« 小泉的体質が蔓延した東横イン事件 | トップページ | 数学者をテーマにした映画を立て続けに見る »

2006年1月29日 (日)

「きっこの日記」などネット情報をマスゴミが後追い

朝方たまたまラジオを寝ながら聞いていたらTBSラジオ日曜朝8時からの
放送が鳴っていた。毎日新聞の専門論説委員とかのたいそうな肩書きの
記者牧太郎氏が喋る10分程度のコラム番組。今日のテーマはネット情報が
マスコミより先行しているという話。牧氏によると、ライブドア事件ではマスコミ
も知らない段階で「きっこの日記」が総研の内河の名前などを挙げ、その情報
を新聞社などが後追いしたのだとか。毎日新聞のベテラン社会部記者でもあ
る牧氏が言うんだから確かな話だろう。牧氏が脳梗塞か何かで倒れたことが
あり、現在でも少し呂律が怪しいといっても思考能力は先天的馬鹿の小泉ほ
ど酷いはずもないからね。そして昨年の春段階からライブドアの粉飾決算など
を詳細に分析して指摘していたサイト
なども挙げてネット情報の凄さに感心し
ていた。まあ、大手新聞社などが小泉などの詐欺師振りを指摘することもでき
ず、小泉翼賛しか出来ないマスゴミだからね。ベテランの正義派記者としては
現在のマスゴミ状態の自社を含めてのアホぶりに歯軋りしているんだろうね。

|

« 小泉的体質が蔓延した東横イン事件 | トップページ | 数学者をテーマにした映画を立て続けに見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/8398962

この記事へのトラックバック一覧です: 「きっこの日記」などネット情報をマスゴミが後追い:

« 小泉的体質が蔓延した東横イン事件 | トップページ | 数学者をテーマにした映画を立て続けに見る »