2017年3月31日 (金)

教育勅語を教材で用いること否定せずとでんでんシンゾーゴロツキ政府が答弁書。遵法精神皆無のこれほどの無法政権は空前絶後

3月下旬から株式市場の動きが悪い。まあ、でんでんシンゾーみたいな経済政策皆無のアホ一直線、テメエで「アベコベミクスは大成功だ」と自画自賛するだけ、一切の政策失敗、暴言、犯罪行為やっても一切責任も取らず、人のせいにするだけしか脳のない自称「最高権力者で一切の責任はワタクチュにある」痴呆症の売国奴がのさばる無法国家には外人投資家も愛想を尽かしてきているのかもな。

憲法のもとに成立している政権のくせに、その平和憲法を中身も理解できない究極のアホなのに「みっともないもの」と唾棄するゴロツキでしかないからなでんでんシンゾーなる低劣下劣ゲスな下等生物は。「みっともない」との暴言はかつての自民党政権を育ててきた自民の先人、さらには憲法護持を鮮明にされている天皇・皇后をさえコケにしているんだが。そのキチガイ売国野郎を使いやすいアホとの認識で担いでいるマスゴミの体たらくがますますひどくなっている現状はまさに世紀末かな。

そのゴロツキ戦争やって国民殺しやりたいでんでんシンゾーのキチガイぶりが今日の国会でも出ているようで、朝日新聞の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書

2017年3月31日13時12分

 政府は31日、戦前・戦中の教育勅語を学校教育で使うことについて、「勅語を我が国の教育の唯一の根本とするような指導を行うことは不適切である」としたうえで、「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定した。民進党の初鹿明博衆院議員の質問主意書に答えた。

 勅語については、太平洋戦争後の1948年、衆参両院が排除・失効の確認を決議している。

 また、稲田朋美防衛相が国会答弁で「親孝行や友達を大切にするとか、そういう(勅語の)核の部分は今も大切なもの」と述べたことの是非について、答弁書は「政治家個人としての見解」とし、政府としての見解を示さなかった。

◆◆◆◆◆◆◆

いやーすごいね、このゴロツキ政権のキチガイぶりはほんまに。教育勅語そのものが戦争を加速し、国家破綻のもとだったと、その排除・失効を国会決議しているのに、その決議さえ無視かよ、このキチガイ政権は。教育勅語そのものが憲法違反だとの認識もできない愚かさには呆然とするしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

でんでんシンゾーゲートバカ嫁疑惑事件で籠池のおっさんの証人喚問あったが、政治屋や役人、バカ嫁の証人喚問拒否の自民カルト政権は墓穴掘ったかもな

でんでんシンゾーゲートバカ嫁疑惑事件で23日に衆参両院で籠池のおっさんの証人喚問が開かれたね。このおっさんだけを証人喚問して、肝心要の財務省の役人や松井大阪府知事、でんでんシンゾーバカ嫁などの国家資産毀損実行側を犯人隠匿そのものの行動で自民カルト政権が証人喚問拒否してんだから、なんともアホ臭すぎて見る気起こらず、株式市場楽しんで昨日に続いてかなりの株数を買っていた。

今年になってからは、EUの情勢不安や2月になってからはこのでんでんシンゾーゲート事件の成り行きもあるしで、持ち株をどんどん売却してきていて、投資資金のうち持ち株の時価総額が2月末に7%程度にまで縮小。しかし、それでは3月末にゲットできる配当金が激減なので、3月初旬から徐々に買いを増やし、3月末までに大きな下げがあれば相当額の買いの予定にしていたのだが、22日の平均株価400円を超える久しぶりの大きな下落で一気に相当な買いをし、今日も買いを続け、結局投資資金の16%ほどまでになった。この持株比率でも配当金の額はまだ大したことはないので、さらに10%程度の額の買いをしたいのだが、大きな下げが28日(配当金をゲットするには28日中に買わなければならない)までにあるかな。なければ買わないだけなんだが。

ところで、ネット上で23日の証人喚問を動画など含めてチェックしてみたが、自民やカルト、ゴロツキ維新の質問には呆れるしかない。そいつらの質問はどれもこれもでんでんシンゾーは問題なし、籠池が嘘をついているとのほとんど脅しみたいなアホ質問ばかり。自民の西田っていうアホに至っては、自己資金がなくて学校作れないはずだとか言っていたが、それができたんだから政治屋や役人の介入があった証拠じゃないか。

また、ゴロツキ維新の下地ナンチャラ議員に至っては「政治が介入したというなら具体的に言って下さい」「松井(知事)さんがハシゴを外したんじゃなくて、松井さんがハシゴをかけて、あなたが落ちたんじゃないですか」とか喚いていたが、これって、ゴロツキ松井が介入したってことを具体的にテメエで犯行暴露してんじゃないか。どこまでこいつはアホなんだよ。仲間の維新の議員が松井がはしごかけた(介入〕って言ってんだから、さっさと松井の証人喚問も必要だし、大阪の検察はさっさと松井の捜査せんかい。

また、財務省への問い合わせ結果をでんでんバカ嫁付の政府職員(政府職員が付いていて、どこが私人だよ)からファクスで受け取っていたと明かしたが、それを「自民議員は何やらかそうが問題なし」スガ官房長官もモノホンと認めたんだが、こいつの例のごとくに「問題なし」とくるアホくさ。私人だけを証人喚問して、バカ嫁はなんだかフェイスブックで「私は無実宣言」するだけってのも国民を舐めまくっているわな。しかしね、この返事FAXの中で、予算措置検討中ってのあるが、それってバカ嫁の介入があったからこその役所の言葉じゃないか。スガは何でもかんでも自民関連だと「問題なし」ですまそうと考えているようだが、とことん国民を馬鹿にしてんだあの野郎。

迫田とかのこの事件の犯行側キーマンとかが24日に参考人招致されるとかだが、同じレベルの証人喚問しなければ、証人喚問で出た私人籠池の言葉の反論には一切ならないわな。政治屋や役人の公人を証人喚問するのもビビるってコト自体が犯行隠蔽そのものなんだが、バカ揃いの今の自民カルト政権の奴らにはそのことも理解できないんだろうな。それに反して、籠池のおっさんが意外にまとも。夕方の特派員協会での会見では、でんでんシンゾーの辞任を暗に求めていたよな。

その自民政治屋のバカぶりは、かつてのまともな自民党政権の中でも知的レベルがもっとも高かった宮沢喜一元首相などとくらべれば、その知性のあまりの落差に萎えるね。その宮沢喜一の言葉をツイッターで発しているアカウント「宮澤喜一bot」ってのがあり、例えば、日本国憲法が占領によって作られたとするでんでんシンゾーら馬鹿の妄想などを完全に否定するような言葉が並ぶ。今思うと実にまともな自民党政権があったんだなと、現在の極右ゴロツキ憲法破壊戦争やりたい病でんでんシンゾーのあまりの下劣卑劣ゲスぶりに改めて吐き気がするばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

共謀罪法案に関しての国会審議で「事前通告ないので今答えられない」とのアホ回答連発の金田某法相とか、でんでんシンゾー売国キチガイ政権はこんなのばかりか

どこかのテレビニュースで垂れ流していたやつだが、共謀罪(=平成の治安維持法)に関しての国会審議で、野党の質問に答えるどこから見ても低脳バカの法相やっている金田ナンチャラとかいうやつが答えるたびに「事前通告がなかったので今は答えられまチェン」続きのアホくさ。この馬鹿は質問を事前通告され、回答を官僚が作ったモノをただ読むことしか俺にはできないんだよと、テメエの真性バカぶりを自白してんだが、このでんでんシンゾー売国キチガイ内閣ってのはこんなクソばかりか。

そう言えば、23日は籠池のおっさんを証人喚問する日やな。肝心要のでんでんシンゾー、そのバカ嫁、迫田とかを含む数人の役人、松井知事などを喚問せずで、これもアホらしすぎる。しかも、その喚問理由が悪人面の竹下とかいうゴロツキ政治屋が吐いていたが、「でんでんシンゾー首相様を侮辱したから懲らしめるため」とかで、喚問の意味そのものが体をなしていないし、でんでん首領様侮辱はすでに戦前の天皇への不敬罪以上ってことか。ならば、日本中にでんでん野郎を侮辱しているのは星の数ほど存在するから全て証人喚問してくれや。でんでんシンゾーに正面切って国会で超侮辱吐きかけられるなんて最高じゃん。

とにかく、もうあほらしすぎるわこのキチガイ政権。それをいまだに支持する奴らって、こいつら以上のキチガイってことでいいのか。モウ勝手に日本崩壊していいよ。

なんだかまともに文章書いているのもアホくさいので、ツイートででんでんばらばらに代替。

Photo

Photo_2

2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

脊髄手術3回しても残る足のしびれなどが最近ちょっときつく調子悪い。というわけで、40年間マニュアルオンリーだった車をオートマ車に買い替えした

脊髄手術をこの13年ほどの間に、胸椎、頚椎、腰椎と3回も全身麻酔でやっているんだが、脊髄の手術ってのは痛みやしびれが我慢できない状態になるまであまりしない、まあ、脊髄なんて本質的には手術でいじらないのが安全だ。なにしろ、脊髄神経は脳からの司令を体の端々まで伝達する根幹だしね、手術中の脊髄神経へのちょっとした傷つけなどで全身麻痺なんてのが発生する危険性も大だしね。

しかし、しびれや痛みが我慢できない状態ではやはり手術するしかない。13年前の胸椎の手術は発見が遅れて、2〜3ヶ月手術が遅れていたら、脊髄神経が断裂して、下半身不随になり、今頃車椅子生活必至のかなりの重体(MRI映像見て驚愕、脊髄神経がほとんど断裂しそうなほど圧迫されていた)だったしね。それまで腰椎の狭窄症だと言われてはいたんだが、短期間の間に一気に症状が悪化して、左足など殆ど動かせずに引きずりようになって、これはおかしいと、それまでリハビリ(ほとんど効果がなかった)には通っていたが、1年ほど行っていなかった病院に行った。

そのときに診察してくれた先生が、その後も含めて3回の手術をしてくれた先生で、たまたまその病院に赴任してきたばかりだった。じっくりと症状を診て、速攻で腰椎なんかではなく、胸椎の何番目がかなり重篤状態で、即入院、即手術と言われた。その後即入院して、3日間ほどMRI、CTなど検査漬けになり、4日目に6時間ほどの手術。初めての全身麻酔だったが、もう任せるしかないよね

麻酔が切れて、気がついたら集中治療室で、体中に管が。2〜3日間は手術跡の痛みがすごかったが、歩行器など使用して、歩くようになったら、足のしびれなどほとんどなくなり、普通に歩けるようになり、さらに20代の若い頃から両肩甲骨の内側が常に圧迫されるような痛みと不快感があったのだが、それが完璧に消失。相当長期間に渡り胸椎部分の脊髄神経圧迫が徐々に進んでいて、限界を超えた時点で足がほとんど動かない状態になったようだ。それにしても、この手術をしてくれた先生に出会わなかったら今頃車椅子生活かと思うとほんま一期一会の僥倖やったね。

でもね、一度でも傷んだ脊髄神経は骨折した骨が回復するような形で回復することはなく、しびれなどは残ってしまうとか。自分の場合はこの胸椎の手術時点から頚椎、腰椎も狭窄症はわかっていて、我慢できない状態になれば手術と言われ、結局頚椎は5年前、腰椎は4年前の手術となった。しかし、しびれなどは消えないんだよね。手術は症状進行を止めるだけ。で、最近手足のしびれ感がきついんだよね。さらに2年ほど前から発症の皮膚疾患がなかなか完治しないで、どうも最近体調悪くてほんま何もやる気起きない。まあ、病気と言うか症状と付き合っていくしかないんだけどね。自分の体験だけど、胸椎にあまり異常が出ることはないよう(頚椎や腰椎のように動かないから)だけど、肩甲骨の内側に長期間に渡り違和感がある場合などは整形外科の脊椎専門医に診てもらったほうが良いよ。

というわけで、前ふりが長かったが、足のしびれがきつくなってきて、マニュアル車のクラッチ操作が素早くできなくなってきた。きつい下りなどで素早くシフトダウンしたりして、走るのが楽しかったんだが、それができず、ゆっくりとしかシフトチェンジができないし、渋滞などでシフトチェンジするのも面倒くさくなってきた。しかも好きだった自転車もしびれと感覚鈍化でペダルからすぐに足が外れてしまうので、安全に乗れなくなってしまっている。1977年に地方に赴任したときに、初めて車を買った(東京では車をほしいとも思わなかった)んだが、その時からずっと40年間マニュアル車。

現在乗っている車、マツダのランティス5ドアタイプは、そのデザインをディーラーで一目惚れして速攻で購入契約したほど好きで、結局買い換えたい車もなくて、1994年秋に購入して以来、23年乗ってきた。その間、経年劣化の部品交換はしたが、故障もほぼなく、現在もエンジン快調で車内もきれいなのだが、クラッチ操作がネックとなり、オートマ車に買い替えざるを得なくなった。

乗るのは1人か2人なので、買い替えは5ナンバー枠で十分。日本道路事情からも車幅は5ナンバーが最上。しかし、最近の車は新車になるたびに車幅が広くなってんだよね。候補一番だったアクセラもデザインは良いのだが、車幅がありすぎで、そのわりに車内が意外に狭い。同じマツダでもデミオになると長期ドライブ主体の自分にとっては狭すぎて使いにくい。ミニバンタイプは興味なしなので、ステーションワゴンタイプが良いかなと。

ところが、最近はステーションワゴンタイプって少ないんだよね。レヴォーグも大きすぎるし、当然にマツダのアテンザなんてのはデザイン面で見ると一番好きなんだが、とにかくでかすぎ。なんでこんなに大きくするんだろうね。ランティスと同じ大きさで、性能(何しろ24年前の車で四輪ディスクブレーキとか)程度のステーションワゴン出してくれたらね。

まあ、仕方ない。とにかくオートマ車にしたいので、色々チェックすると、自分の用途に一番合いそうで、大きさ、性能、デザイン的にまあまあ満足できるかなと思うのがホンダのシャトルになった。このシャトルは売りの中心がハイブリッドタイプだ。でも、複雑系になるハイブリッドはノーサンキューだけど、ガソリン車は1タイプの一番安いものだけ。しかし、装備的にはそれほど違いはないようなので、結局シャトルのガソリンタイプに決定。デザインはまあ我慢の範囲内。一番のお気に入りはリアシートを倒すとフルフラットのシングルベッド以上の大きさになること。温泉巡りの東北ドライブでは頻繁に車中泊もするので、この車ならゆっくり就寝できるし、使いやすそうだ。純正のカーナビやバックモニターカメラなどもつけて200万円弱に収まった。納車は5月初めの予定。でも、ランティスとの別れ寂しいな。24年前のエアバッグなども付いていない車と車両本体価格がほぼ同じということは造りが安いっぽいんだろうね、どうでもいいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

日刊ゲンダイのでんでんシンゾーゲート・アッキード疑惑発覚の発端となった木村豊中市議へのインタビュー記事が面白い

日刊ゲンダイがでんでんシンゾーゲート・アッキード疑惑発覚の発端となった土地売却非公表の情報公開請求した木村豊中市議に疑惑に気づいたのは、何がきっかけだったのかをインタビューの記事が面白い。

◆◆◆◆◆◆◆

注目の人 直撃インタビュー

森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」

 大阪市の学校法人「森友学園」をめぐる国有地の激安払い下げ問題。今や安倍政権の屋台骨を大きく揺さぶっているが、この疑惑に最初に気付いたのが、豊中市議の木村真氏だ。2月8日、情報公開請求した当該国有地の売却額を非公表とした国の決定に対し大阪地裁に提訴。直後に記者会見を開き、新聞記事に取り上げられたのが「森友問題」が火を噴くきっかけとなった。疑惑に気付く端緒は何だったのか。

■調査のきっかけは工事現場の児童募集ポスター

――大阪地裁に提訴してから、わずか1カ月。今や「森友問題」は連日、新聞・テレビで大きく報道されています。

 正直言って、最初はここまで問題が大きくなるとは思っていませんでした。ちょっと、びっくりしていますね。

――森友学園に目を付けた動機は何だったのですか。

 昨年の4~5月だったと思いますが、学校の工事現場の柵に児童募集のポスターが張ってあり、そこに靖国神社の鳥居らしき写真と一緒に教育勅語が載っていました。その時、ちょっと待てと。こりゃあ極右の学校じゃないかと。そんな小学校が豊中にできるのは我慢できない。早速、事務所で学校のHPを見たら、大阪市の塚本幼稚園が小学校をつくるというのが分かりました。この幼稚園は地元では右翼系幼稚園として知られていたから、これは何としても学校設置を潰さないといけない。そう思って調べ始めたのがきっかけです。

――何が分かりましたか。

まず、土地の登記を調べました。ひょっとしたら土地取得について、何かうさんくさいことをやっているかもしれないと思ったからです。昨年5月に登記簿を取得したら所有者は国交省でした。そこで(国有地売買窓口の)近畿財務局に電話して詳細を尋ねると「定借権(定期借地権)付きで貸しています」と。この時点で何かおかしいと思いました。

――国有地貸与の何が不自然に感じたのでしょうか。

 あの国有地はもともと、豊中市が国から無償で貸与を受け、公園を整備することを希望していました。都市計画道路を造り、具体的な図面まであった。ところが、国は土地はタダでは貸せないといい、07~08年ごろになると、10年までに買ってほしい、それができないなら売却すると市に最後通牒を突き付けてきました。当時の市の財政状況は阪神大震災の影響などもあって非常に厳しく、とてもじゃないが25億円も30億円も負担できません。そこで、仕方なく(道路を挟んで)東側の部分だけを買ったのです。あれほど国は市に対して強硬に買い取りを求めていたにもかかわらず、なぜか森友には貸しているという。改めておかしいと。

――それで近畿財務局に情報公開請求した。

「国有財産有償貸付合意書」の写しを請求すると、金額と一部の条件が全て黒塗りでした。しばらくして、森友が土地を買ったという話を聞いて、今度は売買契約書を請求すると、やはり金額の類いは一切黒く塗り潰されていました。過去の国有地売買の例を調べると、森友のように随意契約の案件はすべて公開されている。それなのに森友だけは非公開。これは完全におかしい。何かうさんくさいことをやっているに違いないと確信しました。

――同時並行で大阪府私立学校審議会(私学審)の審議過程も調べた。

 森友案件は14年12月に継続審議になり、15年1月の臨時会で認可適当となりましたが、過去の私学審の開催状況を調べると、09年からの8年間で臨時会は森友の1回だけ。これは極めて異例の扱いで、他方、国有財産近畿地方審議会の議事録を読むと、森友案件については異論が噴出したものの、最終的には私学審でOKが出るのだから、OKにしましょうか、みたいな内容だった。この流れはどう考えても不自然だと思いました。

