« 「利殖目的の投資ではない」と思い切りのアホこく日銀福井総裁。金融のド素人と言う日銀総裁はいらない | トップページ | 小泉マンセー一筋の産経が今日の朝刊1面トップ、社説、1面コラムとすべて動員しての日銀福井総裁辞任勧告の大笑い »

2006年6月23日 (金)

カネ命のクズジジイ日銀福井総裁が今日も国会で「職責を全うしたい」と居座り表明

公平、清廉など高い倫理観を要求される日本銀行総裁の立場にあり
ながら、恐喝ファンドでぼろ儲けを企み、その一方では国民にゼロ金利
を強いて痛みを存分に味あわせてきた日銀の福井総裁というカネだけ
が命のクズジジイが今日も参院財政金融委員会に招致され、村上ファン
ドへの1000万円の投資問題について質問された。クズジジイは「一層
身を引き締め、職責を全うしたい」と改めて辞任を否定したんだとさ。

どこまでも自分の職の意味が理解できていないアルツハイマー初期の
段階に脳が破壊されてしまっているジジイのようで、責任感というもの
が世界の恥じそのものである無責任の集大成小泉並みに皆無のよう
で、日銀に法外なまで独立性を与えてしまった日銀法改正がここに
きてその愚かしさを露呈してしまったようだ。誰もこのクソクズカネ亡
者のジジイに解雇の鈴をつけることが出来ないのだ。そこまで独立性
を確保されている総裁という職だからこそ、何にもまして高い倫理性と
矜持が求められるのだが、このような福井みたいなクズがその地位に
就くと日本経済そのものが腐ってしまうのだ。とにかく、小泉、竹中、
タケベ、オリックスの宮内、陰険な目つきの木村剛などこの政権の中
枢やその周りにハエのようにまとわりつく似非紳士たちからは汚泥か
ら発する最低の腐臭が漂うばかりだ。

日本経済、株式市場のことを本気で心配するようなまともな神経を
少しでも福井というクズが持っているなら、老残を晒してまで総裁の
椅子にこだわらずに潔く辞任するのが、それこそ職責を全うすること
になるのだが、このクズジジイに誰か親身にアドバイスしてやる人間
はいないのか。

このクズジジイと緊密な関係にあるもと日銀マンとして竹中らとの
汚いコネクションを利用、倒産企業30社リストで相場操縦まがいま
でしていた木村剛が自身のブログで他人からのコメント(でも木村の
ブログってコメントできないんだけどね、不思議なコメント)を引用す
る形で日銀時代のもとの親分福井をいじましくも擁護。そして、「日
本のマスコミさまは、資本主義や投資というものが、心底嫌いだと
いうことが良く分かる今日この頃です」と結ぶ。よく言うよというしか
ない。小泉政権に擦り寄って、アメリカ様のために日本企業売りを
散々やっておいて、何が資本主義や投資だよ。その資本主義と投
資の根本の倫理を踏みにじる行動ばかりしてきたくせに。これまで
の自らの行動を反省してから偉そうなことは言えよ。

|

« 「利殖目的の投資ではない」と思い切りのアホこく日銀福井総裁。金融のド素人と言う日銀総裁はいらない | トップページ | 小泉マンセー一筋の産経が今日の朝刊1面トップ、社説、1面コラムとすべて動員しての日銀福井総裁辞任勧告の大笑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10646650

この記事へのトラックバック一覧です: カネ命のクズジジイ日銀福井総裁が今日も国会で「職責を全うしたい」と居座り表明:

» 【その2】ワールドカップの間隙を縫ってたまにはまじめに政局を占ってみようかな。-小泉純一郎はすべての公約を守るのか? [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
ワールドカップの間隙を縫ってたまにはまじめに小泉政権末期を占ってみようかな。  ※こっち、まだ、お読みでない方は、先にお読みくださいませ。  ※決戦はサミットの後? ※本日現在の、最大の謎は、小泉純一郎が公約を完全に果たすのではないかということ。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 10時39分

« 「利殖目的の投資ではない」と思い切りのアホこく日銀福井総裁。金融のド素人と言う日銀総裁はいらない | トップページ | 小泉マンセー一筋の産経が今日の朝刊1面トップ、社説、1面コラムとすべて動員しての日銀福井総裁辞任勧告の大笑い »