はないからな。

だからこそ、交渉過程を含めて議論の必要があるのに、それを一切公表せず、国民を愚弄し、舐めきっているのが売国アベ政権なわけだ。

で、産経の記事で

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

2016.4.8 11:20

 

菅官房長官「国民の関心はTPPの中身」 民進党退席を牽制

 

 菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、衆院の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で民進党が政府の情報開示姿勢を批判し、途中退席したことに対し「国民の皆さんにとって関心があるのはTPPの中身だ。国会で堂々と出てきて審議を行い、TPPの状況を明らかにするのが与野党問わず役割ではないのか」と述べ、民進党の動きを牽制(けんせい)した。西川公也委員長が出版予定の著書に関しては「まだ本として出る前で、内容もわからない。私個人的にはそのことでどうして審議に影響が出るのかなと思う」と話した。

 一方、TPP交渉過程の開示要求について、菅氏は「どんな外交交渉でも相手国との信頼関係があるのだから、他の国との交渉過程を出せというのは無理ではないか」と反論した。

◆◆◆◆◆◆◆

「国民の関心はTPPの中身」ね、そらそうだ。しかし、もっとも重要なISDSなんてのはほとんど言及もしたことがなく、国民を騙すだけにしかならない農産物関税ばかりが話題になるわけ。まあマスゴミも仲間なんでTPPの危険性なんてまるでまともに報じないけどね。

それにしても笑えるのは、西川委員長が出版予定のテメエの著書に関して「まだ本として出る前で、内容もわからない」って吐いていること。おいおい、テメエの著書じゃないのか。どんだけ馬鹿なんだよ。つまりは官僚の某かがゴーストって白状かい。アホすぎ。だいたい国会審議の場に真っ黒けで塗りつぶし文書しか出さないわけだから、当然に一介の国会議員の著書に交渉過程が出てくることは不可能で、その本の交渉過程が出てくる部分は真っ黒けに黒塗りになっているはず。なかなかに珍しい本だろうね

この件では、公明党の大口国対委員長が、審議拒否の民進党を「理由なきサボタージュもここまでいくと、ルールなき国会になってしまう。われわれは民進党に対して正常な形で、ルールに基づいてやっていただくよう強く求める」と批判ってんだが、そもそもだ、国の基本中の基本である日本国憲法をルール無視でアベシンゾー首領様が蹂躙レイプして、政権そのものの正当性自体疑問な自民クサレ・カルトゴロツキ政権のくせによく言うよ。

ところで、そのTPPに関する西川委員長が出版する予定とかのTPP交渉の内幕本が、インターネットでの購入予約が削除されてんだってさ。アホ臭。今日もマスゴミは超マイナーどうでもいいスポーツ「バドミントン」(なめも知らない)選手のカジノ遊び問題を超大問題のごとくに大騒ぎして狂いまくってます。

P.S.:国会審議をみなさまの敵、アベの広報機関NHKはどう報道してんのかと、久しぶりに午後7時のニュース見てみたら、なんとトップニュースが基本どうもでいいバドミントン選手のカジノ遊び問題。それを長々と5分間ほども垂れ流し。NHKの報道機関としての存在価値完全に終わってるね。知らなかったが、とっちゃん坊やアナの隣りにいる女性アナが変わってんだね。これもどうでも良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙公約にもし、TPP交渉にも参加しないと明言していたくせに、アベシンゾーは国会答弁で「私自身はTPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございません」だとさ、さすが先天性詐欺師だわ

アベシンゾー首領様は7日の衆院TPP特別委員会で民進党の質問に「私自身はTPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから、まるで私が言ったかのごとくの発言は謹んで貰いたい」とさ。さらに黒つぶしで内容一切わからないTPP交渉記録を一部開示して、国民を舐めきっているゴロツキアベだが、その件でもさらなるTPP記録開示要求を拒否して、「出せぬものは出せんわい」と俺様ぶりをますます増長させて独裁者気取りがすっかり馬鹿な脳細胞に浸透してしまったようだ。

しかしね、このバカはほんまテメエの発した日本語をまったく理解していないようで、以前に

◆◆◆◆◆◆◆

私は選挙を通じて「聖域なき関税撤廃」を前提とするTPPには参加しないと国民の皆様にお約束をし、そして今回のオバマ大統領との会談により、TPPでは「聖域なき関税撤廃」が前提ではないことが明確になりました。

◆◆◆◆◆◆◆

などと吐いてんだがね。まあ、息をするようにウソを吐き出す生粋の詐欺師であるこの売国野郎には罪の意識とか倫理観とか責任感などというまともな精神を求めること自体が無駄なんだろうな。日本国民もとことん悪質極まるゴロツキ詐欺師を首相に戴いたものだ。

それにしても、呆れるしかないんだが、選挙ではTPP反対が公約だっただろうが。「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」とかのスローガンとかポスターを全国にばらまいていただろが。まあ、単に政権に復帰するためのアベシンゾー自民クサレ党のウソが服を着ているDNAの発露でしかないが、そんな程度のミエミエのウソにも簡単に騙されるってのが日本の有権者の低能ぶりなんだが。

「日本を取り戻す」とかなんたらかんたらの公約みたいな詐欺文書の中で「私たちの暮らしを脅かす『TPP』を断固阻止する!」と堂々と宣言してたんだがな。どこまでこの売国奴ゴロツキは国民をなめてんだよ。まあ、テメエがエスカレーターで卒業したかどうかしらん学園の名前さえ正確に書けない先天性痴呆の脳みそしか持っていない奴だからそもそも記憶能力自体無いのかも、悲惨すぎる生き物だ。

それを、国会で、選挙での公約を「おれさまはそんなことは一切言ってないぜ」かい。公約ってのはこいつには国民を騙すためだけのものでしかないってか。政権を馬鹿な国民を騙してもぎ取ってしまえば、売国官僚の操縦の元、憲法破壊、戦争やって国民殺し、税金爆上げ、社会保障関係削減とか俺様の思い通りにやりたい放題ってわけだ。こんな悪質な詐欺師でも、税金で籠絡した大マスゴミ(ガソリンに関する問題でも一切追及も批判もしないが、野党議員だけは喜々として攻撃。当然だわね、国会質疑でアホアベのバカを晒した山尾議員だもんな)、法の守護者であるべき検察や裁判官も完全にアベの守護隊になってんだからもうどうしようもないわ。

