« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

どこまでも世界にアホさらし続けるアベシンゾー

行く必要も無いアメリカに行って何をするのかと思いきや、わざ
わざ首相として話題にするべきではなかった従軍慰安婦問題
を知ったかぶりでしゃべって狭義とか広義とか自分でも意味も
理解できない言葉をもてあそんで、海外からの批判にすぐに
撤回して謝罪。そのアホ加減をさらに倍加してしまったのが今
回の訪米。議員とサルブッシュに慰安婦問題でまたまた謝罪。
この馬鹿は、謝罪の意味もわかっていないようだ。

朝鮮人がどこまでもこじつけで日本に金をせびる慰安婦問題だ
が、それがもしあったとしても謝罪をどうしてアメリカの関係ない
議員やサルにしなければならないのだ。アベがわざわざ外遊大
好きのブログヨメまで税金無駄遣いしてお手手繋いでアメリカま
で遠足行くなら、サルブッシュに言うべきは原爆や無差別空襲
で無辜の日本人を虐殺した犯罪を日本人に謝罪するべきだと
言うことだろうが。それが、憲法の意味も理解できないくせに戦
後レジームの見直しとか何とか御託を並べて愛国保守気取り
するお前の義務だろうが。それがなんだ、わずかの時間サルに
会ってもらっただけで狂喜して、日本人としての矜持も捨て去っ
ての恥ずかしいばかりの謝罪。こんな売国クズをネットウヨども
はいつまでマンセーしているんだよ。

それにさらに世界の笑いものは、てめえの会社の利益だけしか
頭に無い経済団体の強欲爺どもを引き連れての中東訪問。ア
ホ丸出しとはこのこと。いったいこの馬鹿は何を考えているの
やら。まあ、何も考えていないんだろうな。どこかのクズ記者に
やらせ質問させて、週刊誌の批判記事ひとつにカッカしてしま
う能無しの底なしの馬鹿なんだしな。

このアホはとにかく首相の座にいること自体が大満足のようで、
日本、日本国民のことなどはどうでも良いのはふだんの言動から
鮮明なのだが、アブダビに着いてテロ特措法に基づきインド洋で
米英艦などに補給支援活動をする海上自衛隊支援部隊を激励
に訪れたこの馬鹿は、海自補給艦「はまな」の甲板上で「甲板上
は気温が80度にも達すると言われる中、高い技量と士気を維持
できる海上自衛隊の技術は世界トップクラスだ。最高指揮官とし
て、諸官らを改めて大変誇りに思う」と隊員の労をねぎらったんだ
とさ。もうコイズミ並に射精するぐらい気持ち良かったんだろう。

前に国会演説でも日本の最高権力者とアホこいた奴らしく、今回
も自ら「最高指揮官」と言ってしまう幼稚園児並の低能独裁者気
取りで虚ろな頭脳をさらけまくったようだ。中東までわざわざ行った
なら世紀の詐欺師売国奴コイズミが「自衛隊のいるところが非戦
闘地域」と日本国民をコケにした発言してんだから、安全極まる
イラクを駆け回れよ。自衛隊がいるところは戦闘地域じゃないん
だから、自衛隊の親玉米軍がいるところはもっと安全で戦闘地域
じゃないんだろう。肝っ玉も持っていないくせに、日本を戦争に駆り
出すだけの憲法改悪などに口出すんじゃねえよ、この馬鹿が。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

やはり温泉だと草津温泉1泊2日の温泉ドライブ旅行へ

株式市場もあいも変わらず面白くもないのでやはり温泉だと
27日から草津温泉1泊2日温泉ダラダラ節約ドライブ旅行。
27日は久しぶりの快晴で気持ち良く一気に万座温泉まで直
行。 途中、新里町のさくらそう自生地で薄紫色の小さな可
憐な花を咲かせるさくらそうを見学。4月20日に開通したば
かりの志賀草津道路はまだ雪が残る場所も多かった。
Sakurasou
Sakurasou2
Sigakusatudouro

自遊人の温泉無料入浴パスポートを利用して万座プリン
スホテルで日帰り入浴。入浴料金1000円が無料で自遊人
とホテルに感謝して標高1800メートルの雲上の素晴らし
い白濁の硫黄泉をたっぷりと堪能。昨年入浴した時には雨模
様で眺望はまったくゼロだったが、今回は快晴で素晴らしい
景色も堪能で大満足。
Purinsu1
Purinsu2
Purinsu3


その上、GWの大型連休の前とあってか入浴客が30分以上
まったく皆無で貸し切りとなり極楽極楽。1時間半以上も
硫黄泉をたっぷりと味わって草津温泉の宿泊先のペンション
へ。ペンションも激安予約サイトでネット予約で2食付き5
千円なのにおいしい夕食で腹一杯に。ペンションの万代鉱源
泉の刺激たっぷり肌がとろけそうな温泉も何回も味わって
温泉三昧の一日が過ぎた。

28日は残念ながらの雨模様。ペンションに車を置かせても
らって草津の散策をしながら共同浴場に入ることに。まずは
湯質の大好きな「地蔵の湯」へ。昨年春に新装改築されたば
かりの共同浴場
。当初は投入される湯量が少ないせいかどう
も以前の湯の濃厚さが感じられなかったが、今回は湯温も熱
めで湯も肌にまとわりつくようなマイルド感。そして湯が溢
れる木の床も1年ほどたって飴色に変色して来て良い感じに
なっている。高い木組み天井のため湯気の抜けも良く気持ち
良い湯浴みが出来る。さらに入り口にはのれんや石碑なども
設置されて格調も出て来た。周りの元の浴場跡も整備され、
地蔵様と源泉場所もきれいになり、足湯も工事中だった。そ
のあとは最近新装改築となったばかりの「長寿乃湯」へ。こ
こも典型的な浴舎作りで、縦格子の引き戸が上品だ。湯は湯
畑源泉。ちょっと分りにくい住宅街にあるので観光客も少な
いのか独占でゆっくりと湯浴み。
Jizounoyu1
Jizounoyu2
Jizounoyu3
Tyoujunoyu1
Tyoujunoyu2
                      
                         
                           
                           


                      


そのあと暮坂峠越えで四万温泉へ。四万は3月末に訪れたば
かりなのだが、昨年新装改築されたのにまだ入浴していなか
った共同浴場「御夢想の湯」に入るのが目的。浴舎は木造の
雰囲気ある建物で、周りは駐車場なども奇麗に整備されて以
前とはまったく一変。浴場は脱衣場と一体の作りで、脱衣場
からは階段を下りたところに。以前も小さかった湯舟だが、
今回はさらに小型になっていて、大きな浴舎とはちょっとア
ンバランスなほどの小ささで二人が入るとぎゅうぎゅう状態。
湯舟はかなり分厚い御影石で作られており、無料の共同浴場
とは思えないほどの豪華さ。大きな窓からは川も見渡せるの
で気持ち良いことこのうえなし。入浴のあとはいつも四万温
泉に来ると蕎麦を食べる「中島屋」で蕎麦で昼食してお腹も
大満足で東京へ。
Gomusounoyu1
Gomusounoyu2
Gomusounoyu3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

自分たちは非難主張だけはやり放題の朝鮮総連の傲慢には開いた口が塞がらないな

北朝鮮の米・金目当てだけの物乞い恐喝外交を看ていればわかる
が、戦前のことですでに賠償など済んでいるような問題でさえカネ
欲しさにいまだに日本の責任を執拗に主張する朝鮮人。いやいや戦
前どころの話ではない、豊臣秀吉の時代の話まで恨み節を喚き立て
る。そんな自分たちのことは勝手に忘却してしまうのか、自分たちの
犯した真の意味での世界の誰もが認める誘拐犯罪に関しては都合
よくさっさと過去の話のようだ。まったく度し難い連中だ。

まずは読売新聞ウェブの記事の一部・・・・
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は26日、東京・千代田区の中央本部で
記者会見を開き、渡辺秀子さんの2児が拉致された事件を巡って警視庁が
関連施設を捜索したことについて、高徳羽副議長が「三十数年前のことで大
々的に捜索するとは、朝鮮総連に対する横暴極まりない政治弾圧」などと非難
した。・・・・・とね。

