« 今日も株式は放置して、買ったばかりのiBookで遊んでいた | トップページ | 美女軍団まで強制収容所入りの弾圧独裁国家北朝鮮と国交回復など無意味 »

2006年2月17日 (金)

お手上げ状態の東京市場。くそ小泉いる限りやはりだめだな

東京市場はもう悲惨な限りの下げ状態。新興などもう地獄のような感じだ。
持ち株もこの1週間でガタガタに。持ち株でこれほど酷い下落にあったのは
この数年なかったこと。特に持ち株数の多い1銘柄で資産大幅下落に遭遇
してしまった。有利子負債ゼロで、四季報などでの情報も良く、これからさら
に伸びる企業かとかなり買っただけにちょっとうんざりだ。こうなったらもうと
ことんこの銘柄は維持することにする。以前にもこのような状況になった銘柄
はとことん維持が正解だっただけにそうするしかないかの心境。今更遅いが
ライブドア事件が発覚した先月半ばの段階で事件の成り行きを見守るのを
主眼に持ち株を一気に整理しておくべきであった。あの時点以降少しだれた
ところで買い増したのが判断の失敗だった。ここ数日で持ち株評価額が激減
してきたので、ほとんど動いていなかったためにそれに反比例してキャッシュ
ポジション比例が大きくなり80%近くにまでなっているようだ。

どうしてこんなに投げる必要があるのかね。現物買いのみだから時間が味
方になってくれるだろうからここは我慢のしどころという気分。ブタタケベなど
小泉政権の開き直り体質も株式市場へ悪影響している。小泉など国会で
の質問を「ガセネタ」とはいったいどういう神経なのかね。当事者のタケベ
から事情を聞いただけでガセネタとは良く言うよ。まあ、自分に絡む問題が
今まであったときもなんの説明することもなく、問題ないと居直るだけの奴だ
しね。本質的な思考法はまったくヤクザの精神構造であることを露呈してい
るのだが、そのこと自体を認識できないアホさと真摯さ、誠実さ、責任感一
切なしの小泉に市場も愛想を尽かしているのだろう。

それにあいもかわらぬ小泉翼賛金魚のフン状態のマスゴミだわ。拘置所
にいるライブドアブタ堀江が弁護士に問題の金を送ったこともない云々を
自民党のアホ議員やその上マスゴミどももなんだかタケベ白のように言った
り、報道しているのにはもう絶望的な日本の閉塞状況を示している。事件
の当事者が俺は白だと言っているのをまるでその通りだというような自民
党やマスゴミってどこかまともな神経が雲散霧消してしまっているんだろう
ね、あまりにも小泉のいい加減な人間性に毒された政治状況に。

|

« 今日も株式は放置して、買ったばかりのiBookで遊んでいた | トップページ | 美女軍団まで強制収容所入りの弾圧独裁国家北朝鮮と国交回復など無意味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/8703001

この記事へのトラックバック一覧です: お手上げ状態の東京市場。くそ小泉いる限りやはりだめだな:

« 今日も株式は放置して、買ったばかりのiBookで遊んでいた | トップページ | 美女軍団まで強制収容所入りの弾圧独裁国家北朝鮮と国交回復など無意味 »