ネット上にあった写真

Tpp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

野党の開示要請で公開されたTPP関連文書が表題のみしかわからず、中身真っ黒けで塗りつぶし。とことん国民を舐めきっているアベ売国政権と売国官僚

ネットでニュースサイト流し読みしていたら、政府がTPP交渉文書を公開したって記事があった。

交渉過程の開示を求めていた野党側に応じた形で公開されたらしいが、文書は表題を除いて黒く塗りつぶされ、内容は分からない状態だったってさ。そもそもこんな黒塗りばかりの文書公開すること自体がアベ売国政権(その裏で操っている売国官僚)がいかに国民を舐めきっているかの証明だな。

国民主権も国会も完全に無視、従米隷属の売国官僚のやりたい放題の見本だな。まるで焚書坑儒まがいだわ。まあ、アベシンゾーなんていう詐欺師はテメエで勝手気ままに日本国憲法を解釈して(あまりの馬鹿なので憲法自体読めないし、解釈なんて完璧無理だが)破壊運用できると独裁者気取りでいるそのゴロツキ政権の 実態をよく示しているけどね。

しかも、その交渉でタフネゴシエーターとかで活躍したと自民クサレ政権とグダグダのマスゴミが喧伝した自民のお仲間検察が捜査も起訴もしない(小沢魔女狩りとのあまりの違い)犯罪者アマリなんてゴロツキは逃げまわってんだから、どんだけいかがわしい内容かがあまりに明白なTPPってことか。お前らクソ国民はアベシンゾー首領様のやることに文句言うんじゃねえよってことだ。

Tpp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンがなんでも無料配送取りやめ発表でがっくり。株式市場も崩壊だし暗い年度初めだね。あらゆる経済指標悪化なのに、失敗認めたくない官僚上がりクロダ日銀総裁は国会答弁でGDPなどの調査否定して居直りの醜態

アベコベミクスで、国民の生活は破壊されまくり、ますます貧乏化している日本で。入ってくるカネは縮小化していくばかりなのに物価は上がるばかりなので当たり前だよな。あらゆる経済指標も悪化一途。でも、テメエの失敗を一切認める気がない従米隷属売国奴アベシンゾーや財務省の鉄砲玉脳なしの日銀総裁などは居直りを決めて国民をコケにしまくり。まあ、国民が不幸になること、貧乏化すること、平和憲法破壊して戦争に国民駆り出して殺しまくるのが趣味の異常者先天性痴呆アベシンゾー首領様の願望だから、現状の国民の不幸ぶりは内面嬉々としていることだろう。民進党なる裏切り者が跋扈する集団が野党のトップで、政権奪取なんて意思まるでない官僚上がりの自民紛いのクズイオンのバカが代表で居座っているんだから自民クサレ政権としてはまあ笑いが止まらないだろうし、国民の不幸指数はますます上昇するしかないか。

で、今日も株式市場は下落の惨状で、1月下旬から2月にかけてちょっと持ち株を増やした(投資資金のうち持ち株は20%弱に維持していたのを配当金狙いもあって38%ほどに)のが失敗だったようで、まあ、年間受け取り予定配当金が150万円を越しているんだが、3月の配当落後の下落が想定外に大きく厳しいね。まあいいか。それにしてもね、円安になれば株高というパブロフの犬みたいな反応はうんざりだ。だいたい円安ってのは日本が売られているわけで、日本資産の下落なわけだ。円安でメリットあるのは自民クサレ政権と懇ろで献金などしている輸出系の大企業ばかりで、ほとんどの企業は円高と原油安がメリットだし、国民も海外旅行をはじめ円高がご機嫌だ。

株式市場なんてのも、円高がメリットとなる銘柄も山のようにあるのだが、円高の動きで売られるのに合わせて、そういう銘柄まで一緒に叩き売られていて、お手上げだわ。しかもゼロ金利の現状で、配当利回り4%を軽く超え、財務状況も抜群の銘柄まで叩き売りなんだからほんまどうしようもない。

厳しい経済状況の中で、買い物は少しでも安くしたいってわけで、ネットでの買い物、とくにアマゾンでの買い物が急増してんだが、そのアマゾンが今日がっくりする発表をしていた。いつからかは知らないが、ほぼすべての商品の配送料が無料ということがアマゾンでの買い物の大メリットになってきた。しかも、マニアックなモノの品揃えの良さはどんな大規模量販店もかなわないわけで、パソコン、カメラ、オーディオ中心の電機品、日用品など最近はほとんどがアマゾン購入。数百円の小物(ほとんどアマゾンでしか入手できないものが多い)でも無料だしね。それがなんと、その無料配送を取りやめとか。

以前は確か1500円以上の買い物(小物ならまとめ買いになる)から無料だった記憶があるんだが、今回の発表では2000円以上の買い物から無料とか。欲しい小物があっても2000円以上になるようにする必要があり、ちょっとがっくりだね。まあ配送業者の負担も異常に大きかっただろうから、仕方ないけどね。ただ、配送がアマゾンでないものに関しては例外も多いので、注文の時には注意が必要だね。そして、現状ではアマゾンに対抗してすべて配送を無料にしているヨドバシ・ドット・コムが追随するかもね。

そんなわけで、ますます出費の方ばかりが増加の勢いが実体経済なんだが、財務省の天下り脳なし元官僚、日銀のクロダって奴が、テメエの失敗を絶対認めない官僚の悪しきDNAを爆発させて、5日の衆院財務金融委員会で、「消費が弱いのは事実だが、家計調査や国内総生産(GDP)が示すほどではない」と述べ、GDPで利用される家計調査はサンプルに偏りがある点をあげ、家計調査やGDPが示すほど弱くはないとさ。おいおい、ならばこれまで利用してきたその種の統計、調査をすべて否定ってことで、これまでそれらの統計数値でテメエの都合のいい時には成果を自画自賛していたくせに、どこまでこいつは詐欺師なんだ。まあ、嘘が息を吐くように口から吐き出る売国奴アベシンゾーのゴロツキ仲間らしいってことでチャンちゃん。ほんまこいつら政治屋やクソ官僚はどんだけ景況が悪化しようが、テメエらの給料だけは上昇オンリーってわけで、真性の売国奴、国民の敵だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