――それでいよいよ提訴に踏み切った。

 その前に昨年10月末ごろから、今回の疑惑について3万枚のビラを作って市内を中心に配りました。籠池(泰典)理事長宅の郵便ポストには特別サービスで3枚ぐらい入れたと思います。ただ、豊中市だけで17万世帯もあるため、これではラチが明かない。じゃあ、マスコミに情報提供しようと。当初はなかなか報道されませんでしたが、売買金額の非公表の件で国を提訴して会見を開けば、どこかのメディアが取り上げてくれるかもしれないと考えました。結果、もくろみ通りといったら失礼な言い方ですが、大きく報道された。そういう流れです。

 ■忖度のレベルを超えた政治家の関与があったと推測

――昨春に児童募集のポスターが目に留まっていなければ、数々の疑惑が見逃され、小学校も開校していた。そう考えるとゾッとしますね。

 本当にそうですね。正直言って、こんな右翼学校ができるのはたまらん、と思って調べ始めたわけですが、別の学校法人だったら調べていなかったかもしれません。ひょっとして、今回の森友のような類いの話は全国にたくさんあるのではないか。

――森友問題で政治家は関与したとみていますか。

 財務官僚が独断でやるはずもなく、何らかの政治家の関与があったと思います。安倍政権のかなり中枢に近い部分が直接的に関与していたのではないかと強く疑っています。

――安倍首相本人の関与についてはどうですか。

 さすがに安倍首相自らが森友の契約を値引きしろ――などと具体的な指示を出したとは思いません。ただ、大いにあり得る話だと思うのは、例えば安倍首相が財務官僚に対し「籠池さんの教育に対する情熱は素晴らしい。今度、小学校をつくるから期待している」などと言う一方で、森友が財務省に「土地を安くしてくれ」と陳情してくる。そこで、板挟みになった財務官僚がアクロバットのような技をひねり出したのではないか。つまり、忖度のレベルをはるかに超えた、ほぼ圧力に近いものがあったのではないかと推測しています。

――森友が学校設置の認可申請を取り下げましたが、どうみていますか。

 おそらく、籠池理事長は「おまえ、刑事訴追されるぞ」とか言われたのでしょうが、森友が学校設置の認可申請を取り下げても疑問点は何一つ解決していません。ワイドショーでは、塚本幼稚園のえげつない話の暴露合戦みたいな報道が目立ち、もともと何の話だったのかよく分からなくなっていますが、この問題は2つ。国有地の不可解な売却と、なぜ学校設置が認可されたのか――です。土地の賃貸借や売買をめぐっても、鑑定評価書が何通も出てくる。要するに国側は森友の条件に合うまで何度も鑑定をやり直している。国が何ら根拠なく契約するわけにはいかないからでしょうが、森友に言われるがまま値下げしまくっているわけです。一方、学校設置認可をめぐっては、議事録を読めば不認可が当然なのに強引に決まっている。そろって相当、ムチャクチャなことをやっている。幕引きどころか、ますます疑問は大きくなっているのです。大阪府では自民党よりも政権に近いのが維新であり、安倍首相と橋下前知事、菅官房長官と松井現知事のラインは強固なパイプといわれている。今回の問題にこうしたラインが関与していたのではないかと強く疑っています。いずれにしても、この問題は限りなく黒に近い灰色ではなく、完全に黒だと思うので、今後も刑事告発など使える手段を何でも使いながら、真相を解明したい。

――森友問題を通じて明らかになったことは他にありますか。

 この国の政権、政治というのが異常な状態にあるということを再認識しました。安倍首相は当初、森友学園のことを非常に教育熱心で素晴らしい、と発言していました。よくよく考えると、籠池理事長が言っている内容は安倍首相が普段言っていることとほぼ同じ。つまり、思想的には一緒です。無意味に中国を敵視したり、太平洋戦争を侵略戦争と認めなかったり。従軍慰安婦問題についてもしかりです。国際的には全く通用しない言い逃れを繰り返している。森友問題が大きく注目されたことで、国民も森友学園を礼賛するような政治家が総理大臣に就いていていいのかということを真剣に考えないといけないでしょう。(聞き手=本紙・遠山嘉之)

▽きむら・まこと 1964年、大阪府生まれ。大阪外国語大学2部ロシア語科卒。会社員、自営業などを経て、「誰でも、一人でも入れるユニオン」北大阪合同労働組合執行委員に。07年4月の豊中市議選に無所属で立候補し、初当選。現在3期目。

◆◆◆◆◆◆◆

こういう議員こそ本来の仕事をしている見本みたいなものだ。児童募集ポスター1枚の内容から、学校の異様さ、それが認可されたことへの疑問、その疑問を積極的に解明しようとする素晴らしいジャーナリスティックな視点を持っていたからこその疑惑発覚か。自称記者とかほざきながら、官房機密費で贅沢宴会ゴチになり、でんでんシンゾーの尻舐め飼い犬になっているどこかのでんでんスシローとかいうクズとは偉い違いやな。

今日一番のアホくさ。でんでんシンゾー売国政権はでんでんバカ嫁を閣議で「私人」と決定したとさ。で、それなんの意味あるんかいな。単なる言葉遊びで、実態は税金使い放題で世界、日本を遊び回っている「公人」でしかないんだが。こんなことを閣議決定してそれで済むと思っている事自体がこの内閣全体が狂っている証拠で、でんでんシンゾーがまさに俺様が法律だと増長し、独裁者気取りを妄想しているキチガイ状態。もうでんでんを心ある自民党議員は病院に放り込めよ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんでんシンゾーゲート・アッキード疑惑事件で籠池おっさん独占取材のフリーライターを取り囲んで取材の情けない限りのマスゴミのまさにゴミ記者

この1週間ほど株式売買は趣味なんで楽しくやってんだが、体調がいまいちなのもあるのでほとんどネット徘徊はしていなかった。その間でんでんシンゾーゲート・アッキード疑惑事件はどんどん拡大して実に楽しい展開になってきているようで、マスゴミのでんでんシンゾーに官房機密費で籠絡されたクズ記者どもが取材スルー、シンゾー首領様のために火消しに努めている間に、フリーライターが頑張ってんだね。以前からそのツイートはチェックしていた一人「noiehoie」さんこと菅野完氏のこの事件での活躍は瞠目すべきものがあるようだ。

もともと「日本会議の研究」っていうおもろい本を出して、日本の最大の売国がん細胞日本会議の存在を一般に知らしめた人物だ。その菅野氏がキチガイ学園の籠池おっさんの独占取材を敢行し、その取材場所にウンカのように集まったマスゴミの記者相手に昨日会見(というより長い立ち話かな)したんだが、その場面がなんとテレビで生で流れ、でんでん支援番組「ミヤネヤ」ではシンゾーにまずいと思われた箇所で途中打ち切りの醜態を晒したとか。で、その場面がなんとでんでん支援組織の一つフジテレビのニュース番組か何かではフルバージョンが流れたとかで、40分ほどのそのビデオがフジのサイトで見られた。フジはどこからかの指令ででんでんシンゾーを見捨てる方向に転換でもしたのかな。

そのビデオは最高に楽しめた。なんと、大マスゴミ様が馬鹿にして、記者クラブの会見場に入場することさえ拒否していいるようなフリーライター、その一人の菅野氏を幾重にも取り囲んで、テメエらでは全く取材できない籠池おっさんの話などを必死で聴いている情けない姿。まさに権力に立ち向かうジャーナリストとしての本来の仕事は全くせずに、警察や官庁の発表もんだけを横並びで適当に書いて賃金稼ぎしているまさにゴミの姿。

それにしても菅野氏かっこよすぎだよ。指名手配書のような顔写真2枚(政治屋の誰かから依頼されて小学校用地タダ同然売却を斡旋した主犯のような存在の迫田国税庁長官=こんなクソが税金強奪組織のトップかよ、確定申告で税金収めることがアホらしくなるわ=と、普通ならありえない認可を出した松井大阪府知事)を晒して、ゴミ記者たちに「あなたたちはどうしてこのふたりの悪人に徹底取材をしないのか、こんなところでぐだぐだしないでね」みたいに馬鹿にし、松井知事なんてのは「田舎のヤンキー」と切り捨て。これには納得、このブログでも維新をゴロツキ集団と断定しているからまさに正論だ。

しかし、ここまで顔を晒してしまって、菅野氏危なくないか。でんでんシンゾーに絡んではこれまで不審な死が頻発しているからね。とにかく日本を戦前の危険な地獄体制にしようとの悪辣な計画を持つ極右ゴロツキ集団日本会議の鉄砲玉がでんでんシンゾーだしな。とにかく身の安全には万全を払い、頑張ってほしい。まあ、ここまで日本中が知るところとなれば手も出しにくいかな。

それにしても情けない限りのマスゴミ記者だが、その象徴みたいな存在が時事通信のすでに社員でもないらしいのになんちゃら委員とかの肩書でテレビのワイドショーに日参してはでんでんシンゾーマンセー・擁護を吐き出して日銭稼ぎに精出し、権力の犬としてのお駄賃にでんでんシンゾーとの税金泥棒の贅沢宴会を満喫するタサキスシローなるゲスゴミ記者。昼間はテレビ一切見ないので、実見していないのだが、ネット上にこのゲス野郎のシンゾーマンセー発言がさらされている。

「ゴミ処理にどのくらい金かかるかって、ある人が試算したら10億円かかるって言うんですよ。8億円で済まない。財務局は上手く売りぬけたイメージで見てる…もし国が誰かに売ろうとしたら10億円かけてゴミを撤去しなければいけなかった土地なんですよ。傷物の土地なんですよ」

「菅野さんがどの程度の人物かは存じ上げないので、信ぴょう性が疑わしい」

とかね、その傷物の土地に別の学校法人がかなりの額で購入申請してんのを財務局の役人はあっち行けしてんだが、支離滅裂だなこのおっさん。でんでん並みの頭脳か。「信憑性が疑わしい」ってね、税金泥棒の贅沢宴会で籠絡されたお前より、地道に取材している菅野氏のほうが数百倍信憑性はあるわ。こいつほんま羞恥心ってのがないのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

テメエの政策の失敗、悪事の数々を批判されても一切の責任も感じないでんでんシンゾーが、それらの批判を「リーダーシップ発揮を批判される」と究極のバカ発言

なんだか体調悪くて、ネット見る気もあまり起きない。まあ、ニュース見たところで、異常者でんでんシンゾーが国会でまともに質問に応えることもなく、「犯人扱いはやめてくれ」「レッテル貼りはやめてくれ」「そんなのは印象操作だ」とかわめきまくり、嘘つくことがDNAそのものになってしまっている「国民生活が大事なんておかしい」という極右の異常ババアイナダがこれまた嘘を吐きまくっている地獄絵図の政治界隈だしね。で、ちらっとネットでニュース見ていたらあまりのクソすぎるでんでんシンゾー発言が。

朝日新聞の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

安倍首相「リーダーシップ発揮すると必ず批判受ける」

2017年3月14日22時28分

 安倍晋三首相は14日、首相官邸で、米ハーバード大で公共政策を学ぶ学生らと面会した。「信頼されるリーダーシップとは何か」と問われ、「国民に共感してもらえる目的を、しっかり明示すること」と語った。

 首相は「リーダーシップを発揮すると必ず批判を受ける。そうしたリスクを取っていく覚悟は大変だ」とも指摘。国会では学校法人「森友学園」への国有地売却問題や稲田朋美防衛相の答弁をめぐる問題で、野党が攻勢を強めている。首相は「私も常に批判されている。批判にはなかなか慣れないが、(結果を出すことへの)情熱は持ち続けている」と述べた。

◆◆◆◆◆◆◆

このバカにはもう付ける薬も何もないってことか。政策(といってもこいつにまともな政策はないが)にいくら失敗してもテメエには一切の責任もなく、憲法・法律違反しようが問題なしのこの愚鈍なゲス下劣な生き物が首相の座に居座り続けていることに日本人としてほんまもう耐えられないよ。こんな愚鈍野郎が独裁者気取りで日本人の命と生活を喜々として破壊しているんだからまさに現状の日本は地獄。なにが「情熱は持ち続けている」だよ、情熱って、戦争やって国民が山のように死んでいく願望だろうが。

それにしてもね、日本国憲法を破壊し、天皇をさえコケにして、テメエの仲間だけで貴重な税金をぶんどりまくる犯罪犯していることなどを批判されるのを、このバカはリーダーシップを発揮しているのを批判されているとしか理解できないほど脳みそが腐りきっているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

国会でも毎日問題にされ、テメエの愚鈍旦那が「私と妻の名誉を傷つけた」とか支離滅裂に喚き狂っているのに、その妻は「なぜ、こんなに注目を集めてしまっているのか、すごく戸惑っている」とアホこく、まことに似たものバカ夫婦

皆様の敵・でんでんシンゾーの広報洗脳機関NHKが午後7時のニュースで流したようで、でんでんバカ嫁がテメエの愚かさも認識できない超絶愚鈍ぶりを何かの集会で晒したようで、NHKとしてはでんでんバカ嫁がどれほどアホをやってきているかは一切触れないので、ネット見ないでNHKだけ見ている人間には一生このバカ嫁の馬鹿さ加減は認識できないってわけだ。

 

◆◆◆◆◆◆◆

安倍首相夫人「注目集め 戸惑っている」

3月7日 17時31分

安倍総理大臣の夫人の昭恵氏は、女性の社会参画などをテーマとしたセミナーに出席し、みずからの立場に注目が集まることに戸惑っているとしたうえで、女性を含む多様な人たちが社会参画する重要性を訴えました。 安倍総理大臣の夫人の昭恵氏は7日、国連の機関「UN Women」などが東京・文京区で開いた、女性の社会参画などをテーマとしたセミナーの対談に出席しました。

この中で昭恵氏は、みずからの立場について、「個人としては仕事も能力もないし、家事もできるわけでもないのに、こういう立場になってしまっている。なぜ、こんなに注目を集めてしまっているのか、すごく戸惑っている」と述べました。

そして、昭恵氏は「再び主人が総理になり、総理夫人になったら、すごく活動の幅が広がった。いろいろなところに出向いて、いろいろな方からいろいろなことを頼まれ、私はすごく忙しくなってしまった」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣が皿洗いなどの家事を行うことを紹介しながら、女性を含む多様な人たちが社会参画する重要性を訴えました。

◆◆◆◆◆◆◆

それにしてもね、国会でも毎日テメエのバカ旦那でんでんシンゾーが、質問の内容も理解できずに、支離滅裂に「私と妻の名誉を傷つけた、レッテル貼りだ、印象操作だ」と毎日喚き狂っているのに、このバカ女は山形蔵王にスキー遊びに行ったり、この集会では「なぜ、こんなに注目を集めてしまっているのか、すごく戸惑っている」と来るとあまりの浮世離れのアホぶりに口あんぐりだ。ニュースも国会の模様もこのバカ女は見てもいないのかもな。この時期にこのバカ女を呼んでセミナーの対談相手にするっていう集会主催者側もどんだけ馬鹿なんだよ。

Photo

0304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

いまだ毎日新聞に寄生しているかどうか知らないが、大記者様「牧太郎」が小沢魔女狩りしていたテメエのアホさも忘却したのか、今頃のんきにアベシンゾーは即刻辞任しろだとさ

毎日新聞にいまだに寄生しているのかどうか知らないが、牧太郎がブログででんでんシンゾーを大賛美のキチガイ学園の件で書いている。

◆◆◆◆◆◆◆

「任期3期9年」なんて安倍独裁の悪い夢。「森友」を証人喚問しろ!

 世界が「極右安倍晋三記念小学校」を注目している。

 例えば、アイルランドの有力紙「アイリッシュタイムズ」は「日本の安倍晋三、極右学校をめぐって攻撃の的に」という見出しで、事件を詳報。「極右勢力と日本政府との結びつきについて懸念が消えない。極端な国粋主義的幼稚園の運営組織となれ合いの取引を行ったのではないかとされる事件で、この懸念が再燃した」と報じた。(東京特派員デイビッド・マクニール記者のリポート)

 今回の事件で、世界は「安倍政権はやっぱり極右」と断じた。

 このまま、放置すれば、日本は戦争ゴッコの国になる!と世界が心配している。

 1日も早く、参考人ではなく、国会は「教育勅語の森友」を、愛国心詐欺の「森友」を証人喚問すべきだ。そうすれば「極右の悪巧み」の一部が分かる。

 世界の信頼を取り戻すためには、これしかない。

 安倍さん、即刻、辞任だ。「自民党総裁3期9年」なんて悪い夢だ。

<何だか分からない今日の名文句>

冗談は「顔」だけにしてくれ!

