« カネ命のクズジジイ日銀福井総裁が今日も国会で「職責を全うしたい」と居座り表明 | トップページ | 朝日新聞の山田厚史なる編集委員の恥ずかしくなるような日銀福井総裁大ヨイショ記事 »

2006年6月24日 (土)

小泉マンセー一筋の産経が今日の朝刊1面トップ、社説、1面コラムとすべて動員しての日銀福井総裁辞任勧告の大笑い

小泉マンセー一筋に新自由主義原理主義で日本売国に励む小泉一派の
日本経済破壊政策、憲法無視しての解散や自衛隊派遣の大応援団をし
てきた本当はなんの愛国心もないゴミマスゴミの典型産経新聞が今日の
朝刊では、1面トップ、1面のあの支離滅裂暴論吐きまくるコラム「産経抄」
にさらには社説まで大動員して、日銀福井総裁の辞任勧告を大プッシュ。
そこまでやるかと、なんだか小泉政権レイムダック化阻止に必死の形相
が大笑いできる。

日銀福井総裁の切り捨てを考え、またまた支持率アップを画策する小泉一
派の意向を阿吽の呼吸で受け取っての政権のための大宣伝かいや、まった
くこのゴミマスゴミにはあきれるしかないや。小泉にとってはもう日本経済な
んてどうなろうと関係なし。ブッシュの尻舐め狗としてチンチンしながらカネを
貢いでプレスリーの聖地などを観光して、あとは総裁選のごたごたを傍観
しながら楽しみ、院政のことでも考えて、権力に酔う姿に夢精でもしている
んだろう。だからこそ日銀福井総裁など邪魔な存在でしかない。代わりなら
大蔵省から副総裁で来ている政権にとっては大して価値自体は変わりない
官僚上がりのこれまた官僚時代の責任など何も感じない無責任官僚の典型
がいるしね。

とりあえず日銀福井総裁の存在は日本経済システムの自浄能力に疑問を
抱かれるものでしかなく、辞任すること(実際は明らかなインサイダー疑惑
もあり小菅へ移送でもいいぐらいなのだが)は日本経済、株式市場にとって
は結構なこと。小泉マンセーの腐り切ったマスゴミさえ辞任勧告を大々的に
するんだからもう辞任しかないだろう。とにかく現時点では日銀福井総裁の
存在自体が大リスク要因なのだから。産経もここまでの辞任勧告をするなら
オリックスの宮内、そして宮内、村上、ホリエらをのさばらして来た竹中、小
泉らの責任まで追及する姿勢を見せるならマスゴミから真のマスコミにもな
れるんだが。

|

« カネ命のクズジジイ日銀福井総裁が今日も国会で「職責を全うしたい」と居座り表明 | トップページ | 朝日新聞の山田厚史なる編集委員の恥ずかしくなるような日銀福井総裁大ヨイショ記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10657947

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉マンセー一筋の産経が今日の朝刊1面トップ、社説、1面コラムとすべて動員しての日銀福井総裁辞任勧告の大笑い:

« カネ命のクズジジイ日銀福井総裁が今日も国会で「職責を全うしたい」と居座り表明 | トップページ | 朝日新聞の山田厚史なる編集委員の恥ずかしくなるような日銀福井総裁大ヨイショ記事 »