イオンオカダの「消費税増税」に関する時事通信の記事に民進党が抗議だってよ。国会質問で消費税増税をぶちかましたノダブタを追放もせずに、基本は消費税増税の民進党のくせにアホすぎる抗議

どうでもいい新党なんだが、小沢魔女狩りなどに悪乗りしたり、消費税増税を公約に反してアホカンが言い出したりと愚者揃いの民主党政権の中でも極め付きの愚者として党を崩壊に導いたイオンオカダなんてクズ野郎が党代表にまた居座ってしまった民進党なる集団にはほんま愛想が尽きるばかりだね。

その思考硬直・国民生活無視の官僚上がりのイオンのバカが日本テレビで消費税増税問題に関して発言したのを時事通信が記事にしたんで、先日やはりイオンオカダはバカでしかない証明とかのブログ記事にしたんだが、ネットみていたら、その記事に関して、民進党が時事通信に抗議文を出したらしい。

その中で「(オカダが)現時点において消費税引き上げの前提が満たされていない旨指摘しており」云々と抗議の文句を垂れているんだが、イオンオカダはその前提条件が整えば消費税増税はすべきとしてんだから、正真正銘の消費税増税推進じゃん。しかもその前提条件が整ったらってね、その前提条件完全実現を一体誰がどう判断するっての。つまりは財務省のゴロツキ官僚の判断をお前ら政治屋が鵜呑みにするだけだろう。その前提条件を考えれば、現状の経済状況はスタグフレーションに近いじゃん。むしろ消費税は減税いやむしろ廃止にすべき状況だろうが。その現状の経済状況も把握出来ないのがイオンのバカや他の民進党のアホ幹部ってことだ。

財務省官僚に洗脳・操縦されたノダブタが自民クサレ党のトロイの木馬として、解散する必要もない解散を積極的にやってまで自民売国政権を実現させる卑劣な裏切り行為をしたわけだ。しかも、そのノダブタは先日の国会質問でも出てくる必要もないのに、質問にしゃしゃり出てきて、消費税増税をアベシンゾーに迫っていたじゃん。つまりは質問にわざわざ党を代表して出てきたってのは、民進党(旧民主党)の意向ってことじゃないか。そんな党破壊の裏切り者卑劣漢ノダブタを追放もせずに飼っているってのが消費増税マンセーの証拠じゃん。しかも消費税増税に反対の野党との共闘も尻込みして出来ないイオンのバカが党首なんだから、あまりにアホすぎる抗議文でしかない。

そのノダブタの存在などをこの抗議文では無視して、基本的には消費税増税を前提にしているわけで、国民にとってはまったく無意味な政党が民進党。消費税は増税ではなく減税、あるいは消費税廃止とまで言及しなければ自民政権に対抗する意味ないわな。財政巨大赤字なんていう財務省官僚の詐欺言辞にいつまでナイーブに騙され続けてんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極右のゾンビーババア高市早苗の経歴に関して、以前から疑惑指摘の「米議会立法調査官」なる肩書を、ゾンビー事務所では「造語」だってさ。それを詐称っていうんだが

日刊ゲンダイのサイト観ていたら、顔見るだけで吐き気が襲ってくる極右ゾンビババア高市早苗の経歴に関する記事があった。

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

ショーンKと同じなのか 高市早苗大臣に「経歴詐称」疑惑

 

2016年3月31日

 

 「経歴詐称」でコメンテーター辞任に追い込まれたショーンK。テンプル大卒も、パリ第1大留学も、ハーバードMBAも、すべてウソだったというのだから、今までバレなかったのが不思議なくらいだ。恐らく、海外の経歴なら誰も調べないと高をくくっていたのだろう。

 今「ショーンKと同じように経歴を詐称しているのではないか」と、高市早苗総務大臣(55)に経歴詐称疑惑が浮上している。

 

高市大臣は「議会立法調査官」として、アメリカ議会で働いていたことを最大のセールスポイントにしているが、「議会立法調査官なんて聞いたことがない」「官職名をデッチ上げているのではないか」と、疑惑の目を向けられているのだ。

 きっかけはジャーナリスト、鳥越俊太郎氏の発言だ。先月29日、ジャーナリスト有志が、高市大臣の「電波停止」発言に抗議する記者会見を開いた。

 この時、鳥越氏はこう発言したのだ。

「趣旨から少し外れるんだけど、これ言っておかないといけないかなって。高市早苗さんは、議会立法調査官をやっていたという触れ込みで日本に帰ってきて、田原さんの“朝まで生テレビ!”に出たんですよ」「ところが、彼女は見習い待遇で、無給で、未契約のフェロー、つまりコピー取り程度、お茶くみ程度のことしかやっていない」「だから、経歴詐称だよね、僕に言わせれば。経歴詐称」

 鳥越氏はよほど発言に自信があるのか、「もし、これで私が名誉毀損で訴えられるなら、受けて立ちます」とも話している。実際、高市大臣がアメリカの議会に採用されたという記録は見つからないようだ。それどころか「議会立法調査官」という名称さえ見当たらない。

 高市大臣は、本当に「議会立法調査官」としてアメリカ議会に採用されていたのか。もし、虚偽だったら議員を辞めざるを得ないのではないか。高市大臣の事務所はこう言う。

「高市がコングレッショナルフェロー(議会研究員)をしていたのは事実です。確かに議会から報酬は出ていませんが、松下政経塾のアメリカの研究所が高市のスポンサーとなり、議員事務所で働いていたのです。コングレッショナルフェローには、選ばれた人しかなれません。ただし、“議会立法調査官”は造語です。現在は、誤解を招くので、その名称は使っていません」

 “造語”って、勝手に肩書を作ったってことではないのか。経歴詐称なのかどうか、国会できちんと明らかにした方がよさそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆

「造語」ってね、あんた、それは実体ないものを偽るための詐称行為やっているのをごまかしているってことで、捏造、詐欺なんだよ。捏造、詐欺で議員の座を国民から騙しとったってことかい。まあ、口から息を吐くように嘘を吐き出すクズ野郎が首相をしている自民腐れ政権らしいゴロツキババアだな。