◆◆◆◆◆◆◆

「今回の事件で、世界は『安倍政権はやっぱり極右』と断じた」ってね、こいつもいい気なもんだ。そんなことは外国メディアに言われなくても、とうの昔に自明のことだよ。その極右売国憲法破壊野郎を図に乗らせて放置してきたのがお前らマスゴミだろうが。

今頃でんでんシンゾー即刻辞任しろかよ。アホくさ。小沢一郎が魔女狩りされていた頃、こいつもマスゴミの一匹として魔女狩りの一角を担っていて、小沢のことを「悪人」扱いして、魔女狩りの元凶の検察を大応援するアホをやっていた。しかし、小沢真っ白が証明されてもこいつはテメエの間違いを認めたことなどない。他の魔女狩りマスゴミと同じだ。このブログで10年3月3日付で書いたブログ記事で引用したこいつのおろか極まる記事なんてひどいものだった。

そういうマスゴミの小沢魔女狩りが、国民の期待に応えて誕生した鳩山・小沢の民主党政権を破壊し、小沢を冤罪に陥れようとした陰謀に加担したんだが、こいつにはそのテメエらのアホぶりも忘却したようだ。その魔女狩り、民主党政権攻撃が今の憲法破壊狙いのでんでんシンゾー売国政権が生まれることにつながっているのに、機密費ででんでん野郎に籠絡され腐敗したマスゴミがでんでんシンゾーの憲法破壊の戦争法や戦前の嫌な暗い時代を再現させる秘密保護法や共謀法案などになんの抵抗も批判もせずにいたからこそでんでんシンゾーの憲法無視、さらには天皇までコケにする独裁者気取りの悪政が跋扈するようになったんだろうが。ほんま冗談は「顔」だけにしてくれ。まあ、こいつは昨年になってもまだ小沢憎しのようで、「日刊ゲンダイは社長交代で「小沢」と距離を置いたら!」なんてクソ記事書いてんだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

あまりにアホらしすぎる「1億総スポーツ社会」の審議会答申。まあ、医療費どんどん削減するから体鍛えろってことか。「一億総活躍」なる国民奴隷化と同趣旨やな

ネットで知ったアホ極まる審議会の答申があった。リンクしてあったのがNIKKEIの記事なのでそれを

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

「1億総スポーツ社会を実現」 基本計画を答申 
2017/3/1 22:00

 スポーツ庁長官の諮問機関、スポーツ審議会は1日、2017年度から5カ年の施策の指針を示す「第2期スポーツ基本計画」の内容を鈴木大地長官に答申した。20年東京五輪・パラリンピック開催を契機に、スポーツ参画人口の拡大による「1億総スポーツ社会」の実現を掲げ、施策の数値目標を現行計画の8から20に増やした。

 新計画ではスポーツによって「人生が変わる」「社会を変える」「世界とつながる」「未来を創る」の4つを基本方針に、医療費抑制や地方創生など国の課題解決に取り組む姿勢を示した。

 施策の数値目標としては、▽障害者のスポーツ実施率(週1回以上)を現状の2倍の40%にする▽スポーツが「嫌い」「やや嫌い」の中学生を半減させ8%にする▽国内スポーツ市場の規模を20年までに10兆円、25年までに15兆円にする――などを追加した。五輪とパラリンピックでの過去最多の金メダル獲得に向け、支援も充実させる。  今月下旬にも松野博一文部科学相が最終決定する。鈴木長官は「非常に重要な5年間になる。教育としてのスポーツだけでなく、楽しさを伝えることに注力したい」と語った。

◆◆◆◆◆◆◆

あまりのアホらしさに唖然とするばかりの答申。こんなアホな答申をするために何処かの自称偉いさんたちをかき集めて貴重な税金を無駄遣いしているんかい。

しかしね、「1億総スポーツ社会」ね、この先天性愚鈍の売国野郎でんでんシンゾーっていう下劣ゲスな生き物はどこまでも国民を強制するのが好きなクソ野郎だな。例の「一億総活躍社会」でんでんとかも、つまりは年金をどんどん減額するから、お前ら馬鹿国民は死ぬまで働き続けて税金をせっせと収めるんだよ、っていう国民総奴隷化、棄民政策だろう。このアホ極まる「総スポーツ化」ってのも医療費どんどん削減するからお前らバカ国民はせいぜい運動して病気にならないように死ぬまで頑張れや、っていうこれまた同じく奴隷化だわ。まあ、個人の思想信条の自由、基本的人権の尊重など憲法破壊して亡きものにしようしているゴロツキ売国自民カルト政権らしいや。

スポーツなんてのは趣味の世界だ。体動かすの大嫌いな人間も山のようにいる。そんな個人の趣味の世界にゴロツキ政治屋や官僚どもが踏み込んでくるんじゃねえよ。まだ「一億総勉強社会」ならわかるわ。ただし、植民地根性丸出しの小学生から英語教育強制なんてアホは禁止だ。まあ、こんなスローガン掲げてもこれまで生きてきた中で一度もまともに勉強したことのないでんでんシンゾーには無縁のスローガンか。

関係ない話なんだが、文部省の話とかになると時々映像に出てくる官庁建物の入口の看板の件だ。文部省の右横にある「文化庁」の看板のあの文字は一体何なんだ。超下手くそな字だし、しかも字体がブルブル震えていて、耄碌政治屋が俺様に書かせろと書かせたのかな、どうでもいいけど。左側にある「スポーツ庁」の字も幼稚な字体だけどな。

今日見たツイート。前からウルトラ馬鹿とは思っていたが、池田信夫てのはでんでんシンゾー並の馬鹿なんだね。

Photo

Photo_2

Photo_4

0304

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

どす黒い吐き気がするばかりの「でんでんシンゾーゲート・アッキード疑惑」にどんどん底なしの汚い疑惑が蛆虫が湧くように噴出中

疑惑だらけの選挙を通じて権力を握って、それをテメエらのバカ嫁も含めて周辺のお仲間に甘い汁をとことん吸わせることに悪知恵を働かせることと、平和憲法・教育基本法を破壊して戦争できる国にして国民を死に至らせることしか頭にないゴロツキ異常自己愛政治屋でんでんシンゾーの絡むどす黒い吐き気がするばかりの「でんでんシンゾーゲート・アッキード疑惑」にどんどん底なしの汚い疑惑が蛆虫が湧くように噴出してきている。

ツイッターを覗いていたら、でんでんシンゾーの支援組織フジテレビの見たこともない番組だが、「とくダネ!」の3日放送分で、«教育勅語を強制的に暗唱させられる児童»を見て涙を流すほど感動するという普通の感覚ではありえないアホ感性の持ち主、でんでんシンゾーのバカ嫁アッキーがなんと「実際にもお会いして頂いたりしていましたけど」と発言だとさ。でんでんシンゾーの最右翼的支援組織フジはどうなったの?まあこの発言は、国会答弁ででんでんシンゾーが「会ったこともない」云々とやっていたわけで、「ワタクチュが最高権力者でチュ」とかアホほざいていたゲス野郎が国会で虚偽答弁したっていう証拠やな、それもテメエのバカ嫁が言ってんだぜ。でんでんシンゾーは「ワタクチュの妻は嘘つきなので、会ったなどというのはありない」とでも強弁するのかいな。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

さらにさらにだ、おいおいまたまたでんでんシンゾーゲート・アッキード疑惑でキチガイ学園よりもさらにどす黒く規模の大きい疑獄事件発覚だよ。

 

田中龍作ブログの記事で「【今治発・アベ疑獄】36億円の市有地を首相のお友達学園に無償譲渡 」で詳しい。今治市の36億7,500万円の土地(16・8ha)がでんでんシンゾーのマブダチ(加計孝太郎理事長は安倍総理自身が公言する「腹心の友」だとさ)が経営する学校法人・加計学園(岡山理科大学・獣医学部、応用生命科学部)に無償譲渡だってさ。でんでんシンゾーのお友達だと国有地がタダ同然に入手できたり、市有地が無料で手に入るのかよ。でんでんシンゾーみたいなゲスで下劣なクソ野郎とお友達になりたいとは微塵も思わないが、でも国会答弁でこのゲス野郎が吐いていたよな「籠池がしつこかった」からと。そうなんだ、国民みんながでんでんシンゾーに土地をただで分けてくれーーーーーーと「しつこく」お頼みすれば良いわけだ。

ところで、ゴロツキ議員の一つである、自民党参院議員の鴻池祥肇が「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、会見して、学園が土地交渉をしていた2014年4月ごろ、議員会館事務所に来た同学園の籠池理事長夫妻から「紙に入った物」を差し出され、「これでお願いします」と言われたことを明らかにし、「一瞬で金だとわかった」から受け取らなかったと、なんだか摩訶不思議な言い訳をやっていたんだが、鴻池が代表の「自民党兵庫県参議院選挙区第二支部」の政治資金収支報告書では「塚本幼稚園幼児教育学園」から14年1月3日と15年1月5日にそれぞれ10万円の献金がされてんだとさ。さらにこのキチガイ学園絡みで講演までしてんだぜ。あまりのアホくささにゲンナリや。

Photo

で、このどす黒い疑獄疑惑をめぐり、会計検査院が調査するとか言ってんだが、こいつらも所詮財務省らの官僚仲間、いわば犯人の仲間が犯行を調査するみたいなもんでほとんど期待ナッシングで、なんの問題もありませんでしたと、スガ官房長官のおなじみのセリフみたいなもんが出てくるだけだろう。

この問題では、2日の自民党各派閥の定例会合で石破茂が、払い下げが格安で行われたことについて「非常に奇怪な話だ。野党に言われるまでもなく、政府・与党側としてきちんと解明しなければならない」と全容解明が必要と発言したそうなんだが、口先だけではいくらでも言えるわな。野党側が求める学園の籠池理事長らの参考人招致(では意味がない、証人喚問だ)は、「調整がつかない」(自民国対幹部)ことから結論が先送りされたとか、流れているぐらいだし、自民カルト政権なんてのはテメエらの汚いものには厳重に蓋だろう、これまでも全てそうだったしな。

毎日新聞の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

森友学園国有地、大阪音大が7億円で購入意向…12年

毎日新聞2017年3月2日 21時38分(最終更新 3月3日 12時13分)

 森友学園に売却された大阪府豊中市の国有地について、同市の大阪音楽大学が2012年に7億円で購入する意向を国側に示していたことが分かった。価格面で折り合わず売買は実現しなかった。国有地はその後大量のごみが見つかり、森友学園が1億3400万円で購入した。

◆◆◆◆◆◆◆

他にも購入希望があったんだが、背任役人はそれらを無視して、国家資産を毀損する方向に走ったわけだ。よほどその方向に走らざるをえないプレッシャーがどこからかやってきていたんだろうが、これらの関係役人が自殺まがいの不審死しないのを祈るのみだ。

毎度自民カルトのゴロツキ議員がやらかした犯罪発覚でも「問題ない」と犯罪隠蔽一筋の官房長官というものをやっているらしいスガという奴が、3日の会見で、「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた問題で野党が要求の籠池理事長らの参考人招致について、「国会で決めることだ」とした上で、「一般論として申し上げれば、違法性のない事案にかかる審査というのは慎重にやるべきだ」とさ。はいはい、毎度のことでテメエで勝手に「違法性のない事案」だと断定してるぜ。立法も司法も関係ねえ、すべては俺様たちが勝手に決めるってわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

でんでんシンゾーが国会質疑でバカ嫁の責任回避に必死で「妻は私人ですから」とか喚いていたが、なんとキチガイ学園の名誉校長に収まっていたバカ嫁に多額の税金が支払われている公務員5人もスタッフが付いてんだとさ。その税金大無駄遣いしてどこが「私人」だよ

今日は午前中に参院の予算委質疑を皆様の敵、でんでんシンゾーの広報洗脳機関NHKは仕方なく放送したようで、ツイッターなどネット上にやり取りの内容が流れている。こちらは9時から午後3時までは在宅中はノートパソコン並べて基本的には株式売買で遊んでいるので、まあテレビを見ることはない。なにしろ、あのすっからかん脳と同じく気持ち悪くたるみ切ったでんでんシンゾーの顔を見るだけで吐き気がしてきて、昼飯も食えなくなるからできるだけあのゲスで下劣な生き物の姿を目にすることは避けている。質疑であのゲスな生き物はまともに質問を理解しようともせずに、テメエがいつもやっているくせに「レッテル貼りだ」「印象操作だ」とか自己弁護のアホを喚きまくるだけだしな。それに、ハイビジョン映像だから気持ち悪さも際立つからね。で、株式売買中はたいていはクラシックかジャズを流しているんだが、たまにラジオNIKKEIで株式放送を聞くかな。まあ、ラジオNIKKEIの放送なんて何の役にも立たないけどね。

その株式売買の方はなんとなく好調で、この2ヶ月間での売却益が165万円ほどになった。ということは特定口座なんで、その20%の33万円ほどは売買完了と同時に強制的に証券会社が徴収納税しちゃうんだけどね。たった2ヶ月でもう33万円も税金払ってんだから、貧乏なのになんと国家財政に貢献していることか。なのに官僚や政治屋はその貴重な税金をこそ泥しやがって。ちょっと売却が多くなって、自分的にはだいたい投資資金のうち約15%程度は株式で所有しているのが常態なんだが、9%弱にまで縮小してしまっている。それでは3月末などの配当金ががくんと減る。つまりは株式をどんどん買わないと配当をたっぷりゲットできない。しかし、かなり高いのが多い。ここで、とくに3月中にでんでんが辞任でもしてくれると良いんだがね。そのときに大暴落でもあれば一気に買いができるからね。だいたい、テメエの名前を使ってアベノミクスとか言っている(そんな奴だから、学校にテメエの名前がつくなんて欣喜雀躍したはずだよな)んだが、でんでんの経済政策なんてゼロ、日銀のじゃぶじゃぶ政策だけ。

で、今日の質疑で山本太郎が登場したそうで。朝日新聞がちょっと記事にしている。

 

◆◆◆◆◆◆◆

首相の妻・昭恵氏は私人?公人? スタッフに公務員5人

2017年3月2日12時00分

 安倍晋三首相の妻昭恵氏は私人か、公人か。学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題について熱い論戦が繰り広げられている国会で、大きな論点になっている。2日の参院予算委員会では、政府が昭恵氏に対して5人の公務員をスタッフとして付け、交通費を支出していることが明らかになった。

 自由党の山本太郎氏の質問に土生栄二内閣審議官が答えた。

 説明によると、首相夫人には第1次安倍内閣だった2006年から非常勤のスタッフが1人つくようになった。昭恵氏については第2次安倍内閣の発足後に拡充され、常勤2人、非常勤3人の計5人態勢になった。首相は「安倍内閣になって、海外出張が格段に増えている」と理由を説明した。

 昭恵氏には交通費なども第1次、第2次内閣を通して、公費から計145万円支出された。日当については、「第2次政権以降は(受給を)お断りをしている」(首相)という。

 首相は、学園が開校予定の小学校の名誉校長になっていた昭恵氏について、「私人だ」と主張。これに対して、野党側は「学園のパンフレットや講演会でも『内閣総理大臣夫人』の肩書で紹介されている。明らかに公人だ」(共産党の小池晃書記局長)と批判している。(南彰)

◆◆◆◆◆◆◆

へえ、そうなんだ。「ワタクチュの妻は私人でありマチュ」とか国会答弁で喚いて、必死で責任逃れしていたよなでんでんシンゾーは。その私人に高額すぎる税金が支払われている役人がスタッフで付属させてんかい。それだけ貴重な税金をバカ嫁に無駄遣いして、そのバカ嫁は「総理大臣夫人」の肩書でキチガイ学園の名誉校長に収まって、幼い子供たちの前で日本国憲法、教育基本法、公教育をコケにし、馬鹿にする講演やらかしているわけかい。で、なにか問題発生で、バカ嫁に追及が及びそうになるとそのバカ旦那は国会審議で「私人ですから」と逃げまくる卑劣さ爆発かよ。それに、海外に税金使いまくりで遊びに行くときもその「私人」がついて行って、外交の一角を担ってんだろう。正真正銘の公人中の公人だろうが、都合のいいときだけ言葉の使い分けするんじぇねよ。さあ、視聴率も上昇、雑誌の売れ行きも伸びるよ、でんでんゲート・アッキード疑惑の闇は深いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年3月 1日 (水)

でんでんシンゾーなるゲス野郎に阿るばかりの一般紙マスゴミより数等まともなスポーツ紙。日刊スポーツのコラム「政界地獄耳」のでんでんシンゾーへの辛辣さ

最近では女性週刊誌などが政治的話題でも大マスゴミの記事より数倍まともな記事を掲載するんだが、新聞でもゴミ売りや惨軽などのでんでんシンゾー尻舐め部隊なんかの一般紙より「たかがスポーツ紙」と馬鹿にされてきたスポーツ紙のほうがジャーナリストの気概を持っているような記事が出てくる。

日刊スポーツのコラム欄「政界地獄耳」もそのひとつで、1日の記事も相当にでんでんシンゾーに辛辣だ。

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

だまされるな!!言葉の言い換えだけだ

 ★ネットの世界では既に国有地払い下げ問題や、首相・安倍晋三夫人・安倍昭恵が名誉校長を務めていたことを“アッキード事件”と称して盛り上がりを見せている。いずれにせよ、首相夫妻が異様な私学の教育方針に賛同し、広告塔を務めた事実から見てこの内閣の政治レベルの低下によって、もたらされたものと言える。公約違反を「新しい判断」と言い換え、オスプレイの墜落を「不時着」と言い張ったのもこの内閣。積極的平和主義や最近興奮すると多用する「レッテル張り」に至っては元の意味すらよく分からない言葉になった。

 ★思えば集団的自衛権の解釈変更という強引なごまかしがこの内閣の言い換えの歴史と言えよう。ばくちを認める法律をリゾート開発を主とする「IR法」と言い換え、共謀罪を「テロ等準備罪」にそれぞれ言い換え、南スーダンの状況では戦闘を「衝突」と言い換えて事態を和らげようとする。本質を隠し穏やかに見せようとしてきたごまかし政治の延長にある。

 ★地方議会では白紙領収書を使い政治活動費の水増しや横領で議員が数多く辞職に追い込まれても総務相・高市早苗は「問題ない」と答弁するなど、政治には特権があっても国民生活では決して認められず、役所は一切受け付けない事案を、政治の世界では政治家や高級官僚が関与すれば何でもまかり通る。今、この国の国会ではそんな異常性を見せつけている。

 ★ごまかし政治の最たるものは役所が作るメモに始まり、文書の管理義務があるものまで紛失、破棄と子供の言い訳のように「なくしたから」と言って切り抜けようとする公務員の姑息(こそく)だ。管理責任が問われたという話も聞かないし、後日、ひょっこり見つかるというのだから「隠蔽(いんぺい)」が正しい表現ではないのか。ここにも国民を欺くごまかしがある。政治家と公務員に、これほどまで欺かれても気にならない国民も我慢強い。(K)※敬称略

◆◆◆◆◆◆◆

ほんまでんでんシンゾーの国会答弁の嘘吐きまくりは反吐が出るんだが、まともに質問には答えずに、最近多量に嘘つきおちょぼ口から吐き出される「レッテル貼り」とのアホ一直線のバカ晒し言葉には笑うしかないほどだ。そのレッテル貼りとむやみに攻撃する本人こそが「レッテル貼り」そのものをやってんだが、先天性の愚鈍野郎でんでんにはそのことさえ認識できていない哀れさなんだからどうしようもないわ。

しんぶん赤旗がこの疑獄事件で自社の記事をまとめて見られるようにしてくれている。

P.S.:このでんでんシンゾー夫婦の憲法破壊願望が如実に現れたどす黒い疑獄事件をみな様の敵、でんでんシンゾーの広報洗脳機関NHKはどう垂れ流しているかなと久しぶりに午後7時のニュースを見てみたら、さすがにやはりでんでんシンゾー広報機関、国会答弁もでんでんシンゾーの支離滅裂言い訳をさも正しいかのように編集して国民騙しに徹してました。アホくさ。それに、でんでんがまさに自白してんのと同様なアホ答弁が、共産党の小池議員がでんでんバカ嫁が森友学園の籠池園長にあった日や訪問した日時を聞いただけなのに対して、でんでんシンゾーが毎度おなじみ、質問の意味を理解出来ないあまりの馬鹿なので「私は公人ですが、妻は私人です。妻を犯罪者扱いするのはやめていただきたい!!」と、わめき狂ったこと。これって、テメエで自白してるようなもんじゃねえか。一方的に切れて、どこまでアホなんだよ。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんでんシンゾー信奉翼賛軍国主義洗脳キチガイ学園をテレビもようやく取り上げてきたか。視聴率稼げるぜ。大マスゴミ様も社説でも取り上げだが、あの「小沢魔女狩り」の愚鈍熱意とは隔たり大きくまだまだ追及姿勢弱し