400年前のこと60年70年前のすでに賠償までされたことまでしつこく
ガタガタ言っているくせに30年前のしかも被害者がまだ生存している
可能性濃厚な事件での捜索を政治弾圧かい。まるで説教泥棒。

もうひとつ毎日新聞ウェブの記事の一部・・・・
朝鮮総連の高徳羽副議長兼同胞生活局長は26日、朝鮮総連中央本
部で記者会見し、「安倍総理の訪米を前に拉致問題を政治利用しよう
と画策した政治弾圧」と政府を批判した。・・・とさ。

拉致問題を政権支持率の具にしているアベがこの事件を突然問題化
したのはまさに指摘通りの政治利用。アベのセコさの証明である。しか
し、それとこの事件を徹底的に遅ればせながらも捜索するのは別問題
だ。政治弾圧なんてのとはまったく関係なしだ。これまで政府・警察が
総連を甘やかして来ただけだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

「私が憎くても」なんて週刊誌記事に情けない泣き言吐く自称最高権力者アベが今日からアメリカなどへブログヨメとお手て繋いで遠足に

エリツィン前ロシア大統領葬儀に世界各国から大物が参列するなか
日本からはなんだか知らないが駐ロシア大使しか参列しなかったの
だが、その理由を知ってあまりのアホアベ政権の本質的に完璧にバ
カであることを再認識してしまった。弔問外交と言うもののあることさ
え知らないようだ。

参列しなかった理由について心底からの馬鹿のくせに虚勢ばかりはっ
ているシオザキ官房長官っていうボケが「葬儀に間に合う商用便がな
かった」
という理由を挙げたんだとさ。飛行機なんて政府専用機もある
しどうでもなるだろうが。中身ないくせにいつも高飛車の物言いしか出
来ないこの腑抜け野郎らしいこの馬鹿に似合いの言い草だ。あと外交
面に出しゃばる予定の補佐官とかの税金無駄食いのボケは何をしてい
たんだ。

この馬鹿が仕える自称日本の最高権力者アホのアベはサルブッシュ
のケツを舐めに今日からアメリカへ芸能人との交遊自慢ブログの外遊
大好きなブログヨメ連れて仲良しこよしのお手て繋いでお遠足へご出
発。せいぜいブッシュにゴマ摺ってきな。

この憲法改悪して、日本を戦争に駆り出して日本人を殺したくて仕方
ない戦争ごっこ大好きノウタリン馬鹿は最高権力者と自称する割には
自分に対するちょっとした批判があればすぐに朝鮮人並にカッカとして
何を言っているのか分らない口調で喚き散らすよな。そういう反応自体
がその批判が正鵠を射ている可能性大なりの証明でもあることがこの
単純馬鹿には理解できないんだろうな。政権に批判がないのはそれが
独裁でしかないということもね。

そして、毎日新聞ウェブ24日付に出ていた記事・・・・・
 安倍晋三首相は24日夜、「週刊朝日」最新号に掲載された、長崎市長銃殺
事件の容疑者が所属する暴力団と首相秘書との「関係」に関する記事につい
て「私や私の秘書が、この犯人や暴力団の組織と関係があれば、私はただち
に総理大臣も衆院議員もやめる考えだ」と述べた。さらに「いくら私が憎くて、
私の内閣を倒そうということであっても、これはいわば言論によるテロだと思う」
と語気を強めた。・・・・・なんてのがあった。

もうここまで来ると、政治家としての度量のなさ、肝っ玉の小ささ、民主
主義とはなにかの理解度のなさなどとことんの馬鹿ぶりに日本人として
情けなくなるばかり。こんな低能が自分では理解することも出来ない
日本国憲法を改悪するなんてほざいているんだからな。だいたいこの馬
鹿にとって憲法で分るというか条文何条なんて知っているのは第9条だ
けなんだろうな。それに、簡単にテロなんて言葉を言論に関して使うなよ
な。加藤議員の実家が放火されてもテロの言葉も使用せず無視を決め
込んだお前がよ。

それにしてもね、「いくら私が憎くて、私の内閣を倒そう・・・・」ね。
憎くて、ってそんなアホな安物の韓国ドラマの中のような台詞を首相が
普通使うか。しかも、週刊誌の記事に「内閣を倒そう」なんてね。政権
批判もお前は一切許さないってことだわな。まさしく独裁者気取りって
か。しかも、言ったね。ヤクザと関係があれば議員も辞めるって。じゃあ、
これまで様々な媒体で地元でのヤクザとの関係やカルトとの関係など
書かれていることすべてに反論し、一切関係ないと自ら証明しろよな、
詐欺商法などで悪名高きカルト集団統一協会主催の集会に祝電を送
るアベシンゾーぼっちゃん。

憲法を改悪して「戦後レジームからの脱却」なんて言っているくせに、
この馬鹿は対米追従外交一筋で、日本経済と自衛隊の米国隷属体制
を作ろうってんだから笑ってしまう。オンドレが言う「戦後レジーム」で維
持された平和こそアメリカが戦前の明治憲法体制を破棄して、日本の
英知と共同して作り上げた60年なんだよな。このお勉強がまったくでき
ないアホにとっては自分の言っている基本的な論理矛盾がまったく理解
できないようで、成蹊学園の小学校からもう一度お勉強し直してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリツィン前ロシア大統領葬儀軽視のあいも変わらずの日本の外交ベタ

ソ連邦を解体しロシアに民主主義を誕生させた歴史に残る大統領
エリツィン前大統領の葬儀が行われ、アメリカはクリントン前大統
領、父ブッシュ元大統領など各国から大物が参列したが、日本か
らはなんと参列したのが駐ロシア大使だったとか。馬鹿じゃないの。
この手の大物の葬儀の場こそ外交の機能を生かすときなんじゃな
いのか。日本はこれまでもなぜかこの葬儀を軽視しすぎる外交ベタ
が散見されるが、今回も同じだったよう。アホのアベらしい外交音
痴ぶりだ。こういうときこそ大物政治家が行き、非公式での外交を
丁々発止でやるべきではないのか。ロシアとも話すことはあるだろ
う。アベにそんな外交センスを求めても無駄だろうが。というよりも
こういうときに派遣して外交センスを発揮できる政治家がいないと
いうことなのか。ブッシュのケツを舐めに行って、プレスリーダンス
をしてしまう痴呆症そのものの首相をなぜかやっていたゴロツキ
では世界にまた恥を晒すだけだしな。

それにしても、プーチンは全体主義的傾向をますます深めている
のかな。もともとKGBだし、偉大なるソ連を破壊したエリツインとの
認識だろうからね。その証明が、遺体をクレムリンに埋葬しないで
フルシチョフが眠る修道院に埋葬することだ。エリツィンを裏切り
者ぐらいに思っているのだろう。あの陰険な目つきのプーチンらし
いやり方だ。ロシア人もいまだにソ連時代を懐かしむ勘違いが
いっぱいいるらしいからエリツィンの真の価値が正しく評価され
るのは遠い将来だろう。日本でも歴史史上最低最悪のクソ首相
コイズミが勘違いしまくりの評価が今でもあるのと同じことだろう。
コイズミなんてのは将来の歴史評価では日本の良さ、文化、財
産などあらゆるものを破壊し売国にまい進しただけの奴との評価
が下されるだけなのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

渡辺秀子さん2児拉致事件関連での朝鮮総連強制捜査で見せる朝鮮人のすぐにカッカする体質。そして、私が朝鮮人を嫌いな訳

渡辺秀子さん2児拉致事件なる30年前の事件を唐突にクローズ
アップしてしまったアベ政権。政権支持率が下がるといつもの北
朝鮮だのみのアホアベの毎度の支持率回復のための国民騙し戦略
ミエミエ。しかし、こいつに何か都合の悪いことがあると北朝鮮
関係で何か国民の目を引きつけることが惹起される不思議。北朝
鮮てのはまるでアベ政権維持のためだけの特務機関みたいな存在
だわな。

