« まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来た日本、これも小泉カイカクの成果か | トップページ | アップルMac OS X10.4.7にアップデートで、さっそくインストール »

2006年6月28日 (水)

まじめに働く人が意気喪失してしまうようなことばかり

薄ら馬鹿のスローガン売国野郎小泉がまともな勤務実態もないくせに
社会保険法違反をしていたことに対して「人生いろいろ、会社もいろい
ろ・・・」と国民を馬鹿にした発言をしたように、小泉政権は規制緩和と
か自己責任とか言いながら、実質は殿様待遇で日銀マン生活を送り
ながらせこく蓄財に励み、総裁になっても恐喝ファンドを利用して高潔
公平な総裁とは思えない情けなくなるような蓄財に励んでいた日銀福
井総裁のように楽してのさばるのが一番のようになった。

日銀福井総裁の資産公開で驚くべき額だったのは年金の年額が800
万円弱ということ。毎日がんばるサラリーマンでもかなりの高給の部類
になる額だろう。それに加えて4000万円弱の給与。こういうのを聞くと
中小企業などや自営業で汗水流してまともな休日もなく、老後もまとも
な年金ももらえない一般の国民はあまりの馬鹿らしさにもう働く気もしな
くなるだろう。働くことなど止めて生活保護でも受けておき楽に暮らす方
がよほど体と精神のためにもいいんじゃないのと思いたくなる。

女子大生を誘拐して金を稼ごうとした奴らの愚かさもこういう時代の根底
を流れる思潮の典型的な反映だろう。親娘揃ってテレビに出演して、美容
整形という虚業で稼いだ金で暮らす成金三昧ぶりを晒していたんだから
自業自得だわ。事件当事者になったのに思い当たることはありませんか
と聞かれて、何もありませんとぼけーっと答える二人には口があんぐり。
それにしても保険医療対象外で医者の言い値になる美容整形はぼろ儲
けのようだ。命を救うために困難な治療と手術に神経をすり減らし、体力
を消耗して医療に携わるまともな医者から見ればあまりにも馬鹿らしい医
療行為でしかないだろう。しかし、それも生き方だしね。でも、あの母親の
女医さんの顔ってあまりの素晴らしさに、テレビ見ながら飲んでいた酒を
吹き出しそうになったわね。マイケル・ジャクソンが女になったのかと思った。
それほど素晴らしい技術です。鼻や目なんかいや凄い。あの女医さんの顔を
間近に見て美容整形手術を受けてみようと決意される女性たちはものす
ごく勇気ある人たちです。感嘆します。

馬鹿な女性がわずかに太った程度で手術するらしいが、この女医さんは
脂肪吸引してその脂肪をバストに注入してバストアップをする手術をべら
ぼうな数施行していたらしい。普通なら数時間かかるのを、この女医さん
は1時間程度で行い、それを毎日数例行い、昨年の年商はなんと12億円
にもなったようだ。まともな美容整形なら時間をかけたコンサルティングの
うえ手術を実施するだろうから、こんなにべらぼうな数をばんばん手術など
できないんじゃないの。私が前にヘルニアの手術をした時なども事前の検
査だけでも丸4日間CTスキャンやMRIなどでたっぷりかかったし、手術前
に医師から説明も2時間ほどじっくりと受けた。それで手術は5時間かかり、
3割負担での額が50万円ちょっと。実質手術代金は160万円ぐらいだろう。
それが、1時間ほどで100万円、それが一日に平均で4例ほどとか。大学
病院でアザ取りなど2万円程度らしいが、こういう美容整形だと言い値なの
で100万円でもごく普通とか。それにしても、こんな手術を良く受けるよ。
自分の体が破壊されるかもしれないのに怖くないのか。まあ、脂肪吸引な
どするだけでもうアホなのだが。太るということは自分で体の維持が出来て
いないだけで、運動などの努力もしないだけ。そんな努力もしたくないなら
ルノワールのモデルとでも思って開き直っていればいいのに。太り気味の好
きな男も多いしね。ガリガリよりよほどいいよ。

今日の夕刊フジウェブでこの事件に関して、専門家がこの美容整形手術
を「脂肪注入による豊胸は、認められている方法ではありますが、大量の
脂肪は生着しづらく副作用も多いため、やっている人は少ない。しこりや
注入した脂肪の壊死、融解が起きることもあり、乳ガンを誘発する可能性
もある」「普通の人はやらないから、カリスマになれたのでは」とか説明して
いる。普通の人がやらないからやるって、それ村上ファンドと同じような感覚
だな。カネのためなら人の命などあまり考えていないのだろうな。医者も
難しい勉強などしないで、脂肪吸引などアホみたいな手術で楽に金儲けす
るほうがいいやと、難病の解明など手間のかかることヤーメタというような
医者ばかりになったら本当に困ったことになるわ。

|

« まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来た日本、これも小泉カイカクの成果か | トップページ | アップルMac OS X10.4.7にアップデートで、さっそくインストール »

コメント

はじめまして。
私もあの女医さんの顔をテレビで
見て引いてしまいました。
私ならあの顔を見ただけで美意識
に問題ありと判断して、さっさと
病院から出て行きますね。
もっとも脂肪吸引も豊胸もする気
なんてありませんが。

投稿: aman | 2006年6月29日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10711318

この記事へのトラックバック一覧です: まじめに働く人が意気喪失してしまうようなことばかり:

« まるで凶悪犯罪列島の様相を呈して来た日本、これも小泉カイカクの成果か | トップページ | アップルMac OS X10.4.7にアップデートで、さっそくインストール »