でんでんシンゾー信奉翼賛軍国主義洗脳キチガイ学園の国有地激安購入、それに絡む役人の背任、首相夫婦の異常性などをテレビのアホワイドショーもようやく取り上げてきたのかな。まあ、それに出演してせこい金稼ぎに精出すでんでんシンゾーの税金こそ泥贅沢三昧宴会仲間のなんとかスシローなどとかのゴロツキコメント屋共が必死にでんでんシンゾー擁護やっているのかな。まあ、その手の番組は見るだけで気分悪くなるから、ツイッターあたりでその糞どもの発言は流れるだろう。それにしてもだ、このゴキブリどもの楽しい犯罪ごっこは実にワイドショー向きで、確実に視聴率稼げるぜ、他局に遅れ取らないように頑張れや。

ところで、大マスゴミ様もこのどす黒い吐き気がするばかりの政治家、官僚、日本会議なる極右の売国ゴロツキ集団が三つ巴で絡んで国家資産を盗み、幼児を軍国主義洗脳する大スキャンダルを社説でも取り上げてんだが、あの「小沢魔女狩り」の愚鈍熱意とはまだまだ追及姿勢の熱意が弱いわね。そらテメエらの幹部がこの犯罪の黒幕であるでんでんシンゾーの尻舐めなんだからまともに追及もできないよな。

で、週刊朝日もこの件では割に頑張っている朝日新聞が1日の社説で「森友学園 公教育を逸脱している」とのタイトルででんでんシンゾーバカ夫婦がどす黒く絡むキチガイ学園を書いている。

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

森友学園 公教育を逸脱している

 

2017年3月1日(水)付

 

子どもの教育法として望ましい姿とはとても思えない。

 学校法人森友学園(大阪市)が運営する幼稚園が、運動会の選手宣誓で園児にこんな発言をさせていた。

 

「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心改め、歴史でうそを教えないようお願いいたします」「安倍首相がんばれ」「安保法制国会通過、よかったです」

 運動会とはおよそ関係のない話で、異様さに耳を疑う。

 教育基本法は、特定の政党を支持するなどの政治教育や政治的活動を禁じている。安倍首相自身、自らへの「応援」について国会で「適切でないと思う」と述べた。当然だ。

 深く理解できる年代でもない子に、他国名をあげて批判させたり、法の成立をただ「よかった」と言わせたりすることが、教育に値するだろうか。

 他者を排し、一つの考えを植えつけるような姿勢は、公的制度にのっとった公教育としてふさわしくない。「自他の敬愛と協力」の重視を求める教育基本法の趣旨にも反する。

 この幼稚園は、園児に教育勅語を素読させてもいる。学園が4月に開校予定の小学校でも同様に素読させるとしている。

 教育勅語は、天皇を頂点とする秩序を説き、戦前の教育の基本理念を示したものだ。「基本的人権を損ない、国際信義に対して疑問を残す」などとして、48年に衆参両院で排除・失効の確認が決議されている。この経緯からも、素読は時代錯誤だ。

 首相の妻の安倍昭恵氏は、幼稚園での講演で「この幼稚園でやっていることが本当にすばらしい」と語ったという。教育内容をどこまで知っていたのか。小学校の名誉校長を辞したが、経緯はなお不明なことが多い。

 首相は当初、学園や理事長について「妻から先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と肯定的に語っていたが、その後、「学校で行われている教育の詳細はまったく承知していない」などと距離を置き始めた。いかにも不自然だ。

 小学校用地の国有地の払い下げ問題も解明にはほど遠い。

 値引きの根拠となったごみの撤去費用は、なぜ専門業者を通さずに算出されたのか。ごみは一部しか撤去されていないのになぜ国は確認しなかったのか。昨日の参院予算委員会でも異例さの説明はついていない。売買契約に関する交渉記録が廃棄されたのも都合の良すぎる話だ。

 さらなる事実究明のために、国会は理事長や財務省幹部を参考人招致する必要がある。

◆◆◆◆◆◆◆

これでも全然追及の姿勢が厳しくない。あの真っ白小沢一郎を冤罪に陥れるために毎日のように「説明責任が足りないぞ」と、丁寧な説明を何回やってもしつこく愚鈍報道していた時の熱意が今回の真性の真っ黒犯罪、大スキャンダルなのにまるでここにはない。

「さらなる事実究明のために、国会は理事長や財務省幹部を参考人招致する必要がある」なんて程度で済む話か。このキチガイ学園に絡んでいる大阪府知事などの大阪の役人、政治家、そして国会答弁で毎日のようにテメエの答弁自体さえ忘却したかのように前言とはまるで違う嘘八百を吐きまくっているでんでんシンゾー、首相の妻のくせに公教育をコケにしバカにし、憲法を蔑ろにして、教育基本法違反の学園にのめり込んでいたでんでんシンゾーのバカ嫁などもすべて証人喚問するべき事態だぜ。まさに究極の「説明責任」が必要な事件だ。

一方、世界最大の印刷部数を誇るでんでんシンゾー支援広報イエローペーパー、ゴミ売りも2月28日に社説 でイヤイヤ取り上げているんだが、思い切り腰が引けて、できるだけ尻舐めしているでんでんシンゾーなるゲスで下劣な生き物に追及が及ばないような配慮丸出しのアホ極まる文章で、中で「野党は、安倍首相や昭恵夫人と学園の関係を追及している。 昭恵氏は、この小学校の名誉校長に就任予定だった。学園のホームページには、写真とあいさつ文が掲載されていた。国会で問題視された後に、名誉校長を辞退したものの、脇の甘さは否めない。学園側は、『安倍晋三記念小学校』という名称を用いて、寄付金も集めていた。名前を使われたことに対し、首相は『強く抗議した』と答弁している。『私や妻は学校の認可や国有地払い下げに一切関与していない。関与していたら、首相も国会議員も辞める』とも言い切った。政治家や家族には、その肩書を利用しようと、様々な業者が接近する。便宜供与を期待するケースもあるだろう。疑惑を招かない細心の注意が必要だ。」なんて情けない限りの駄文だ。

「脇の甘さは否めない」「疑惑を抱かない細心の注意が必要だ」なんてくると、悪事働くならバカ国民をしっかり騙せるようにしなきゃ駄目じゃないですかと、アホなでんでんシンゾーに諭しているようなもんだ。ここには税金ドロして、でんでんシンゾーなるゲスな生き物と贅沢三昧晩餐会お友達として、大スキャンダルとしての問題追及をする気が一切ないのを白状しているようなもの。こいつら記者様はほんまジャーナリストとしての矜持は皆無だし、恥というものも持ち合わせていないようだ。

でんでんシンゾーバカ嫁の名前がキチガイ学園の支払対象に。

Photo

ワイドショーのでんでんシンゾーの嘘八百画面。

Photo_2

小学校認可で行政の後押し(つまりはバックに政治家)の事実を語る学園理事著のおっさん画面。

1

2

3

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

軍国主義洗脳学園国有地強奪事件をメディアが騒ぎ出した途端、その名誉校長を速攻で辞任したでんでんシンゾー嫁と学園の相思相愛ぶりを賛美するサンケイの記事があった

ところで、でんでんシンゾーマンセー一筋で、今回の大スキャンダルもまるでスルーのでんでん広報紙サンケイが、軍国主義洗脳学園国有地強奪事件のキチガイ学園をべた褒めしていた記事があるんだよな。しかし、その相思相愛だったキチガイ学園とアベバカップル(17日の国会審議でのでんでんの答弁なんて学園と私の思想思いはまさに同じみたいなキモさだった)なんだが、それが問題になってきた途端に24日の国会では「しつこいやつ」みたいに突き放し、勝手に名前を使用したのを抗議したとか。このでんでんシンゾーってのはテメエの発言したことを一切忘却してしまうのかね。しかもそのテメエの言葉に責任も持たない。国会という公の場での発言さえなかったことのようにして平気という、どこか精神構造が狂ってんだろうな。そんな奴が首相やっていることの危険性の恐怖。一刻も早い辞任が日本のためだな。

で、そのサンケイの描いたキチガイ学園とパカップルの気持ち悪いばかりの相思相愛ぶりに寒気が。

 

◆◆◆◆◆◆◆

安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ

「教育勅語」や「五箇条の御誓文」の朗唱、伊勢神宮への参拝・宿泊…。大阪市淀川区に超ユニークな教育を園児に施している幼稚園がある。塚本幼稚園幼児教育学園。安倍晋三首相夫人が同園を訪れたとき、園児らのかわいらしくもりりしい姿を見て、感涙にむせんだという。さて、その塚本幼稚園の籠池泰典園長が、小学校運営に乗り出している。現代教育のゆがみをも映し出すその理由とは-。(服部素子)

昭恵夫人「安倍首相に伝えます」

 

「夫婦相和し、朋友相信じ、恭倹(きょうけん)己を持(じ)し、博愛衆に及ぼし、学を修め、業を習ひ…」。園庭に2~5歳の園児約150人の大きな声が響く。

 教育勅語(正式には「教育ニ関スル勅語」)は、明治23(1890)年に発布され、第2次世界大戦前の日本政府の教育方針の根幹となった文書。なぜいま、教育勅語なのか。

 「子供に学んでほしいことは何か、とつきつめたとき、その答えが明治天皇が国民に語りかけられた教育勅語にあったからです」と籠池泰典園長(61)の答えは明快だ。

 あどけない幼児が大きく口をあけ、難しい言葉を朗唱する姿を初めて見た人は一様に驚き、感動する。安倍首相の昭恵夫人もそのひとりだ。

 昭恵夫人は昨年4月、同園の視察と教職員研修のため訪れたとき、鼓笛隊の規律正しいふるまいに感動の声を上げた。さらに、籠池園長から「安倍首相ってどんな人ですか?」と問いかけられた園児らが「日本を守ってくれる人」と答える姿を見て、涙を浮かべ、言葉を詰まらせながらこう話したという。

 

 「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」

子供と教師が「なあなあ」でいいのか

 同園は昭和25(1950)年の開園。全国初の学校法人立幼稚園だという。

 籠池園長の就任は61年。他の幼稚園関係者との会話の中で、前職の公務員時代に抱いていた思いが頭をもたげてきた。

 「教育関係者と接していたとき、教師と教え子の“なあなあ言葉”での会話を聞いたり、教師のジャージー姿を目にしたりするにつけ、違和感を覚えました。根底に幼児期の『徳育』の欠如があるのでは、と感じたんです。園の先生たちと話していて、改めてその思いが強くなったんです」

 そんなとき、平成7(1995)年1月、阪神大震災が起きた。

 「あのときの日本人の行動には、人としての矜持があった。この矜持を育むことこそ教育。それから当園の教育の根幹を12の徳目に置き、『教育勅語』や『五箇条の御誓文』の朗唱を始めたんです」

 12の徳目とは、親や先祖を大切に▽兄弟姉妹は仲良く▽夫婦はいつも仲睦まじく▽友達はお互いに信じ合い▽自分の言動をつつしみ▽広くすべての人に愛の手を差しのべ▽勉学に励み職業を身につけ▽知識を高め才能を伸ばし▽人格の向上につとめ▽広く世の人々や社会のためにつくし▽規則に従い社会の秩序を守り▽正しい勇気を持って世のため国のためにつくす--その基となっているのが「教育勅語」なのだという。

 また、基礎体力作りとしての剣道、スイミング、ラグビーや、日本の伝統文化を身につけるための将棋、そろばん、論語、書道。また、創造性を養うものとして、鼓笛隊や大正琴、日本太鼓も授業に組み入れた。

せっかく身につけたことが…

 籠池園長は現在、大阪府豊中市に私立小学校「瑞穂の國記念小學院」の建設を進めている。開校は平成28年4月を予定。目指すのは「礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」教育だ。

 なぜ小学校運営なのか。籠池園長は説明する。

 「集合時にだらだらとしていたり、子供が先生と友だちのようにしゃべったりというのが『普通』になっている小学校に、当園を出た子供たちが入っていくと、自分の根っ子に不安を持ち始めるんです。せっかく、当園で身につけたことが潰される…。それで小学校をつくることにしたんです」

 たしかに、記者が小学生だった昭和の時代は、普通の公立の小学校でも登下校時に先生にあいさつするのは当たり前で、わざわざ「あいさつしなさい」と注意された覚えもないし、先生との会話は敬語だった。

 新設する小学校は木造2階(一部3階)建て。敷地面積は約8700平方メートルで、教室にはそれぞれ6・6平方メートルの畳敷きのバルコニーを設ける。江戸時代にあった岡山藩の藩校「閑谷(しずたに)学校」をイメージした講堂1階は、板張りの間と和室があり、修身や茶道などの授業が行われる。

批判や嫌がらせにも揺るがぬ決意

 実は、幼稚園運営だけでも苦労は多い。日の丸を掲げ、君が代を斉唱し、皇族が関西に来られると、園児を連れて奉迎に出向く…という教育方針への批判の声は多いという。正面からの批判ならまだともかく、園の玄関に掲げた日章旗を盗まれるといった嫌がらせを受けたことも。

「でも、そういう時代はもう過去になったと思います。古来、日本人は八百万(やおろず)の神を崇め、祀ってきました。子供のころ、よこしまなことを考えると『神様が見てる』という言葉が、常に心を射ました。そういう教育を行う小学校にしたい」

 籠池園長は笑顔の中にも決意を込めてこう語った。

◆◆◆◆◆◆◆

この中に、「塚本幼稚園幼児教育学園。安倍晋三首相夫人が同園を訪れたとき、園児らのかわいらしくもりりしい姿を見て、感涙にむせんだという」なんて、あまりのキモさ。でもね、この記事を書いた記者だが、幼稚園児が教育勅語を暗唱する姿に疑問を感じなかったのか。この記者も相当洗脳されてんだね。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ東の「ゆうがたサテライト」が、でんでんシンゾー信奉翼賛軍国主義洗脳小学校事件を今日も大特集。それに比しての情けない皆様の敵NHK。でんでんシンゾーは国会審議でバカ嫁の名誉校長辞任に関し、「私と妻への侮辱だ」と喚きまくる狂乱の場を演じましたとさ

テレ東の「ゆうがたサテライト」が今日もでんでんシンゾー信奉翼賛軍国主義洗脳小学校事件を大特集で、巻頭から15分間ほども編集を駆使して自民カルト政権のゴロツキバカ議員にでも理解しやすい作りで、テレ東のやる気満々ぶりだ。

それに比して、情けない限りなのが、でんでんシンゾーの広報洗脳部隊である皆様の敵NHKで、午後5時からのシブ5時なんちゃらのニュース枠で「今週気になるニュースランキング」ってのをやっていたが、そのランキングでは第1位は第二の地球発見とかの、緊急には少しも気にならないのんびりもの。ちなみに第2位は「アスクルの倉庫火災」なんだが、これも鎮火すればそれで終わりの気になる要素少しもありまへん。皆様の敵NHKの奴らのニュース感覚の鈍化の凄まじさ、でんでんシンゾーの恥部を国民の目から隠蔽するだけの姿勢に呆れるしかない。しかもこの皆様の敵NHKはこれまでまともにこの大スキャンダルを報道もしてこなかったのに、でんでんシンゾーが国会で辞任したとか白状した途端に、なんとバカ嫁辞任の「速報」を垂れ流したんだとさ。その速報を見た情弱国民は目が点状態になるんじゃねえの。「シンゾーの嫁がなんで小学校の名誉校長辞任なんだ???????」とね。

Photo_3

ところで、そのテレ東の特集の中でも流していたんだが、小学校のホームページの「ごあいさつ」のページではバカ嫁のアホ面写真で名誉校長として紹介されていたのが速攻で抹消されたとか。それでこの独裁者気取りで傲慢かまし続けている愚鈍極まる下劣な生き物でんでんはこの大スキャンダルが収まるとでも思っているんか。その辞任理由が「妻としては、名誉校長を引き受けていることで、そこに通う子どもたちやご両親にご迷惑をかけ続けることになるので、辞退させていただくと先方に申し入れた」なんだが、こいつの頭の中身と同じく支離滅裂。辞任ということはその職に実際にあったわけだから、そういうのを関係があったと言うんだよ。だからでんでんよ、さっさと首相も議員も辞任しろよ。ああそうか、お前は一切テメエの発言の責任は取らないんだったな。

24日の国会審議で民進党議員が「昨夜に森友学園のホームページから安倍昭恵夫人の挨拶が削除された。これは隠蔽かもしれないと思った」と発言したところ、でんでんシンゾーはテメエに都合の悪いことになると毎度の瞬間湯沸かし器状態で「レッテル貼りだ!私が隠蔽をしたんですか!隠蔽ではない!私と妻を侮辱した!」などと冷静さ喪失して喚き狂う始末。民進党議員は「隠蔽かと思った」と主語無しで発言しているのに、それに即怒り狂うとはその自覚がテメエにあるからからこそ。しかも「レッテル貼り。まるで私が関与しているかのよう。それしかできないのかもしれないが。私が隠蔽したんですか。イメージ操作はやめるべき。だから信用を得られない。私を侮辱した」とまでくるまさに自白状態。このバカは国会の公の場で発言すればするほど墓穴を掘り続けるんだが、馬鹿すぎて自覚もないんだろうな。何がレッテル貼りだよ、レッテル貼りばかりして、嘘八百吐きまくっているのはお前だろうが、このゲス野郎が。このでんでんシンゾー狂乱の場は、テレ東の特集のなかでそのアホぶりも楽しく見られます。ぜひとも「ゆうがたサテライト」サイトへ今日の分は少し遅れてアップされるでしょう。

なにしろ、バカ嫁は「森友学園」幼稚園の父兄の前で偉そうに「先生」(エスカレーター女子校で、しかも森永製菓社長の娘というのに4年制大学にも行けなかった頭脳で、先生かい。大笑い)として、「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている。(卒園後)公立小学校の教育を受けると、せっかく芯ができたものが揺らいでしまう」とこのキチガイ学園を賞賛し、首相の嫁はんのくせに公教育をコケにしてんだぜ。それほど大絶賛して名誉校長に就任して客寄せパンダになっていたんだけど、その名誉校長にいることは子供や父兄に迷惑をかけるどころか、でんでんバカ嫁が名誉校長しているからこそその学校に来たんだから迷惑の反対だろうが、何寝言吐いてんだよシンゾー。まあ。テメエの政権の存在の淵源である日本国憲法を「みっともない」とバカにし、その平和憲法を尊重し堅持してきた天皇や先人をコケにする遵法精神完全になき実に「みっともない」クソ野郎だけどね。

