« 「郵政民営化だけが政治ではない」とボケかます、さすが原理原則節操なしの小泉らしいや | トップページ | ハメ撮りビデオを学内で公開して大恥かいた教授がいる大学ってなんなのさ »

2006年9月 6日 (水)

皇室に男子継承者が誕生した佳き日に株式市場は外資の売り煽りで下落

秋篠宮家に今朝男児が誕生して、危ぶまれていた皇室の男子継承者が
一人登場の佳き日となった。まあ、皇室でなくても誰であろうが新しい生
命が生まれてくるのはめでたい、良きことなのだが。皇室がなくてもそれ
はそれで別にどうでも良いんだが、小泉のふざけきった国民、憲法無視
のあり方を見て以来、日本の象徴としての天皇の存在も意義のあるもの
だと考えを改めてしまった。小泉のような独裁者気取りの愚か者が出て
きても、そういう馬鹿でも天皇という存在を無視することは出来ない。しか
もその天皇が知性あるまともな人格である限り、小泉のような存在には
公にはしないものの、国民の幸福を願っている天皇は内心では嫌悪感を
抱いているはず。そのこと自体が小泉のような独裁者気取りを抑制する
装置として機能するのではないかと、小泉の就任以来思えるようになって
きた。皇室の維持費など外交面での貢献など加味すれば、小泉一派が
日本資産売却の売国行動で喪失させた額に比べたら微々たるものだし
ね。

世界に誇る日本国憲法をどうしても改悪して戦争が出来る国にしようと画
策し、その一環として皇室典範改正を目論んでいた売国奴小泉もその報
を聞いて「良かったね」と少しも喜んでいないのが目に見えるような反応。
その小泉の心象風景のように、株式市場は小泉政権の売国政策のおか
げで大儲けして来た外資の嫌がらせのようなソフトバンク売り煽りのせい
もあってか、平均株価は100円以上の下げで日本全体の喜びに泥を塗っ
てくれた。しかも、生誕関連銘柄として上昇していたコンビなんかは売り
売り状態で100円安のストップ安だ。こういうのを材料の出尽くしとかい
う解説がされるんだろう。ところで、男児誕生に関連して、アベシンゾー
が発言した言葉には笑えたし、さすがおつむがかなり弱い奴やなと改め
て認識した次第であります。報道では安倍は会見で「本当にほっとし、う
れしく思っている。秋の澄み切った空を思わせるすがすがしい気持ちだ」
とお祝いの気持ちを語ったそうだ。しかしね今日の東京の空はどんよりと
曇り雨模様の鬱陶しいまさにアベシンゾーの下痢症状がたるんだ顔に顕
在化したような天気。それを澄み切った空はないだろう。誰かに書いて
貰ってルビを振っておいてもらった文章をそのまま読んだんかい。アドリブ
を効かせる程度のことが出来ないのか、こいつは。

ところで、あの自社の金儲けのためのマッチポンプとして投資家はめ込
みの株価見通しを立てているドイツ証券の真性の曲がり屋武者がつい最
近株価に関してかなり強気の予想を出したそうな。4月頃だったかな
あいつが強気コメントを出した直後から未曾有の株価下落になったし、あ
いつの見通しはいつも当たったことなし。上昇してくれば強気、下がれば
弱気の馬鹿でも言える見通しばかりで、そのコメントがあると待ってました
とばかりに反対の方向に動くこと必定。自社の売買で儲けることだけが
狙いのコメントだから気をつけねばならない。あれほど当たらない見通し
ばかり出している武者なのに、ドイツ証券内では順調に出世のご様子。い
かにあいつのコメントがドイツ証券の儲けのためには役立っているかの証
左みたいなもの。ここからあまり強気にいくとドツボにはまる可能性もありだ
ろうね。

|

« 「郵政民営化だけが政治ではない」とボケかます、さすが原理原則節操なしの小泉らしいや | トップページ | ハメ撮りビデオを学内で公開して大恥かいた教授がいる大学ってなんなのさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/11784779

この記事へのトラックバック一覧です: 皇室に男子継承者が誕生した佳き日に株式市場は外資の売り煽りで下落:

« 「郵政民営化だけが政治ではない」とボケかます、さすが原理原則節操なしの小泉らしいや | トップページ | ハメ撮りビデオを学内で公開して大恥かいた教授がいる大学ってなんなのさ »