« 天木直人氏がホームページを閉鎖してしまった。書くことの虚しさからだが納得 | トップページ | タケベメール問題で武部幹事長は裁判沙汰にしないようだ »

2006年3月 3日 (金)

地獄の奈落の底に沈んだ小泉を浮かべた民主党に小泉翼賛のマスゴミ

タケベメール問題を通じてクズ人間小泉とそのクズを翼賛しか出来な
い恥知らずなマスゴミの実態がますます明らかになってきて絶望のみ
が募るしかない日々になってきた。

この問題が発生してから小泉はある会合で
「何かピンチになると、逆境に入ると、なんかいい風が吹いてくるんです
ねえ」などと国民をとことん愚弄した傲慢極まる言葉を吐いている。つま
りは、奴は最近のライブドア、耐震偽造、狂牛問題、防衛庁談合などす
べてが政権を揺るがす大きな問題であったことを自ら認めているのだが、
そこへ馬鹿の前原と永田らが小泉のためになるだけの“いい風”を送って
くれたというわけだ。政治状況も理解できないでこれほどの馬鹿な醜態を
晒した前原と永田はもしかしたら小泉の放った刺客だったのかもしれない。
なんとも嫌な雰囲気がますます充満してきた。

ところでこの問題で小泉は偉そうに民主党のやり方を批判しているが、こい
つにそんなことを言える資格があるのかまったく笑止千万。

小泉は「イラクが大量破壊兵器を保有している」なる情報でイラクへの
自衛隊派遣を憲法を無視して強引に決め、「疑惑を晴らす責任はイラク
の側にある」と公言していた。しかし、この情報が誤りであったことは米側
も認めている。なのに小泉はいまだに自らの愚かしい判断と決定の誤りを
認めてもいない。なのに、マスゴミはこの重大極まる問題でまったく小泉
を批判しようともせず、反対にタケベの疑獄にもなりかねない疑惑追及の
ひとつではあるが間違った方向に行っただけのタケベメール問題では偉そ
うに叩き潰すかのごとくに批判の嵐だ。どこまで腐りきっているのだろうか
日本のマスゴミは。追及する相手は違うのがまるで理解できない痴呆状態。
憲法を無視し日本国民の生命を危機に陥れている小泉の自衛隊派遣とい
う極悪犯罪を追及するのがいの一番のジャーナリズムの責務だろう。なのに
小泉ヨイショしかせず、本来の調査報道も忘れて政府垂れ流し情報だけで
便所紙新聞しか作れないとはほとほと情けない限り。

こんなに鬱陶しい限りの政治状況に加えて株式市場もうんざりするような下
落商状。もうやる気も起きない。持ち株は当面塩漬けで超のんびり行く。キャ
ッシュポジションも80%ほどにもなっているが、買い増しも最近は逆効果。こう
いうときは放置するに限る。なんだか雰囲気としては2000年当時ソフトバン
クなどばかりがもてはやされ、持ち株の主体であった地道な製造業がまるで
アホのように放置されたころみたいだ。そのころ持っていた銘柄をしばらく持続
していたらすべてが何倍にもなったのを思い出す。いったん損切りしたのが大
間違いだった。

つまりは絶望的なときには株式投資では動かないのが肝要。現物投資はそれ
が一番なのだ。持ち株のほとんどは今年に入って買ったものがほとんど。かつ
ては何年も持続して、我慢して儲けた銘柄がいっぱいあるのだからね。今年も
まだ2ヶ月が過ぎただけ。最低最悪の絶望的な政治状況も今が底かも。そう、
今はとにかく我慢しかない。こういうときには好きなことして遊ぶに限る。そろそ
ろ暖かくもなってくるし、株式も忘れて、趣味のオーディオや映画、読書に温泉
ドライブなどに集中するのが良いようだ。株式投資資金以外にいわゆる生活費
として、銀行に会社を辞める直前の年収の税引き分約3年分程度を確保してあ
るので遊びまわるのに困ることもないしね。それに株式投資資金のほうもキャッ
シュポジションが80%程度。2000年当時の株式投資で一番状況の悪かったと
きとは余裕がまったく違う。当時は投資資金の90%ほど株式を買っていたので
まったく動きようがなかったのだが、それ以来キャッシュポジションを大きくしてお
くスタンスが役立ったわけ。しかし、1月中旬のライブドア事件発覚以来の下落
のスパイラルを読めなかったのは大きな失策。読めていればキャッシュをもっと
大きくする方向へ動けたのだが。株式投資ではいつもこのようなあとになっての馬
鹿な反省ばかり。2~3日前にテレビ東京のガイヤの夜明けでライブドア株を2階
建ての信用で1億4000万円ほど買い、買ったとたんに事件発覚で大借金を負った
人物が登場していたが、あの人物どうやってあの借金を返すつもりなのか人ごとな
がら心配にはなった。

|

« 天木直人氏がホームページを閉鎖してしまった。書くことの虚しさからだが納得 | トップページ | タケベメール問題で武部幹事長は裁判沙汰にしないようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/8923290

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の奈落の底に沈んだ小泉を浮かべた民主党に小泉翼賛のマスゴミ:

« 天木直人氏がホームページを閉鎖してしまった。書くことの虚しさからだが納得 | トップページ | タケベメール問題で武部幹事長は裁判沙汰にしないようだ »