« エキサイティングだったウィンブルドン女子準決勝。モレスモが悲願の決勝へ | トップページ | 自称評論家の大宅映子というババアが初めて靖国神社に行ったんだとさ »

2006年7月 7日 (金)

ミサイル発射で北はヤクザ並みに傲慢かましてます

北朝鮮の宋日朝国交正常化交渉担当大使とかいう一見ヤクザと勘違い
しそうなご面相(金王朝自体がマフィアみたいなもんだし仕方なし)の奴が
平壌で独裁王朝からご招待物見遊山中の共同通信など日本のマスゴミ
と会見して、日本の制裁措置について「言語道断だ。後に破局的結果を
招きかねない。ミサイル発射は日朝平壌宣言に違反しない」と傲慢かま
した演説したとか。人質になるかもしれないマスゴミ連中は拝聴するだけ。

それに対して金王朝の資金源みたいな統一教会に祝電まで送るほど
ズブズブの関係にあるアベシンゾーが、今日も年齢より20歳も上にも
思えるような気持ち悪い肌の色とたるみ切ったほほ肉を晒して、宋日朝
交渉大使発言を「大変残念で、憤りを感じる。誰がこんな関係になる原
因を作ったか、よく考えてほしい。拉致、核、ミサイル問題ともすべて北
朝鮮が引き起こした」と弱々しいお子チャマ声で反論したとか。

さらに、ミサイル発射は日朝平壌宣言に違反しないとの大使の発言につい
ては、「違反は明白だ。平壌宣言の精神を重んじるのであれば、ミサイル
発射のモラトリアム(凍結)を再確認するよう求めたい」と語ったんだと。
言うことは一見正論で国民の目を意識した強気。しかしね、あの馬鹿極
まる共同宣言を小泉の猪突猛進で勝手に締結して、チビデブをさらに増
長させたんだろう。その一番の基本を蹂躙されたんだから、重んじるもな
にもないだろう。ガタガタ言ってないで一方的に宣言破棄すればいいん
じゃないの。元々条約でもないし、たんに馬鹿の小泉とモジャモジャ頭
の間のお約束。ああそうか、公約守らなくてもたいしことないと、国民コ
ケにしてうそぶく小泉政権だしね。外交宣言守らないことも大してことな
いというわけで、日本を馬鹿にしている宣言を破棄する気もない訳ね。

株式市場の方は米株の上昇を受けて前場は少し強気に推移。しかし、こ
ういうときってたいてい後場に失速して、寄り天になるんだよね。だから
最近はうかつに買いに走ると痛い目に合う。しばらくはこちらは様子見に
ダラダラしているだけ。今日は株式サイトを見ていると、いろいろなところで
ソフトバンクが話題に。メリルリンチが1800円を目標値にした格下げを出
したようで、それがソフトバンク売りになり、大きく下げたよう。出来高も抜
群の同銘柄の下げは全般に影をもたらすからジリ安は仕方ない動き。誰か
株の達人がどこかの掲示板でソフトバンクは2600円超えで買い転換した
とか書いていたから、それに乗って買いに行き、そこが高値で馬鹿見た人
も多いんじゃないのかな。だいたいソフトバンクにまともな値付けなどでき
ないし、買い転換だとかもなかなか判断できない銘柄。基本は手を出さな
いのが良く、市場の動きのメルクマールとして観察するだけの銘柄だね。

というわけで、最近はすっかり株式売買は激減。中長期で買っている銘柄
だし、まあ放置もいいかと。といっても、持ち株の80%は今年に入っての
買いだし、世界的投資富豪バフェットのように20年、30年持続なんてのが
本当の富豪への道と思えばのんびりするのもいいものだ。そこで、今日も
音楽鑑賞ね。今日はテレマンの「ターフェル・ムジーク」集をムジカ・アンテ
ィカ・ケルンの古楽器による音響のさわやかな高雅な世界を貴族になった
気分で昼間からワインを飲みながら。ワインをもう半分ほど飲んでしまって
すっかりほろ酔い。昼間から音楽聴いて酒、これぞ無職の醍醐味。音楽
聴くときはやはりクラシックか40〜50年代のジャズに限るね。間違っても
きっこさんが吐き気がするほど嫌いなナンミョー洗脳歌詞のデフテックな
んてもとより聴く気もないが、とにかく聴かない方がいいみだいだね。聴く
と悪酔いはするわ、洗脳されてノイロン破壊されてしまうかもしれないからね。

|

« エキサイティングだったウィンブルドン女子準決勝。モレスモが悲願の決勝へ | トップページ | 自称評論家の大宅映子というババアが初めて靖国神社に行ったんだとさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10825258

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル発射で北はヤクザ並みに傲慢かましてます:

« エキサイティングだったウィンブルドン女子準決勝。モレスモが悲願の決勝へ | トップページ | 自称評論家の大宅映子というババアが初めて靖国神社に行ったんだとさ »