« 今日は鉄道絡みの話題がふたつあった。PASMOカードスタートとJR東日本が新幹線と特急で全面禁煙化 | トップページ | DAPのリチウムポリマー電池って意外に長持ちで、良さを見直したアイリバーH120。映画「ソウ」は期待はずれもいいとこ »

2007年3月19日 (月)

魚住参院議員が国交省幹部を恫喝 延滞金1億円減免迫る・・・と産經新聞が一面トップで報道

今日の産經新聞一面トップと社会面トップ記事は「魚住参院議員が国交省
幹部を恫喝 延滞金1億円減免迫る」の大見出し記事。ほかの新聞も報道
しているのかとネットを見たらどうも産經新聞だけのよう。自民党の狗状態の
産經新聞もやるときはやるじゃない。

1_1
                                                                                    
                          

記事によると、一面トップの記事の最初は
・・・・・・・
自民党の魚住汎英参院議員(比例代表、熊本県出身)が平成16〜17年、鉄道建設・運輸施設整備支援機構(横浜市)に対し、地元企業の同機構への使用料滞納により生じた延滞金約1億円を減免するよう働きかけていたことが分かった。要求を拒んだ同機構の課長を事務所に呼びつけて廊下に立たせ、機構理事長や所管の国土交通省局長らも呼んで叱責(しっせき)、この課長は直後に配置換えされていた。減免は制度上認められない。複数の官僚が議員に脅迫的な言葉で怒鳴られたと証言している。
 この企業は、熊本県宇城市の内航海運会社。5年に同機構(当時は船舶整備公団)の船舶共有建造制度を利用し、機構に約1億円を負担してもらって貨物船を新造。しかし、機構への使用料は長年滞ったままとなり、16年には延滞金が約1億円に膨らんだ。
・・・・・・・だ。

さらに、社会面トップ記事では、・・・・・
複数の国交省幹部(当時)は「この海運会社の問題で魚住議員から『殺
すぞ』『月夜の晩ばかりじゃないぞ』などと恫喝(どうかつ)された」と話し
ている。・・・・・と来る。

ここまで来ると、脅迫罪や強要罪の犯罪が成立する要件が必要十分に
内包されているんじゃないの。いくら国会議員でもこれはヤクザと同じだ。
こんなヤクザまがいの奴を野放しにしておいて法治国家か。良識の府で
あるはずの参議院にはまったく不似合いなこの腐った議員はいろいろと
これまでも問題多発のようで、ネットによると、65億円もの債務超過によ
り自己破産し、議員歳費が債権者により差し押さえられたことでも話題に
なったほか、魚住のパーティー券を250万円分購入した特定のボランテ
ィア団体をNPO法人と認定するよう、内閣府に口利きしたことが問題にな
り、問題のボランティア団体と内閣府は、出資法違反容疑で家宅捜索さ
れた。また、2006年には出資法違反で福岡県警から家宅捜索を受けた
会社から2,000万円の提供があったとかWIKIPEDIAに出ているね。すご
いね。こういう奴でもアホのアベは松岡農相と同じように「問題なし」とスル
ーするんかいな。それにしても、最近の参議院は知性もなにもない青木
や山本チビタとかこいつとかろくでもない奴の巣窟だ。ところで、この魚住
も問題だらけの松岡も熊本選出の議員だよ。熊本県民さん、もっと人を
見る目を養ったほうが良いんじゃないの。

|

« 今日は鉄道絡みの話題がふたつあった。PASMOカードスタートとJR東日本が新幹線と特急で全面禁煙化 | トップページ | DAPのリチウムポリマー電池って意外に長持ちで、良さを見直したアイリバーH120。映画「ソウ」は期待はずれもいいとこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/14316559

この記事へのトラックバック一覧です: 魚住参院議員が国交省幹部を恫喝 延滞金1億円減免迫る・・・と産經新聞が一面トップで報道:

« 今日は鉄道絡みの話題がふたつあった。PASMOカードスタートとJR東日本が新幹線と特急で全面禁煙化 | トップページ | DAPのリチウムポリマー電池って意外に長持ちで、良さを見直したアイリバーH120。映画「ソウ」は期待はずれもいいとこ »