まあそういう点は置いといても、拉致事件で捜査などするのは良
いことだ。アベの支持率維持のための具になっているとしても、
この非人間的な国家犯罪を追及するのは当然のこと。その拉致の
国内での手引きなどの黒幕である朝鮮総連という謀略テロ組織が
いまだに日本国内でなんだかんだと優遇されたり、存在している
こと自体が日本政府・警察の腫れ物に触るかのような軟弱体質か
ら来るからだ。徹底的に組織関係すべてを捜査して朝鮮総連を解
体させるのが日本国・国民の安全などを守る第一義だからだ。

今日実施された強制捜査での朝鮮人の抗議はまさしくヴァージニ
ア工科大学虐殺事件を起こした犯人のごとく、朝鮮人の見境なく
すぐにカッカする体質を良く表していた。唐辛子てんこ盛りのキ
ムチの食い過ぎなんだよキムチ頭どもが。テレビに映った顔の表
情もこれ以上ないかのように歪めに歪め、思い切り喚き叫ぶ姿は
まったく引くだけだ。そして警察の捜査に対する「政治弾圧」と
かなんとか屁理屈での妨害。普通ならあんな妨害したら警察は即
公務執行妨害罪で逮捕だろうが。それがなんだ、ご丁寧にマイク
で注意まで与えている。何とも朝鮮人に甘過ぎる対応だ。まとも
なデモじゃないんだぞ。卑劣な国家犯罪を犯した捜査妨害なんだ
ぞ。妨害があれば即逮捕して行けよ。

とにかく私には朝鮮人のイメージは最悪。なぜか。私の25年ほ
ど前にあった車の事故の相手が在日だったからだ。こちらが普通
に走行していた優先道路に狭い道から一時停止もせずに自転車に
乗ったババアが飛び出して来て私の車にぶつかった。そして足の
骨を折った。こういう事故は日本では車の一方的な責任に車側に
落ち度がなくてもされてしまう。ドイツ辺りだったら一時停止も
せずに飛び出したりすればそちらの責任になるだろう。

この事故の後からが大変だった。そのババアの家族でもない一見
ヤクザそのものの奴らが家に押し掛けて怒鳴りまくる。すべてが
こちらが悪いことなんだとさ。ババアの責任など一切無視(そう
いう論理はまさしく現在の韓国や北朝鮮の日本の戦争責任論)な
んだよな。そして金の問題じゃないという。あまりに酷い奴らで、
家族が恐怖に駆られたので管轄の警察へ。そしたらなんとマルボ
ウ担当の刑事が相談に乗ってくれるのだ。警察ではまさに在日は
ヤクザ並の扱いのようだ。そして、保険会社にもその一族の訳の
わからない連中が暴言で押し掛けたとか。そして担当の弁護士は
その保険会社でも暴力団員のむち打ちなどのもっとも解決に時間
のかかるヤクザ担当のやり手の弁護士がつくことに。そして、裁
判所から我が家の敷地内への立ち入りや接触などを禁止する命令
も出された。金の問題ではないと言いながら結局は保険会社に金
出せだけの対応で、そして裁判に。裁判になればこちらは一切裁
判に行く必要もないし、相手はこちら側に接触することもできな
くなりようやくうちの家族も安心状態に。

裁判は高裁段階にまで行き、ババアはさっさと直って自転車に乗
りまくっているくせに歩けないと言っていたので、保険会社では
写真撮影などの証拠集めまでしていたほど。とにかく金の問題で
はない、私たちは日本で差別されているとか事故とは関係のない
ことを喚き散らしたようだ。ともかくババアの方には一切の落ち
度はないのごり押し。そして、裁判は2年ちょっとかかり、最終
的にはババアは2年間以上遊んで暮らし、かなりの金額を手にし
たようだ。とにかくうるさい相手に保険会社もうんざりだったよ
う。保険会社では言っていた。「一番たちの悪いのが暴力団と在
日なんです。とにかく相手が悪すぎました」と。そらそうだ、ま
ったくまともな対応ができず、話し合いが出来ない奴らなんだか
ら。そういう点は北朝鮮のやり方など見れば明白だけどね。そう
いう民族性なんだろう。差別(実は日本人以上に優遇ばかり)さ
れているなんて屁理屈ばかり並べて、最終的に欲しいのはゼニ。
まるで北朝鮮の恐喝外交と同じ手法だったな。

それにしても、事故はまったく初めてで、その後も事故は一切な
いのだが、任意保険に加入していることのありがたさが身に沁み
た事故だった。とりあえず保険会社が一切やってくれたんだから。
もし任意保険に入っていないで、在日など相手に事故を起こして
いたらその時点で身の破滅だろう。運転する人は絶対任意保険に
入っていないとだめだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホのアベが進める戦争翼賛国民洗脳のための教育破壊の一環でもある学力テスト実施

26日から自称日本の最高権力者と嘯くアホのアベが用もないのに
アメリカへ税金無駄遣いのお遠足に行き、サルのブッシュの尻舐め
をするらしいが、その前にアメリカのマスゴミのインタビューに応
じた中で、このアホが憲法破壊の真の意図を馬鹿らしくおおらかに
「日本が戦争にどんどん参加すること」だとはっきりと言っている。
どこまでも自分の言っている言葉の意味が理解できない低能そのも
ののようである。

その記事はAFPの記事で、その一部は・・・・・
【ワシントンD.C./米国 22日 AFP】安倍晋三首相の訪米を数日後に控えた
22日、米メディアが「日本は、より積極的に世界中で軍事的役割を果たす
べき」とする安倍首相のインタビュー記事を掲載した。記事によれば、同
首相は「この目的を達成するために憲法を改正する必要がある」とも語って
いる。
 26日に訪米する安倍首相は、キャンプデービッド(Camp David)でジョ
ージ・W・ブッシュ(George W. Bush)大統領と首脳会談を行い、国際問
題や2国間問題で幅広い協議を行う予定。自衛隊活動を制約する規定の廃止
を目的とした日本政府の改憲計画についても議論に上るもようだ。
 安倍首相のインタビューは、ワシントン・ポスト(Washington Post)紙
およびニューズウィーク(Newsweek)誌が実施したもので、同首相は取材
に対し「日本やアジア地域だけでなく、世界各国の平和と安定のために日本が
貢献できる方法を考えるのは政治に携わる者の責務」と語り、改憲計画をめぐ
る質問には「現行憲法の中には、時代にそぐわない規定もある」との見解を示
した・・・・・・とかね。

まあ、こういうどうしても日本を戦争に巻き込んで日本人を殺すのが
嬉しくて仕方ないかのような平和が大嫌いらしい異常者を首相に祭り
あげている自民党を支持するのも勝手だが、自分の息子などが戦争に
駆り出されて惨死することになってもその時はもう遅いのだが、分って
いるのかなコイズミあたりの売国煽動屋にころっと騙されてしまうB
層国民は。そういうB層国民をいっぱい作るために必須なのが義務教
育での政府の言うことだけを文句もいわず唯々諾々と聞くロボットの
ような国民養成。そのための洗脳教育の第一段階が昨日実施された学
力テストだ。

国民の考える能力を養成するのではなく、単なる知識の記憶力だけを
競わせる愚か極まる教育体制を作るための国民選別手法。教育とは
様々な能力や資質を持った子供達が同じ教室で一緒に学び、育って
行くことが他人への理解、他人に対する優しさなどを涵養できる基本
なのだが、差別教育の中で洗脳したB層国民は黙って政府の言うこと
聞き、戦争に文句もいわず行き、薄汚いアベのような奴らのために死
んでくれるだけでいいのだ。格差社会を教育の面でさらに確固とした
ものにしたい自民・公明ドロドロ腐敗政権の洗脳教育の第一資料とな
るこの学力テストはまさに亡国のコイズミ・アベ売国政権の本質。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

今日は朝から首のMRI撮影でクタクタに

最近持病の頸椎脊柱管狭窄症が少し悪化したのか、手の痺れや痛み
が大きくなって来たので、今日は朝から病院へ。精密検査のMRI撮
影は時間予約になっていて良いのだが、診察の方はじっと待つだけ。
とにかく整形外科が激混みの病院で、その中でも脊椎の専門医の担
当医は遠くからも患者がわざわざ来るし、診察が丁寧でじっくりな
のでますます時間がかかる。結局午前8時過ぎに病院で受付をして
から、9時半ばにMRIの撮影で、診療が終わったのが午後1時半過
ぎ。途中でパンなどで軽く食事したりしながら、診察時間がいつに
なるかまったく不明なのでとにかく待ち合いロビーでただじっと待
つだけ。その間は持参のDAPで音楽聞いたり、文庫本を読んだりし
て時間つぶし。

