« 佐田行政改悪大臣辞任って、もともとコイズミ時代から首相を筆頭に普通の感覚なら即辞任の馬鹿発言に失態ばかりだろうが | トップページ | 知らない歌手だらけの紅白歌合戦。こんな面子で視聴料金ふんだくるなよNHK。モーツァルトのピアノ協奏曲全曲聴いて年越しだ »

2006年12月30日 (土)

フセイン元イラク大統領が死刑執行される。ならばブッシュもコイズミも死刑だ

イラクの独裁者から転落、犯罪者として裁判にかけられ先日死刑判決が
確定したフセイン元大統領が判決からまだ日にちがそれほど経過しても
いない今日早々と死刑執行となり絞首刑にされたようだ。死刑執行の罪状
はイラク中部ドゥジャイルのイスラム教シーア派住民148人を殺害した「人
道に対する罪」である。

化学兵器を使用した少数民族虐殺もしたようだし、大統領職にある間に
反体制勢力の人々も数多く虐殺処分しただろうからフセイン元大統領が
死刑になることはどうでもいい。しかし、そのフセインを大統領に選んだの
はあくまでもイラク人たちで他の国が干渉する話じゃない。

なのに、石油資本や国際金融資本あるいは武器産業のためにイラクに
民主主義をなどとの自己中心主義でイラクに大量破壊兵器があるなど
と因縁をつけて国家の独立も無視してまるでイラクが属国かのように
見なして戦争を仕掛け、占領をしたブッシュは独裁者を上回る犯罪者
ではないのか。そして、無辜のイラク国民に無意味な数多くの死をもた
らし、アメリカの若者たちを国際資本の餌食として死なせてしまった罪は
フセインの罪の何倍にも及ぶ。そのブッシュの犯罪的行為をブッシュの
狗として無批判に追従して、憲法を無視して自衛隊を送り、大量破壊
兵器がないことが判明してもなんら責任を取ることもなく開き直リ国民
を愚弄し続け、アメリカにだけ利益をもたらす売国的経済政策をとり
続けることで日本経済を破壊して死ななくてすんだ国民を数多く死に
至らしめたコイズミの責任もフセイン以上だ。フセインが死刑ならばこ
のブッシュ、コイズミも死刑に値する。フセインの死刑はまさしく勝てば
官軍の証明のような見せしめ。

その死刑に値するような売国政治屋コイズミの力をバックに首相にな
る力量も能力も成果もなにもないくせに首相に祭り上げられて、戦後
日本の平和の礎そのものだった教育基本法を改悪し、さらには日本国
憲法をさえ破壊して日本人を政権の言うことだけを黙って無批判に聞き
入れて戦争に勇んで参加して行くような奴隷にしようと画策しようとして
アベシンゾーは、この死刑の報道を聞いても例の「美しい国」などというアベ
シンゾーの脳みそそのものの曖昧模糊としたアバウト極まる言葉と同じ
ような「安定した国イラク」を作ってほしいとまったく無意味な言葉を吐く
だけ。そして、クリスマスには日本を上手く金儲けに利用する偽善外タレ
アグネス・チャンの豪邸にブログまで開設して楽しいセレブ暮らししている
よとアホこいているワイフと一緒に行ってごちそうさまかい。文化人気取りの
外タレに会食に呼ばれてわざわざその芸能人の家まで喰いに行くってか
なりの馬鹿じゃないのか二人揃って。そして言っていることが「賑やかな家
族の良さを実感したひと時でした」だとさ。だったら人口減少の美しい日本
のためにもアベシンゾーと子供作れよ。えらそうに日本の教育を変えてやる
と教育基本法改悪して教育・育児のことも知らないくせにアベシンゾーは
わざわざ口出ししているんだぞ。チャン家に行くくらいなら、クリスマス
プレゼントでも持参して孤児院なんかに行って格差社会に泣いている国民
の実態を見て、慰めてやる方が首相らしいんだがな。コイズミ・アベ政権
の国民いじめの政策で苦しい生活に陥った国民のことなどまるで忘れた
かのように(と言うより元々興味持っていないか)惚けた日常。頼むから
アベシンゾーよ、「美しい国」なんてアバウトな言葉で国民を騙すこと止め
て、きちんと日本の将来をどうしたいか具体的な目標を出すようなまともな
ことを言ってみろよ。アバウトなことを言っていれば、そら責任を負う必要
もないわな。

|

« 佐田行政改悪大臣辞任って、もともとコイズミ時代から首相を筆頭に普通の感覚なら即辞任の馬鹿発言に失態ばかりだろうが | トップページ | 知らない歌手だらけの紅白歌合戦。こんな面子で視聴料金ふんだくるなよNHK。モーツァルトのピアノ協奏曲全曲聴いて年越しだ »

コメント

TBをありがとうございます。
拙ブログで読んでいただいたとおり、
私も、貴君と全く同じ立場ですので、TBさせていただきます。

投稿: JIRO | 2006年12月31日 (日) 00時25分

kabumasaさん、こんばんは
ブログへの書き込み、ありがとうございました。
読みました。批判は強烈ですね。
安倍首相が目指す「美しい国」は、実態が逆さまの「憎し苦痛」へと進んでいることに、名付けたとき本人は気づかなかったというのは痛快です。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月 2日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13263621

この記事へのトラックバック一覧です: フセイン元イラク大統領が死刑執行される。ならばブッシュもコイズミも死刑だ:

» フセインの死刑執行、住民虐殺『人道に対する罪』」←フセインが死刑なら、ブッシュも死刑相応だね。 [JIROの独断的日記ココログ版]
◆記事:フセインの死刑執行、住民虐殺「人道に対する罪」(12月30日14時46分 [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 00時27分

« 佐田行政改悪大臣辞任って、もともとコイズミ時代から首相を筆頭に普通の感覚なら即辞任の馬鹿発言に失態ばかりだろうが | トップページ | 知らない歌手だらけの紅白歌合戦。こんな面子で視聴料金ふんだくるなよNHK。モーツァルトのピアノ協奏曲全曲聴いて年越しだ »