« 駄作連発のM・ナイト・シャマラン監督がハリウッドで凋落か | トップページ | DellのパソコンはブラウザがIEでないとネット購入できないんだ。どうでもいいけど »

2007年2月 1日 (木)

柳沢はアベの辞任無用姿勢に「ありがたい」とさ。でも、予算委での陳謝ではまだ機械思考が露骨

朝日新聞ウェブによると、柳沢とかいう女性の人権にもっとも密接に絡
む役所であるらしい厚生労働省の大臣をなぜかしているらしい男が、1
日朝、安倍首相が続投させる姿勢を示したことについて「ありがたいこ
と。仕事を一生懸命して、その成果で首相のご厚意に報い、国民の皆
さんのお役に立つようがんばりたい」と述べ、改めて辞任を否定した

だそうである。“首相のご厚意”ね、まあ勝手に大臣の椅子にしがみつ
いていればいいだろう。
3_14

ところで、柳沢は衆院予算委でも「国民の皆様、女性の方々の一番大
事な部分を大変傷つけてしまった。この場で改めて心からおわびを申
し上げたい」と陳謝したそうだ。“一番大事な部分”ね。少子化問題で
の妊娠に絡む話での暴言で傷つけたのが部分ね。このジジイにとって
傷つけたのは一番大事な部分だそうだ。この事件の場合はかなり淫猥
な表現だし、部分なんて言葉は機械にとってはぴったりだが、人間にと
ってはこの場合は普通なら“心”と言うんじゃないの。柳沢のなかでは女
性機械論は払拭されていない訳で。

立花隆がこの問題で「柳沢伯夫厚生労働相の『女性は子供を産む機械』発言は、安倍内閣に取り返しのつかないダメージを与えることになると思う。
このところ、どの世論調査を見ても、安倍内閣の支持率は落ちる一方で、支持と不支持がほとんどならぶところまできていた。
それでもかろうじて不支持を支持が上まわっていたのは、もっぱら女性層の支持によるものだった。男性層だけをとれば、とっくに不支持が支持を上まわっていた。まだ柳沢発言を反映した世論調査の数字は出ていないが、まちがいなく、不支持の数字がはね上がるだろう。」
で始まる文章を書いている。

まあごく当然のことを書いている訳で、日本の女性達も政権の中枢に
いる人物からこのような発言をされてまで、戦争をしたくて仕方がない
だけのような思考の胡散臭さが腐臭のように臭いたつ一文字漢字と問
われて「責任」と答える素晴らしい頭脳の持ち主であり、まるで病人の
ように(夕方になるとさっさとご帰宅されて、土日は一日中屋内に籠って
いるらしいから相当に悪い一部分でもあるのか)顔色が悪くて皮膚がた
るみ切ったアベシンゾーを支持するなんてまだボケたことを言うのはいな
くなるだろう。

|

« 駄作連発のM・ナイト・シャマラン監督がハリウッドで凋落か | トップページ | DellのパソコンはブラウザがIEでないとネット購入できないんだ。どうでもいいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13741480

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢はアベの辞任無用姿勢に「ありがたい」とさ。でも、予算委での陳謝ではまだ機械思考が露骨:

« 駄作連発のM・ナイト・シャマラン監督がハリウッドで凋落か | トップページ | DellのパソコンはブラウザがIEでないとネット購入できないんだ。どうでもいいけど »