« バフェットが4兆円強を寄付へ。すごすぎます | トップページ | まじめに働く人が意気喪失してしまうようなことばかり »

2006年6月27日 (火)

まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来た日本、これも小泉カイカクの成果か

最近は毎日のようにマスゴミの紙面や画面には巨悪犯罪のニュースが
目白押し。まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来たようで、かつての
アメリカの犯罪多発都市の趣だ。これも小泉一派が推進するブッシュ様
のためだけのグローバライゼーションというものか。とにかく小泉が首相に
なってからの凶悪犯罪のそれも極悪凶悪犯罪の多発ぶりは異常だ。だい
たい首相自体が自分のどうでもいい馬鹿の見本のような売国政策を批判
する人間を守旧派、抵抗勢力などとレッテルを貼付けて悪役に仕立てて
政治家としては死に相当する選挙での落選へ向けてあらゆる謀略と手段
を使うなどというヤクザまがい、いやヤクザでももう少し人情があるのでは
ないかと思えるような倫理観も道徳も思いやりも何もない非人間的なやり
方をして、その成果に薄ら笑いを浮かべる気持ち悪さだものね。その薄ら
笑いは日本の政治・経済課題にはもう興味もないようで、政治・経済ほった
らかしてブッシュの尻舐めに渡米、プレスリー御殿見物だけしか頭にない
とかさ。そのアホをマスゴミは大騒ぎで追っかけ。アホの渡米など随行記者
派遣せず、通信社2社の首相番に任せるだけで十分なのにね。そして、そ
の記事も首相の一日の中で1行で片付ければいいだけだ。

そんな人間が若者たちの見本であるべき首相であることがこの国の悲惨
さ。そのような一番責任ある立場の人間が憲法を無視しても批判する人間
を抹殺する無責任極まる姿を見れば、俺たちもそういう姿勢で生きればい
いんだよなと短絡的思考に走るのは当然。首相が最も短絡的思考で日本
と日本国民を破壊し、不幸に落とし入れているのだから。

首相の恥さらしな生き方を見本にしたような人間が起こしているとしか思え
ないような凶悪事件ばかりだ。記事を読むだけで吐き気がしてくるような
東大阪大学という初めて聞く大学の馬鹿大学生たちが中心になって発生
したリンチ生き埋め事件などその典型。気に食わない奴は抹殺するだけ
なるまさしくクソ小泉の生き方そのものをこの事件の外道どもも見習った
だけだ。それにしても、被害者たちもなんだか被疑者たちに暴力を振るって
いたようだし、どっちもどっちでまるでどうでもいい事件だ。こういう手合いは
他人様の迷惑にならないのなら、どこかの河原か今回のような廃棄物処理
場あたりで決闘でも何でもしていればいいだけだが。あまりにも馬鹿らしい
事件だが、この東大阪大学は学生たちにどのような教育をしているやら。

ちょっと調べてみたら、この大学は布施女子短期大学なる学校を母体に3
年前に発足した大学のようだ。しかも笑ってしまうのは、全国で唯一の学部
だという「こども学部」というそれ何?的学部に事件当事者たちが所属してい
たよう。こども学部ね、事件のあまりの小泉的短絡ぶりを見てみても、なん
だかジョークとしか思えない学部名。こども学部とは、教育学や幼児教育法
を核に子供に関わる諸事象を研究し幼稚園教諭や保育士などを養成する学
部とか。こんなアホな奴らが幼稚園などで教える立場になるなんて考えると
小泉が首相であることと同じような恐怖を感じてしまう。大学のホームページ
を見てみようと思ったら、一時閉鎖中。その程度の大学ということね。

|

« バフェットが4兆円強を寄付へ。すごすぎます | トップページ | まじめに働く人が意気喪失してしまうようなことばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10697882

この記事へのトラックバック一覧です: まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来た日本、これも小泉カイカクの成果か:

« バフェットが4兆円強を寄付へ。すごすぎます | トップページ | まじめに働く人が意気喪失してしまうようなことばかり »