« ワールドカップMVPにジダン | トップページ | 今日もあまりの暑さにぐったり。株式市場の方も熱中症で倒れたみたい »

2006年7月13日 (木)

株式市場は面白くないので放置。あまりの暑さにぐったりで、ビール飲んでネットサーフィン

2日間以上もメンテナンスのために更新がまったく出来なかったココログ
がようやく復活した。とにかくメンテナンスしてもすぐに駄目になるどうし
ようもないブログだが、メンテナンスするなら土曜、日曜に出来ないもの
なのか。もともと客のことをまったく考えていないニフティらしいやり方だ。

株式市場は先物主導で個人投資家はおちょくられているような相場が続
き、やる気も起きず、持ち株はもう長期スタンスで諦めモード。個別銘柄
で見ると、これほど崩壊を感じるのは80年代の初めから株式売買をして
来て以来だ。業績や予想など悪くないものが多い中、その手のファンダ関
係なくあらゆるものが下がり続けるシーンがこれほど陰々滅々と継続すると
はまったく予想できなかった。4月初めの段階での読みを間違ったのがこ
れほど大きくなるとは。信用を一切していないことや、キャッシュポジション
を大きくしていたことがまだ救われているが、4月からの買い増しなども少し
大きかったのが本当に痛手だ。持ち株は5年定期ぐらいの気持ちで維持す
るしかないだろう。生活資金用の銀行にある現金と証券会社にあるキャッ
シュポジション分合わせて仕事辞める直前の年間手取り分で約9年弱分。
キャッシュポジション維持を強く意識しながら買い増しなどしていたのだが、
まあまだ年収手取り分で9年弱キャッシュが残っているだけいいか。持ち株
は定期のつもりで、しばらくもっとのんびり行くだけ。今年に入ってからはと
にかく動くと墓穴を掘る感じなので、今は動かないのが最善。というわけ
で、音楽鑑賞、映画に読書、居酒屋巡りなどでダラダラ。7月のこれから
と8月は東北中心に何回か温泉ドライブ三昧の予定で、毎日暇があれば
地図を眺めながらの旅行日程シミュレーション。こう暑いと、あとはビール
飲みながらのネットサーフィン。

株式関係サイトも元気ないようだし、投稿数もめっきり少ない。毎日のよう
にアクセスして楽しんでいた「株研掲示板」も荒らしや誹謗中傷で投稿中止
で読む楽しみもないしね。それでも主宰の草笛さんは元気に投稿はされて
いるよう。しかし、まだ執拗に誹謗中傷する奴はしているんだね。草笛さん
のサイトだし、投稿中止でも本人が書くのは自由なのに、閉鎖なのにまだ
書いているとか、無料掲示板での推奨なのに責任を取れだとか、自分たち
のサイトで取り上げられた銘柄のことなどは棚に上げての攻撃はまったくう
んざりする奴らばかり。私のことを後出しジャンケン野郎などと罵倒していた
hydeって奴も陰気臭くグジグジ誹謗好きな奴だね。草笛さんのことは後出
しジャンケンで誹謗中傷する一方では、自分のことは後出しジャンケンで自
画自賛。なんかこいつの文章を読んでいるとじんましんが出て、吐き気がす
る。こんな奴がのさばる掲示板なんてのもネット界の掃き溜めだね。

こんな馬鹿どもの薄ら寒い人間性を象徴するように、政治の世界でも北朝
鮮のミサイル実験で政府・自民党には先制攻撃論のような愚かな強硬論ま
で出て来ているよう。額賀長官はテレビ番組で「敵国が確実に日本を狙って
攻撃的な手段を持って、ピストルで言えば引き金に手をかけたというような時
であれば、日本を守るためにどうするかは、首相、我々が判断することができ
ると思っている」とまでヒートアップし、お子チャマ喋りのアベも同様の強硬論
を捲し立てている。ピストルの手に引き金ね。そんな危うい錯誤だらけになる
状況でまともな判断を出来るとでも思っているのかね。その判断をしかも首
相や我々がだって、馬鹿ばかりの奴の過剰自信ほど怖いものはない。こいつら
よほど戦争をしたいのか。軍需産業などからよほど金が回っているのか。飛行
機にも乗れない小心者のチビデブの支配なんて、援助もせず、放置しておけ
ばいいだけじゃん。

|

« ワールドカップMVPにジダン | トップページ | 今日もあまりの暑さにぐったり。株式市場の方も熱中症で倒れたみたい »

コメント

こんばんは~

今日は暑かったですね。
すっかりバテちゃいました。

額賀長官の恐ろしい発言はどうなんでしょう。
よくあのようなコメントを出せますね。

先制攻撃? 参りました。
そんなことが許されるようなら、戦争OKになりますよね。
平和ボケしている日本国民にとっては大いに迷惑です。
まず初めに額賀さんと、安倍さんとで北朝鮮に挑んでいただきたいです。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月14日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/10916405

この記事へのトラックバック一覧です: 株式市場は面白くないので放置。あまりの暑さにぐったりで、ビール飲んでネットサーフィン:

« ワールドカップMVPにジダン | トップページ | 今日もあまりの暑さにぐったり。株式市場の方も熱中症で倒れたみたい »