« 憲法改悪を喚くアベシンゾーはこれまで具体的に憲法の何が悪いのか説明したこともない。その疑問を白川勝彦も提示している | トップページ | アパグループの千葉県のマンションで耐震偽装が発覚。でもね、昨年からイーホムズ藤田社長が告発していた奴だよ »

2007年2月 2日 (金)

女性機械発言というせっかくのアベ政権叩きの好機なのに、どうしていつも民主党は上手く利用できないのかな

柳沢大臣の女性は産む機械発言という低レベルの問題が発覚、戦争
大好きの憲法改悪しか頭にない詐欺商法などで悪名高きカルト集団
統一協会主催の集会に祝電を送るアベシンゾーのボロボロ政権に大
きな打撃を与えられるせっかくの好機が来たのに、どうしてこうも民主
党というのはその好機を上手く利用できないのかな。自民党にマズイ
ことが起きるとなぜか偽メール事件とか、せっかくの自民党叩きの機
会が雲散霧消してしまうアホな展開が続く。今回も柳沢は本心では
言っていない、謝罪しているからいいではないかなんて同情論もあるよ
うだが、本心なんて関係ない。発言したこと自体が問題なのであって
徹底的に政権叩きに利用すべきなのに、それほど上手く機能していな
くて、なんだかナーの感じだ。

今回もアベシンゾーが柳沢を庇えば庇うほど国民愚弄となり、政権支
持が減少して行くのだから、アベや自民党が柳沢を擁護する言葉を
どんどん引き出し、長引かせるのが一番。そのためにはアベや柳沢が
国会本会議や委員会、あるいは記者会見で何回も何回も謝罪をする
場面がテレビに流れ、新聞などに報道されるのが最高なのだ。そのた
めには野党がテレビ中継のある委員会などで徹底的にアベと柳沢を
責め立てなければならない。それなのに、どうして審議拒否をするの
かな。まあそれが作戦というなら仕方ないが、せっかく選挙で選ばれ
て国会の場で追及するチャンスを得ているのに、それを放棄するのは
何とも理解しがたい。

国民がいくらブログなどでアベや柳沢のことを書き、責任を取るのが
常識だろうなどと言っていても、ブログやホームページなどはよほどの
超人気サイトを別にすればたかが1日に2桁、3桁程度のアクセスが
ある程度のものばかり。いわば有権者として持つ投票の権利1票の
ようなものだ。しかし、その1票も集まれば郵政民営化詐欺選挙のよ
うに自民党に独裁的な力を与え、残業手当ゼロ奴隷化政策が少子
化対策に役立つと鋭い指摘をするような頭脳のアベシンゾーが首相に
なってしまうアホらしい事態にもなる。そのように、一つのブログだけで
は何の力も影響もないが、それら数多くのブログなどがアベや柳沢の
批判を書きたてれば少しは大きな流れが徐々に出来るだろう、とそん
な微かな希望でブロガーなども書いているのではないだろうか。

そんな微力な国民の発する発言に対して、国会議員は国会の場で国
民の代表として政権批判を出来るではないか。それもマスゴミや国民
の目の前で。なのに、審議拒否か。好機をみすみす捨てるなんて。し
かもその代わりに限定的な人数しか聞くもののいない街頭演説なんか
で訴えるとはなんだかもったいないばかりだ。審議拒否なんて、国会の
場での謝罪回数が減ってアベも柳沢もかえって喜んでいるんじゃない
だろうか。アーア、面白くもない展開だな。

|

« 憲法改悪を喚くアベシンゾーはこれまで具体的に憲法の何が悪いのか説明したこともない。その疑問を白川勝彦も提示している | トップページ | アパグループの千葉県のマンションで耐震偽装が発覚。でもね、昨年からイーホムズ藤田社長が告発していた奴だよ »

コメント

こんばんは~kabumasaさん

野党は、十年一日のごとく審議拒否ばっかり!
審議拒否ほど、国会を愚弄するものはありませんよね。
審議拒否して自民党に馬鹿にされて。
ついでに国民からまでも馬鹿にされて・・・・

なんでこんなアホな事を考え付くのでしょうか。
審議の場で事あるごとに、柳沢さん&安倍さんの責任追及を
してやればよいのに・・・・・
針で刺すように、チクチクチクチク。
野党の戦法は古すぎますね。

私たちはブログで一生懸命に毎日書いて、
安倍政権を何とかして欲しいのに。。。
じれったいですね。

投稿: まるこ姫 | 2007年2月 2日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/13754594

この記事へのトラックバック一覧です: 女性機械発言というせっかくのアベ政権叩きの好機なのに、どうしていつも民主党は上手く利用できないのかな:

« 憲法改悪を喚くアベシンゾーはこれまで具体的に憲法の何が悪いのか説明したこともない。その疑問を白川勝彦も提示している | トップページ | アパグループの千葉県のマンションで耐震偽装が発覚。でもね、昨年からイーホムズ藤田社長が告発していた奴だよ »