しかもだ、こいつは「妻が名誉校長になっていることは承知をしておりますし、先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いています。いわば私の考え方に非常に共鳴している方でして」と国会ででんでんシンゾーは言っていたんだぜ、素晴らしい教育と絶賛し、私の考え(憲法破壊して戦争できる国にして国民にどんどん死んでもらう)に共鳴している方(極右ゴロツキ集団日本会議の幹部ね)とまで惚れ込んでいる学校なんだから、名誉校長辞任どころか、校長に就任すれば良いんじゃねえか。さらに国会審議中いつもキモいニヤケ顔で唇歪めているアホーアッソーも、自民カルト政権のゴロツキバカ議員に関する悪事はなんでも「問題ない」とかますカンボー長官も、詳細一切把握していないくせにこれまた「適正に処理した」と財務省の税金泥官僚も国民コケにした適当発言してんだから、ますますバカ嫁が辞任する必要ゼロじゃん。国民の目から隠蔽するためだけの狙いしかねえじゃん、ちゃんちゃん。

(これ書いてから知ったんだが、23日の国会答弁でアホーアッソーが、この前例がない役所の杜撰なやり方をきちんと調べろと言った玉木議員に「なにを調子いいこと言ってんだよ」って、答弁に立ち上がる瞬間に発言、それをマイクが捉えていて、ニュース映像でも鮮明に聞こえる。この恫喝でしかないヤクザ並みの暴言を国会審議の場で吐いてしまうとは、この口の歪みきった心も歪みきったバカ野郎の真骨頂か。まともなメディアが機能していれば速攻で辞任なんだが。アベの尻舐めマスゴミばかりで良かったな。それにしても、でんでんともどもアホすぎるクズどもだ)

Photo_2

まあ今回の大スキャンダルに対応するでんでんシンゾーの対応見てよく分かるのは、でんでんが国会答弁で支離滅裂カッカして必死に軍国主義洗脳小学校関係をどれほどテメエに擦り寄る奴でも、都合が悪くなればさっさと切り捨てて遁走一方っていう卑怯卑劣な、少しも愛国心も倫理観も責任感も持ち合わせていないでんでんシンゾーのゲス極まる品性の下劣さ。

P.S.:田中龍作ブログに、この大スキャンダルで2月21日に民進党調査団が大阪で近畿財務局と大阪航空局からヒアリングした模様が書かれていた。これ読むと、国民目線なく、ゴロツキ政権にお追従ばかりの役人の姿が浮き上がる。こいつらの中から自殺を偽装した殺人事件なんてのが勃発するかもな。それと、支離滅裂を国会の場で吐きまくり、その齟齬さえ認識できずにいる愚鈍極まるでんでんシンゾーだが、そろそろ下痢便止まらずか血便でも吹き出して辞任の全国で提灯行列になるかもな。で、このバカ夫婦の家庭模様を想像すると楽しいね。二人で責任なすりあって、怒鳴り合っていたりして。ワクワク。これほどこのバカップルのボロがボロボロ出ているのに、でんでんシンゾー翼賛機関NHKの午後9時のニュースのこの事件の扱いのあまりの酷さ。まるでバカップルが被害者のような作りで、テレ東の突っ込んだ視点とのあまりの違いに唖然。完全にNHK報道死亡。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

でんでんシンゾーのヨイショ太鼓持ち機関サンケイがシンゾーマンセーのお笑い記事。豊中市のシンゾー学園を調査に行った民進党議員を「国会サボって視察 予算委を無断欠席で許さない」だってさ

今日一番の大笑い記事が国家資産強奪キチガイ学園にバカ嫁とどっぷりのめり込んでいる従米隷属売国のでんでんシンゾー大好きのキモすぎるサンケイサイトにあった。

野党のことなら何でもかんでも枝葉末節罵詈雑言批判だが、大好き大好きアホのでんでんシンゾーのためなら嘘八百でんでんが息をするように嘘吐こうが、首領様のお言葉神聖だとマンセー報道のでんでん広宣流布洗脳紙らしいお笑い記事。題して「民進の辻元清美、玉木雄一郎両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席」ときた。

◆◆◆◆◆◆◆

2017.2.22 17:36

民進の辻元清美、玉木雄一郎両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席

 民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を“無断欠席”していたことが22日、分かった。公明党の赤羽一嘉理事が同日の予算委理事会で「いかがなものか。公聴会は大事で、国会を軽視している」と批判し、浜田靖一委員長も「指摘は重い」と述べた。

 辻元、玉木両氏は民進党が推薦した有識者も意見を陳述していた中央公聴会の開催中、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題の「追及チーム」メンバーとして現地を視察していた。同僚議員による委員の差し替えもしていなかった。民進党国対幹部は「2人が手続きを怠ったのは、われわれのミスだ」と釈明した。

 もっとも、民進党は22日の予算委理事会では無断欠席の経緯を説明しなかった上、森友学園理事長の参考人招致を求めた。自民党国対幹部は「いつも『審議不十分』と与党を批判しているのに、政権批判のための出張を優先するのは矛盾している」と話している。

◆◆◆◆◆◆◆

こんなアホ記事書いていて、書いたボケ記者は「俺はなんて無駄でアホなことしてんだろう。首相夫婦が国家資産毀損に加担しているかもしれない大事件が数百倍重要なんだけど、上の奴らがシンゾーマンセーでどうしようもねえよ」とか心の中では葛藤しているかな。

しかしね、サンケイさんよ、大疑獄事件に発展しかねない事案で、調査権のある議員が積極的に調査するのは当たり前だろうが。で、お前らはあの“まっくろけの真っ黒”アマリがミエミエのアホ仮病で長期間にわたり税金タダ食いしていたのを問題視する記事でも書いたか。墓穴をほってんじゃねえよ。まあ、売国キチガイ学園の籠池ナントカとはお前らのお仲間みたいなものだしね。で、自民クサレ党の幹部談になっているが、「政権批判のための出張を優先するのは矛盾している」としかサンケイの愚鈍記者は思考できないようだ。国家資産強奪事件を調べるのが政権批判だって、冗談はよしな。そんな悪事に染まった売国政権を暴くのがお前らの仕事だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんでんシンゾー信奉の異常学園に国有地タダ同然売却の背任役人仲間の税務署に仕方なく確定申告行ったぜ。この大スキャンダルを皆様の敵NHKは相変わらず完璧スルーの異様さ。それに比し、追及に頑張るテレ東「ゆうがたサテライト」

体の調子もイマイチなんだが、でんでんシンゾーを首領様扱いのキチガイ学園への国有地タダ同然で売却の背任容疑役人がいる財務局の仲間の税務署に、しびれる脚引きずり昨日ようやく確定申告に行ってきた。国有地を売国野郎にはタダ同然に景気良く払い下げるような財務省だが、貧乏な国民からは消費税を強奪し、それを社会保障関係には全く回さないわ、確定申告では、控除関係の書類などと1円でも違うとガタガタ言うわ、こいつらほんま税金に寄生するゲスどもだな。

(ところで、今一番ワクワク期待しているのが、でんでんシンゾー信奉キチガイ学園問題で耐えきれずに、またまた下痢便辞任すること。そのときには株価がかなり下落すると思われる。実はでんでんが就任したときからの株価上昇をでんでんのおかげとか勘違いしているアホが多いのだが、関係ない。月足見れば自明だが、2012年時点で株価は異常すぎるほど下落していて、何らかのきっかけがあれば反転上昇のマグマ沸騰状態にあった。だからこそ自分なんて12年の春から買いまくっていたぐらいだ。結局アベコベミスクなんてなんの成果もない。しかし、アベマンセーの多いアホ投資家はアベ辞任で投げる可能性大。そこでの買い下がりは儲けの要点かな)

しかしね、従米隷属の売国野郎でんでんシンゾー信奉の売国キチガイ学園だとでんでんバカ夫婦の威光はすごいようで、十数億円の相場価値のある国有地をあらゆる手段を駆使してまで財務省の背任役人がタダ同然で売却してくれて、国会ではその売国犯罪を財務省の幹部が「適正に処理した」と国民をコケにしたように背任を擁護してくれるとはね、しかもこの報道ネタ的には空前絶後の面白さ満載の大スキャンダルを大マスゴミ様はでんでんシンゾーのバックに居る何かどす黒いものに恐怖してでもいるのかまるでまともな追及報道をしない。偉そうにジャーナリスト気取りのこいつらマスゴミの野郎どもは羞恥心もないんだろうな。まあその象徴みたいなクズである社員でもないのに「特別解説委員」とかの肩書掲げてでんでんシンゾーと税金泥棒の贅沢宴会に嵌り、テレビででんでんシンゾーマンセーのコメントで金稼ぎに精出すタサキシローなんてのはまさにマスゴミ界の究極のゲスゴミってとこか。

昨夜久しぶりにチェックのために皆様の敵、でんでんシンゾーの広宣流布洗脳機関NHKの午後7時からのいわゆる自称ニュースを見てみたんだが、この大スキャンダルには微塵も触れなかったね。まさに国民から金をふんだくって、国民のためになる報道は一切せずにどこまでも平和憲法破壊しか頭にない売国野郎、ゲス極まる生き物でんでんシンゾーの尻舐めに徹していくことを宣言したかのようなニュース番組とは思えない異様さ。それに比して、これまで大事件・大災害時には我関せず的にアニメなどを超然と流していた愛すべき(我が家ではこの局の視聴シェアはほぼ90%だけどね)テレビ東京が、このでんでんシンゾーの逮捕もあり得る(司法と報道がまともに機能している韓国なら今頃でんでんシンゾーバカ夫婦も国民から石を投げつけられているだろう)大スキャンダルを熱心に追っていて、異彩を放っている。親会社のニッケイ(なにしろ株式を31%も保有してんだぜ)とのあまりの違い。ニッケイの記者どもに矜持はないのかい。

で、そのテレビ東京の頑張る番組が「ゆうがたサテライト」で、昨日の放送でもトップ扱いで時間的には10分以上「初公開!総理夫人が名誉校長になるまで」と題して流していた。そのHPに掲載のビデオの下に書かれた文章は

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

安倍総理側と小学校との接点は? 安倍総理夫人の名誉校長就任演説を聞くと国会答弁との矛盾点が浮かんできます。 テレビ東京系列独占映像。 初公開です。 2015年9月、籠池園長とともに保護者の前に現れたのが安倍総理夫人です。 新しい小学校の名誉校長に就任。 記念講演を行いました。 テレビ東京系列独占映像です。 「籠池園長・副園長の熱い思いを聞いて、この瑞穂の国記念小学院で何か私も役に立てればいいと思っていました」 あくまで教育方針を理解した上で、名誉校長に就任したことを強調します。 「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいと思っていて、(籠池)先生からは、安倍晋三記念小学校にしたいと当初は言っていただいていたんですが、主人が、総理大臣というのはいつもいつもいいわけではなくて、時には、批判にさらされる時もある」 「もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたいと…」

◆◆◆◆◆◆◆

しかし、このバカ(大企業幹部の娘で、しかも女子校をエスカレーターなのに4年制大学にも進学できなかったほど、まあでんでんとお似合いだが)嫁だが、「もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたいと…」とはとことんアホだね。テメエのバカ旦那が学校に名前を付けられるほどの偉人とでも思っているのかよ。テメエがエスカレーターで卒業した学園の名前さえまともに漢字で書けないウルトラバカで、その学園の教師などからは学園の恥みたいに言われている史上空前の脳足りんクズだぞ。そんなクズバカの名前の付いた学校などに通えばバカになるだけだろうが、アホくさ。今日もこの大スキャンダルを流したのかな。今日は株式売買がちょっと忙しくて、その整理などもあって、録画予約するのを忘れていた。(P.S.:今日も放送したようで、児童虐待の問題があると国会審議で出たなどをバッチリやっていた。皆様の敵NHKは午後7時からのニュースではやはり無視。で、最近見たことのない午後9時からのを見てみたら、やらないのはまずいとさすがのでんでんシンゾーの広報機関も思ったのか、野党の追及という視点からの作りで、イヤイヤ感満載。)

で、ツイッターで散見したツイートを幾つか参考に。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

22

Photo_5

Photo_6

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

朝日新聞の現役記者らしい上丸さんという方が自身のツイッターアカウントで「この際、どこの新聞でもいい、森友学園への国有地払い下げについて、核心的事実を掘り起こしてほしい」との悲痛なツイート。それほど日本のメディアは萎縮しているってことか

でんでんシンゾーを首領様扱いのでんでん記念軍国洗脳教育キチガイ小学校に、財務省が現地の相場価格の十分の一、実質的にはタダ同然で払い下げた国家資産毀損、役人の背任容疑、でんでんシンゾー愚鈍夫婦の絡む極めて悪質な事件に関しては、でんでんシンゾーの広宣流布洗脳機関であるNHKはもちろん華麗なるスルーだし、他のメディアもまるでだんまり状態の日本マスゴミ総ヘタレなんだが、紙媒体では日刊ゲンダイ、週プレ、テレビではテレ東の「ゆうかんサテライト」が孤軍奮闘中という異常事態。

そのなかで、ツイッターで朝日新聞の現役記者らしい上丸洋一さんって方が自身のツイッターアカウントで「この際、どこの新聞でもいい、森友学園への国有地払い下げについて、核心的事実を掘り起こしてほしいーーなんて書くと若い同僚記者に怒られるが、もはや、どの社の、というより、日本のジャーナリズムの力量が問われている。」との悲痛なツイートをしている。

朝日のどのセクション所属かは知らないが、憲法9条に関する著書などもあるような記者だ。その方がこのような悲痛なツイートをせざるを得ないほど日本のメディアは異常な状態にあるってことだ。記者といえども所属が違えば取材も規制されるだろうし、大阪のまともな記者でも取材した記事が紙面に掲載される保障はない。記事を書いても所属部のデスクもいるし、そして整理部のチェック、さらに大ネタになると編集会議での最終判断と紙面に掲載されるには道は長い。それでも首相夫婦がモロに絡むこれほどの大スキャンダルにこれほど萎縮しているってのは、それほどでんでんシンゾーのバックがどす黒い証明か。せめて各社が裏で取材を進めていて、時を得てでんでんの追及に乗り出すだろうとかすかに期待するしかないか。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんでんシンゾー売国夫婦がどす黒く絡む軍国洗脳小学校を7分間に渡り特集放送したテレ東夕方のニュースがサイトから速攻削除。よほどの脅しがあったようで

でんでんシンゾーのバカ嫁が名誉校長とかに就任で、十数億円の相場価値のある国有地がタダ同然で売却されたでんでんシンゾー売国夫婦がどす黒く絡むでんでんシンゾー記念軍国洗脳小学校の異常さを7分間に渡り特集放送したテレ東夕方の「夕方サテライト」ビデオがサイトから速攻削除されている。どこからかよほどの脅しがあったようで、なんとも情けなさすぎる日本マスゴミ。まあ、第一次でんでん政権からこの憲法破壊従米隷属売国キチガイ政権下では異常すぎるほど人が死んでいるからね。マスゴミの連中も恐怖感あるのかもね。このブログではそのニュースの件を18日付けで書いたばかりなのにひどいものだ。この国にはもうジャーナリズムも民主主義も消えたようで。それにしてもね、これほどネタ的にワクワク面白い題材で、放送すれば視聴率急騰なのに、今日のラテ欄のどこにもでんでんシンゾー賛美キチガイ学園問題の放送予定ゼロ。もうお前らニュース番組など作る気ねえんだろう。北朝鮮の放浪デブおっさんの暗殺などもういらねえよ。

削除されてしまったでんでんシンゾー記念軍国洗脳キチガイ学園のニュース映像を誰かがYouTubeにアップしてくれていたぞ。

(P.S.:ところで、テレビにつなげている録画用のHDDで先週のタモリ倶楽部(都内のマンホール見物だった)を見てみるかとチェックしていたら、なんとこのキチガイ学園を取材した件のニュースを流した「夕方サテライト」が録画されているじゃないか。なぜ録画したのかなと考えたら、どこかの株式ブロガーが取材されたのがそのニュース枠で流れると書いていたのを思い出した。で、見てみたら、トップで独自ネタとして流しているわけで、終わった段階で、男性MCが問題が多いので今後も取材を続けるとか言っている。つまりはテレ東としては相当に力の入った取材だったわけで、それをいともあっさりと速攻でサイトから削除したのは相当のでんでんシンゾー政権からの脅しがあったんだと思うしかない。なんともヤクザを上回る陰険危険な政権なのだ。まあ、これまでのゴロツキぶりを見ればわかるがね。結局、株式関係の話は名古屋在住の女性株式ブロガーで、300銘柄ほど優待株を所有して優待生活を楽しんでいるというどうでもいい話だった。今日のゆうがたサテライトは見なかったのだが、テレ東のサイトを見たら、今日も独走追及第2弾として衆院予算委での質疑を流していて、頑張っているさらに、削除されていた17日放送の7分の特集版も復活していて見られるぞ。弁護士の名前を訂正するために一時削除状態になっていたようだ。もっと深掘り取材頑張ってほしい。他の局はジャーナリズムの矜持はないのか。

株式売買しながらは、iTunesにリッピングしたトータルで1500枚ほどのCDで音楽聴いたり(最近はアマゾンで数個買ったチャイナ製のブルートゥースイヤホン・ヘッドホンを愛用。コードがないのは実に便利で、音も意外に良い)、ネット徘徊なんだが、昨年秋から携帯契約していなくても契約できるドコモの「dマガジン」を読むことが多い。なにしろ月刊誌、週刊誌の主だったもの160誌以上が月額税込み432円で読めるんだから抜群のコストパフォーマンスだ。これまで株式、カメラ、オーディオ、パソコン、車などの趣味から始まり、週刊誌など興味あるものは書店で興味あるページだけ立ち読みしていたのだが、なにしろ足のしびれがきついので長い立ち読みは無理。それがこの「dマガジン」だとほとんどの雑誌が発売日に家に居ながらに読める(雑誌によっては全ぺーじは読めないが)し、パソコンディスプレイが21インチ以上あるとほぼ実物大程度の大きさで見開きで鮮明に読める。しかも、同時に使用できるのもパソコン1台の他にタブレットが数台可能なので、家族で楽しめるから週刊誌1冊買うより超激安で、ゴミも増えない。ただし、ヌードグラビアは一部修正で、ヌードを見たければ書店で買うしかないけどね。

まあそんなことはどうでもいいのだが、さきほどdマガジン見てみたら、週プレ(よくわからないが、週刊プレイボーイのことだよな)の20日配信の3月6日号の30ページから33ページにかけて上記の国家資産強奪のでんでんシンゾー記念軍国洗脳小学校の異常ぶりを特集していた。でんでんしんぞーと幹部が税金こそ泥の贅沢三昧晩餐会お友達で大マスゴミが揃って(死ぬのも怖いんだろうな)スルーしている大スキャンダルを、「国有地を爆安でゲットした大阪神道学園のヤバすぎる実態!!」とかなりまともに記事にしているのだ。汚いでんでんシンゾー政権を晒す記事を掲載しているのが日刊ゲンダイやこの週プレみたいな媒体ってのが実に面白い。まあ、大マスゴミなんてのは記者クラブ制度なる甘い構造にどっぷり浸って自民カルト政権と官僚様の広宣流布洗脳機関に堕している現状ではこれらの媒体に頑張ってもらうしかないや。でも、いわゆる総合週刊誌は駄目だな、まあもとか駄目週刊誌週刊現代だが、「今の時代ほんとに捕まる軽犯罪」なんてのを4ページもダラダラやっているのに、大事件軍国洗脳小学校への国有地売却は1ページの半分以下かい。朝日新聞の「AERA」なんてどこにもない。この雑誌もすでにもうどうでもいい存在だけどね。