まあ、アベシンゾー首領様はじめアホーアッソーの留学、最底辺のお馬鹿大学しか行けなかったウルトラアホのくせにアメリカではなぜか超名門大学大学院へ行けてしまった「アメリカだけでは何故か優秀な頭脳になってしまった」コイズミのバカガキ、テレ東のニュースキャスターやっていたババアとかもう学歴経歴疑惑満載のゴロツキがウヨウヨの自民クサレ党だから、ゾンビババア高市の経歴詐称なんてのも、売国無罪ってことで、お仲間の大マスゴミ様の華麗なる権益ゴチスルーで問題にもされず、国民を舐め切って税金食い放題を続けるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

どうでもいい詐欺師ショーン某には大騒ぎするマスゴミだが、数百倍悪質なアベやアッソーなどの嘘はスルーだしな。そんなクソ政治屋が跋扈の自民から政権奪取の気概ゼロの民主党の絶望。なんと思考硬直のイオンオカダは「10%の消費税増税は予定通り実施だ」とウルトラアホ爆発

自称コンサルタントの「ショーン某」のすべてが嘘八百の詐欺師だったって話だけど、基本的にはほんまどうでもいいクソネタ。そんな奴をありがたがって担ぎだしていたテレビメディアの悲惨さが浮き彫りになっただけで、それよりも嘘八百の詐欺師といえば今や日本ではその象徴みたいな存在が、独裁者気取りで憲法破壊に邁進中の先天性愚鈍売国野郎アベシンゾー首領様ってわけで、学歴経歴詐称なんてのはショーン某なんかより数百倍悪質なのが、アベシンゾー首領様や漢字も無知のアホーアッソーや超底辺大学しか行けないアホのくせになんとコロンビア大学大学院に留学とか抜かす小泉のバカガキとかだろう。ショーン某なんてのは国民にはなんの毒にもならないが、こいつら自民クサレ党のゴロツキ政治屋どもは政権に居座り、日本国憲法を破壊して、日本国民を不幸にし、戦争やらかそうっていうクソどもだ。

なんだが、アホのアベシンゾーの尻舐め犬に堕したマスゴミはどうでもいいショーン某の件は大騒ぎするが、日本国民にとっては危険極まりないアベやアッソー、コイズミガキの詐称や嘘八百はもう完全スルーでお仲間同然状態の絶望状況。

そんなクソ政治屋が日本を蹂躙しているんだが、肝心の野党、特に政権をわざわざ自民に譲り渡す裏切り行為をした卑劣野郎ノダブタがいまだにでかい面してのさばり、それと同類の本来の民主党政権を「小沢を冤罪に陥れることに協力」して崩壊させたイオンオカダ、ペンギン野郎などが幹部に居座る民主党が政権奪取の気概まるでゼロなんだからもうどうしようもない。

せっかく野党共闘で自民クサレ党に対抗しようと共産党が柔軟姿勢示しても、思考硬直のバカイオンオカダなどが忌避姿勢なんだから野党共闘で政権奪取なんてやる気なし歴然。その期待しようもない似非民主党が維新の党(こいつらって元民主党から逃亡して、人間のクズハシゲなどが腐臭放つ集団に野合してしまうほどのウルトラバカ連中だ)と合体して、新党「民進党」が27日結党したんだが、そもそもイオンオカダらこいつらになにを期待すれば良いのやら、あまりにあほらしすぎるわな。

期待度ナッシングだというのを早速、思考硬直のクズイオンオカダが28日の日本テレビの番組で証明か。イオンオカダは、その番組で、来年4月に予定の消費税率10%への引き上げについて、「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」とこいたとさ。どこまでこいつはアホなんだ。

アホのアベシンゾーでさえ、どこからの指図で、わざわざアメリカのノーベル賞経済学者を呼んで、消費税増税否定論を開陳させる詐欺師らしいミエミエの芝居をやってんじゃん。イオンオカダはそういうアベシンゾーの国民騙しのための芝居さえ見抜けないのかよ。財政健全化と頭のなかに刷り込まれてしまって、想像力がもう働かないんだな。まあ、イオンオカダなんてのは試験勉強だけができるアホなんだが、財政健全化を煽る財務省のゴロツキ役人の嘘を見抜くのがお前ら政治家なんだが、所詮イオンオカダには永遠に無理か。政権奪還する気なら、逆進性が極端な悪税、消費税なんてのは廃止する方針を宣言するんだよ。10%を実施するべきだって、そんなアホを言ってれば、アベシンゾー首領様が内心でほくそ笑んでいるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

自称経営コンサルタント「ショーン某」の詐欺師発覚で、テレビメディアなどの調査能力皆無などアホぶり露見で、とくにアベシンゾー翼賛機関のフジテレビの凋落の加速度激化になった楽しさ

すべてがまがい物で偽装してテレビメディアなどをまんまと騙してカネ稼いでいた自称経営コンサルタント、ショーンK某のお笑い詐欺人生発覚は、あの盲目偽装の似非作曲家・佐村河内守事件以来の面白さで、ネット情報で垂れ流されるのを暇に任せて楽しんでいる。

そこで。今回の事件で一番お笑いだったのが、憲法破壊して戦争やって国民を殺しまくりたい売国キチガイの先天性愚鈍アベシンゾー首領様とのゴルフ仲間であるヒエダ会長が長年独裁権力を振るい、ニュース番組主体に社あげてアベシンゾー翼賛に邁進中のフジテレビ。4月4日からスタートの大売り出しだったらしいニュース番組に件のショーンK某詐欺師をメインキャスターに起用ってんだから底なしの失笑モノ。まあ、この自民クサレ政権とグダグダの腐敗メディアにふさわしい起用だったんだが、このところの視聴率大暴落の凋落一途の局にはまあお似合いだ。

で、その新番組がどのようなものを予定していたのか、フジテレビのHPの春の新番組予定コーナーを見てみたら、4月4日の部分に一切その情報がない。つまりは週刊文春発行での詐欺師発覚と同時に即効で削除したんだろうね。なにしろ普段フジテレビにチャンネルを合わせることがほぼ皆無(唯一フジで見る番組は「トップギア」=最近放送ないが=だけ)なので、その噂の大チョンボ番組をまったく知らなかったので、どんなお知らせをしていたかを知りたいわけだ。

