« NHKは韓国の宣伝放送局なのか。韓国マンセー映画「あなたを忘れない」を大宣伝 | トップページ | イヤー驚いた。日本蔑視映画「あなたを忘れない」を事実そのままのノンフィクションに近い物だと思い感動しまくっている人たちがいっぱいいるとは »

2007年1月27日 (土)

「女性は産む機械、装置」だと、柳沢伯夫厚生労働相が喝破しました。女性の人権を守るべき厚労省にとって女性は人間ではないそうで機械とか。本当かいな

ネットで新聞サイトを覗いていたら、ええここまで言うかという男の記事が
出ていた。見出しがすごいこの差別発言らしいのをしたのは厚生労働省
で大臣をしている柳沢伯夫という人物。しかし、この発言は本当なのか。本
当なら最低だけど、文章が分かりにくいな。

東京新聞ウェブによると・・・・・・・・
女性は「産む機械、装置」、松江市で柳沢厚労相
 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた集会で少子化対策に触れ、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。
 厚労省は昨年12月、人口推計を下方修正。この時、柳沢氏は「子どもを持ちたいという若い人たちは多い。その希望に応えられるよう、できる限りの努力をしていきたい」と話していた。
 柳沢氏はこの日、自民県議の決起集会に出席し「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題して約30分間にわたり講演。その中で出生率の低下に言及し「15−50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言っては何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。(共同)
(2007年01月27日 18時21分)
・・・・・・・・・・です。

3_3


でもね、普通こんなマジ神経逝かれてしまったような奴しか言わないことを
いくら愚かな政治屋でも言うかな。しかし、共同通信の情報だよな。この
政治屋のためにも間違い報道だったことだったら良いけどな。しかし、間違
い報道だったら共同は大変だけどね。それにしても本当なら酷い発言だ。こ
の柳沢は賃金ゼロ強制奴隷化制度化のホワイトカラーエグゼンプション法
案をどうしても通したいと言っていたんだし、この程度のことは言いそうだし。
とはいえ、この発言、機械は機会の間違いじゃないのかな。共同通信大丈
夫か。そうそう思い出した。哲学史勉強した時にフランスのなんとか言う哲
学者が確か「人間機械論」とか書いていたのをおぼろげに覚えている。

おっ!東京新聞の記事が差し替えられたようだ。しばらくリンクが切れてい
たから訂正でもするかなと思ったら、見出しはそのままだ。マジにこの大臣
はこんな発言をしたということか。でもな、15歳から50歳の女性の数は限
定されているというのは少子化問題だから当然妊娠できる女性ということだ
よね。でも、15歳の女性は結婚できないし、妊娠は50歳以上の女性はも
う駄目と言うこともないし、「機械、装置」発言を除外しても不謹慎な発言
ではある。女性を馬鹿にしている発言であることは確かだね。


3_4


毎日新聞ウェブも記事を掲載したぞ。マジにこの大臣は女性は産む機
械・装置と言ったようだ。そうなら、自分の親分のアベシンゾーの愛妻
に子供のいないことを分かっているのかな。産む機械なんだから、産め
ない機械はポンコツだと言っているのと同じなんだよな。アベとそのブ
ログ愛妻に面と向って言ってみることだ。また、国民は政治屋と官僚
に税金を貢ぐ機械・装置ってわけね。そして、妹をバラバラに解体した
奴も器物損壊罪で処罰だわ。柳沢にとって女性専用車両は機械運搬
貨物車ってことです。アベの作るウチュックチイクニは政治屋どもが国
民を機械扱いし、ボロになるまでこき使い、ボロになれば廃棄処分にす
る素晴らしい国ということか。それにしても、こういう女性を馬鹿にする
発言をされているのに会場では異論反論もなにも出なかったのか。コ
イズミ政権からの愚民育成政策が相当に浸透したのか。B層国民に
すっきりとなってしまったようで。柳沢に向ってその場で「じゃああんた
は精子も出なくなった耄碌機械ということね」ぐらい言ってやれ。


4

5


この馬鹿大臣が発言を取り消したとか言い訳しているが、意味がまったくない。
心の中でいつも思っているからこそ出てくる発言であり、思っていなかったから
こんな非常識気違い発言が出来るわけない。「女性は産む機械で装置です」
と皇后陛下、雅子さま、アベのヨメ、はたまたライス長官の面前で言ってみろ
よ国民の命を守るのが仕事の役所の大臣さんよ。

