« フルムーングリーンパス12日間用を使用しての全国ダラダラ旅行12日目。鳴子温泉で温泉三昧して深瀬の栗だんご食べて、かみのやま温泉共同浴場に入浴 | トップページ | アベシンゾーの愚かさを辛辣に表現する偽安倍晋三の動画をどうぞ »

2006年12月 8日 (金)

道路特定財源の一般財源化という増税と地方無視の暴挙

政府は8日午後、首相官邸で臨時閣議を開き、「道路特定財源の見直しに
関する具体策」を決定したそうだ。つまりは道路特定財源を一般財源化し
て、納税者の意思に関係なく政治屋や官僚など税金に集る奴らの自由に動
かせる金にするというわけだ。それほど道路を造る必要がないというなら、特
定財源確保のために設けられた暫定税率を引き下げるのが国民のために
なる政治だろうが。それが、使い道もブラックボックス状態の一般財源化な
どこいつらが税金を食い物にするためだけにしか過ぎない。

塩崎官房長官は8日会見で、道路特定財源の見直しに関する政府・与党
の合意について「田中角栄代議士が中心となって作られた制度を50年以
上も続けてきた。この仕組みを変えることが一番大事な問題だった」などと
2度にわたって田中元首相の名前を出し、改革の意義を強調したそうだ。
日本国家・国民のために道路整備の必要性を考えた真の政治家田中角
栄がどれほど日本国家のために役立ったか、ゴミのようなお前が偉そうに
改革だと、ふざけるんじゃないよ。

だいたい、 道路特定財源は受益者負担の原則のもとにある税金だろう
が。それを納税者の意思を無視しての一般財源化はまさに教育基本法改
悪、憲法改悪など国民の声を無視して強行しようとする国民愚弄のアベ
シンゾー政権らしい姑息なやり方だわ。

車を所有しているのは、群馬県など鉄道網が薄い地方ほど多い訳で、一
家に数台所有なんてざらだ。つまりは道路整備の遅れている地方ほど道
路関係税を東京などの住民とは比べ物にならないほど納めている訳だ。し
かも、その道路整備のために納めている税金が自分たちの土地の道路整
備のために使われずにどんな政策に使われるかも不明。税金をたっぷり
取られるは、その税金が地方からはもぎ取られるはで、一般財源化は正
しく地方住民の切り捨て、地方の格差拡大助長。地方経済破壊一直線の
売国クズ小泉のまさにその路線を継承するアベシンゾーの地方住民をコケ
にする真骨頂。そんな地方を馬鹿にする政策を実行されようとしているの
に地方住民はまだ自民党をアホのように支持して行くのか。小泉以降自民
党はすでに地方のことは何も考えていない政党だぞ。地方の発展こそ日本
国家全体の発展との正しき認識で政治をしていた田中角栄などとはすで
に人種が違うことに気がつくべきだ。一体日本国民はどこまで間抜けなの
か。

|

« フルムーングリーンパス12日間用を使用しての全国ダラダラ旅行12日目。鳴子温泉で温泉三昧して深瀬の栗だんご食べて、かみのやま温泉共同浴場に入浴 | トップページ | アベシンゾーの愚かさを辛辣に表現する偽安倍晋三の動画をどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/12984444

この記事へのトラックバック一覧です: 道路特定財源の一般財源化という増税と地方無視の暴挙:

« フルムーングリーンパス12日間用を使用しての全国ダラダラ旅行12日目。鳴子温泉で温泉三昧して深瀬の栗だんご食べて、かみのやま温泉共同浴場に入浴 | トップページ | アベシンゾーの愚かさを辛辣に表現する偽安倍晋三の動画をどうぞ »