« 郵貯絡みのキックバックが竹中・小泉に、という面白い話題 | トップページ | 首相のぶら下がり取材1日1回か2回か、どうでもいいや。そんなもの記者側で拒否しろ »

2006年10月 2日 (月)

アベシンゾーって、キーキーと答弁書を必死に読むだけか。国民に70歳まで働けだとさ

国会の代表質問をテレビでやっている。アベシンゾーが答弁にたって喋って
いるが、なんだか答弁書をずっと下向いたまま必死に読んでいる感じで、時
々突っかかるような場も。読みがよくわからないのか、意味が分からないまま
そのまま何も考えないで読んでいるからだろうな。それにしても、こいつの声
はキーキーと耳障りだわ。

美しい国の大安売りで、美しい国へ全国民がチャレンジってね、美しい国な
んていう抽象的かつ何が美しいかなんて個人でまるで違う言葉を政権の
目的にするなんてそれだけで無責任極まる。その上、テメエも深く拘わって
いた売国小泉政策の結果、ずたずたにされた日本のことまるで忘れたかの
ように美しい国というその馬鹿さ加減にはうんざり。しかも、その美しい国へ
なんてまるで具体的観念がないものへ全国民がチャレンジだって、まったく
冗談はよし子さんだよ。

また、リーダーシップのあるオープンな国って、なんなんだよ。さっぱり意味
が不明。こんな適当な言葉を羅列するだけでエスカレーター首相かい。さ
らに70歳まで働ける社会にするだと、誰もそんなに働きたくねえよ。医療
保険、年金制度をしっかりさせ、安心して暮らせる国なら、元気なうちに働く
のはリタイア、遊び回りたいのが国民の本音だよ。その基盤となる保険、年
金をガタガタにして、負担ばかり増加させたのが小泉政権、その中で要職に
あったエスカレーター首相アベシンゾ−閣下だろうが。よくもヌケヌケと国民
に70歳までむち打って働けと言えるわ。

小泉一派翼賛の典型的なマスゴミの一つテレビ東京の午後3時半からの
株式番組を見ていたら、同局の記者らしいのが解説していたが、小泉一派
の進めた構造カイカクをアベ内閣も本気で進めるらしいので一安心とかの
まるで馬鹿の見本のような解説をしていた。そして、規制改革をどんどん
するべきとかね。お前たちに規制改革を進めるべきだと国民の誰も言われ
たくないよ。規制そのものに既得権益を守られて、小泉アホ政策を翼賛し
かできなかったクズどものくせに。ここまでアベの提灯持ちをして恥という
ものを感じないのか。

|

« 郵貯絡みのキックバックが竹中・小泉に、という面白い話題 | トップページ | 首相のぶら下がり取材1日1回か2回か、どうでもいいや。そんなもの記者側で拒否しろ »

コメント

体調は上昇気流に乗って来てますよ。

投稿: toshiki | 2006年10月 2日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/12122766

この記事へのトラックバック一覧です: アベシンゾーって、キーキーと答弁書を必死に読むだけか。国民に70歳まで働けだとさ:

» 映画「小泉純一郎」近日公開…? [プールサイドの人魚姫]
「美しい国」と言う意味不明な言葉をキャッチフレーズに安部政権が誕生した。明るい笑顔で小泉、安部両氏のバトンタッチが行われ、新しい日本の夜明けが誕生?小泉さんをネタに記事を書くのもこれで終わりかと思うと寂しいので、今日は大奮発!安部内閣の事は追々出てくるでしょう... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 16時16分

« 郵貯絡みのキックバックが竹中・小泉に、という面白い話題 | トップページ | 首相のぶら下がり取材1日1回か2回か、どうでもいいや。そんなもの記者側で拒否しろ »