« 森永卓郎氏が日銀福井総裁、竹中らの海賊資本主義信奉を批判。当たり前の趣旨だけどね | トップページ | 株式市場は面白くないので放置。あまりの暑さにぐったりで、ビール飲んでネットサーフィン »

2006年7月10日 (月)

ワールドカップMVPにジダン

共同通信のウェブニュースを見ていたら、速報でワールドカップのMVP
にジダンが選出されたと出ていた。

ジダンがW杯MVP FIFAが選出
【18:24】 【ベルリン10日共同】国際サッカー連盟(FIFA)は10日、ワールド
カップ(W杯)ドイツ大会の最優秀選手にフランスのジダンを選出した。

ヘッドパッドの暴力行為でレッドカードを受け、一発退場になったジダンが
MVPとはやはりイタリア選手側に差別的な問題になるような発言があって
のことが配慮されたのだろうか。優勝チームではなく、しかも最後の最後に
退場処分受けた選手がMVPに選出されるということはよほどのことがあった
のだろうか。まあ、MVPは必ずしも優勝チームからではないようだし、記者
投票のようだから、発言は関係ないのかも。しかし、あのヘッドパッドの原因
は知りたいね。

この記事をアップしたらすぐに、「お前は馬鹿か、投票は決勝戦前からやって
いるんだよ」の趣旨のメールアドレスもURLもなしの捨てHNでコメントがあり
ました。サッカー通なんでしょうね。ご教示ありがとう。サッカー世界には無知
なもんでね。しかし、決勝でどんなことが起きるかも分からないのに、投票は
決勝戦が終了してからするのが本筋だと思うけどね。普通はそう考えるね。
それを、偉そうに投票は決勝戦前からやっているんだと、さもそれが当然の
ごとくに傲慢かますのは相当のアホかと。まあそれはどうもいいのだが、や
はり、ジダンのあの行動の理由が知りたいよね。

|

« 森永卓郎氏が日銀福井総裁、竹中らの海賊資本主義信奉を批判。当たり前の趣旨だけどね | トップページ | 株式市場は面白くないので放置。あまりの暑さにぐったりで、ビール飲んでネットサーフィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10872994

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップMVPにジダン:

« 森永卓郎氏が日銀福井総裁、竹中らの海賊資本主義信奉を批判。当たり前の趣旨だけどね | トップページ | 株式市場は面白くないので放置。あまりの暑さにぐったりで、ビール飲んでネットサーフィン »