この担当医の元で2年ちょっと前に脊椎のヘルニア手術をしている
のでMRIとCTスキャナーの撮影は山のようにして慣れているが、そ
れにしてもいつもながらだがMRIのあの銃撃のような騒音には参る。
約20分間とにかくじっと体を固定されて我慢の子。

結果は2年前の手術時に撮影した時のものと比較して、わずかなが
ら狭窄が悪化している部分があるとのこと。結局手術が必要との結
論に。背中ど真ん中の脊椎手術も怖かったが、首の手術はもっと怖
い気分だ。でも、足や手の痺れや痛みを和らげるにはそれしかない
しね。というわけで、担当医の手術日程が6月半ばまで詰まってい
るとのことで、現在首にしている首保護用のネックカラーの効果を
もう少し見てから手術時期の決定は5月末頃に。こちらとして8月
あたりの夏場が冷房も効いて過ごしやすい病院にいられるから良い
かななんて。帰宅途中で遅めの昼食をお気に入りの寿司屋で取り、
2時間ほど書店でブラブラして帰宅したらすっかりクタクタに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

選挙での敗退を「こんな仕打ちを受けるとは・・」と言った故伊藤長崎市長の娘の言葉はいくら何でも有権者に失礼だろう

22日投票の統一地方選の結果を暇に任せてネットで見てい
たら、現職の伊藤市長が暗殺された長崎市長選の記事のひと
つに唖然としてしまった。普通の日本の例ならこれなど弔い
合戦とかの感覚で当然のごとくに伊藤市長の長女の夫が当選
すると思われていた。

それが、急遽参戦した長崎市役所の職員が当選したのだから
かなりの番狂わせだったのだろう。故伊藤市長の長女として
は内心では圧勝を意識でもしていたのだろう。その思いが無
意識のうちに感情も昂っていることもあり、トンデモ発言と
なったようだ。

毎日新聞ウェブの当選決定後に行われた会見の模様を伝える
記事の一部・・・・・・
一方、伊藤市長の長女の夫で西日本新聞記者の横尾誠さん(40)は
22日午後11時50分ごろ、長崎市内の選挙事務所に伊藤市長の長
女で妻優子さん(36)とともに喪服姿で現れ、涙ぐみながらあいさ
つ。伊藤市長の大きな遺影が掲げられた会場で、横尾さんは「伊藤市
政への期待をあんな卑劣な暴力で止めるわけにはいかないと立候補し
た。私のいたらなさでこんな結果になり、本当に申し訳ございません
でした」と頭を下げた。
 優子さんは「本当にありがとうございました。父伊藤一長はこの程
度の存在でしたか。父は浮かばれないと思います。残念です。父の愛
する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」と声を詰ま
らせた。
 横尾さんは、東京での記者生活を休職して補充立候補した。100
0を超える団体推薦や伊藤市長の後援会組織を受け継ぎ、遺族が喪服
姿で街頭に立つなど、徹底して情に訴えたが及ばなかった。
・・・・・と来る。

これを読んでビックリだ。いくら何でもこの長女の発言はま
ずいだろう。父親が暗殺という理不尽な最期を遂げたことは
無念そのものだろうが、それと選挙とはまったく別だ。市政
は独裁でないのだから世襲はない。亡くなった跡を家族が継
ぐという世襲的政治にはかなり批判も多いはずだ。そこをわ
きまえなくては。なのにあまりに感情に走り過ぎていたのか。
選挙期間中も喪服姿で通したともいう。それなんか私ならか
なり引いてしまうね。感情で選挙はやってほしくない。感情
だけで政治をやるとろくなことはない。売国奴コイズミの詐
欺のような郵政民営化選挙もまったく奴の感情の趣くままに
憲法まで破壊しての選挙だった。その結果はいまのアホのア
ベがこれまた売国ジジイの思いを遂げたいという感情そのも
のを露骨に出した馬鹿政権になってしまった。

長女の「父伊藤一長はこの程度の存在でしたか」との言葉も
故人の顔に泥を塗るようなものだし。「こんな仕打ちを受け
るとは思いませんでした
」に至っては8万人弱の有権者が夫
に投票しているのだし、当選した田上新市長に投票した人た
ちも含めて有権者に失礼過ぎるだろう。この会見の場では娘
は慟哭し、失神寸前状態でもあったらしい。なにか相当の勘
違いがあるようだ。それに、立候補会見の時の夫がなんだか
知らないがニタニタ笑いでもしているように見えたのも有権
者が引いた可能性もあるかも。私などあの表情にはかなりの
疑問を感じたしね。愚かな久間防衛相みたいにもともといつ
もああいうニタニタ笑いに見える表情なのかな。ならば、よ
けいに義父の死のあとの立候補会見なら意識的にでも表情は
引き締めるのがいいのでは。それにあの眼鏡は印象悪かった
な。また、本来政治の世襲には批判的であるべき記者それも
政治担当の記者として、世襲選挙してしまって記者生活がま
ともにできるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (3)

そうそうあの落語が少しも面白くない自称落語家林家正蔵(こぶ平ね。こぶ平で十分だよ)が多額脱税なんてのもあったな

自称落語家の林家正蔵が、東京国税局から約1億2000万円の所得申告
漏れを指摘され、重加算税など合計約4000万円余を追徴課税されたな
んて事件があったね。05年3月の正蔵襲名の祝儀などを隠していたものら
しく、自宅にあった大量の祝儀袋を当局に摘発されたんだとか。こいつはな
んだか言い訳にもならない釈明をしていたな。「隠したという認識は全くあり
ません」とね。釈明にも落語家としての面白みもなにもない奴だね。だいた
い落語喋ってもまったくカスみたいな落語家って、落語家としての存在価値
自体がある訳?

しかしな。隠していたのはこいつのカネにあかせて集めまくったジャズCDと
豪華オーディオの鎮座したテメエの地下室オーディオルームだろう。テメ
エ以外の誰がその部屋に入ると言うんだよ。この部屋は趣味の映画のため
に贅を尽くした映写設備もあるとか。昔は貧乏がキャラクターだった落語家
もずいぶん変化したものだ。それにこいつは昼間は映画会社の試写室に昔
から通って映画評論家気取りもしていたな。それに、よほど金が有り余って
いるのか眼鏡をめったやたら所有しているなんてのを含めて庶民の楽しみ落
語世界の人情の機微なんてのをまったく理解できないアホですな。

それにしてもな、こいつほど本業としての(本業は落語家のつもりなんだろう
から)落語がさっぱり面白くもなく笑うことも泣くことも出来ない奴はいないよ
な。まあ、テレビのクソバラエティあたりでしらけるだけの喋りでこぶ平だった
かの名前でタレント活動するには勝手だが、林家正蔵なる由緒ある名跡をこい
つが継承するなんてのはまったく落語にとっては椿事そのもの。だいたいあの
林家系列のタレント連中にまともに面白いのがいるか。こぶ平の弟にしてもまっ
たく面白さゼロ。テレビに出て来て駄洒落を言っても誰も笑わずシラケ鳥が
周辺を飛び回るお粗末さ。そのこぶ平によくも林家正蔵名義を継がせたよな。
落語界の人たちによほど見識というものが欠けているのだろう。それに、あの
知識人面しているこぶ平の母親(海老名香葉子)が鬱陶しいことこの上ない。
このババアは確かアベシンゾーの諮問機関である教育再生会議とかのアベの
国民騙しのための税金泥棒会議の委員とかじゃなかったかな。自分の息子が
多額脱税しているのに偉そうにアベの教育破壊委員会の委員なんかして税金
泥棒している場合じゃねえだろう。恥ずかしくないのか。さっさと委員なんか辞
任するのが当たり前の人間だろうが。まったく、アベ政権というのは審議会だ何
とか委員会とか役立たずの税金無駄遣い組織だらけだ。葬儀に行って、亡くな
った警察官の名前さえ間違うほどの馬鹿のアベだから自分で作った委員会とか
まったくわからなくっているんだろうな。お粗末そのもののアベ政権。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参院補選で1勝1敗だとガマガエルが強がり言っているが、中身見れば実質的には自民惨敗。選挙にアベ・ガマガエル無用がますます鮮明に

