« 千葉県民もやるじゃないの。民主党が僅差で勝利だよ | トップページ | 本当に想像以上の真の馬鹿だったんだタケベって »

2006年4月24日 (月)

総投げ状態の東京市場で、全面安まっしぐら

東京市場は原油高、円高と買い材料なし状態で全面安まっしぐ
らで驀進中。これを書いている段階で見てみると、一部市場の
値上がり銘柄数98に対して値下がり数は1573と名実とも
に全面安。相場解説などは原油高、円高に加えて、大型連休
を前にしての買い控え、外人売り、千葉補選などでの敗退によ
る小泉政権の不安定化などいろいろと下げ要因を挙げてみる
ことだろう。でも円高になるということは日本が高く評価されて
いるということで、円高で潤う企業もたくさん。また、小泉政権
など政権発足以来株価を半値まで激下げさせた馬鹿政権。そ
の馬鹿政権の本質に日本国民もようやく気付いてきたという
だけで、株式市場に貢献することまったくなかった小泉が消え
ることは将来的には株式市場にとっては結構なこと。あとだし
でどうでもいい解説などアホらしくて聞いてられないや。株式
市場なんてこのような篩い落しがあっては個人投資家が市場
から消されていくのがいつものこと。こういう状態では信用の
投売りもせざるを得ないんでしょう。こういう時慌てふためいて
売ると馬鹿見るだけ。投資に一番大事なのは我慢。その我慢
がなかなか出来ないんだよね。今日は少しポジション調整だけ
して終わり。定額手数料分もあと1回分になったので、4月の
売買も明日で終わり。明日は定額分は無制限に売買できる
ので、26日からの温泉ドライブ旅行を控えてポジション調整
を出来るだけ多数する予定。

|

« 千葉県民もやるじゃないの。民主党が僅差で勝利だよ | トップページ | 本当に想像以上の真の馬鹿だったんだタケベって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/9745035

この記事へのトラックバック一覧です: 総投げ状態の東京市場で、全面安まっしぐら:

« 千葉県民もやるじゃないの。民主党が僅差で勝利だよ | トップページ | 本当に想像以上の真の馬鹿だったんだタケベって »