Photo

ツイッターのTLにこんなのもあったぞ。文部官僚もでんでんシンゾー憲法破壊政権の走狗になっているのか。

Photo_2

今日は株式売買終了後にぶらぶら散歩がてら近くの税務署に確定申告にでも行こうかと思っていたが、なんだか急に空が暗くなり、雨が降りそうだし,風も強くなっているので、急ぐこともないし取りやめ。明日にでも行くことに。しかし、上記のでんでんシンゾー記念軍国洗脳キチガイ学園に財務省の犯罪役人が国家資産をタダ同然で売却しているわけで、その背任役人の巣窟である役所に貧乏な国民がわざわざ税金を納めるために貴重な時間と体力を使って行くこと自体がアホくさくなってくるわ。しかも一般国民の収入はどんどん減少している中、こいつらゴロツキ役人の収入はマッチポンプの人事院勧告でテメエらだけ税金を食い物にしていやがるしな。その上、今回から鬱陶しい限りなのが、申告書にマイナンバーを書けと役人が脅しをかけていることだ。そもそもそのマイナンバーってのはお前らが勝手に国民に番号付けして奴隷化しようという制度だろうが、ならばお前らはその番号を知っているはずで、なんでわざわざ納税者様が記入しなければならないんだよ。政権絡みのどす黒い事件では超いい加減な事務運用をしているくせに、ほんま役人は売国のゴツ潰しだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

でんでんシンゾー夫婦が絡む軍国洗脳小学校への国有地激安売却事件での日本のマスゴミのヘタレぶりは失笑もん。ゴミ売りなんて、その事件に絡む審議会に社員がいるからか超腰砕けの愚劣さ

大阪豊中市の件のでんでんシンゾーバカ夫婦がうす汚く絡む軍国洗脳小学校への国有地激安売却事件での日本のマスゴミのヘタレぶりはほんま凄まじいものがある。ネット上では大騒ぎの現実に発生している実質的大疑獄事件なのにまるで何もなかったかのようにシーンとしている。北朝鮮の正男暗殺や韓国の疑獄事件は毎日のように多量の記事や放送を垂れ流して、正義漢ぶっているくせにテメエの国の腐敗の極みの政権と官僚組織にはだんまりを決め込む情けなさ。

スクープとか言われた(実はスクープでもなんでもなくて、市議らが記者会見したのだが、他のクズマスゴミが売国でんでんシンゾーに阿って記事にするのをネグっただけのアホくさなんだが)朝日新聞にしても、記事にしたのは良いものの、その後の後追い追及記事がまるでなしの腰砕け。ほんまこの国にまともな大メディアは消滅したようで、幹部の官房機密費(貴重な税金)によるでんでんシンゾーによる吐き気がする籠絡に完全にジャーナリズムとしての機能を放棄したわけだ。まあ、結局、清和会大好きな検察は動くこともなく、何事もなかったかのように収束するんだろうね、ほんまどうでもいいや。

それにしてもね、政権トップの愚鈍でゲスな生き物である首相夫婦2匹が絡む実質的な大疑獄事件だぜ、かつてのメディアならそれこそ毎日毎日多量の記事、長時間の放送でゲスな2匹、それに腐敗役人、極右のクズどもが晒されるのが楽しめたのに。一体こいつらメディアはなにをしてんだか。役人の一人でも犠牲になる怪死なんかが発生するまでじっと我慢でもしているのかね。近畿財務局の担当役人なんか監視して不審死するのを防いでやったほうが良いんじゃないの。どうでもいいけど。

で、世界一の印刷部数を誇る(笑)ゴミ売りなんだが、大阪の社会部なんてかつては大活躍したようなんだが、今回の見物が楽しい大スキャンダルなのに、まるで音なし。まあ、当事者そのもののでんでんシンゾーの広報部隊なもんで仕方ないんだろうが、ツイッターのTLにゴミ売が腰が引けすぎている理由がなるほどねとわかるものが。幾つかツイート並べておこうか。

Gomi1

Gomi2

Gomi3_2

Gomi4

Gomi5

Gomi6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍国洗脳小学校への超激安国有地売却事件に関するテレ東放送のニュースビデオ見て、未熟な幼稚園児を完全に洗脳したあまりに愚劣ゲスな教育ぶりに吐き気。これはオウムのサティアン同類。そこで名誉院長とかやって、公教育をコケにする発言する首相夫人の立場も理解できないでんでんシンゾーにお似合いのウルトラバカ嫁

改めて、テレビ東京が17日の夕方のニュース番組「ゆうがたサテライト」で流した軍国洗脳小学校への超激安国有地売却事件に関する7分に及ぶ特集放送のビデオ見ていると、未熟な幼稚園児を完全に洗脳した狂いまくったあまりに愚劣ゲスな教育ぶりに吐き気がした。この変態学校は現代版の「でんでんシンゾーユーゲント」のまさに再現であり、オウムのサティアン同類だな。ここまで異常だと完全に教育基本法に違反であり、学園閉鎖が順当だ。

しかも、そんな異常学園で名誉院長とかをうれしそうにやって、公教育をコケにし、軍部独裁の狂気の政治体制を作り上げる原動力となった教育勅語を絶賛するキチガイ発言する首相夫人ってのは一体何なのだ。平和憲法を維持尊重する基本的立場も馬鹿にして足蹴にするでんでんシンゾーとまさに同類のゲスな生き物か。平和憲法を守る堅固な姿勢の天皇皇后をもコケにしているわけで、この愚劣ゲスな夫婦は正真正銘の逆臣か。ここまでアホ極まる首相夫人というのも空前絶後だな。

17日の衆院予算委では財務省の佐川理財局長ってのが、件の森友学園が昨年取得した国有地の鑑定評価額が9億5600万円なんだが、その差額の8億円余りは土地に埋められていたごみの撤去費用だとして「適正な価格だ」と国民を馬鹿にした説明したんだとさ。でもね、その売却以前に別の学校法人が売却を希望したときには、森友学園の買った額の数倍の額だったのに拒否してんだよな近畿財務局は。あまりにおかしすぎる。でんでんシンゾーは「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」といきまいてんだが、誰が見ても関係ありすぎだろ。まあ、逮捕されるのも日本のためになるし、さっさと人間もやめてくれ。

放送ビデオの中で現地の不動産業者があまりに不自然で裏になにかあるとか疑問を呈しているほどなのに、他の社の記者どもは疑問にも思わないのか。もしかして、事件が立件された段階で流したり、記事にするべく裏で取材はしているのかな。まずは絡んだ近畿財務局の役人は説明責任をする義務があるし、学校関係者、でんでんシンゾー夫婦も国会の場で証人喚問だ。担当役人は背任や少しでも金を懐にしていれば収賄などにほぼ該当する案件だが、もしかすると自殺偽装みたいな役人の死人が出るかもな。役人も無駄に死ぬ危険を回避するためにもさっさと白状した方が良いんじゃないか。

そして、テレビのワイドショーのスタッフさんたちよ、首相夫婦が絡む巨大スキャンダルだぜ。これほど放送して楽しく、視聴率が稼げるネタはない。いつまででんでんシンゾーにビビってんだよ。全てに嘘八百のゲス野郎だぜ、そいつの悪事を暴いて男を上げてみろよ。

マスゴミがでんでんシンゾーの尻舐め状態で完全スルーの中で頑張っているのが、しんぶん赤旗で、17日の記事では

◆◆◆◆◆◆◆

「安倍晋三記念小学院」名で当初寄付集め

不透明な国有地売却受けた大阪・森友学園

学校名“安倍氏も内諾”理事長が証言

 幼稚園児に「教育勅語」を唱和させることで知られる大阪市の学校法人「森友学園」(籠池=かごいけ=泰典理事長)が開校を予定している私立小学校が、安倍晋三首相の名前を冠した「安倍晋三記念小学院」と命名して寄付を集めていたことが16日、分かりました。籠池氏が本紙の取材に認めました。

 (三浦誠、安岡伸通)

 森友学園は今年4月に大阪府豊中市に「瑞穂(みづほ)の國記念小学院」を開設する予定です。同校の名誉校長には安倍首相夫人の昭恵氏が就任しています。籠池氏によると、2012年9月の自民党総裁選の直前に昭恵氏を通じて「安倍晋三記念小学院という名前にしたい」と安倍首相に申し出て内諾を得たといいます。

 その後、同学園は寄付を募る振込用紙に「安倍晋三記念小学院」と名称を書き込んで配布。安倍氏が自民党総裁になってすぐに、それらの振込用紙の活用をやめたとしています。籠池氏は「政権を握る(安倍氏の)名前がついた小学校にするのはどうかという話もありうるので、一度内諾を得たものをやめようとなった」と説明します。

 森友学園の同小学校用地をめぐっては、財務省近畿財務局が国有地を不透明な経過で売却したことが国会で取り上げられるなど問題になっています。

 同小学校は17年度学校案内パンフレットで、「教育の要」として「教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成」とあげています。教育勅語とは戦前の教育の基本原理を示すもので、重大事態があれば天皇のために命を投げ出せと子どもたちに教え込むものでした。籠池氏は「小学校でも教育勅語の朗誦(ろうしょう)をする。教育勅語的精神は(日本人の)ずっと昔の先祖からの考え方だ」と本紙に語りました。

 籠池氏は大阪府で改憲右翼団体「日本会議」の代表委員をしています。同学園が運営する幼稚園のホームページで籠池氏は「日本民族のための日本民族の憲法を創出し」「民族性を強く押し出す真性・保守の台頭が急がれます」と改憲の必要性を強調。「安倍政権は歴史のキーポイントを握っている重要な政権」と安倍首相に繰り返し期待を寄せています。

◆◆◆◆◆◆◆

赤旗ではでんでん嫁はんの写真入り学校案内パンフも掲載。これで関係ないと強弁するわけか。でんでんシンゾーだが、国会審議で私でも妻でも関係があれば首相も議員も辞めると大見得を切ったが、まあこいつのことで、毎度口だけの腹の中では薄ら笑いの口だろうが、これこそ国会での証人喚問できっちりと説明責任を果たしてくれや。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

日本のマスゴミは悲惨すぎるね。軍国洗脳小学校へのタダ同然の国有地売却というでんでん売国政権崩壊へも至る可能性大の重大犯罪事案をでんでんシンゾーのケツ舐めでまるきり報道せずの体たらくのクズぶり

いやーすごいね軍国洗脳小学校への国有地激安売却事件での日本のテレビや便所紙新聞などの大マスゴミ様の先天性痴呆売国奴で平和憲法破壊するのが命のでんでんシンゾーへの尻舐め幇間ぶりは。全く真っ白の事案であった小沢一郎に対してはテメエらの敵(それそうだこいつらの権力・官僚癒着の既得権益の基盤となっていた記者クラブ廃止を小沢は考えていたからマスゴミにとっては既得権益を破壊する敵だったからな)として、特高検察とつるんで冤罪でっち上げ、どれだけ小沢が丁寧な記者会見をしてもその内容は国民には知られたくないためにまともな報道もせずに、毎日毎日「説明責任が足りない」とわめき狂っていたあの小沢魔女狩りとのあまりの違い。

それが従米隷属の売国でんでんシンゾー政権になってからは、政権内の閣僚がどんな犯罪を犯そうが、バカをしようが、それらゴロツキどもの親分である醜悪極まるゲスな生き物、息をするように嘘を吐くでんでんシンゾーがあらゆることでウソを吐こうが、日本のマスゴミは一切スルーで無視し、あまつさえその嘘八百野郎でんでんシンゾーと貴重な税金をこそ泥して、幹部ら糞どもが毎夜の贅沢三昧宴会ときて、その死臭漂うばかりの腐敗は今や頂点か。マスゴミよ、お前らは北朝鮮の首領の兄貴暗殺や米国大統領のゴタゴタなど多量に垂れ流している暇があったら、憲法破棄して国民殺し画策のでんでんシンゾー夫婦が絡む国家資産強奪事件を追えよ。正男暗殺を報道しない北朝鮮と全く体質同じじゃないか。

で、今回のどこから見ても極めて悪質な国家資産強奪の重大犯罪である軍国洗脳小学校への国有地激安(というよりほぼゼロに近い)売却事件もネット上では多量の情報が流れている中、こいつらゴキブリマスゴミは「ネットなんて関係ねえよ、俺達が書かなければ馬鹿な国民は無知のままだし、簡単に騙せるんだよ」という傲慢な意識で、でんでんシンゾーのケツを舐めまくっている凄まじくも悲惨な現状。こいつら偉そうにジャーナリスト気取りしてんじゃねえよ。たまに新聞では東京新聞がまともとかあるが、今回の悪質事案で東京新聞が大きく取り上げているかと見てみれば、全く無し。どこがまともだよ。だいたいネットウヨ並みの解説委員みたいな奴を養ってんだろう。鮮明に政治部のゴロツキどもがアベマンセーと宣言状態のサンケイのほうがわかりやすくていいよ。それにしても、日本マスゴミはでんでんのような愚鈍野郎に何をビビって萎縮してんだろうね、あほくさ。

ところで、ROMだけだが、チェックしているツイッターではリツイートなんか含めて、この問題に関して山のようにツイートが流れている。ほんまネットがなければ、でんでんシンゾー政権のようなゴロツキ売国奴どもの犯罪は幇間マスゴミが隠蔽するのも合わせて、一切表に出てこないってことだな。で、ツイッターにあったツイートの幾つかを。

Photo_5

Dna

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Hiro1

Hiro2

Hiro3

Photo_6

Photo_7

Giwaku

Nhk

Jihaku

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_2

Photo_3

おまけで、ゴロツキでんでんシンゾー政権にお似合いのヤクザと見紛うばかりのゴロツキ警視庁捜査1課長

Pori

P.S.:この問題に絡む国会審議をサンケイが記事にしている。

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

安倍首相、民進議員にブチ切れ!「もし関わっていたら辞める」

 

 安倍晋三首相は17日の衆院予算委員会で、昭恵夫人が名誉校長に就く今春開講予定の大阪府豊中市の私立小学校について、設置認可や敷地の国有地払い下げに関与したのではないかとの指摘を受け、「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」と述べた。民進党の福島伸享氏の質問に答えた。

以下略・・・・・

◆◆◆◆◆◆◆

へえ、そうですか、サンケイ記者によると「ブチ切れ!」だそうで、このバカがブチ切れたり怒りまくるときにはそれが事実だからってのは常識。

一切関わっていないってね、バカ妻が名誉校長とかいうもんに就いてんだぜ、そして、その学校法人が寄付金集めるのに「安倍晋三記念小学校」とかの名前で集めたとされてんだぜ。それが一切関わっていないだって、冗談はよしこさんだ。

でだ、この重大事件を皆様の敵、でんでんシンゾーの広報洗脳部隊NHKは報道するんかいなと、めったに見ない午後7時のニュースを見てみたよ。相も変わらずどうでもいい正男暗殺事件がトップかよ。でサムソンのトップ逮捕、演歌の作曲家の死亡、トランプ大統領に関する騒動、春一番が吹いた、で、最後の方でちょっとだけ国会審議をいやいや気味に流すが、でんでんシンゾーの「一切関係ないし関わっていれば首相も国会議員も辞める」との部分を流して、アベヨイショ終わり。しかしな、トップはこの問題であり、延長してでもやれよ。小沢魔女狩りではそういうスタンスでやっていただろうが。もう朝鮮半島のことはどうでもいいから国内の現時点で最も重大な問題を徹底的に報道しろよ。おまえら小沢魔女狩りではうんざりするほど冤罪惹起報道垂れ流していただろうが。

P.S.その2:ツイッターのTLにテレ東が夕方のニュースで軍国洗脳小学校への国有地超激安売却事件を流した(見ていないのでわからないが、取材はテレ東じゃなくてテレビ大阪か)と出ていたので、どのような内容だったかなと、あまり見ていない(午後11時からのWBSは見てんだがね)テレ東=BSジャパンの午後10時からのニュースプラスを久しぶりに見てみた。しかし、まったく触れもせずで終了。WBSではやるかな、まあ無理だね。やはりなかった。で、その夕方の放送はどんなものかとネット探したら、その放送の内容をまとめていたブログがあった。情報速報ドットコムのブログ記事「【必見】テレ東の「ゆうがたサテライト」が森友学園の国有地疑惑を特集!安倍昭恵氏はコメント拒否!」だ。そこでわかったのだが、テレ東サイトにその放送ビデオもあった。なんと7分にも及ぶ大特集で、見るだけで吐き気がするキモいばかりの学校と、そのキチガイ学校を賛美する頭の悪さと精神の荒廃の醜悪さがそのまま顔に出ているでんでんの嫁はん。いや~ほんま素晴らしすぎるクソゲス夫婦だ。他のテレビ局は恥ずかしくないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

国家資産毀損というよりも強奪そのものの大阪の例の「でんでんシンゾー」絡みの軍国洗脳教育の小学校への国有地超激安売却事件をでんでんシンゾーの尻舐めマスゴミはどこまでも国民の目から隠蔽したいようで

例のでんでんシンゾーのバカ妻が名誉校長就任予定の軍国洗脳教育の小学校に建築用地が財務省の役人の完全なる国家財産毀損行為によって相場の10分の一の価格で売却された事件だが、日本のでんでんシンゾーの尻舐めイヌに堕してしまったマスゴミはまさにゴミの存在として、でんでんに恭順の意を示してかさっぱり報道しません。まさに死んでしまったメディアに成り果てたね。

田中龍作ジャーナルの6日のブログ記事=「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 ジャーナリズムは死んだ=にその事件が国民の目にさらされることになった事情が書かれていた。事件をスクープしたとかになっている朝日にしても、別にスクープとかでもなく、この国家資産強奪事件を調べていた豊中市議会議員が提訴し、記者会見したのを翌日に朝日新聞が記事にしただけの話のようだ。

他のマスゴミはでんでんシンゾー首領様のご機嫌を損じてはだめかと、記事にするのを自粛したわけか。記事にもできなかったクズ記者どもは恥というものがないのかね。ほんまジャーナリズムの欠片も持ち合わせていないクズだっただけの話で、朝日新聞が記事にしたのはまあ少しはまともだったというか、社会部の記者がアベの尻舐めに徹している政治部の記者とは資質が違っただけってことか。ちなみにでんでんシンゾーのゴロツキ仲間代表のようなゴミ売のサイトで関係記事を探してみたが、全くなしで、首領様の逮捕にもなりかねない悪質極まる事件をとにかく国民の目から隠蔽しようとの姿勢が丸出しの戦前の嘘八百報道の踏襲か。

