« カルト創価救済に奔走の拝み屋の手先北側 | トップページ | 昨日の下げを帳消しに »

2005年12月 8日 (木)

久しぶりの大幅下落

東京市場はイケイケムードの状態で強い相場をこの1ヶ月弱続けてきた
が、さすが疲れが出たのか今日は久しぶりの大きな下落で一服。基調
自体には変化はなく15000円台を大きく達成したあとの自律調整だろう。
しかし、その自律調整以上に今日は信じられない大きな誤発注があった
ようで、その余波を心配した売りもあったようだ。

その誤発注とは今日マザーズに新規上場したばかりの2462ジェイコムの
ようだ。初値67万2000円(公開価格61万円)を付けたあとに発注が出た
ようだ。その発注がなんと1円での61万株売り。これはきっと61万円での
1株売りの間違いだろうが、ネット売買か何かわからないがそのまま場に出
てしまったようだ。公開株数3000株、発行済み株式数が1万4500株だ
からあり得ない注文なのだが。しかし、コンピュータ売買の恐ろしいところで、
誤発注のまま商いされ、ストップ安の57万2000円では50万株ほどが約定
成立。その後は反対に買い気配になり、終値は初値から見るとストップ高に
なる77万2000円で、出来高も708124株と異常な数値に。しかし、誤発
注とすぐにわかるものだが、買いに回った証券会社はその指摘もせずに馬鹿
かとでも思いながら買いに出たのだろう。恐ろしき市場ではある。誤発注した
証券会社はいったいどういう処理をするのであろうか。そのままなら明日以降も
どんどん値が上がり、買戻しも出来ずに膨大な損失になる。大証券会社でも
倒産の危機になるだろう。興味津々ではある。そして、自分での売買注文にも
いっそうの注意をしようと自戒した一日であった。

ということで、平均株価は301円安の15183円。一部市場の上昇銘柄数は
257、下落銘柄数は1354とまさに久しぶりの全面安。今日みたいな日は買
いだとかなりの数の買い増し注文などを出しておいた。安く出しているものが
多いので、それほど出来なかったが4銘柄で買い約定成立。これほど下落し
たのだが、意外や意外終わってみれば、持ち株はそれほど悲惨ではなく、投
資総額は昨日比わずかに4万円弱減少しただけで、実質は変化なし。ただ、
買いが少し多かったので、さすがにキャッシュポジションはぐんと減って69%
に。まあ高配当銘柄中心に買い増し出来たのでいいか。

耐震強度偽造の詐欺事件はどうも政権がヒューザーなどと森派政治屋や官僚
との薄汚い関係を隠蔽するのが主眼で動いているようで、トカゲの尻尾きりの
ような状態で税金の無駄遣いだけで終わりそうな様相だ。ほかの欠陥住宅問題や
地震や台風で被災した人たちとのあまりの扱いの差には裏によほど汚いことが
充満していると誰でも思うことだろう。喜ぶのは金まみれのブタが支配する拝み屋
集団とそれに支持基盤を得るしかない売国奴小泉一派だけ。これほど国家・国民
が愚弄され続けているのにデモも起こらない去勢されたかのような日本人。哀しい
ばかりの現代日本。

この問題ではあっと驚くようなスクープ情報を毎日のように掲載している「きっこ
の日記」
が今日も小泉など糞がいかにゴミかの記事を出してくれている。
タイトルは「政・官・民の三身一体」ですね。どうしてこんなに詳しいのか。がん
ばれきっこさんだね。きっこさんの爪の垢でも飲ませたいのが小泉翼賛記事
しか書けない腑抜けの大マスゴミ。いまもテレビではイラク派兵延長を決めたとか
で糞小泉が会見しているが、馬鹿記者の質問のくだらなさ。それに答える小泉の
これまた意味も何もない内容を偉そうに傲慢にしゃべている。本当に日本の記者
たちは痴呆状態のようだ。突っ込んだ質問がまったく出来ないフニャチン状態。

|

« カルト創価救済に奔走の拝み屋の手先北側 | トップページ | 昨日の下げを帳消しに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/7525593

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大幅下落:

» ジェイコムショック [タクシー運転手おばっちのネットdeバイト はじめの一歩]
お粗末な話ですね。ジェイコムの誤発注の犯人はどうやらみずほ証券らしいですね。 一株60万円の売り注文を一円で60万株の売りと間違えて発注しその注文が証券会社と東証のチェックをすり抜けて約定してしまうなんて! 普段は値幅制限があってありえないことですが....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 18時47分

» 1株61万円→1円61万株 [鉄人ママの社長ブログ]
現段階で270億円の損失だといいます、みずほ証券。 つまり、約270億円のお金が出回ったってことですよね。 つまり、誰かと誰かが何人の人かわからないけど、270億円儲かったってこと!!!! ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 9日 (金) 11時52分

« カルト創価救済に奔走の拝み屋の手先北側 | トップページ | 昨日の下げを帳消しに »