« エロエセ学者本間正明問題でアベに任命責任なしと大合唱の政権と財界の無責任野郎たち | トップページ | アベシンゾーのワイフがブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」を開設とか »

2006年12月23日 (土)

アベ政権にたかる学者ってとことん馬鹿ばかりなのか。ノーベル賞の野依良治が塾禁止を主張とか

税金食い放題のエロジジイ本間正明とかコイズミ・アベ政権にたかる
学者とか言われている人間にはとことんアホばかりがいるのか。あまり
に酷すぎてあきれ果てるばかり。ノーベル化学賞を受賞しているらし
い野依良治とかいう奴が座長をしている教育再生会議で「塾の禁止」
主張を何を考えているんだか繰り返していたんだとか。

朝日新聞ウェブに出ていた記事は・・・・・・・・
政府の教育再生会議の野依良治座長(ノーベル化学賞受賞者)が8日
に開かれた「規範意識・家族・地域教育再生分科会」(第2分科会)で、
「塾の禁止」を繰り返し主張していることが、同会議のホームページに掲
載された議事要旨でわかった。しかし、再生会議が21日にまとめた第1
次報告の原案には「塾の禁止」は盛り込まれていない。
 議事要旨によると、野依氏は「塾はできない子が行くためには必要だが、
普通以上の子供は塾禁止にすべきだ。公教育を再生させる代わりに塾禁
止とする」と再三にわたって強調。「昔できたことがなぜ今できないのか。
我々は塾に行かずにやってきた。塾の商業政策に乗っているのではない
か」と訴えた。・・・・・・・・
とかいうもの。

あまりにあきれ果てた発言にこいつはアルツハイマーにでもなっているのか
と思うしかない絶望的状況。だいたい、我々は塾に行かずにやって来たって
ね、いつの話をしているのこのおっさん。さらに塾に行かなかったと言うのは
進学校でも授業がすらすら理解できただけの話。塾に行かなければまとも
な教育も受けない状況にして来たのは文部省の馬鹿役人が導入した愚民
生産教育のゆとり教育とかの愚か極まる政策のおかげだろうが。勉強を
したい子供にあわせるのではなく、勉強に興味のない馬鹿にあわせて学校
教育を改悪して、向学意思溢れる子供は塾でないと満足できない状況に
なっただけだろうが。

それに、塾の禁止って塾は民間人が自由に経営しているものなんだよ。わ
かっているのかなこのノーベル賞アメおっさん。化学の実験と言う井の中の
蛙状態で、世間・社会のことがまるで理解できていないんじゃないの。こん
な愚かな老人に将来の日本を背負う若者たちの教育問題のことを考える
諮問機関みたいなとこの責任者をやらすなよ。どこまでも国民を愚弄する
ことだけは長けているコイズミ・アベ政権の証明。ノーベル賞も湯川秀樹の
ような人物とは比較するのもおこがましい人物(といってもこの朝日新聞
ウェブの記事を見るまで野依ってのが受賞していたなんて忘却の彼方のこ
とだったが)が受賞するようになったものだ。

|

« エロエセ学者本間正明問題でアベに任命責任なしと大合唱の政権と財界の無責任野郎たち | トップページ | アベシンゾーのワイフがブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」を開設とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13176404

この記事へのトラックバック一覧です: アベ政権にたかる学者ってとことん馬鹿ばかりなのか。ノーベル賞の野依良治が塾禁止を主張とか:

« エロエセ学者本間正明問題でアベに任命責任なしと大合唱の政権と財界の無責任野郎たち | トップページ | アベシンゾーのワイフがブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」を開設とか »