日刊ゲンダイの記事では

 

◆◆◆◆◆◆◆

昭恵夫人が名誉校長 大阪新設小学校はわずか1カ月で認可

 隣地の「10分の1」という超激安の国有地払い下げ問題が浮上した大阪府の学校法人「森友学園」。今春に豊中市に開校する予定の「瑞穂の國記念小學院」は安倍首相夫人の昭恵氏が名誉校長を務めるなど話題が尽きないが、この問題は調べれば調べるほど怪しいニオイがプンプン漂ってくる。

 コトの発端は、隣地の取引実績から推測して約14億円とみられる国有地(約8700平方メートル)が、森友学園にたった1億3400万円で払い下げられていたことだ。理由について財務省は「地下の廃材や生ごみの撤去費用約8億円を控除した」と説明しているのだが、疑惑の目が向けられているのは土地取引だけじゃない。学校設置に至る経緯も不自然なのだ。

 森友学園の国有地取引の是非が審議された2015年2月の「国有財産近畿地方審議会」。議事録を読むと、本来、売り払いが原則である土地を〈10年間の事業用地定期借地権による時価貸付及び売買予約による時価売払〉にすることが提案されている。つまり、当初は定期借地契約だったのに、その後、売買に切り替わったわけだ。この理由について財務省は野党議員に対して、地下に廃材や生活ごみが見つかったために契約を変更した、と説明しているらしい。だが、それならば財務省はなぜ、その後の審議会で詳しく説明していないのか。そもそも「控除した」という撤去費用の8億円だって高すぎる。

 これだけでも不自然だが、近畿地方審議会では、大阪府私立学校の審議会状況も示されていて、森友学園の新設小学校の認可申請書が、14年12月18日に継続審議となったくだりが出てくる。少子化の中で生徒確保が可能なのかや、計画通りに寄付が集まるのか――など建設計画そのものに疑問符が付いたのだが、驚くのはナント! わずか1カ月後の15年1月27日の臨時審議会で認可適当の答申が出されているのだ。

 森友学園の籠池泰典総裁は、日本最大の右翼組織「日本会議」の大阪代表・運営委員。大阪府が学校設置認可を出した時のトップは、日本会議に近しいとささやかれている松井一郎知事で、当時の文科大臣は下村博文・日本会議国会議員懇談会副会長だ。

「国有地を廉価で購入したのも問題ですが、なぜ、(少子化などで)定員割れが懸念されるような私立学校が突然、認可されたのか。学校も学校で、(8億円もの撤去費用がかかるほど)莫大なゴミが出た土地に学校を建てるのであれば、その経緯をきちんと説明する必要があるのは当然でしょう」(「日本会議の研究」の著者・菅野完氏)

 

この問題、“闇”が深いかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆

これがもし、同じようなことが小沢一郎などにあれば(あるわけもないか)、こいつらマスゴミは国民が期待した(しかし、記者クラブ制度解体など狙う小沢はマスゴミには邪魔極まる敵だった)本来の民主党政権を執拗な小沢魔女狩りで屠ったように大騒ぎして、説明責任とわめきまくるだろう。ところが、でんでんシンゾー政権のどす黒い数々の犯罪などが出現しても、一切「説明責任」なんて言葉は出てこなかったわけで、従米隷属、平和憲法破壊しか頭にないド腐れ売国奴でんでんシンゾーらゴロツキ政治屋にはなんと優しいことか。

ゴロツキメディアがスルーしたのが、15日のこの事件に関する共産党の委員会での質問。「しんぶん赤旗」が記事にしている。

 

◆◆◆◆◆◆◆

こんな不明朗 許されぬ

国有地 実質タダで払い下げ

衆院委 宮本岳志氏が追及

 日本共産党の宮本岳志議員は15日の衆院財務金融委員会で、大阪府の学校法人「森友学園」に豊中市内の国有地が不透明な形で払い下げられた問題を追及しました。宮本氏は、国費から埋設物・土壌汚染除去費用として1億3000万円余を支払ったうえ、これとは別に埋蔵物撤去費用の名目で8億円以上を売却額から差し引いており「国にとってはタダで手放したということだ」と追及しました。

 森友学園は新設する私立小学校の用地として2015年5月に近畿財務局からこの土地を借り受け、翌16年3月24日に土地を買い取りたいと申し出ました。

 この土地を管理していた大阪航空局は09年度から地下に埋設物があることを把握。土地の一部に基準値を超える鉛やヒ素が含まれることも認識していました。

 森友学園は16年4月6日に埋蔵物撤去にかかった費用として1億3176万円を大阪航空局から受領。これと並行して、想定以上の深さまで埋蔵物があると主張しました。近畿財務局が大阪航空局に埋蔵物の除去費用の積算を求めたところ8億1900万円と算出。除染と埋蔵物撤去費用で計9億5076万円かかった計算です。

 他方、同年6月の土地の売買契約で近畿財務局は、土地価格を9億5600万円と評価。この結果、除染・埋蔵物撤去費用と売却価格がほぼ同額となり、国庫に入る金額は500万円余となった形です。

 また、宮本氏は、大阪航空局が地下3メートルまでの埋蔵物撤去費用は8632万円としていたのに、あとわずか80センチメートル掘り下げる工事で8億1900万円と見積もったことを指摘。「こんな奇妙な積算はない。なぜ10倍になるのか」と追及しました。

 国交省航空局は「工事内容が違うので比較できないが、適正だ」と答弁。財務省の佐川宣寿理財局長は「撤去費用は適正に算出されている」と答えました。

 宮本氏が「こんな不明朗な国有財産の処分を許すのか」とただしたのに対し、麻生太郎財務相は「国有財産近畿地方審議会の答申に従って適正な処理が行われた」と答弁。宮本氏は「売却価格は審議会にかけられていない。今後も徹底して追及する」とのべました。

◆◆◆◆◆◆◆

今の日本は、マスゴミの垂れ流す記事を見ているだけでは何もわからないってことだ。でんでんシンゾーのお追従極右仲間になれば、極上の国有地もタダ同然に手にできるってほんまシンゾーは独裁者首領様か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

でんでんシンゾーをちょっと揶揄しただけのツイートを簡単に削除し謝罪する情けない朝日記者、それを嬉しそうに記事にしてでんでんのお追従一筋のゴミ売り

でんでんシンゾーがトランプ大統領に朝貢のために渡米し、ゴルフ遊びなどでお追従一筋、独立国家としての矜持を何も示すこともできず植民地国家の«立法府の長»(笑)として忠犬らしさを発揮したが、その朝貢を朝日新聞のテヘラン支局長が、朝日公式のツイッターででんでんシンゾーをちょっと揶揄するようなことをツイートしたら、最近のでんでんシンゾーにへいこらするだけのヘタレ朝日らしく、上部から嫌味を言われたのかそのツイートを削除し、謝罪だとさ。政治家特にそのトップにいるような人間を批判したり、カリカチュアするなんて普通のことじゃん。それまで謝罪とかするなんて、もう朝日自体が完全にジャーナリズムとしての機能を放棄して、戦前同様の軍部翼賛機関に成り下がってしまったって証明かい。

で、このツイート削除をでんでんシンゾーの幇間メディアの代表ゴミ売が嬉しそうに記事にして、でんでんシンゾー首領様の太鼓持ちに徹してます。

 

◆◆◆◆◆◆◆

安倍首相を「揶揄」、朝日新聞支局長が投稿削除

2017年02月13日 11時39分

 朝日新聞テヘラン支局の神田大介支局長が11日、同社公認のツイッターで、米ワシントンで開かれた日米首脳会談に臨んだ安倍首相について触れ、「安倍首相、大丈夫かな…またおなか痛くなっちゃうのでは。」と書き込んでいたことが分かった。

 第1次安倍内閣の退陣の一因となった持病の潰瘍性大腸炎を揶揄やゆしたとの批判がインターネット上に集まり、神田支局長はツイッターから投稿を削除した。

 神田支局長は削除後、同じツイッター上で、「安倍首相をはじめ、病気を揶揄するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫わびし、撤回します」などと釈明した。

・・・・・・・・・・・・

◆◆◆◆◆◆◆

でんでんシンゾーの揶揄もできず、でんでん様の悪口言っているのがいるとはやすでんでん尻舐めのゴミ売、ちょっと揶揄しただけを上部から文句言われたんだろうだけでかんたんに削除する根性無しの朝日記者。ほんま情けない限りの日本マスゴミのジャーナリスト気取りのヘタレたちや。この程度で謝罪みたいなアホするくせに、あのえげつない限りの小沢魔女狩りでこいつらマスゴミのクズどもは一言でもテメエらの誤りを認めたり、謝罪をしたことがあるか。せっかく国民の意志で新しい政権を樹立したのにそれを阻害した重罪を犯したのにな。それと比べての現状のでんでんシンゾー政権への尻舐め状態は寒気がする。

でんでんシンゾーなるゲスな生き物は日本の戦後70年の平和を支えた日本国憲法を「みっともない」と唾棄したクズそのものであり、その「みっともない」という言葉は戦前の戦争の悲惨を再び起こさないと誓い、平和日本をえいえいと70年に渡り築いてきた先人たちそのものを「みっともない」とバカにし、愚弄しコケにするものなんだが、そんなゲスな生き物が我が物顔に日本国民を不幸にする方向ばかりで独裁者気取りで居座っているんだから、どんだけの罵倒、揶揄、批判も行き過ぎなんてものは一切ない。しかも年金、五輪、TPP、消費増増税などあらゆることが嘘にまみれているゲスだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

皆様の敵、でんでんシンゾーの広報洗脳部隊NHKが共謀罪成立のための国民洗脳に必死のようで、国民騙し・洗脳のための世論誘導調査で、でんでんのために今日も尻舐め一筋

皆様の敵、でんでんシンゾーの広報洗脳部隊NHKが共謀罪成立のための国民洗脳に必死のようで、国民騙し・洗脳のためのいわゆる世論誘導調査なんてのを垂れ流して、でんでんシンゾーのために今日も尻舐め一筋です。

◆◆◆◆◆◆◆

テロ等準備罪 必要46% 必要でない14% NHK世論調査

2月14日 5時19分

政府が、組織的なテロや犯罪を防ぐため、「共謀罪」の構成要件を厳しくして「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法の改正案を今の国会に提出する方針であることをめぐり、NHKの世論調査でこうした法整備が必要だと思うか聞いたところ、「必要だと思う」が46%、「必要ではないと思う」が14%でした。

NHKは、今月11日から2日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象は1501人で、64%にあたる957人から回答を得ました。

それによりますと、政府が組織的なテロや犯罪を防ぐため、「共謀罪」の構成要件を厳しくして「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法の改正案を今の国会に提出する方針であることをめぐり、こうした法整備が必要だと思うか聞いたところ、「必要だと思う」が46%、「必要ではないと思う」が14%、「どちらとも言えない」が29%でした。

また、今の憲法を改正する必要があると思うか聞いたところ、「改正する必要がある」が31%、「改正する必要はない」が30%、「どちらとも言えない」が31%でした。

さらに、現在、運転を停止している原子力発電所の運転を再開することについては、「賛成」が16%、「反対」が45%、「どちらとも言えない」が32%でした。

◆◆◆◆◆◆◆

記事の冒頭からもう国民騙し、洗脳丸出しで「政府が、組織的なテロや犯罪を防ぐため」とくる。そら、ナイーブで法律の中身など詮索もしない幸せな国民ばかりの日本だから、テロを防ぐためとされると「そら当然に必要だね」となるのは当たり前か。

「テロ等準備罪」の「等」が官僚や警察の思い通りに解釈できる余地満載で、戦前の治安維持法と遜色ないほどの国民の自由と命を奪う可能性大の極悪法なんだが、名前だけ変えるとまんまと騙されちゃう素直馬鹿な日本人。

だいたいや、口から息を吐くように嘘八百しか言わないでんでんシンゾーなんで、国民殺ししたいがためだけに平和憲法破壊しか頭にないゲスな生き物が、五輪誘致で「世界一安全な日本でオリンピックを」と喚いていたんだよな。それが、共謀罪がなければ危なくて、五輪が開けないなんていう御託は、まさに口から嘘しか吐かないゲスな生き物でんでんシンゾーらしいんだが、ナイーブな国民バカのようで、いくら自分たちの命と財産が危ないというのにでんでんシンゾーに騙されるんだからどうしようもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

アホンダラ極右でんでん政権のボロボロ続出。「私は馬鹿です」自白答弁の法務相、自衛隊員の命をコケにするメガネババア防衛相。名誉校長がでんでんアベのヨメはん予定の神道軍国洗脳教育の小学校に国有地が実勢の十分の一の価格で売却の悪質犯罪。犯罪だからこそコソコソと売買事実を隠蔽してたわけだ

最大野党がアベ売国政権樹立に最大貢献したような自民のトロイの木馬のようなゴロツキノダを追放するどころが幹事長に重用してしまう政治音痴の女が党首の崩壊一途の元民主党だし、 政権監視と批判が任務のはずのメディアもその幹部がアホのでんでんシンゾーと税金ドロの夜毎の贅沢三昧宴席で腐敗の極致にあるわで、でんでんシンゾー政権がどんなアホ、犯罪をやらかそうが売国アベ無罪ってわけで、でんでんシンゾーは今日も国民、天皇をコケにしまくって図に乗るばかり。

それにしても、とことんゲスなゴロツキが集合したでんでんシンゾー政権だ。かつてのまともなメディアと野党が健在なら、とうの昔に政権崩壊しているもんだが、マスゴミと野党どころか自民内部もまともな議員はすでに死滅して、まさにアホなゴロツキばかりってんだから、どうしようもない。

そのでんでん政権の中で飼われている法相、防衛相の2匹が国会で支離滅裂答弁でそのアホなゴロツキぶりを証明しちゃってます。

戦前のような治安維持法で政権に反対するまともな国民を不当逮捕、拷問、惨殺した地獄世界を再現しようとするでんでんシンゾーの狂気の妄想を実現化する共謀罪の審議で野党の質問に金田勝年なるおっさんがやっている法務デージンが、それまでのグダグダ答弁の数々のはてに、「私はちょっと、私の頭脳というんでしょうかちょっと対応できなくて、申し訳ありません」と超絶のお笑い答弁をやっちまったんだね。国会で私は馬鹿ですと答えているわけだろう、ならさっさと辞職、議員職も辞任するのが筋なんだが、これまでドリル証拠隠滅、カネで真っ黒のアマリでんでんと自民のゴロツキ議員は検察の職務放棄と政権ベッタリもあり、売国無罪ってわけで、このバカデージンらも辞任もしないだろう。で、このバカデージンだが、一橋大学出て大蔵官僚というわけで、やはり試験だけ上手な本質アホでした。

しかしね、「私は実はアホなんですわ」と国会答弁で自白までしてしまうとんでも法務デージンがついに出現だが、まあ、政権のトップがまともに漢字も書けない読めない、平和憲法破壊して戦争に国民駆り出して殺すのが唯一の趣味みたいなくせにその破壊したい憲法の中身を全く無知(国会答弁でもその無知ぶりは証明済み。首相のくせに「ワタクチュは立法府の長でチュ」だもんな、そらそうだ、でんでん読みが憲法の条文理解できるわけもない)のくせに破壊をわめきまくる基地外だしな。

で、この馬鹿法務デージンなんだが、質問を忘却か理解していないのか、そんなアホシーンも。ネットに上げられていたシーンは

◆◆◆◆◆◆◆

金田デージン「で」

山尾しおり議員「で? 質問に答えて下さい!」

金田デージン「もう一度確実な質問を」

質問忘れちゃう~!とヤジ

挙句の果ては委員長から注意「質問がわからない時は答弁しないで!」

◆◆◆◆◆◆◆

凄まじいばかりのアホが揃ったもんだ。

で、もう1匹のとんでもデージンだが、それはこれまでも弁護士とは思えないようなアホを晒し続けているメガネババアのイナダとかいうでんでんシンゾーの幇間一直線で防衛相の席を射止めた脳なしで、南スーダンで国連平和維持活動(PKO)の任務にある陸上自衛隊が現地情勢日報で「戦闘」があったと報告した問題に関して、8日の衆院予算委で、メガネババア防衛相が「法的な意味で戦闘行為はなかった、あくまでも武力衝突でしかない」と強調したそうな。で、その腹の中は「憲法9条上で問題になるからだ」と本音答弁。言葉を替えさえすればゴロツキ政権では何でもOKのようだ。どこまでの憲法を足蹴にしてへっちゃらの奴らだけはある。まあ、これまで極右発言、憲法無視発言を連発して、でんでんシンゾーの歓心を買っているやつだしね。ボスのアベなんてのは息をするように嘘を吐く奴だし、お似合いのゴロツキどもだ。まあ、マスゴミがジャーナリズムの機能を一切放棄しているので、このメガネババアも売国無罪でスルーやね。

ところで、この自衛隊の現地情勢日誌だが、 「廃棄した」とか言っていたんだよな。それが出てきたってだけで大問題だよ。それ以前に重要な日誌を廃棄したってのも公文書で大問題だし、その日誌に目を通したこともない(つまりは大臣としての基本的な任務を全くできていないってことだ)くせに、その日誌には「戦闘」とあるのを無視して、自衛隊を派遣し続けたいがためだけに「戦闘はない」と嘘を言い続けていたんだろう。なんともとんでものふざけきったメガネババアだ。まあ、でんでんシンゾーの嘘八百のDNAを信奉しているのかな。戦前の軍部の国民騙しの情報操作をすでにこの防衛相は実践しているってことか。と言うより、こいつほど自衛隊員の命を粗末にしているクソはいないな。

閑話休題。でんでんシンゾーのヨメはんが名誉校長とかを務めるらしい神道教育とかで児童の洗脳をしようという極右軍国教育マンセーの小学校建設用地が、公募で国から民間のその極右小学校運営の学校法人になんと相場の1割で払い下げられて、さらにこの手のものは公表が原則なのにその価格が財務省通達に反し未公表だったとさ。官僚、でんでんシンゾー、極右のゴロツキどもが組んでの国家財産強奪じゃないかこれは。そんな犯罪事案でも売国無罪でスルーってか。

で、その中身は朝日新聞の記事でじっくりと

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か

 

吉村治彦、飯島健太2017年2月9日05時03分

 

 財務省近畿財務局が学校法人に払い下げた大阪府豊中市内の国有地をめぐり、財務局が売却額などを非公表にしていることが分かった。朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。国有地の売却は透明性の観点から「原則公表」とされており、地元市議は8日、非公表とした財務局の決定の取り消しを求めて大阪地裁に提訴した。

