« 罵倒する言葉しか出ない首相を持つ悲しさ | トップページ | ネットで株式売買ができるのは小泉のおかげというスペシャルバカ »

2006年5月20日 (土)

小泉はjapanが漆器の意味もあることさえ知らない奴だった

ネットサーフィンしていて、FNNネットワークニュースウェブを見ていたら
思考能力先天性ゼロの小泉が石川県で暢気に観光旅行している記事
が載っていった。取材は石川テレビのようだ。

その内容は
・・・・・小泉首相、観光立国推進に向けた施策の一環として石川県
を訪問し・・・・・・
20日午後には、石川県輪島漆芸(しつげい)美術館を訪れ、「輪島塗」を
1点1点時間をかけて見学した。小泉首相は「陶器は『チャイナ』って英
語で知ってたけどね、漆、漆器が『ジャパン』っていうのは知らなかった。
知ってた?ジャパンの文化、日本の漆芸。たいしたもんですねぇ」と話した。
・・・・
なんてね。産経新聞ウェブにも同様の内容が載っていた。

おいおい、そんな知識って言うほどのこともないこと普通に英語の勉強を
していれば高校生あたりなら知っていることだぞ。受験勉強していれば
たいてい出てくる話しでもある。小泉って大学には確か行っていたよな。
ああ、勉強は生まれてからしたことなかったのか。ならどうして大学に
合格したんだ。それにロンドンへも自称留学していたな。あちらでは
なーんも勉強もしなかったようだが。それにしてもね、英語の知識のあま
りのお粗末さ。偉そうに海外に行って、へたくそな英語で演説(演説と
いっても役人が書いた文章をただ何も考えないで読むだけだが)なんかし
ている場合かこの馬鹿は。そういえば、イラクに自衛隊を無理やり行か
せた小泉一派のひとり山本一太なんていうクソにたかるハエがイラクの
場所も地図で正確に示せない恐ろしいほどの馬鹿だったよな。小泉一
派ってのはこの種の馬鹿の巣窟なんかい。

|

« 罵倒する言葉しか出ない首相を持つ悲しさ | トップページ | ネットで株式売買ができるのは小泉のおかげというスペシャルバカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10159925

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉はjapanが漆器の意味もあることさえ知らない奴だった:

« 罵倒する言葉しか出ない首相を持つ悲しさ | トップページ | ネットで株式売買ができるのは小泉のおかげというスペシャルバカ »