« 女性機械発言というせっかくのアベ政権叩きの好機なのに、どうしていつも民主党は上手く利用できないのかな | トップページ | 衆議院予算委審議中に金子予算委委員長が熱心にお絵描き。どこまでも国民を舐め切ったふざけた政権です »

2007年2月 2日 (金)

アパグループの千葉県のマンションで耐震偽装が発覚。でもね、昨年からイーホムズ藤田社長が告発していた奴だよ

京都市のホテル2棟で耐震偽装が発覚したアパグループ。今度はアパグルー
プが建築していた分譲マンションで耐震偽装が発覚した。朝日新聞ウェブに
よると・・・・・・
富山市の建築士がアパグループの京都市内の2ホテルで耐震強度を偽装し、
強度が不足していたとされる問題に絡み、千葉県は2日、同じ建築士が構造
計算を担当した同グループのマンション「アパガーデンパレス成田」(成田
市)でも、5棟のうち1棟の耐震強度が不足していると正式に発表した。1
を基準とする強度が最弱部分で0.74しかないと判定した。アパ側は今
後、県の指導に従って是正計画を提出し、改修工事を進める。
・・・・・・・と言うのがリード部分。

4_4
                                                                                                        
               

昨年秋にイーホームズ藤田社長がアパ物件の耐震偽装を告発したのだが、マ
スゴミは完全無視、マスゴミによっては藤田社長の言いがかりのように書い
ていたものまであった。週刊誌などでは、 ライブドア事件の絡みで変死し
たエイチ・エス証券の野口英昭さんがアベシンゾーの後援会「安晋会」の関
係者だったり、アパグループの元谷会長が「安晋会」の副会長だったことな
どからアパの耐震偽装をマスゴミが追及しなかったのではないかとの記事も
出たりしていた。ようやく、藤田社長の告発していたのが真実であったこと
が明白になって来たのだが、藤田社長を当時馬鹿にしていたマスゴミは恥ず
かしくないのだろうか。そして、アパは偽装などないとして藤田社長を名誉
毀損で訴えるともしていた。そのくせにこのペンションは昨年春から工事中
止にしていたんだよな。偽装でないならどんどん工事を進めていれば良かっ
た訳なのだが。

コイズミ時代から政権にとって不都合なことはまるで報道しないで無視して
しまう日本のマスゴミはまるでジャーナリズムを喪失した世界の恥さらしそ
のもので、今回のアパ問題も詐欺商法などで悪名高きカルト集団統一協会主
催の集会に祝電を送るアベシンゾーとアパグループの密接な関係があるから
かまるで追及なしで、放置して来た。それほど日本のマスゴミは政権が怖い
のか。ジャーナリズムとは権力の腐敗を抉るのがまず第一の仕事ではなかっ
たのか。マスゴミ以外では様々な疑惑が書かれているアベ=アパ関係を今こ
そ追及するべきではないのか。それにコイズミのこともね。汚れた政権には
「不都合な真実」こそマスコミが報道するものではないのか。

|

« 女性機械発言というせっかくのアベ政権叩きの好機なのに、どうしていつも民主党は上手く利用できないのかな | トップページ | 衆議院予算委審議中に金子予算委委員長が熱心にお絵描き。どこまでも国民を舐め切ったふざけた政権です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13758848

この記事へのトラックバック一覧です: アパグループの千葉県のマンションで耐震偽装が発覚。でもね、昨年からイーホムズ藤田社長が告発していた奴だよ:

» 藤田東吾の地位回復は法治国家としての踏み絵 [棒に怒る日本人]
拙ブログ、2/3イーホームズ処分取り消しを要求しようとの記事をアップしてから、 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 15時19分

« 女性機械発言というせっかくのアベ政権叩きの好機なのに、どうしていつも民主党は上手く利用できないのかな | トップページ | 衆議院予算委審議中に金子予算委委員長が熱心にお絵描き。どこまでも国民を舐め切ったふざけた政権です »