 売却されたのは、豊中市野田町の約8770平方メートルの国有地。近畿財務局が2013年6~9月に売却先を公募し、昨年6月に大阪市内で幼稚園を営む学校法人「森友学園」に売った。契約方法は、公益目的で購入を希望する自治体や学校法人、社会福祉法人などを優先する「公共随意契約」がとられた。

 この契約について、地元の豊中市議が昨年9月に情報公開請求したところ、財務局は売却額などを非公表とした。朝日新聞も同年12月に公開請求したが、今年1月に同じく非公表とされた。国有地の売却結果は透明性と公正性を図る観点から、1999年の旧大蔵省理財局長通達で原則として公表するとされている。だが、財務局は取材に「学園側から非公表を強く申し入れられた。公表によって学校運営に悪影響が出るおそれがある」と説明した。

 朝日新聞が登記簿などを調べると、森友学園側に契約違反があった場合、国が「1億3400万円」で買い戻す特約がついていた。公益財団法人の不動産流通推進センターによると、買い戻し特約の代金は売却額と同じ額におおむねなるという。森友学園の籠池泰典理事長も売却額が買い戻し特約と同額と認めた。

 一方、財務局が森友学園に売った土地の東側にも、国有地(9492平方メートル)があった。財務局が10年に公共随契で豊中市に売ったが、価格は約14億2300万円。森友学園への売却額の約10倍とみられる。ここは公園として整備された。

■「日本初、神道の小学校」開校の予定

 森友学園が買った土地には、今春に同学園が運営する小学校が開校する予定。籠池理事長は憲法改正を求めている日本会議大阪の役員で、ホームページによると、同校は「日本初で唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」と掲げている。同校の名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏。

 籠池氏は取材に「(非公表を)強く求めていない。はっきりではないが、具体的な売却額は財務局が出したと記憶している」と説明している。昭恵氏には安倍事務所を通じて文書で質問状を送ったが、回答は届いていない。(吉村治彦、飯島健太)

◆◆◆◆◆◆◆

しかし、でんでんシンゾーってのは、国民からは税金をふんだくりまくり、社会保障などは削減するくせに、テメエの小遣いのように外遊物見遊山ではカネをばらまく必要もない国に莫大な税金をバラマキで、さらにこの手の犯罪で国家資産奪いで旨い汁かい。ここまで売国の逆賊ってのもこれまでいないんじゃないか。この事案なんて、お隣の韓国なら逮捕者(もちろんでんでんアベ馬鹿夫婦もだ)続出で大騒動だ。クソマスゴミとアホな国民ワンサカで良かったね。

これほど政治屋とそれに絡む黒い人脈、そいつらに追従する役人のどす黒い日本資産強奪のあまりにあからさまな事件だわ。ここには法治主義が一切ないわけで、韓国のまともさが光る。この学校法人だが、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」だとさ。あまりにアホ臭すぎる。こういう道徳とか愛国心を強要するやつに限って道徳心も倫理観も持ち合わせていない証明か。この国家資産強奪ができたのも名誉なんとかにでんでんシンゾーのバカ嫁が関与しているからであり、そこをクソ役人がでんでんシンゾーに配慮して売却したわけだ。豊中市の土地がこんなバカ安で入手できるなら山のように入札が殺到するぜ。役人も学校法人もでんでんシンゾーバカ夫婦も韓国なら全員逮捕で重刑だろうな。

この売国案件をスルーするならそのメディアはすぐに廃業するしかないな。まあ、日本のマスゴミは他社が抜いた案件は追いたがらない。しかも、現状のマスゴミはその幹部がでんでんシンゾーと税金泥棒の贅沢三昧宴会仲間なんで、今回は余計に追わないかな。松本伊代らのどうでもいい書類送検なんてのは大仰に垂れ流すけどね。まあ、絶望の日本マスゴミってとこか。それにしても、でんでんシンゾーってゲスな生き物はテメエの懐を肥やすベクトルだけはいっぱいだが、首相の使命である国民の命と財産を守るのには全く興味ないんだな。これほどの売国ゲス野郎はほんま空前絶後だわ。

PS:上記のでんでんシンゾーのバカ嫁が名誉校長とかなんとかを看板に(つまりはでんでんシンゾーの威力を利用だな)国有財産をありえない超安値で手にした案件だが、この建築中の現地を視察した模様を「反戦な家づくり」さんがわかりやすい写真付きでブログ記事「国有地を激安で取得した安倍昭恵の小学校を見てきた」にされている。いあやーすごいね、あまりに激安だからよほど辺鄙な場所かと思ったら、大阪府内でもお上品な地区になる豊中市でもなかなかに良さげな文化的な地区だよ。それが10分の1でたたき売りだって。おい、その売買をやった役人は完全なる犯罪を犯したんだぜ、覚悟しておいたほうが良いね。そしてそれを「悪事だとわかっていたからこそ」公表せずにしていた関係者も全て逮捕だな。でんでんシンゾーも絡んでいなけりゃ、この激安にならなかっただろうし、国会で証人喚問だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

米ワシントン州連邦裁がイスラム圏7カ国の入国禁止の大統領令を一時差し止め命令とか。日本の自民カルト政権の走狗状態の裁判所と違って、米司法は三権分立の矜持を持っているね

選挙公約を馬鹿正直というか、支持者(単純なレッドネックなどがわんさかだしね)向けにとりあえず大統領就任の信任を得るため(俺は有言実行の男だと示すためのパフォーマンスの意味もあるか。公約も一切無視の嘘八百野郎でんでんとの違いやね)もあってだろうが、アメリカが良ければ全て良しのテメエ勝手論理で大統領令を発令しまくっていて、アメリカ国内だけでなく、全世界的に混乱を惹起して、米メディアとの諍いも沸騰点状態で、見物していて楽しいことはそうなのだが、株式市場は右往左往でちょっと困ったもんだ。

ところで、CNNの記事で

 

◆◆◆◆◆◆◆

米ワシントン州連邦裁、入国制限の大統領令を一時差し止め 全米で

ワシントン(CNN) イスラム圏7カ国からの入国制限などを定めた米大統領令に関連し、米ワシントン州の連邦地裁判事は3日、同大統領令の一時差し止めを命じた。効力は全米に及び、同大統領令にとって大きな打撃となる。

連邦裁判所のジェームズ・ロバート判事が口頭で一時差し止め命令を言い渡した。

トランプ米大統領が先週署名した大統領令は、イスラム教徒が多数を占める7カ国からの米国への入国を90日間、難民受け入れを120日間停止するほか、シリア難民の米入国を無期限停止する内容。

この大統領令に対し、ワシントン、ミネソタ両州が訴訟を提起していた。

ワシントン州のファーガソン司法長官は、「法の上には誰も存在しない。大統領でさえもだ」と指摘。同州のインスリー知事(民主党)は差し止め命令を「ワシントン州にとっての大きな勝利だ」と評した。

同州のパーセル訟務長官が記者団に語ったところによれば、訴訟では難民関連の条項や7カ国を標的にした部分など、人々に直接の影響が出ている部分についてのみ争ったという。

同日、マサチューセッツ州ボストンの連邦地裁では、合法的に訪米した外国人旅行者の拘束や送還を差し止める命令の延長を認めない判断が出ていた。

◆◆◆◆◆◆◆

ということで、上級審の判断がさらに出るまで、大統領令は執行停止になるようで、入国禁止は解除になっていくようだ。まあ、シュワルツネッガーとまで言い争いをやってしまっているトランプ大統領なので、だまっちゃいないだろうし、アメリカの混乱見物は面白いね。この司法の判断はアメリカの三権分立がきちんと機能しているって証明なんだが、翻って悲しくなるのが日本だ。でんでんシンゾーに至っては国会審議の場で「ワタクチュは立法府の長」とわめきまくるアホンダラなんだが、その憲法破壊狙いのウルトラバカの尻舐め状態で司法権を完全に放棄したようなクソ判断を撒き散らして、司法の独立を破壊しているのが最高裁判所事務局のゴロツキどもに牛耳られてしまった情けない裁判官ども。アメリカの裁判官の爪の垢でも煎じて飲めって感じだ。

その脳無しバカでんでんシンゾーなんてのは、30日の参院予算委員会で、米国との通商協議に関し「ウィンウィンの関係を作り、米国の雇用を増やし、日本も良くなっていく」とアホこいて、さすがの売国爺由来の従米隷属の売国奴の真価を発揮してんだが、相変わらずジャーナリズム精神放棄の日本のマスゴミは批判もできない体たらく。米国の雇用を増やすためにお前が努力する必要はねえんだよ。お前の義務は日本国民の雇用状況を改善し、国民が安心して生活できる環境を作ることだろうが、どこまで売国のゲスな下等生物だよ。トランプ大統領の理不尽極まる米軍の全額負担強要や、自動車輸出入に関する無知蒙昧ぶりなどをしっかりと反論し、日本の利益を守ることもできないで、なんだ、米に朝貢して、トランプとゴルフ遊びだって、日本のために政治をする気が皆無ならさっさと議員の座を捨てることだ。

で、マティス米国防長官が来日して、安保条約の中身など無知なでんでんシンゾーと会ったようなんだが、そのとき沖縄県の尖閣諸島は日米安全保障条約の適用対象だとか言ったそうで、マスゴミはまるですごい事を言ったように、大仰な記事垂れ流してんだが、そんなことニュースでもないだろうが、日米安保条約には日本国の施政下にある領域は条約の適用範囲なんだろ、尖閣は日本領土としてんだから当たり前だ。なに大騒ぎしてんだよ、アホくさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

でんでんシンゾーの広報機関、従米隷属が基本のサンケイが、宗主国のアメリカ様に向けて「米入国拒否 『三権』駆使し暴走止めよ」と偉そうにお説教。ならば、独裁者気取りで憲法破壊狙いのウルトラバカ「でんでんシンゾー」にまずは三権分立を勉強しろとお説教しろよ

先天性痴呆のでんでんシンゾーのお稚児さんマスゴミ、サンケイサイトに大笑いの記事があった。

◆◆◆◆◆◆◆

米入国拒否 「三権」駆使し暴走止めよ

 トランプ米大統領が、イスラム圏7カ国からの入国を禁じる大統領令の阻止を図ろうとしたイエーツ司法長官代行を解任した。

 司法のトップが大統領令に正当さはないと判断して抵抗し、その座を追われた格好である。

 この問題に対し、オバマ前大統領や与野党幹部、州政府や民間企業も疑義を唱えている。米国は混乱の極みにある。この状況を作り出したのはトランプ氏の独断と暴走である。

 行政、司法、議会がその力を駆使して、混乱の収拾を図るべきだろう。米国の無秩序状態は、国際社会の安定をも危うくする。

 大統領令は法律と同じ拘束力を持ち、大統領一人の権限で策定でき、政策を速やかに実現できる。それが有効な事案もあろうが、グリーンカード(米永住権)保持者の扱いも定めないまま一律の入国禁止に踏み切ったのは、明らかに拙速である。

 米各地の空港が入国者の拘束や抗議で大混乱に陥ったことについて、トランプ氏は「航空会社のシステム故障のせいだ」などとツイッターに投稿しており、意に介するそぶりもみせない。

 オバマ氏は「宗教を理由にした差別に反対する」と非難し、共和党の重鎮、マケイン上院議員らも「テロとの戦いで自ら傷を負いかねない」と声明を出した。

 野党民主党は大統領令を覆す法案を提出した。15州と首都ワシントンの司法長官が大統領令を「違法」とする声明を出した。西部ワシントン州は連邦地裁への提訴に踏み切った。

 議会は大統領の決定を変えることができ、州政府の訴えを受けて連邦最高裁は大統領令が合憲かどうかの判断を下すことができる。米国の三権が、健全に機能するかどうかが問われる局面だ。

 テロリストの流入を阻止しようという目的自体が否定されるものではない。

 だが、今回の大統領令がそれに資する内容か。米国の建国の精神に反し、国際的信用を損なうものとなっていないか。

 「お前はくびだ」は、テレビ司会者時代のトランプ氏の決めゼリフだったという。その印象のままに大統領選を勝ち抜いた。だが、大統領就任後も独断が万能と考えるのは誤りだ。誤りなき法の執行が可能な政権なのかどうか。世界は見ている。

◆◆◆◆◆◆◆

まあ普通にまともなことを書いてんだが、これが笑わなくてどうする。この一応新聞自称のゴミ包みなど用の紙発行会社だが、アメリカ様のことにかまけている暇があったら、お前たちの住んでいる日本のことを考えてみろよってことだ。

こいつらが神様のごとくに信奉し尻舐めしているのが独裁者気取りのウルトラバカのでんでんシンゾーだ。その先天性痴呆の馬鹿だが、あまりの馬鹿なのでテメエが無試験で幼稚園からエスカレーターで大学まで出たはずの学校の一文字「成」さえまともに書けないほどの日本語に不自由なノータリンで、国会の審議の場で偉そうにでかい声張り上げて、「訂正云々」を「訂正でんでん」と読んでも、その日本語としてありえない言葉、語感なのにまるきりその間違いにも気が付かないほどの日本語音痴の超ウルトラキテレツバカだ。

その小学生でも読める漢字も書けない、読めないんだから、難しい日本国憲法を読めるはずもなく、これまでまともにお勉強もしたこともないアホだから当然に日本国憲法の中身など大学が法学部なんだが勉強したこともなく、その無知を国会でも晒してんだが、なのに平和憲法に無知蒙昧のくせに、その憲法破壊の陰謀を企み、テメエ勝手に解釈して、全国のほぼすべての憲法学者の解釈を蹴飛ばす独裁者気取りで、天皇さえコケにするくせに、なんと国会審議でテメエのことを「立法府の長」と自信満々に何回も喚いてしまうほどの憲法音痴とくる。

サンケイが偉そうにアメリカのトランプ大統領を諌める記事を書いている暇があるなら、公約破りなんて当たり前、五輪誘致での「アンダーコントロール」や「年金100%お約束ちまちゅ」などあらゆることで息を吐くように嘘を吐きまくる「でんでんシンゾー」に三権分立の意味を説いてやれよってことだ。

しかもこのウルトラ馬鹿なんだが、31日の国会答弁で、トランプ大統領に朝貢するときに「アメリカに数十万人の雇用をもたらす政策を提言する」とかなんとか、アホ極まる妄言吐いてんだが、首相のする仕事はまずは日本人ファーストだろうが、どこまでこのバカは従米隷属の売国奴なんだ。まあ、日本人には増税、社会保障など減額とかいじめばかりするくせに、税金での贅沢三昧外遊物見遊山では外国に莫大な税金バラマキやりまくってマスかいているんだが、おまえらそういう「でんでんシンゾー」の憲法・国会無視、売国奴ぶりを諌めたことあったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

トランプ大統領指先介入で波乱の株式相場だった1月だが、まあ私的には無事終了。で、地方選挙でゴロツキ政党維新の惨敗続きだそうで、なんとも清々しい気分の良いことか

アメリカはトランプ大統領の就任以来の大統領令連発で大騒ぎで、特に中東・アフリカ7カ国からの入国規制に対しては国内外で反発が高まったこともあって、ダウ平均が120ドルほど下落。米の下僕状態の東証も当然に大きく下落で始まり、フラフラしながら結局は327円安と久しぶりに大きな下落で引けたんだが、持ち株は意外に健闘してくれて、まあ少しずつは下落してんだが、10日ほど前から買い始めて14000株買っていた銘柄が僅かではあるが、上昇していて、3000株をとりあえず売却、5万円ちょいの売却益となり、持ち株全体でもわずかに評価額上昇となり、平均株価大幅下落の影響ほぼなく1月は終了。トランプに振り回される相場の激動はなかなか楽しくスリリングな毎日となっている。

で、1月の売却益は54万円ほどになって、波乱が大きかった月だっただけに、大した売却益ではないがまあ良いかって気分。とは言いながら、トランプ就任の波乱なども考慮して、昨年中にかなりの持ち株を売っていて、現状では投資資金のうち持ち株評価額は15%ほどと自分的にはかなり少なく、3月末に向けての配当金ゲットのためにはもっと持ち株を増やさないとだめなんだが、アメリカをはじめヨーロッパでの政治要因とか色々とあって、大きく買いはできないのが現状。でも、買い注文を新規買い、買い増し含めてかなりの銘柄数と株数を2月いっぱいの長期注文で、チャートから見ての相当に低い価格で出してんだが、よほどの大下落がないと約定はきついかな。買えなくても損するわけもないのでそれでいいんだけどね。

ところで、トランプ大統領の就任以来の速攻大量の大統領令発信だが、選挙運動中の公約のまさにバカ正直すぎる実現化。選挙公約でTPP反対とかやっていながら選挙終わればそんなこと知るもんか、騙された有権者がアホなだけだろうっていう態度のゴロツキでんでんシンゾーとの大きな違いやね。これだけはトランプ大統領やるじゃんって感じ。まあ、支持者も喜ぶだろうし、支持率低ければ、ケネディみたいに暗殺の可能性も低くなるだろうから、トランプの高等戦術かもね。そのうえ、IT企業の株価下落にもなるし、売りでボロ儲け(政権内にはゴールドマン系もいるしね)かな。

選挙中はほぼすべてのメディアがクリントン支持、反トランプだったんだから、トランプ就任後にメディアがトランプの支持率最低とかネガティブ報道するのはまあ当然かと。トランプ対メディアの熾烈なやり取りはほんま見物していて面白い。日本のでんでんシンゾーカルト癒着政権べったりで、でんでんの尻舐め状態のマスゴミとは大違いや。日本のマスゴミもでんでんシンゾーの山のようにあるみっともない姿、憲法破壊のキチガイ体質などを抉るような国民目線の報道をしてみろや。まあ、でんでんシンゾーとの夜ごとの税金泥棒の贅沢宴会に溺れているようなクズばかりの日本マスゴミには永遠に無理か。

そんな鬱な気分の中で、いまや国民の敵のような存在に成り果てている裁判所の生贄になっていた美濃加茂市長・藤井浩人が、名古屋高裁の不当判決と戦いつつ市長職継続について信任を訴えた美濃加茂市長選挙で、藤井の圧勝になったのはなんか気分いい出来事だし、北九州市議選で3議席持っていたらしいゴロツキ政党維新が、なんと7人立候補して全員グダグダ落選だとさ。これほど清々しい話はない。さらにだ、四條畷市長選挙(維新の本拠地大阪府やで)では現職の維新の市長が28歳の新人に惨敗だとさ。さらに気分のいい話だ。ゴロツキ同然のTOPと政策ばかりの維新なんていう胡乱な存在に有権者もようやく覚醒してきたってことかな。その調子で、自民クサレ・カルト癒着腐敗政権の胡散臭さにも覚醒してほしいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«16年12月の家計消費支出は10ヶ月連続マイナス、しかも昨年2月のうるう年を勘案するとなんと実質連続16ヶ月のマイナス。アベコベミクス大成功と喚くでんでんシンゾーの嘘八百