そこで便利なのがググること。削除されたその新番組予告サイトのキャッシュを見つけた。

 

Photo

深夜のなかなか良い時間帯に月〜金曜日ほぼ1時間放送とホンマに局にとってはメイン番組のひとつやないか。それが放送開始前からこの大チョンボかい。まあ、ゴロツキ売国首相と懇ろなクズがトップに居座るネットウヨ並みの腐敗メディアの凋落のダメ押しのひとつと見れば楽しい限りや。

その番組「ユアタイム〜あなたの時間」のコンセプトは「大型報道情報番組がスタートする。その名は『ユアタイム~あなたの時間~』。その夜、あなたが知りたいことはすべてがニュース。どんなニュースがどう飛び出すか、それもその夜のあなたの知りたい気持ち次第。ニュースの定番や常識には全くとらわれない、新感覚の大型番組だ」だとさ。つまりは「どんなニュースがどう飛び出すか」を自ら実践したという笑劇。

そして、そのメインキャスターが件の詐欺師・ショーン某で、その人物紹介が「経営コンサルタントとして戦略的業務に関わってきたショーン・マクアードル川上は、常にどこかに経営の物差しを持ちながら物事を見続けている。一方で、FM放送のナビゲーターとしてその魅惑的な低音ボイスで多くのファンを獲得してきた。多才で斬新。そんな彼のものの見方自体が、ニュースの中の新たな“気づき”のひとつとなる」ときて、もう腹抱えて大笑い。まあ、ドラマにしてもパクりだらけの脳なし局らしいや。

その出演にあたっての詐欺師ショーン某のコメント「今日、どの情報源のどの情報をどう読み解き、自身の“知力”とし、明日に備えるのか。正解のない世の中で自分なりの別解力が試される時代です。私自身にとっても未知なる舞台への挑戦にあって、大きなプレッシャーを感じておりますが、視聴者の皆様の知的欲求にほんの少しの“刺激と気づき”をご提供できる番組になればと思っています」だってさ。口を開けば嘘八百の先天的詐欺師アベシンゾーと同様に、嘘は堂々と吐くのを実践するのが詐欺師の真骨頂やね。まあ、アベシンゾーの同類のメディアなんてどんどん凋落すればいいだけなんで、今頃局内では怒声が飛び交い、てんやわんやの大騒ぎだと思うだけで楽しいひと時を過ごせる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

株式売買楽しみすぎて、ブログ放置気味だが、テレ朝「報道ステーション」のコメント屋の一人、ショーン某っていう自称コンサルタントが経歴などすべてが嘘と発覚の「週刊文春」のスクープで大笑いで、久しぶりにブログ記事

このところの株式相場の大騒乱で毎日株価ボードを見て、市場が終わると翌日の作戦を考えるってわけで実に楽しく過ごせる日々だ。基本的に麻雀、パチンコ、競馬、競輪、競艇、宝くじなど博打は一切やらないんだが、株式だけはまったく別というか、もう35年以上もやっていて飽きることがない。株式やらない人は博打と勘違いしているようだが、それなら株式そのものである株式会社で働いていることそのものが博打になるし、資本主義否定になるんだが、なんとも不思議な人間が多いのが日本。で、本質の経済実体を良くしないで、株式相場だけ上げればそれで良しの先天性痴呆の売国奴アベシンゾーを首相に祭り上げる投票行動をしてんだからアホばかりなんだろうな。

そんなわけで、毎日株式相場があまりに面白いんで、株式相場に熱中ってことで、ゴロツキ政治屋が跋扈し、そのクサレゴロツキアベシンゾー首領様のやりたい放題にさせているクソマスゴミのヘタレぶり満開にうんざりだし、売国クサレキチガイに経済破壊されるままで、生活破壊されまくりにも怒りも見せないトホホ日本人にもうんざりだし、体調悪いしで、ブログ書く気もあまり起きず。

とにかく売国官僚に支配され、売国政治やりたい放題の自民クサレ政権の異常さの暴走ぶりは空前絶後や。それでも、先天性痴呆の売国ゴキブリアベシンゾー首領様と税金泥棒の贅沢会席に同席したなんてのを自慢気にテレビでコメント屋として発言するクズ記者どもが偉そうな顔して政治論まがいを吐いているようなマスゴミの腐敗臭いっぱいの現状にはまあ自民クサレ政権の国民生活無視破壊の暴走を諌める姿勢なんて皆無だし、頭使って株式市場からカネ稼いで自衛するしかないってわけだ。

それにしても、かつての日本国憲法にわずかでも敬意を払い、少しはまともだったころの自民党で、まだジャーナリズム精神を少しは持っていただろうメディアがあった頃なら、ゾンビババア高市の民放テレビ強制「停波」暴言(小沢一郎が同様なことを言っていたら、クズ政治屋、マスゴミが毎日のように狂気の誹謗中傷三昧だっただろう。小沢がそんなアホ言うわけもないが)、島尻北方担当相の担当の最も重要な島の地名さえ無知で、「はぼ、何だっけ?」アホ発言、議員になるまで投票に行ったこともない自称東大卒のアホの極みの元女子アナ丸川環境相「反放射能派?」等々のボケ発言連発、証拠隠滅のドリル優子、そして、自民クサレ政権の鉄砲玉と化した腐敗検察のおかげで捜査も起訴もされず野放しのパンティこそ泥デージンや、TPP担当として米側と丁々発止のやり取りをしたタフネゴシエーターと嘘八百の喧伝された「汚いカネ疑惑満載の」アマリ元経済破壊担当デージン(タフネゴシエーターとやらのくせに疑惑が発生したらさっさと仮病で病院へ逃亡の金玉もないクズ野郎)の居座りなど、即効で議員辞職などに至っただろうが、現状はマスゴミが完全にゴミと化し、自民クサレ政治屋が倫理観・責任感ゼロのゴロツキばかりで、悪い奴ほどよく眠るのクソ状態。

