« ほとんど初めてサッカー中継を見てしまった。イライラするだけでやはり興味起きず | トップページ | 東証はまたまた大暴落。そら、日銀福井総裁まで村上ファンドに出資と腐り切っているしね »

2006年6月13日 (火)

日銀の福井総裁も村上ファンドに投資ね。一番中立性必要な人物のくせしてこいつもクソだね

日銀の福井俊彦総裁が13日の参院財政金融委員会で、村上世彰容
疑者の「村上ファンド」に99年秋、個人として1000万円を拠出していた
ことを明らかにしたんだとさ。福井総裁は「日本のコーポレートガバナン
スを変えていこうという志を支えるため、有志数人で1000万円ずつ拠
出した」と説明したとか。しかしね日銀総裁ってのは中立性をもっとも要
求される人物。総裁になった時点で資金を引き上げるのがまともな感覚
だろうね。日銀は金融政策を決めるところ、そこの責任者が金融政策と
密接に絡むファンドそれも総会屋まがいのファンドに資金を出資して儲け
を図るなんてのはインサイダー疑惑もいいとこだ。給料も安いのに長く
金融政策を倫理観もってしたグリーンスパンの爪の垢でも飲んでいろと
言いたくなるクソだわ。だいたい村上ファンドは小額資金の個人は一切
相手にしていなくて、億単位聞くところでは10億以上とかの噂もある。そ
ういうファンドに出資できるそれも1000万円でということはご大層な優遇
措置とも言える訳で、まさに日銀幹部出身という立場だからこそできた
出資。金融政策という究極のインサイダー情報を操る立場の日銀総裁は
一点の曇りもない公平さを維持する必要がある。それが出来ないなら最
初から総裁職を引き受けるべきではない。引き受けた以上金融政策に
影響されるような金融商品とは手を切っておくべきだ。その認識もなく、
総裁になっても恐喝ファンドに出資を続け、しかも村上ファンド捜査が濃
厚になった時点でヤバいと解約に走るなどもってのほか。

スローガン馬鹿の小泉政権で自分たちに都合のいい規制緩和政策を打
ち出しては、その裏で村上ファンドの主要出資者として大儲けしてきた
オリックスの宮内というユダヤ顔負けの拝金主義の売国奴と似たり
寄ったりの資質の持ち主だった日銀総裁。こんなクズばかりが大手を振
って、国民をコケにしているのが小泉政権の反吐が出そうな体質。

|

« ほとんど初めてサッカー中継を見てしまった。イライラするだけでやはり興味起きず | トップページ | 東証はまたまた大暴落。そら、日銀福井総裁まで村上ファンドに出資と腐り切っているしね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10506877

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀の福井総裁も村上ファンドに投資ね。一番中立性必要な人物のくせしてこいつもクソだね:

« ほとんど初めてサッカー中継を見てしまった。イライラするだけでやはり興味起きず | トップページ | 東証はまたまた大暴落。そら、日銀福井総裁まで村上ファンドに出資と腐り切っているしね »