統一地方選の最終選挙の開票があって、今回の最重要選挙らしかった
参院補選の2選挙区で自民と民主が1勝1敗となったようだ。これまでの
選挙では自民党にとっては応援に来ると自民が負ける選挙の邪魔でしか
なかった女と薬のガマガエル幹事長が、なにはなにとくも1勝1敗だと強
がりを言っていた。しかしね、実態を良く見れば、自民惨敗そのものだよ。
しかし、朝日などマスゴミの論調は沖縄で民主党が負けたことをまるで
自民大勝のような誘導報道。どこまでも政権翼賛しか出来ない腐り切った
マスゴミだ。

今回もアホのアベやガマガエルが選挙応援にわざわざ現地まで行って応
援に必死になっていた参院補選の福島と沖縄。結果は福島ではほとんど
ダブルスコア的な自民の敗退。福島なんてのは以前なら自民の独占地
域見たいなど田舎だ。そこでも今や自民は要らないぜの地方住民の反乱
だ。そらそうだろう。地方虐待の政治しかしなかった売国ゴキブリコイズミ
に地方経済が破壊されたままで自民はアホのアベがさらにコウゾウカイカ
クとアホこいて地方を虐めようとしているんだからな。この福島、アホの
アベに加えて、アベの税金使っての外国旅行大好きタレントとの交際自慢
のブログアホ嫁までが応援に行ったのにこのざまだ。いかに、アベやガマ
ガエルが選挙にとって邪魔なだけの存在か自民のコイズミに拝跪の馬鹿
どもは目覚める必要があるな。

沖縄にしても自民が勝ったとか浮かれているが、争点自体が超あやふや
で、投票率が史上最低。しかも、自民党が応援する女性候補はなんと元
々は民主党。これなんてまったく自民党は本質的には関係ないんじゃない
のか。これで勝利したなんてのはまったく無意味。むしろ圧勝できなかった
ことが自民惨敗の証明なんだよな。それでも勝ったとしか強がりを言えな
い言うしかないガマガエルのなんとも情けない実情。それにしてもな。沖縄
でも自民党に投票してしまう国民がいるんだからもうお手上げだよ。民主党
内にも自民党の右派より右寄りのクズもいっぱいいるわで、夏の参院選も
まああまり期待しても意味ないか。どこまでも馬鹿で、自民の言いなりで
憲法改悪されて戦争で殺されるまで自分の投票の意味が理解できない
のが多いのだから。

しかもだ、米軍普天間飛行場の移設問題が最大の争点となった沖縄県宜
野湾市長選では民主、共産、社民、沖縄社会大衆推薦の現職の伊波洋一
が自民・公明腐敗ゲロゲロ与党が推薦の候補を破って再選だよ。伊波は普
天間の閉鎖や米国への移設を日米両政府に直接働きかけ、選挙戦では日
米合意の名護市辺野古崎への移設案について、「県内移設では解決になら
ない」と批判していたわけで、自民なんてまったく問題にもならなかったとい
う訳だ。

一方、高レベル放射性廃棄物最終処分場の候補地調査開始の是非を問う
高知県東洋町の出直し町長選では、調査阻止を掲げる新人で元室戸市議
の沢山保太郎が、推進派で4選を目指す前町長田嶋裕起を大差で破り初
当選だよ。しかも投票率は89.26%と高率だ。これもまったく自民の政治が
認められていない証明。地方は今や自民を唾棄し始めているのだ。

選挙に関する調査でもどこもかも憲法問題に関心を持っているなんて国民は
ほとんどいない。その国民の意向をまったく無視して、一人勘違いしまくって
売国ジジイの意思を実現したいというアナクロのアホアベの憲法破壊志向なん
てのは誰も興味がない、というより現憲法での平和維持に十分だと思っている
わけなんだよ。国民の声を聞くと嘘ばかりこいていやがるアホのアベを引きずり
おろして、国民の意思に応えることこそ自民党の議員どもの義務じゃないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月22日 (日)

一貫した持論も哲学も矜持も責任感もなーんもないアホを晒し続けるアベシンゾーの薄ら寒い痴性

一文字漢字と問われて「責任」と答える素晴らしい頭脳の持ち主アベ
シンゾーは、確か「従軍慰安婦はいなかった」「狭義の強制連行は存在
しなかった」あるいは偉そうに「河野談話を見直す」とかなんとか従軍
慰安婦問題では突っ張り姿勢を示していたよな。それが海外からガタ
ガタ言われるようになったら、哲学もナーンにも持たない馬鹿のスタン
ダードらしく突然軟化して謝罪なんかしていた根っからの根性なしの
アホだよな。こんな薄ら馬鹿をネットウヨどもはいまだに幻覚の中で支
持しているかのようなアホ状態か。この薄ら馬鹿がなんだか用もない
くせに売国ゴキブリコイズミの真似をしたくて26日からブッシュの尻舐
めに行くらしい。その前にアメリカの世論を配慮したのか、さらに慰安婦
問題で徹底的に転向だよ。こんな奴でもネットウヨどもはアベマンセー
を今後も続けるんかいな。コイズミの売国性も見抜けないアホばかり
のネットウヨだから仕方ないが。

アベシンゾーの恥ずかしいばかりの転向ぶりを発揮したのは米のマスゴ
ミとのインタビューでらしい。そのニュースを時事通信ウェブ21日の記事
は・・・・・
2007/04/21-14:13 安倍首相、慰安婦問題で「責任」明言=米メディアに、批判沈静化狙う
 安倍晋三首相は26日からの初訪米を控え、米ニューズウィーク誌とウォール・ストリート・ジャーナル紙のインタビューに応じた。首相は従軍慰安婦問題について「当時の慰安婦の方々に心から同情するし、日本の首相として大変申し訳ない」と改めて謝罪。「歴史に常に謙虚でなければならない。慰安婦として存在しなければならなかった状況について、われわれは責任があると考えている」と述べ、軍の関与を含め日本側に責任があるとの認識を表明した。
 首相はこれまで、慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話を政権として継承する立場を繰り返し強調。今年3月には元慰安婦へのおわびも表明したが、日本の「責任」を明言したのは初めて。人権問題に敏感な米国で「狭義の強制性」を否定した首相らの言動が反発を招いたことから、訪米を前に沈静化を図る狙いがある。
・・・・・・・んだとさ。ここまで自分の言葉に責任を持てないクソが首相
をしている日本ってまさに世界の恥だね。ネットウヨどもってアベの存在
自体に嫌悪感も感じないほど鈍感なのかな。まあ、鈍感が背広着て傲
慢かましているだけの最低のクソコイズミをマンセーしていた馬鹿達だ
ものな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西新井大師の牡丹園の牡丹が豪華に満開

土曜日は病院の予約診療があったので家から歩いて40分ほどの病院
まで運動不測解消のぶらぶら散歩。その帰宅時に通る西新井大師が
参拝客で異常なほどの混雑。何かあるのかと思ったら、花祭りとかで
屋台も境内の内外にびっしり。ちょっと楽しそうなので店を覗いたり、草
だんごの試食に手を出したり。境内のかなり大きな牡丹園の牡丹も豪
華に満開状態で、こちらもバッグに入っている安物デジカメを取り出して
牡丹の花々を撮影。
Img_0034_3
Img_0035_5
Img_0033_2
Img_0021_3
Img_0022_2
Img_0024_3
Img_0026_2
Img_0028_2
Img_0032_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

またまた暴力団員の銃での殺人事件。警察はヤクザに甘過ぎるんじゃないのか

東京町田市でまたまた暴力団員ヤクザこと人間のクズによる拳銃を
使用しての殺人事件が発生し、犯人が自宅に立てこもって警察が大
騒ぎしたんだとさ。警察はクズの説得に時間ばかりかけるアホ騒ぎを
して、一般住民に大迷惑をかけるわ大量の警察官を導入して無駄に
税金を費消するわとまったくどうしようもない馬鹿な警察だ。自殺した
いとか言っていたなら、犯人のクズが自宅から一切出られないような
状態にしておけばいいだけで、そのためだけなら大量動員も必要ない。
説得などせず、さっさと自殺を勧奨してやれば良いだけだろう。


