« 女性機械発言で自民党の青木参院議員会長が「頭の中で考えてもいけない」と批判。独裁国家でもそこまで言わないけど | トップページ | みのもんた逆切れし、「柳沢大臣の静岡3区の有権者に責任、安倍さんがかわいそう」 »

2007年2月 3日 (土)

アベにとっての「美しい日本」の具体的なものは「景色のきれいさ」でした。それでどうして改憲が必要なんだ???????

残業手当ゼロ奴隷化政策が少子化対策に役立つと鋭い指摘をしたアベ
シンゾー閣下が3日、就任後初めての地方視察で雪が降る寒い秋田県
大仙市を訪れて商店街や酒蔵を駆け足で回りました。閣下は視察後「ま
ず景色がきれいだ。やはりこういう美しい日本を守って参らなければなら
ないと改めて思った」などと感想を語りました。
5_2
                                                                                                
                           

素晴らしい。これまで国会や会見でワンフレーズスローガンで「ウチュクチ
イ国ニュポン」を作るのだと言うだけで、その美しい中身を具体的に示した
ことがなかったアベシンゾー閣下がついにその美しい中身を披露したので
す。「景色がきれいだ。やはりこういう美しい日本を守って参らなければな
らない」と。なーんだ、美しい日本って、景色がきれいなことだったのね、そ
れじゃ「美しい日本」の字そのままで、美しいがきれいの異字同意になった
だけじゃん。それなら、きれいな景色は日本本土にずっと存在し続けてい
るんですが。別に新たに作る必要はない訳で、きれいな景色を守るために
教育基本法を改悪したり、戦後60年戦争もなく平和であったためにその
きれいな景色も壊されることなく維持できた元である日本国憲法を改悪す
る必要もありません。小学生でも「美しい=きれい」ぐらいわかるわけで、き
れいな景色を守るなんてのが政権の唯一のスローガンなんて世界から笑
われてしまいますがな。もう、日本中から笑われているか。

|

« 女性機械発言で自民党の青木参院議員会長が「頭の中で考えてもいけない」と批判。独裁国家でもそこまで言わないけど | トップページ | みのもんた逆切れし、「柳沢大臣の静岡3区の有権者に責任、安倍さんがかわいそう」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13776906

この記事へのトラックバック一覧です: アベにとっての「美しい日本」の具体的なものは「景色のきれいさ」でした。それでどうして改憲が必要なんだ???????:

« 女性機械発言で自民党の青木参院議員会長が「頭の中で考えてもいけない」と批判。独裁国家でもそこまで言わないけど | トップページ | みのもんた逆切れし、「柳沢大臣の静岡3区の有権者に責任、安倍さんがかわいそう」 »