まあ、自民・カルト癒着腐敗政権のトップが、例えば五輪誘致で「完全にコントリョールしてマチュ」など世界に向けて堂々と嘘(国民には年金問題、TPP等々あらゆることで吐くことが全て嘘だらけ)吐きまくっても、嘘との自覚も皆無の生まれながらの痴呆詐欺師が首相やってんだから、そのゴミ子分どもが同様のクズばかりというのも仕方ないけどね。なにしろアベシンゾー首領様はどんなに実体経済の悪化状況が証明されていようと、「アベノミクスはうまく行っている、成功してんだよ!」と、嘘を吐きまくるだけで、その嘘さえ、マスゴミが批判も攻撃もせず、というより、捏造の世論誘導調査で政権支持率上昇なんてやってんだから世話ないが。まあ、まともな国家なら今頃暴動となり、アベシンゾーなんていう詐欺師はチャウシェスクと同様の末路をたどるんだろうけど、選挙にもまともに行かないアホばかりの国民が生息する日本でほんま良かったよな、アベシンゾー。

しかし、このテメエの卒業学園の校名さえ漢字で正確に書けないウルトラバカのアホ連発にはうんざりしかないのだが、最近の極上のアホ発言にはあまりのアホぶりにげんなりするしかなかった。なにしろ、保育士、介護士不足対策で「保育士不足の要因として待遇の問題があると認識しており、この春に取りまとめる『ニッポン一億総活躍プラン』で具体的で実効性のある待遇の改善策を示し、不足している人材も確保していきたい。菅官房長官の下で、時代の変化に対応した栄典の授与に関する有識者懇談会を開催しており、叙勲において、保育士や介護職員を積極的に評価していくことについても検討していきたい」ときた。あまりの究極の愚鈍爆発に失笑しかない。低賃金が問題なのに、勲章やるときた。外国にはまるで税金がテメエの小遣いのように莫大なカネをばらまくキチガイのくせに、日本人にはカネはやれないというわけで、まあ社会保障・医療関係も削減しか頭にない凶悪売国奴だが。

これほどのアベシンゾー首領様、その子分のゴロツキどもが禍々しいばかりにのさばっていられるのも、まあ大マスゴミ様がお仲間のおかげ。テレビなんてのは毎日のようにアホなワイドショーを垂れ流して、脳細胞の薄い主婦や高齢者などの洗脳誘導してんだから仕方ないが。そのテレビの中でも少しはまともに見えるニュース番組まがいのテレ朝「報道ステーション」のコメント屋の一人が詐欺師まがいの屑だったという大笑いの情報がネットで流れていた。週刊文春の最新号のスクープらしいが。

流れていた記事によると

 

◆◆◆◆◆◆◆

マクアードル川上さん履歴書詐称で降板

毎日新聞2016年3月15日 23時24分(最終更新 3月16日 09時26分)

 報道番組などにコメンテーターとして出演している経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上さん(47)が、週刊文春に学歴詐称があったと報じられ、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」を降板することが15日分かった。同局が明らかにした。

 

週刊文春の3月24日号が、川上さんが学歴や経歴を詐称していると掲載。川上さんは公式サイトで、英文の履歴書の一部に間違いがあったことを認め「皆様にご心配をおかけして大変申し訳ありません」と謝罪した。  テレビ朝日によると、本人から番組出演を辞退すると申し出があった。(共同)

◆◆◆◆◆◆◆

というものだが、報ステ自体を時々しか見ないし、そのコメント屋って書かれていても、記事に写真もなく、いまいちよくわからなくて、ググッてみると山のように関連情報があった。写真見て、納得。1〜2回見た記憶がある。コンサルタントとかの肩書で、まったく知らない人物だが、どんな問題にもまるで専門家のように偉そうにペラペラと中身の無いことを吐いていた。なんでこんな胡散臭いやつを起用してんだと思っていた。だいたい、経営コンサルタントなんていう連中にまともなのがいるわけなし。テメエに実体企業を経営したこともないやつにコンサルティングを頼むこと自体アホの極みなんだが、簡単に騙されるんだろうな。それにしても自称ニュース番組のコメント屋にわざわざ詐欺師を起用するってどんだけドジなんだよ。経歴などの調査もまともにしないのかテレビ局は。まあ、ワイドショーのコメント屋なんてほとんどが胡散臭い奴らばかりだが。そんな詐欺師のたわ言に「なるほど、なるほど、仰るとおりで」的にご意見拝聴していたフルダチも笑える。まあ、基本は煽りがうまいだけのプロレス実況アナでしかないが。

そして、この見栄えだけ優先のヒゲ面詐欺師だが、そのプロフィールに書いてあったことがすべて嘘だったんだから、本質的な詐欺師なんだろうな。まあ同類の本質的詐欺師アベシンゾー首領様がのさばる日本らしいアホ事件だ。その詐欺師をありがったがって講師などに使用していた企業などがわんさかってんだからお笑いでしかない。コメントも講演も適当に本やネットから作り上げたんだろうけど、その熱意と騙しの技は大したもんだ。で、この詐欺師(ショーン・マクアードル川上=実質日本人なのにいかにもの名前をつけたもんだ)をなんとアベシンゾー首領様のお友達がトップのアベ応援機関フジテレビが4月4日からスタートさせる平日深夜の報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメインキャスターに起用予定だったとさ。最近凋落激しいフジテレビらしい大チョンボ。番組始まってからこの件を記事にすればもっと面白かったのにな。まあ、フジの同類みたいな文春だから、フジテレビのために番組開始前にしたのかな、どうでも良いけど。

P.S.:このお笑いもあったので、久しぶりに報ステを見てみたら、フルタチはにやけ顔で「よく勉強して素晴らしいコメントをされていた」とかなんとか吐いて、残念ですだとさ。テメエらがこの手の詐欺師を選び、ありがたくコメント頂戴していた愚かさをまったく認識していないようで、やはりマスゴミのゴミだね。まあ、フルタチなんてその程度のテレビ芸人でしかないけどね。こいつも報ステ去るからどうでもいいんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

個人投資家殺しが趣味の日本の三大証券が平均株価の今年末の予想株価を揃って引き下げたそうで。ほんま適当な奴らや。ならば買いかもね

今年に入ってからの東証の値動きの激しさは、パソコンで株価ボードを見ているだけでほんまジェットコースターに乗っているかのようで、疲れますわ。ただ、株式好きとしては実に楽しいんだけどね。

