« 「きっこの日記」の破壊力は相当なもんですな。消滅して欲しい木村剛 | トップページ | 立花隆が外国特派員協会で小泉政権失墜の3要因を講演が面白い »

2006年2月 6日 (月)

東京市場は寄り天気味だったので様子見で動かず

東京市場は平均株価も持ち株の動きも午前9時半ごろまで見ていると
どうも寄り天気味の動きで今日はあまり面白くもないだろうと、様子見を
決め込み、持ち株の買い増しのために思い切りの安値での買い指値を
いっぱい入れて、あとはボケーっとビデオで録画しておいたオペラを立て
続けに視聴。見たのはNHKBSで放送され録画しておいたモンテヴェル
ディ「オルフェオ」とモーツァルト「コジ・ファン・トゥッテ」の2本。今日もあい
も変わらずあまりにも寒いのでコタツに足を入れて熱燗をまたまたちび
ちびやりながらのオペラ鑑賞。テレビをつけたときにたまたま国会の中継
が映り、画面には顔を見、声を聞くだけで虫唾が走り吐き気を催す下卑た
無責任自画自賛のスキャンダル満載の小泉というクズがいつもの国民を
馬鹿にしたようなふざけた喋りをしていたので即チャンネルを変えて、から
くも吐き気を抑えることが出来た。あとはゴージャスなオペラ画像で気分
良くすごす。株式市場が終わった辺りで持ち株チェックをすると、評価額は
先週末より10万円ほど上昇。寄り天から少し持ち直したようだ。昨日は
ドライブで栃木県の喜連川の温泉に日帰り入浴。久しぶりの温泉はやはり
気分良し。でも、日帰りじゃなくてゆっくりと宿泊でないとね。湯上りにビール
も飲めやしないしね。

先日の朝日便所紙の世論調査で小泉政権支持率が45%とかに下落したとの
記事があったが、今回は小泉翼賛にもっとも貢献している財界の御用広報誌
である日経の調査でも45%と前回調査より14%も下落したんだとか。それに
してもこれだけ国家・国民を愚弄する政治をしている小泉をまだ支持するのが
45%というのはまだまだ信じがたい数字であり、マスゴミの翼賛体制が護持
されている証左ではあるけどね。

小泉にとって唯一の自画自賛材料がこの支持率なるマスゴミの都合による数
字。小泉にとっては45という数字はかなりの危険水域。こいつにとっては馬鹿
国民が90%とかのアホ極まる支持率を与えたことがあるだけに、45%は
支持がない段階に近いもの。さすが小泉翼賛しか出来ない世界の恥さらしで
ある日本の大マスゴミも小泉がライブドア堀江をのさばらしたのはマスゴミの
責任でもあると開き直ったのには少しは頭に来ているのだろう。このいい加減
極まる調査でもそろそろ小泉叩きをやっていこうということのようだ。しかし、どん
な失政をしようがボクちゃんには関係ないもんねの無責任男小泉だから、世論
調査で支持率下落があっても支持率もいろいろ、国民もいろいろとふざけて
無視するんだろうな。

|

« 「きっこの日記」の破壊力は相当なもんですな。消滅して欲しい木村剛 | トップページ | 立花隆が外国特派員協会で小泉政権失墜の3要因を講演が面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/8533171

この記事へのトラックバック一覧です: 東京市場は寄り天気味だったので様子見で動かず:

« 「きっこの日記」の破壊力は相当なもんですな。消滅して欲しい木村剛 | トップページ | 立花隆が外国特派員協会で小泉政権失墜の3要因を講演が面白い »