« せっかくのんびり株談義が楽しく読めると思っていた株研掲示板がナンジャラホイ状態に | トップページ | 通常国会召集は25日で、開会式は26日だったそうな。召集は天皇の国事行為じゃなかったか。戦前なら不敬罪だな »

2007年1月26日 (金)

元駐レバノン大使天木直人氏が「国会の最優先は小泉元首相の喚問だ」と正論。まさに日本国民がそれを求めている

売国政治屋コイズミ批判を果敢に展開し、駐レバノン日本国特命
全権大使を罷免され、2003年に外務省を退職した天木直人氏は
退職後も精力的にコイズミや外務省批判をされているが、自身の
ブログ
の26日付の「国会の最優先は小泉元首相の喚問だ」と題す
る記事で日本破壊に専念したアメリカブッシュの狗であるコイズミ
の首相在任中の責任を追及すべきであると主張されている。あま
りにも当然の主張で、政権マンセーしかできない恥さらしのマスゴ
ミがコイズミの責任の追及も何もしない現状では奴を国会に喚問し
て追及する事こそが一番。

同氏はイラク戦争開戦前後に川口外務大臣宛に二通の公電を送っ
たため、「勧奨退職」を通告され、03年に退職。政権に逆らったた
めの事実上の解雇だった。その後、外務省の実態を告発し、小泉
純一郎の外交姿勢を問う『さらば外務省!私は小泉首相と売国官僚
を許さない』がベストセラー入りした。同書は、外務省の機密費疑惑
などを指摘した。

26日付の記事の冒頭は
「国会の最優先は小泉元首相の喚問だ

    今度の国会はまたもや不毛の国会になりそうだ。与野党の主要議員が政治資金規制法がらみの犯罪的行為にまみれている。この泥仕合に国会は明け暮れ、最後は自民、民主の手打ちで終わる。政策審議はそっちのけだ。
    しかしもうそろそろ国民は真剣にこの国の将来を考えたほうがよい。安倍首相のもとで噴出しているすべての問題は小泉元首相の5年半のツケだ。幼稚な安倍は脱小泉が出来なくておろおろしているだけだ。小泉政権によってこの国は破壊された。どんな残酷な犯罪が起きてもすぐに忘れ去られるほど犯罪があたりまえの社会になった。権力者の犯罪がこれほど表面化しているのに国民は追及する怒りも湧かないほど疲弊しつつある。二極化が進んだ結果、弱者へ優しくする余裕がなくなり困窮する国民の声がかき消されている。日本経済のすべての分野が米国資本に食い散らかされている。米軍が大手を振ってまかり通るようになった。すべては小泉劇場に浮かれた陰で進んで行った日本崩壊の爆発である。
  小泉政治の失敗は次の三つの具体例を見るだけで十分だ」

・・・・・・・・・で、3つの具体例の詳細が続く。これらの問題こそ姑息にも
「ジャーナリスト宣言」などと宣伝している朝日新聞などマスゴミが追及
しなければならないのに、小泉政権時代に骨抜き状態にされ、いまや
まったくたんなる便所紙状態。アホのアベシンゾーが美しい国にするん
だとアホこいているということは、アホにとっては現在の日本は醜い国と
いうことや。ということはアホのアベを首相に担ぎ上げたコイズミが5年
以上も首相の座に居座ってさんざん醜い国にしてしまったということを
アホながらそういう認識をしているって訳だね。つまりはアベはコイズミを
まったく馬鹿にしているということか。なるほど、なるほど、その点だけは
アホながらコイズミの売国奴ぶりだけは良く認識している訳だ。ならば、
なおさらマスゴミは醜い国に日本を腐敗させたコイズミの責任を追及し
なきゃ。

|

« せっかくのんびり株談義が楽しく読めると思っていた株研掲示板がナンジャラホイ状態に | トップページ | 通常国会召集は25日で、開会式は26日だったそうな。召集は天皇の国事行為じゃなかったか。戦前なら不敬罪だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13664808

この記事へのトラックバック一覧です: 元駐レバノン大使天木直人氏が「国会の最優先は小泉元首相の喚問だ」と正論。まさに日本国民がそれを求めている:

« せっかくのんびり株談義が楽しく読めると思っていた株研掲示板がナンジャラホイ状態に | トップページ | 通常国会召集は25日で、開会式は26日だったそうな。召集は天皇の国事行為じゃなかったか。戦前なら不敬罪だな »