ヤクザ同士で殺し合った現行犯でしかもパトカーに発砲までしている
クズにどうして時間をかけてまで説得する必要があるのかいな。せっ
かく自宅に籠ってくれて人質もいなかったんだし、銃器を発砲して危
険そのものがそこにあるのだから、さっさと踏み込んで始末してしま
えばすぐに済んだ事件だろう。しかも、警察がまともに犯人を始末す
ることも出来ずに、自殺行為をさせてまた病院に運んで無駄な医療
行為をするという税金の無駄遣い。どこまで日本の警察は馬鹿なのか。
一般国民がストーカーされて殺される危険性を訴えても無視するわ、
以前から危険性100%と分かっていたクズヤクザを放置して長崎市
長を殺させてしまう不始末など日本の警察ほど国民の生命と安全を
本気守っているのかどうか疑わしい組織はない。

だいたい、自ら暴力団と言っているようなクズどもが組織を作っている
のにどうして野放し状態で、拳銃なども山のように所有しているんだ。
暴力団とわかっているなら強制的に事務所から自宅まで徹底的に捜
索して刀狩りをすれば良いんじゃないのか。国民の誰も反対しない。最
初から暴力団とわかっているクズどもなんだから。よほど警察は暴力団
を野放しにしておくことに余得があるのか。

それにしても、このクズがどうして都営住宅に住み続けられたんだ。都
はまともなチェックもしないのか。言いがかりをつけられるのがいやで
放置なのか。まともな都民に対する対応とはまるで違うな。このクズが
脅しでもして居座り続けたなら、恐喝とか犯罪に当たるのだから警察
によって強制排除すれば良いだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

立石方面へ久しぶりに美味しいB級グルメしてお腹いっぱいに。「宇ち多」初体験。哈爾濱餃子も大満足

金曜、土曜は天気も良さそうだし、1泊あたりで温泉巡りでもした
かったのだが、土曜日は病院の診療予約が入っていて、病院に行か
ざるを得ないので、株式市場も面白くもない動きばかりなのであま
りやる気も起きないしで、金曜日は久しぶりに京成立石方面へB級
グルメツアーをすることに。

朝遅くのんびりと起床。運動不足解消も兼ねて北千住辺りから荒川
河川敷をぶらぶらと堀切菖蒲園方面へ散策。堀切橋で河川敷から道
路へ出て平和橋通り方面へ。その途中にとっても美味しい餃子を食
べられる店があるというので立石へ行く前にそれを一口。

その店は堀切菖蒲園駅すぐ側にある「哈爾濱餃子」というカウンタ
ー座席たった5席の小さな店。餃子の持ち帰り販売が主体のような
雰囲気もある。店名は「ハルビンギョウザ」で、経営者夫婦が中国
はハルビン出身から付いた名で、10年ほど前に開店とか。メニュ
ーはラーメンなど普通の中華屋さん。キャパが少ないので待つ時が
多いらしいのだが、今回は客ゼロですぐ着席。

とにかく餃子と、焼き餃子と水餃子を注文。いずれも5個で350
円。ちょっと待つと出てきました。1個がかなり大きい。衣が少し
厚めでモチモチしていて、その中の具はジューシーでウーンこれは
美味い。あまりの美味さに追加注文。さらにビールも。ちょっとつ
まみに軽そうなピータンと豆腐のサラダも注文。ニンニクの利いた
味付けの冷たい豆腐がビールのつまみにご機嫌。満足満足の店。餃
子にも何種類かあるし、麺類も食いたいのでまた来なくちゃ。それ
に日本語ちょっとたどたどしい所ある優しい笑顔の夫婦の接客もと
てもグッドな雰囲気。
Photo_10
                                                                                          
                                                                                     
                                                                                 
                                                                                       
                                                                                       
                

想定外に食べ過ぎたので立石まで行く途中のイトーヨーカドー内の
マックで休憩して、さらに歩いて立石へ。立食い寿司の栄寿司やい
つ行った時も行列で並ぶの嫌でいまだ未体験の居酒屋「宇ち多」
などで食べる予定。

まずは「宇ち多」へ。今日は行列もなく入店することに。店内は
金曜日午後3時頃なのにすでにほぼ満員。店内は長椅子式の相席。
まずはビンビール大瓶と煮込み。煮込みはかなり濃厚な味噌仕立て
で、モツが実に柔らかく煮込まれていて美味い。冷たいビールが進
む。煮込みも170円だが、メニューはだいたい170円の激安。
皆さん飲んでいる多くは宝焼酎にウメエキスをちょびっと入れた梅
割。割と言ってもほぼそのままの焼酎で量もかなりで効きそう。店
では5杯までとか。

煮込み食いながらモツ焼きを何にしようかと思うのだが、メニュー
には「モツ焼き170円」とあるだけ。注文はレバーやガツなどと
部位名とタレ、塩、生などと焼き方などを伝えるようで、ほかの客
の注文を聞いていて把握。レバーやシロなどいくつかと皆さんの多
くが注文していた大根も注文。大根は酢味を少し利かしたお新香で
上に刻み紅ショウガが。たっぷり食べるつもりでいたのだが、餃子
にビールが効いて、初回の今回は少しの皿で終了。店の人も親切だ
し想像以上にご機嫌な店だ。それに財布に思い切り優しい。人気の
すごさにも納得。

お腹もかなりいっぱいになって来て(元々小食だし)、次はどこに
するかと思って街を腹ごなしも兼ねてぶらぶら。鳥唐揚げの鳥房も
いいけどちょっとあのデカイ唐揚げはきついし、居酒屋ミツワもい
いけどまだ5時になっていないしなと考えながら、そうだ串揚げだ
と、大阪風串揚げの「串揚げ100円ショップ」にすることに。午後
3時開店だしね。行ってみると誰も客はなし。ここは立食いのカウ
ンターだけのシンプル極まる店造りの大阪風串揚げ屋さん。ソース
2度漬け禁止、キャベツ食べ放題のおなじみの形式の店。

ただ、どの具でも税込み100円という安さとシンプルさがさすが
下町B級グルメの聖地立石だ。ブタひれ、アスパラベーコン巻きな
ど適当にいくつか注文。かなり薄めのキメの細かい上品な衣だ。そ
れをソースにたっぷりと浸ける。熱々の衣にしみこんだソースが口
の中に広がったあとに具の美味さがじっくりと来る美味さはいつも
ながら良い串揚げだ。腹が減っていればもっと何種類も食べたいの
だが、もうギブアップ状態に。はしごで飲み食いはやはり大変だ。

というわけで、大大満足だったB級グルメ立石下町ツアー。銀座辺
りで馬鹿高いグルメしているのがアホらしくなって来る。家からす
ぐ近場の北千住辺りも素晴らしい居酒屋があるのだが、立石はその
良さを凌駕する質と量なのだ。近くに住んでいる人は本当に幸せだ
よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

当地では区議会議員選挙中で名前連呼の旧態依然。ますますネット利用の必要性を痛感

東京の私の在住区では現在区議会議員選挙の真っ最中で、22日が投票。
そこで毎日朝早くから夜ギリギリまで候補者たちの選挙カーが走り回って、
うるさく名前の連呼を繰り返している。ほぼすべての候補が党名と名前をが
なり立てているだけ。まったく何の意味もない。その連呼の中でもわりにまと
もなのは共産党候補か。いちおう福祉に重点を置いた区政に関しての実績
などを喋っているが、それでも名前連呼は基本にしっかりある。うるさいこの
連呼を毎日聞かされるだけで投票に行く気なんて失せて来る。しかも、カル
ト宗教の党候補なんて「頼りになるのは皆様だけです」なんて寒気がするよ
うな猫なで声だ。投票させる時だけは頼りで、当選すればアベ戦争屋内閣
にべったりって訳だ。