で、証券の雑談を。この証券業界には株式評論家や証券アナリスト(アホリストともいう)とかストラテジストとかの個人投資家騙しのためだけのいかにも専門家風情の肩書のどうでもいいサラリーマンがわんさかいる。株式評論家では貧乏くさい顔つきの北浜なんとかなんてのは、もう何の役にも立たない予想外ればかりの戯言を毎日のように垂れ流してんだが、それでもラジオNIKKEIに出演して偉そうに吐いたりしてんだが、まあ株式業界ってのはこの程度のやつばかり。自分の吐いた予想などがどれほど外れようが、一切責任も負わないし、完全スルーで知らんぷりの超適当なお仕事。利用方法としては反面教師とするのが適当。そんなに証券の動きを予想できるのなら、他人に教えずに自分で売買して大儲けすれば良いだけなんだがね。

証券会社系でもっとも当たらない、逆神的存在が元ドイツ証券のムシャ某で、ラジオNIKKEIで時々聞くその「まあ___、まあ・・・、まあ、、、」と「まあ」だらけの鬱陶しい話しぶりが頭の悪さを示しているが、これまでこいつが株式の見通しで当てた記憶が自分の長い株式売買の中でも無い。最近はドイツ証券辞めて、独立してやっているようだが、そこらじゅうでなんだかえらい強気ばかり吐いていたので、株式の動きにはかなり気をつけていたのだが、やはり逆神というか今年に入っての大暴落。逆神ぶり満開。でも、このおっさん、テメエの超強気発言になんの責任感も感じていないようで、最近は弱気に転向みたいで、お気楽ぶりには失笑。

まあ、この程度の人物ばかり(それでも現状のクソゴロツキばかりの売国アホのアベシンゾー首領様支配の自民クサレ党議員よりはなんぼかましかもね)が証券業界なので、自称評論家やアホリストなどのたわ言をマジに聞くのは大損の元。その胴元みたいな存在である日経新聞なんてのも基本的には株式売買で儲けるには不要だしね。バカ高い購読料払って読みたい人はまあ好きにすればいいけど、無駄だが。全て自分で判断しかないのが究極の自己責任の世界である株式売買ってことか。

午前9時から午後3時までの間はパソコンで株価ボード見ながら売買してんだが、基本は音楽聴きながら(ほんま適当だね)ってのが多いが、ラジオNIKKEIを聞くことも多い。その株式番組は女子アナが基本MCで、ラジオNIKKEIの男性記者3人や評論家などが入れ替わり解説役みたいに喋ってんだが、前場を5日間担当する岸田アナはよく勉強しているね。岸田アナ一人でやってくれる方がなんぼか良い。解説役の男子記者は基本要らねえって気分。ラジオNIKKEIの解説役の男性記者は3人いるんだが、和島ってのはとにかくしゃべりが下手くそ。「ええと、ええと」を一体何回繰り返すんだよ、しゃべりの勉強をしろよ。また、今野ってのはしゃべりがせかせかしすぎでイライライする。まあ。和島もせかせかだが。あと一人の鎌田ってのがひどい。クセなのか気持ち悪い含み笑いを出演中ずっとだし、そのダミ声がヒトラーマンセーのアホアッソーのコピーまがいで、そのイラつくダミ声で役にも立たないどうでもいい話をダラダラしゃべり、それを「記憶しておきましょう」とくる。記憶しても意味ねえよ。女子アナでは叶内アナってのが「癒やしの声」とかプロフィールに書いてあるが、わざとらしいぶりっ子しゃべりがキモい。出演の解説者の一人桜井某ってのもまあどうでもいい存在の見本みたいなもんか。

というわけで、ラジオNIKKEIなんてのを聞いてもそれほど役にも立たないってことなんだけど、株式やるにはとにかく会社四季報を愛読書にして熟読玩味、ネットであまたある株式関係ブログなどから具体的に売買銘柄や売買時期、株価などを書いている儲けていそうなベテラン系のブログなどを参考に(その売買銘柄と同じものを買う必要は全くない)して、お勉強するしかない。株式関係ブログなどでもデイトレード系のものは「今日はいろいろガチャガチャいじって、100万ゲット」みたいなものばかりで、ほんま売買の参考には一切ならないが、暇つぶしの読み物にはなる。

ひまにまかせてダラダラ書いたが、18日夜のテレ東WBSで日本の証券大手3社が今年末の予想平均株価をこれまでの予想株価から一斉に引き下げたってのを流していたので、それを書くだけのつもりがつい長話に。大手3社とは野村、日興、大和で、このところの大幅下落で一気に総弱気に。だいたい銘柄の格付けもそうだが、上昇すれば強気になり、下落すると弱気と馬鹿でもできるのが証券業界のお仕事。ということで、恒例の新年の年末株価予想でも当たることがほとんどない証券専門家だし、その元締みたいな三大証券が超弱気になった(このところの大幅下落で強気一辺倒だった逆神ムシャが弱気に転じているしね)ということは、個人投資家としてはその逆を行ったほうが良いってことかもね。なにしろ三大証券は個人投資家に儲けさせようなんて微塵も思考にないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

ネットで知ったラーメン「二郎」を毎日食べ続けている人物のツイッター。しかし、そのツイッターを知ったのは、体を壊したかどうか、二郎巡りをできなくなったとのツイートで。それにしてもブタの餌のようなラーメンをよく毎日食えるよな

食べ物って言うと基本的にはあっさりで淡白だけど旨味のあるものが好きで、麺類では京都生まれの京都育ちってことで、何よりも京都風のうどん、特に刻みきつねうどんなんてのが一番好き。うどんはさぬきうどんが有名なんだが、コシがかなりあるうどんだよね。ところが、京都のうどんはまったくコシなしのヘタレうどん。でもそれが美味いんだよね、甘みのきいた出汁の染みた刻みきつねと絶妙のコラボ。京都ではまあ町中のどのうどん屋で食っても一応美味いけど、雰囲気も味わいたければ値段もそれほど高くない祇園の「ひさご」なんてのが良いよね。通っていた中学校がすぐ近くだったし、まあ地元の普通の店だけど、料理評論家の記事などで異常に有名になったけどね。

