« 邪魔な国民抹殺作戦で少子化対策推進中の売国小泉はお気楽に米へ遊びに | トップページ | まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来た日本、これも小泉カイカクの成果か »

2006年6月26日 (月)

バフェットが4兆円強を寄付へ。すごすぎます

世界的富豪の米投資家ウォーレン・バフェットがビル・ゲイツ・マイクロソフト
会長夫妻による慈善財団などに合計で約370億ドル(約4兆3000億円)
分の株式を寄付するそうだ。個人資産の約85%にあたるらしい。経営する
投資会社バークシャー・ハサウェーの株式を毎年一部ずつ寄付する形式
で、約310億ドル分を「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」に、残りを、バ
フェットの親族の設立した4つの財団に寄付するよう。それにしても凄い。
バフェットって、地味な優良企業を安値で買い集めては長年保有するま
さしく投資の王道を行く個人投資家の鑑のような存在。私にとっても憧れ
の存在。

それにしてもね、4兆円ね。年利3%なら年間利子が1200億円。毎日3
億円ほど使っても元金が減らないで増え続けるわけ。でも、1日に毎日
3億円使おうにも使い切れないや。唖然呆然の金額。

恐喝まがいの手法で高値売りぬけしか考えない村上あたりとは人間が違
う。その村上のファンドを利用して、高潔公平のシンボルのような中央銀行
総裁の立場で汚い儲けを企んだ日銀福井総裁などバフェットに比べると月
とスッポン、いや栄養豊富で美味しいスッポンに悪い。単なる便所のウジ
ムシ。さっさと辞任せんかいウジムシが。

|

« 邪魔な国民抹殺作戦で少子化対策推進中の売国小泉はお気楽に米へ遊びに | トップページ | まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来た日本、これも小泉カイカクの成果か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10687664

この記事へのトラックバック一覧です: バフェットが4兆円強を寄付へ。すごすぎます:

» 世界2位の米富豪が寄付、慈善団体に4兆3000億円 [小さなニュースブログ]
世界2位の米富豪が寄付、慈善団体に4兆3000億円  【ニューヨーク=北山文裕】米国の著名投資家、ウォーレン・バフェット氏(75)は25日、保有資産の大半を慈善団体に寄付する意向を表明した。  米経済誌フォーチュンなど米メディアによると、同氏は会長...... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 23時13分

« 邪魔な国民抹殺作戦で少子化対策推進中の売国小泉はお気楽に米へ遊びに | トップページ | まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来た日本、これも小泉カイカクの成果か »