こういう旧態依然の公約も何をしたいか政策も皆目分からないような名前連
呼の田舎選挙運動はもうこのIT時代には廃棄で良いのではないか。あのクジ
ラの脳ミソでさえ「イット(IT)」の時代と言っていたのだ。選挙ポスター掲示
板なんてのも誰も見てやしない、無駄そのものだ。候補者すべてが揃うネット
選挙掲示板を作れば済む話ではないか。候補の声はきちんとした演説を聴け
る場を設ければ良いだけだ。あとは新聞折り込みで何でも良いが、候補者の
一覧を今まで通り配布すれば済む。そして、投票も電子投票だ。日本の技術
なら朝飯前だ。無駄な投票時の人件費もあまりかからない。それに、開票作
業が無駄な人員もなく即終わり、アホみたいなマスゴミの当確報道競争も
なくなる。電子投票機は一度投入すれば相当の長年月持ち、あとは選挙ごと
にソフトを改良すれば良いだけだ。なぜ、それが出来ないか。自民党に都合が
悪いだけだからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロとは戦うなんて言っていたコイズミは長崎市長暗殺ではまるで音無し。都合のいいクソッタレだ。まさにブッシュの狗そのものの実態

イラクへの自衛隊派兵ではテロには屈しないとか戦うとか偉そうな御託を
並べて、世界の嫌われ者戦争屋ブッシュの狗として即反応していた日本
史上最悪の売国奴コイズミは、長崎市長暗殺事件ではまるでなにも言わ
ないわな。あれだけブッシュに逆らう反政府ゲリラに関してはテロリストと
決めつけて、ブッシュのケツを舐めまくっていたくせに、今回のような真の
意味の政治テロに関しては黙りかい。こういう時こそ、コイズミマンセーの
マスゴミに聞かれなくても自らの声で「テロは絶対に許せない」とでもコメ
ントを出すのがイラクへ自衛隊派兵をして、憲法を破壊、日本と日本国民
を危機にさらし続けて来た前首相としての義務だろうが。こいつは加藤議
員の実家が右翼に放火され、実母が死の危機に晒されたテロ事件でも、
首相の責任ある座にあり、テロと戦うなんて言っていたくせにまったく無反
応を通したな。遠いイラクのゲリラ相手にはテロとか言っても安心している
のか、日本国内では自分が狙われるのが怖くてまともにテロと戦うなんて
言えない無責任で究極の小心者なんだろう。

まあ、この無責任野郎には義務とか責任とかの言葉は無関係なのだろう。
自分の権力欲を満足でき、裏金がたんまり外資やなんやらから転がり込ん
で来て、アホのアベを裏から操る法皇にでもなったつもりでいるのだろう。
現にこいつは国会にもまともに来ていないという報道もあるようだし。議員
としての職務を100%果たさずに税金の食い逃げしているようなものだ。こ
いつには何を言っても無駄なのはすでに首相時代の唯我独尊ぶりからも
証明済み。「人生いろいろ、会社もいろいろ」と国民を愚弄するこんなク
ズをいまだに選挙で投票する愚か者がいること自体がすでに絶望なのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長崎市長暗殺事件ではコイズミアベマンセーの奴らは無視が多いようだ。そして殺されたのは落ち度があるからと書く蛆虫クズもいる

長崎市長暗殺事件ではコイズミアベマンセーの右寄りの奴らは
なぜかこの事件は無視の姿勢で、ヴァージニア工科大学での犯
人が韓国人であったのがよほどうれしいような書き方のクズども
が山のようにいるようだ。まさにコイズミあたりの売国ゴキブリに
喝采を上げ続ける馬鹿の見本だ。

そういうクソの多いネット上でも今回の事件で極めつけの暴言を
吐いている蛆虫のようなクズがいた。サイトのタイトルは「京都の
芸妓しんこどいつもこいつもやめてんかあ!」という京都の女性
と言いながらまったく京都弁にもなっていない支離滅裂の暴言を
毎日吐き散らしている野郎だ。

そのクソが18日付で書いた「長崎市長暗殺報道」のタイトルの
記事の中で、このクソは哀悼の意を表明するどころか、殺されて
当たり前のような人間性を完全に喪失したクソとしての発言を
書いている。その記事の一部は「なんで殺されたんかわかりま
へんが人間殺されるゆうことはなんか落ち度があったゆうことど
すわあ 思想信条が気に入らず殺されるちゅう政治テロもありま
すがなあ 裏で汚職やなんやらあったんやったらそれはそれな
りに分析すべきでありしらんんまに長崎市長はんが死んだから
ゆうて救世主のごときにあがめられるようなことにならんように
なああ」と来る。
よくもここまで死者に対して冒涜が出来るものだ。
このクソにとってはヴァージニア大学で殺された大学生や教授ら
にも“なんか落ち度”があったということだろう。殺された家族の
目の前で言ってみるが良い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

長崎市長銃撃犯人が犯行予告的手紙を送ったのはテレビ朝日だけなのか

長崎市長を銃撃して暗殺した事件はカネ目当ての恐喝が上手く
行かなかった暴力団員の腹いせ的事件のように矮小化されそう
だが、本当にそれだけなのか。核兵器の廃絶に熱心だった市長
だけに、自分は最高権力者と嘯く原爆持ちたくて仕方ないアホの
アベとは極北の存在だ。事件を知ったアベのまるでひと事のよう
な悲しみも怒りも何の感情もないかのようなコメントはまさしくア
ベの気持ちを示しているのだろう。いやむしろ、アベの心の中で
は憲法破壊志向しかない悪魔のような笑みがあったかもしれな
い。それほど、この事件に関してもアベの反応は人間性の欠片
もないものだった。単純な事件でかたずけてしまっていいのだろ
うか。

ネットでニュースを見ていたら、日刊スポーツウェブに出てい
た記事の一部
に・・・・・

県警は回転式の拳銃1丁を押収した。調べに対し城尾容疑者は「市と交通
トラブルがあり、頭にきていた。数日前に(銃撃を予告する)紙を報道各
社に送った」と供述。「自分が撃ったことに間違いない」「伊藤市長を殺
害する目的で数発発射した」と話している。

・・・・・との内容があった。「数日前に(銃撃を予告す
る)紙を報道各社に送った」と供述とあるのだ。この記事が
どこまで正しいかは分からない。しかし、この種の犯人が
マスゴミの中でテレ朝だけにそんな声明文を送るなんてこ
とがあるだろうか。地元にも地元新聞・放送局があるし、
東京の新聞の支局もある。複数に送付しているのが普通の
感覚だろう。ほかのマスゴミは隠蔽しているのか。あの時間
帯に多くのマスゴミが現場にいたのも不思議だ。声明文のよ
うなものが送られていて、現場に張り付いていたのではない
のか。それなら事件の発生を待っていた訳で、卑劣極まるこ
とになるのだが。

見てはいないのではっきりはしないが、テレビ朝日の報道ステーション
の昨夜の放送では最初は犯行声明のようなことを言っていて後半で
訂正したらしい。今夜の放送を見てみたら、なんだか犯人がまるで正
当な要求をしていたかのような報道の仕方で、犯人を擁護しているか
のように聞こえる。自分たちのまずい対応を糊塗するかのようだ。本質
から目をそらせようとするまさにマスゴミらしいやり方だ。なんだかいつ
も居丈高に偉そうに喋る元プロレスの煽り専門アナがキャスターの一
種のワイドショーでしかないが。犯人と長崎市の間になにかまともな
トラブルがあったかのような報道は犯人擁護になりかねない。犯人が
カネ欲しさに因縁をつけて恐喝していただけで、ここまでの犯罪を犯す
だろうか。しかも選挙中に。極めて政治的意味合いの深いテロとの認
識が必要なのでは。

日本国民皆殺しに精出して憲法の平和精神を踏みにじるのが楽しく
て仕方ないかのようなアホのアベの心貧しき悲惨な精神構造に比べ
て、伊藤市長の世界へ向けての精力的な核兵器廃絶の声はなんと
崇高だったことか。

