« 日本破壊の責任者はコイズミと正論を吐くまともな政治家城内実 | トップページ | 京都市がアパホテル2棟を使用禁止勧告。アパと言えばアベシンゾーとべったりのあのアパグループ »

2007年1月25日 (木)

政治は駄目でも株式に関してだけはさすが凄腕の糸山英太郎大富豪です

宮崎県知事選挙に関してはかなりおかしな批判を展開していた日本屈指の
株式長者の大金持ちである糸山英太郎が、自身のサイトで「投資の真髄!
日本一厳しい安定株主」のタイトルの文章を24日付で書いている。

その中で・・・・・・・・・
昨年7月15日、糸山政経塾第四講義で私は100名の塾生を前に東京株式市場への買い出動を指示した。
それから半年、日経平均は14,845円から17,507円へ18%超上昇し、同時に私が保有を明かした10銘柄のうち9銘柄は特に上昇したのだ。
私は、日本を代表する企業が割安に放置されていることを説明し国益の為にも買うべきだと喝破した。
新興企業銘柄に首まで浸かった投資家には難しい投資スタイルの変更であっただろうが結果をみれば納得するしかないのではないか。
三菱重工    466円→    596円  +27.90%
トヨタ 5720円→ 8150円 +42.48 %
新日鉄   443円→    692円 +56.21 %
野村HD 2020円→ 2380円 +17.82 %
テレビ東京3600円→ 5550円 +54.17 %
・・・・・・・・・・云々というのが一部。確かに昨年夏頃買いを推奨していた。
しかし、大型株ばかりで、単価も高いのが多いし私の好みではないので
これらを買うことはしなかった。中小型株好きにはどうも手が出しにくい
銘柄ばかりだからだ。しかし、その後の動きは糸山大富豪の買い推奨が
当たった訳で、さすがというしかない。日本航空での損失も相当取り戻せ
ただろう。

|

« 日本破壊の責任者はコイズミと正論を吐くまともな政治家城内実 | トップページ | 京都市がアパホテル2棟を使用禁止勧告。アパと言えばアベシンゾーとべったりのあのアパグループ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13652244

この記事へのトラックバック一覧です: 政治は駄目でも株式に関してだけはさすが凄腕の糸山英太郎大富豪です:

« 日本破壊の責任者はコイズミと正論を吐くまともな政治家城内実 | トップページ | 京都市がアパホテル2棟を使用禁止勧告。アパと言えばアベシンゾーとべったりのあのアパグループ »