馬鹿発言を取り消したとかの記事・・・・・・・
失礼なので取り消した=柳沢厚労相
2007年01月27日 23:25 【共同通信】
 柳沢伯夫厚生労働相が「(女性は)産む機械」などと発言した問題で、厚労相は27日夜、静岡県掛川市で共同通信の取材に応じ「人口統計学の話をしていて、イメージを分かりやすくするために子供を産み出す装置という言葉を使った」と説明。「(発言の後)すぐに、大変失礼なので、どういう言葉で取り消したか記憶にないが、取り消して話を続けた。その場で適切でないと、とっさに何度か言い換えた」と話した。
・・・・・・・・とさ。「どういう言葉で取り消したか記憶にない」だと、どこまで国民を
舐め切ったクソカスだろう。それに、イメージを分かりやすくだと、さっぱり言って
いることの意味が分からない。アベ並の真性馬鹿なのか。

|

« NHKは韓国の宣伝放送局なのか。韓国マンセー映画「あなたを忘れない」を大宣伝 | トップページ | イヤー驚いた。日本蔑視映画「あなたを忘れない」を事実そのままのノンフィクションに近い物だと思い感動しまくっている人たちがいっぱいいるとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13680131

この記事へのトラックバック一覧です: 「女性は産む機械、装置」だと、柳沢伯夫厚生労働相が喝破しました。女性の人権を守るべき厚労省にとって女性は人間ではないそうで機械とか。本当かいな:

» 私は機械人間じゃないよ [大和ごころ。ときどきその他]
毎日新聞 柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言  (引用開始)  柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相は少子化対策に言及する中で「15から5... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 12時40分

» ソンケイシアエルカンケイ [Э 夏の月 Э]
開校以来“良妻賢母”を育ててきた市立高校。「それに終わらず個人としても活躍を」という時代に、妻や母として家庭を守りながら、自身も芸術家として活躍している卒業生がいる。掛川市在住の版画家、柳澤紀子さん(61)=高11回卒。 世界各国で個展を開き、今年七月に..... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 03時34分

» <柳沢厚労相>の 「産む機械」発言 について [試稿錯誤]
朝日新聞、1/30/2007夕刊 柳沢の発言はわたしも最初不審におもった。しかし、TBSラジオでその発言現場をラジオで聞いたが(おそらく怒っている女性たちはこの現場を知らないはずである)怒るような文脈で発言されてはいない。ラジオでは発言の現れたところしか放送しなかったがおそらく少子化問題について論じていたのである。しかも 機械、といってしまった、その瞬間にそのコトバの問題を自分で悟り、謝って、こういう趣旨だと解説している。発言してしまったあと、開き直っているのではない。 すこし反省す... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 12時33分

» 柳沢発言は確かに不注意だが、直後、「機械といってごめんなさいね」とある。文脈を読むことだ。 [JIROの独断的日記ココログ版]
◆資料:柳沢発言を伝える各紙の第一報(抜粋) 【日経】女性は「産む機械」、すぐ言 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 18時45分

» 韓国「騙し映画」一考 [博士の独り言]
ランキング(政治)に参加中 韓国よ、日本を甘く見るなかれ! 映画『あなたを忘れない』、日本で興行成績10位に 東京のJR山手線の新大久保駅で酔ってホームから転落した日本人を救おうとして電車にはねられこの世を去った故李秀賢(... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 05時03分

» 「産む機械発言」だけが問題じゃないんだよ、柳沢さん…。 [ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜]
■なんか、この言葉ばかりが先行してますが  柳沢厚生労働大臣の問題、今は「女性=産む機械・装置」という言葉ばかりが先行してるように見えますが、この発言の問題はそれだけで済む事じゃないんですよね…。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 09時06分

« NHKは韓国の宣伝放送局なのか。韓国マンセー映画「あなたを忘れない」を大宣伝 | トップページ | イヤー驚いた。日本蔑視映画「あなたを忘れない」を事実そのままのノンフィクションに近い物だと思い感動しまくっている人たちがいっぱいいるとは »