« やりにくい相場だね | トップページ | 政界のアホ代表二人が激論? »

2005年10月18日 (火)

驕慢で愚かで小心な首相

株式市場のほうはあまり面白い動きもしないので、今月はもう放置状態に近い。
まあ9月までに十分な利益を手にしているので、年末にかけては無理せずにい
くだけ。持ち株でちょっと下げたりすると少しだけ買い増したりするだけ。今日も
5銘柄でちまちまと買い増し。23日の日曜日から来週27日まで4泊5日で北
九州中心の旅行に行くので、もうあまり買い増しもしないで、少し益出し出来て
売れる銘柄があれば売っておく予定。旅行はいつもはドライブがほとんどだが、
今回はフルムーングリーンパスを久しぶりに使用。大好きな別府では思い切り
温泉三昧だ。

フルムーンパスは一人4万円で5日間新幹線と特急のグリーン車が乗り放題の
激安チケット。新幹線のグリーン利用なら東京から姫路あたりを往復すれば4万
円を越える計算になるから、とにかく激安だ。九州内の特急に乗るのが楽しみ
でもある。九州内は飛行機に対抗する意味もあるのか、特急列車にそれぞれ工
夫が凝らされた楽しい列車ばかりの上、グリーン車では美人アテンダントが飲み
物などのサービスまでしてくれてご機嫌なのだ。というわけで、今月は株式のほ
うはもうどうでもいいような気分に。

それにしても、小泉首相というのは国益も何も考えない愚か極まる人物だわ。もう
あの傲慢、驕慢、自画自賛、思い込みだけで人の意見一切聞かない性格の悪さ
は直しようがないのだろう。他人が諌めれば諌めるだけ、頑なになり、ますます
意見を聞かなくなる精神異常に近い人間だしね。もともと靖国参拝など首相になる
前には興味もなかったこと。それを首相になってから始めたのは単に権力者の
お遊びをして騒ぎを起して楽しみたいだけの変質的興味からだろう。

だいたい、軍人だけを祀り、しかも想像力も先見性もなく我武者羅に破滅への戦争
を進めた馬鹿な軍上層部の軍人まで祀ってある靖国に財産・生命・生活を破壊され
た国民がどうしてありがたがって参拝しなければならないのだ。しかも戦争で死んだ
無辜の民間人などまったく無視している靖国なぞに。小泉もそれほど靖国神社に
参拝するのが好きで、馬鹿な軍人たちまで崇め奉りたければシナや朝鮮に遠慮な
どすることはない。堂々と毎日でも参拝すればいいだけだ。それを8月15日に参拝
するなどとまるで公約のように公言していたくせに、その日には参拝したこともなし。
しかも、公約のように言いながら、私的参拝とか言い訳ばかり。これほど、政治的
な深い思想や理念も何もなく、思いつきの人気取りだけで靖国神社という宗教まで
利用するまったく度し難いまでのスロガーン政治屋ではある。

そんな4年以上の為政中に何の実績も残せず、倒産や経済的自殺の激増などの経
済破壊だけは思い切り実績を残し、日本の良き国民性まで蹂躙するアメリカ式拝金
主義社会志向で人心荒廃だけをもたらす政治屋を改革の担い手のような幻想をいま
だに振りまき続けるマスコミの愚かさ。小心小泉のどうでもいい靖国参拝など無視し
ておけばいいものを、無意味に騒ぎ立て、シナや朝鮮にまるでご注進しているような
マスコミ。愚か極まる小泉一派の政治屋とそれを担ぐマスコミで日本はますます憂鬱
な閉塞感だけが充満していくようだ。

|

« やりにくい相場だね | トップページ | 政界のアホ代表二人が激論? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/6464366

この記事へのトラックバック一覧です: 驕慢で愚かで小心な首相:

« やりにくい相場だね | トップページ | 政界のアホ代表二人が激論? »