« プレスリー御殿見物して「夢かなった」とはしゃぐ世界の恥小泉。一方では小泉に抹殺されたように橋本元首相が死去。竹中自殺未遂情報までネット上に | トップページ | 内閣記者会の会見一日1回に減少へ。それに記者会が抗議だと、こいつらアホか »

2006年7月 3日 (月)

蛙の面に小便状態の拝金ジジイ日銀福井総裁の居直り

日銀総裁という公平高潔であるべき職であることがまったく認識
できていない日銀福井総裁は犯罪ファンドを利用してのぼろ儲け
に対して、基本的には内心、なぜ俺が責められなければいけない
んだ程度にしか考えてないだろう。居直り、居座りを続けていれば忘
却するのが国民性の馬鹿日本人だし、政治家の馬鹿どもにもこ
れ以上追及できないぜとでも思っているのだろう。一般国民の辞任
が適当との声などまるで関係なしの動きをしれっと続けている。

なにしろ、この拝金ジジイはまだ30歳になろうかならないかのころ
から将来の総裁確実の日銀のプリンス扱いだったとか。そして、日
銀の外部とは一切関係ない世界でいわば北朝鮮並みの独裁政権
委譲の継承という世界で生きて来た人物だ。このジジイには日本国
民の生活がどうなろうとそんなことなど関係なし。浮世離れした閉じ
られた世界でカネだけで生きて来た一種の人格欠陥者。

30歳前後で将来のトップ扱いになり、それがそのままなんの変更も
なく続く世界って自由競争とはまるで縁のない世界。福井がそういう
扱いになったのも単に出身大学、ペーパーテストが良かっただけだ
ろう。まあ、これは中央官庁の官僚とも相通じる。だいたい、日銀で
この福井は30歳までにどのような業績を上げたのか。何もないだろう。
それ以降も別に何もないだろう。ただただ旧弊を踏襲していただけの
ことだろう。業績主義などとは最も遠い位置にある。だいたい、業績
主義などということ自体が幻想にしかすぎない。上司が部下の人間を
公平無私に判断できるなど不可能でしかない。人間的感情に左右さ
れるだけ。それは、上司へのこびへつらいなどがうまい人間が評価され、
自己主張をきちんとする人間は疎まれる世界だ。そんな幻想でしかない
業績主義と自己責任をアホのように金科玉条にする新自由主義的経済
活動のもとで犯罪的な活動でぼろ儲けした村上などを支援し、それを
利用して金儲けする反面で、国民にはゼロ金利などを強いて、弱肉強食
を煽った一人が日銀福井総裁。そんなクズが自分の立場に関しては
一切の新自由主義的な要素がなく貴族的生活を堪能して来たわけだ。
これほど楽でうまみのある仕事はない訳だ。日銀は大昔から格差社会
を最も端的に表現するトップとして機能して来たのだから、いまさら格差
社会批判なんて屁のカッパだろう。

閑話休題。テレビではバラエティとか歌番組はほとんど見ないので最近の
歌手や吉本などの芸人などまるで分からないのだが、あの「きっこの日記」
のきっこさんは芸能界に超詳しい。あの日記を読んでいると、へえ、こんな
芸能人いるのと思うことばかり。最新の日記ではソウカのナンミョー題目を
唱えるのが趣味らしい芸能人の名前のオンパレード。こいつも、へえこいつ
もそうなのと楽しめる。ビデオで法華デブへの心酔ぶりの気持ち悪さが暴露
されている歯茎久本以外にも山のようにいる訳ね。勉強になります。
きっこさん、もっともっと暴露お願いします。

|

« プレスリー御殿見物して「夢かなった」とはしゃぐ世界の恥小泉。一方では小泉に抹殺されたように橋本元首相が死去。竹中自殺未遂情報までネット上に | トップページ | 内閣記者会の会見一日1回に減少へ。それに記者会が抗議だと、こいつらアホか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10775643

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙の面に小便状態の拝金ジジイ日銀福井総裁の居直り:

» ゼロ金利解除? [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  日本銀行がゼロ金利解除に動き出したようです。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000096-jij-bus_all  そんなことより先に、日銀トップの問題を片付けた方がいいんじゃないかと思うのは私だけ?そ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 22時12分

« プレスリー御殿見物して「夢かなった」とはしゃぐ世界の恥小泉。一方では小泉に抹殺されたように橋本元首相が死去。竹中自殺未遂情報までネット上に | トップページ | 内閣記者会の会見一日1回に減少へ。それに記者会が抗議だと、こいつらアホか »