というわけで、その手のあっさり系うどん大好きなんだが、京都ってなぜか知らないが、ラーメンはコッテリ系が意外に多いようだ。全国展開で有名な「天下一品」なんてのがそうだし、ほかにも有名な地元密着系があるらしいけど、あんまりコッテリ系好きじゃない(天下一品は一回食って二度と食う気失せた)からさっぱり知らないけど。

ところで、そのコッテリ系ラーメンで有名なのに「二郎」ってのがあるらしい。ネット徘徊しているとよく出てくる名前だ。しかし、これまで一回も食べたことはない。その二郎ラーメンを毎日のように食べて、ツイートしている人物を今日はじめてネットで知った。

ところが、知ったのはその人物が、ラーメン二郎巡りをできなくなったと13日にツイートしたってのが話題になっていたので知ったわけで、そのツイートは

 

habomaijiro ‏@habomaijiro  2月13日

 

アクシデント発生の為、二郎巡りが困難な状況となりました。このお報せを以って更新を終了します。ありがとうございました。

 

ってものだ。

毎日のようにラーメン二郎を食べ続けていたっていうんだが、13日ツイートが上記のもので、体を壊したかどうか二郎通いができなくなったのでツイッター辞めたっていうもの。で、これまで二郎のラーメンってのを食ったことがないので、このアカウントを見ていると、毎日違う二郎の店(二郎の店ってそんなにたくさんあるのか?)でラーメン食っていて、その写真が載っているのだが、写真見ただけで食う気ゼロ状態に。超絶に不味そうだよ。こんなブタの餌みたいなのをよく毎日食っていたよな。病気になって早死の自殺願望そのもの。

というより、ようわかんないけど、ラーメンってそんなに毎日食いたいものか。池袋へ映画見に行くと、その時にでかい書店「ジュンク堂」に必ず立ち寄るんだが、ジュンク堂の道挟んで向かい側の角地にあるラーメン屋がいつも長い列ができているんだが、列に並んでまでラーメンを食いたいのかなといつも思うんだけど、そのジュンク堂前のラーメンってそんなに美味いのかな。いまだに並んでまで食う気がおこらないので、確認できず状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

1月下旬からのまるで雪崩のような株価大暴落にはほんままいりましたね。買い増しを進めていたので、今日なんて持ち株超悲惨。まあ、ゲット予定配当金だけは増加ですが

ほんままいりましたね。今年に入ってからの株式市場の大騒乱状況は1980年頃から株式売買やっている自分としても、これほど短期間にたいしたリバウンドも殆ど無く、まさに雪崩のごとくに大暴落してしまうのはちょっと未体験で、持ち株も悲惨で、特に今日は悲惨すぎて涙もちょちょぎれますわ。まあ、ネット上での株式ブログなんか見てもいずれも阿鼻叫喚の様子。自分的には個別株の下落の大きさの強烈さは、感覚的にはあの87年10月のブラックマンデーの時以来かな。

業績的にはそれほど悪くもなく、配当もわりに高配当で、低PBRの銘柄が追証などによる投げなんだろうけど、理由もなくぶん投げられていて、パソコンで株価ボード見ていると、「なんじゃこれはっ!!!」ていう呆け状態に。なにしろ今日の新安値銘柄数がなんと994とか。ふつう新安値が500銘柄程度になれば底値圏とされるんだが、1月20日頃にも700を超えていたし、それをさらに上回ってんだからもう完全に想定外。ファンダ的にもテクニカル的にも無視した動きであり、先物主導でのヘッジファンドなどが大暴れてして、大笑いしているのが目に浮かぶ。

外資主導で日本の証券会社がさっぱり力のない日本株式市場の情けなさ大爆発ってとこか。売国戦争大好きキチガイアベシンゾー首領様や財務省の無責任野郎で日銀総裁に天下りのニヤケ野郎など、こういう時に限って、責任回避発言ばかり。アベシンゾー首領様なんてのは、株価上昇時にはアベコベミクスの成果みたいにほざいていたんだが、下がるときにはテメエには関係なしってか。それより、このウスラバカは実体経済の指標すべてが悪化なのに、消費税は予定通りにどうしても10%にするって言明してんだからアホ極まる。よほどユダ金あたりから命令されてんだろうが。現状では消費税は増税よりも、5%いやゼロにしてもいいぐらいだ。それにしてようやく消費喚起もできるんだが、テメエの出身校の校名さえまともに書けない先天性痴呆に経済のケの字もわかるわけもなく、財務省の売国官僚の意のままってか。

まあ、アベコベミクスなんてインチキと実体の企業活動とは関係ない。企業は経済活動を止めるわけなく、人間活動が続く限り、日本の企業活動は拡大する。今回のような大暴落時には買うしかないやと、1月20日頃から買い増しや欲しかった銘柄の新規買いなどをかなりやっていて、年末には投資資金のうち18%前後を株式投資していたが、この一連の下げの過程で、特に今週はかなり買い進んで、銘柄数も20銘柄ほどから43銘柄に増え、投資資金に占める比率も18%から37%ほど(下げの過程で評価額激減でゲンナリ)までに膨らんでしまった。

これほどの比率で買い進んだのは2012年春から初秋にかけて以来。しかし、2012年当時は「今こそ買い」という感覚があったのだが、現時点ではちょっと不安感のほうが多く、今日の強烈な下げでその不安はさらに大きくなり、評価損が激増で、今回の買い増しは失敗だったかなとも。じっくり塩漬けですな。

その買い増しのせいか、ゲット予定の配当金が約150万円に膨らんではいるが。配当金は2012年が130万円ほど、2013年が145万円ほどあったが、買ったもののわりに短期で売却することが多くなった2014年は80万円、昨年は42万円と減少していたので、今年は配当金を多めにゲットしようと、買い増しを進めたのもあるので、まあ仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«馬鹿な国民のおかげか絶対権力にあぐらをかき、図に乗りすぎているアベシンゾー首領様とそのゴロツキ仲間たち。その典型の一つが国会答弁で「アベ政権に逆らう報道などした放送局は電波停止だぞ」と事実上の恫喝宣言をした高市ゾンビババア総務相