« DAPのリチウムポリマー電池って意外に長持ちで、良さを見直したアイリバーH120。映画「ソウ」は期待はずれもいいとこ | トップページ | フラッシュメモリータイプDAPのMPIO「FY700」を衝動買い。意外に良くて、かなりお気に入りに »

2007年3月22日 (木)

グランドキャニオンに恐怖の空中回廊展望台が完成。私は遠慮します

アメリカの代表的観光名所のひとつであるアリゾナ州の巨大峡谷
グランドキャニオンに、絶壁から空中にどーんとせり出した形の
空中回廊展望台が完成したとか。20日、地元の先住民や招待さ
れた元宇宙飛行士らが参加して披露された。一般公開は今月28
日からだそう。
1_2
                             
                             
               
名付けて「スカイウオーク」で、絶壁から約20メートル水平に
突き出したU字形の鉄製で、床と壁面が透明な強化ガラス。10
0人ほど乗っても大丈夫とかで、40メートル以上の強風にも耐
えるそう。足下1200メートルのコロラド川や雄大な峡谷が一
望できる空中散歩ができそうだが、頼りなげな釣り橋など高所は
嫌な私は遠慮したい場所。展望台料金は25ドル。ここに来るま
でもなんだか入場料金が必要そうだからかなり高価な観光だ。総
工費が3000万ドル(約35億円)だから仕方ないか。

それにしてもアメリカ人はこういう危険なアトラクションが好き
ですね。確かラスベガスには高層ビルの屋上にコースターのよう
なものがあったはずだし、昔からジェットコースターとかね。街
中歩いているだけでも十分危険を味わえる国なのにね。

|

« DAPのリチウムポリマー電池って意外に長持ちで、良さを見直したアイリバーH120。映画「ソウ」は期待はずれもいいとこ | トップページ | フラッシュメモリータイプDAPのMPIO「FY700」を衝動買い。意外に良くて、かなりお気に入りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/14350189

この記事へのトラックバック一覧です: グランドキャニオンに恐怖の空中回廊展望台が完成。私は遠慮します:

« DAPのリチウムポリマー電池って意外に長持ちで、良さを見直したアイリバーH120。映画「ソウ」は期待はずれもいいとこ | トップページ | フラッシュメモリータイプDAPのMPIO「FY700」を衝動買い。意外に良くて、かなりお気に入りに »