伊藤市長の昨年8月9日の長崎平和宣言の精神性の高さ。これ
に比べてのコイズミやアベのなんと貧しき言語世界か。

長崎平和宣言
 「人間は、いったい何をしているのか」
 被爆から61年目を迎えた今、ここ長崎では怒りといらだちの声が渦巻いています。1945年8月9日11時2分、長崎は一発の原子爆弾で壊滅し、一瞬にして、7万4千人の人々が亡くなり、7万5千人が傷つきました。人々は、強烈な熱線に焼かれ、凄まじい爆風で吹き飛ばされ、恐るべき放射線を身体に浴び、現在も多くの被爆者が後障害に苦しんでいます。生活や夢を奪われた方々の無念の叫びを、忘れることはできません。
  しかし、未だに世界には、人類を滅亡させる約3万発もの核兵器が存在しています。10年前、国際司法裁判所は、核兵器による威嚇と使用は一般的に国際法に違反するとして、国際社会に核廃絶の努力を強く促しました。6年前、国連において、核保有国は核の拡散を防ぐだけではなく、核兵器そのものの廃絶を明確に約束しました。核兵器は、無差別に多数の人間を殺りくする兵器であり、その廃絶は人間が絶対に実現すべき課題です。
  昨年、189か国が加盟する核不拡散条約の再検討会議が、成果もなく閉幕し、その後も進展はありません。核保有国は、核軍縮に真摯に取り組もうとせず、中でも米国は、インドの核兵器開発を黙認して、原子力技術の協力体制を築きつつあります。一方で、核兵器保有を宣言した北朝鮮は、我が国をはじめ世界の平和と安全を脅かしています。また、すでに保有しているパキスタンや、事実上の保有国と言われているイスラエルや、イランの核開発疑惑など、世界の核不拡散体制は崩壊の危機に直面しています。
  核兵器の威力に頼ろうとする国々は、今こそ、被爆者をはじめ、平和を願う人々の声に謙虚に耳を傾け、核兵器の全廃に向けて、核軍縮と核不拡散に誠実に取り組むべきです。また、核兵器は科学者の協力なしには開発できません。科学者は、自分の国のためだけではなく、人類全体の運命と自らの責任を自覚して、核兵器の開発を拒むべきです。繰り返して日本政府に訴えます。被爆国の政府として、再び悲惨な戦争が起こることのないよう、歴史の反省のうえにたって、憲法の平和理念を守り、非核三原則の法制化と北東アジアの非核兵器地帯化に取り組んでください。さらに、高齢化が進む国内外の被爆者の援護の充実を求めます。
  61年もの間、被爆者は自らの悲惨な体験を語り伝えてきました。ケロイドが残る皮膚をあえて隠すことなく、思い出したくない悲惨な体験を語り続ける被爆者の姿は、平和を求める取り組みの原点です。その声は世界に広がり、長崎を最後の被爆地にしようとする活動は、人々の深い共感を呼んでいます。本年10月、第3回「核兵器廃絶−地球市民集会ナガサキ」が開催されます。過去と未来をつなぐ平和の担い手として、世代と国境を超えて、共に語り合おうではありませんか。しっかりと手を結び、さらに力強い核兵器廃絶と平和のネットワークを、ここ長崎から世界に広げていきましょう。被爆者の願いを受け継ぐ人々の共感と連帯が、より大きな力となり、必ずや核兵器のない平和な世界を実現させるものと確信しています。
  最後に、無念の思いを抱いて亡くなられた方々の御霊の平安を祈り、この2006年を再出発の年とすることを決意し、恒久平和の実現に力を尽くすことを宣言します。
        2006年(平成18年)8月9日              長崎市長 伊 藤 一 長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日米で銃による悲惨な事件が発生。長崎市長暗殺で見せたアベと久間防衛相の愚かさ

アメリカの静かな大学構内で32人が銃撃で惨殺される痛ましい事件が
発生したかと思ったら、今度は立て続けに日本は市長選真っ最中の長崎
で4選を目指していた現職の市長が暴力団員の銃撃により暗殺されてし
まった。いずれも冥福を祈るのみだ。

ヴァージニア工科大学での事件は銃が簡単に手に入るアメリカ社会の
病弊を改めて示した事件で、アメリカではさらなる銃規制の声が高く
なるだろう。しかも、犯人が留学と言うか移民なのか韓国人だった。多
民族国家アメリカだからどんな民族の人間が犯人であってもおかしくは
ないのだが、この事件でアジア系人間への差別などが高まる恐れもある
かもしれない。それにしても韓国人ね。昔ソウルに旅行した時、車がみ
んなスピードを出しすぎ、さらにホーンをガンガン鳴らしている異常なま
での躁状態やサッカーでの他国家チームへの無作法な対応など韓国
人のすぐに頭に血が上りカッカする体質にはうんざりしたけど、そんな
人間が銃を自由に持てるアメリカでまともな神経を失ってしまった訳ね。
在日を描いた映画「パッチギ」なんてすぐカッカして喧嘩していたな。そ
れに「ハンの文化」だ。恨みつらみは永遠に忘れない国民だ。いまだに
豊臣秀吉のことを言う国だ。そしてすべてが他人のせいにする体質。銃
社会とか民主主義とは関係ない事件だ。同和、ヤクザでカネせびる多く
も韓国人だしね。そして、日本社会で恩恵受けまくっているくせにすぐに
差別されていると喚く訳だ。日本での凶悪犯罪率の高さも相当だろう。

ところで、この事件で犠牲になった一人にホロコーストの生存者である
76歳の教授がいた。その人はイスラエル人のリビウ・リブレスク教授。
容疑者が教室に入ろうとした時にドアを押さえ続け、学生たち全員を窓
から避難させたが、自身は銃撃され死亡したそうだ。韓国人がユダヤ
をしかもホロコーストに関係した犠牲者を殺してしまったんだね。一人が
殺されたら何倍にもして報復するイスラエルだ。

一方、前市長に続いてまた現役市長が銃の犠牲になってしまったのが
長崎市だ。しかも、今回は伊藤市長が死亡する悲しき事態になってし
まった。犯人の暴力団員は以前から市長に恨みを持っていたようだし、
いろいろといざこざを起こしている問題ある奴だ。いくら選挙中は警備
を付けないのが原則とは言え、市長に対して問題を起こす可能性が
濃厚な人間がいることがはっきりしているし、その人間が暴力団員だ
となれば何か発生するかもしれないのを予測出来なかったものなの
か。ストーカーによる殺人事件でもそうだが、警察は事件が起きない
となにもしない。しかし、事件が起きてからではすべて手遅れだ。今回
も警察の甘い対応が問題だったのではないのか。今回の事件では
ネット上で犯人の名前に関して朝鮮名が出され、在日だとの情報も流れ
ているようだ。それが事実なら、日本国内でスリだ強盗だと毎日のよう
に韓国人の犯罪多発だし、北朝鮮とあわせて世界の迷惑そのもの。

この事件でまたまたアホのアベや長崎選出らしい久間防衛相が愚か
な資質をさらけ出していた。まずはアベ。このアホが首相公邸で秘書官
から伊藤市長銃撃の報告を受けたあとに発表したコメントが「捜査当局
において厳正に捜査が行われ、真相が究明されることを望む」だった。
売国ゴキブリコイズミから鈍感力を持てとアホ指導を受けてますます
鈍感力を養ったようで、市長への見舞いの言葉もなく、テロ行為への
怒りも見せず、まるで関係ない世界の出来事のようだ。自分の地元で
は暴力団との関係も噂される汚い政治屋でもあるし、原爆持つのも
良いじゃないかと憲法破壊しか興味のない戦争大好き野郎で、核兵
器廃絶の声を世界に発している伊藤市長なんてアベにとっては邪魔な
存在だろうしな。こんな人間としての心のないクソが首相をしているな
んてまったく日本の恥だよ。

そして、長崎選出らしいいつもなぜかニタニタ笑いの久間という奴。
市長銃撃のあとのコメントがまさしくこの男の資質を如実に表してい
た。「万が一のことも考えないといけない」と補充立候補に言及して
「共産党と一騎打ちだと共産党の候補が当選してしまう」などと市
長の生命のことなど眼中にないかのように選挙の心配だけ。その上
共産党候補が当選するのが悪のような言い草。ここまでアホだとも
う言う言葉もない。とことん腐り切ったアホ勢揃いのアベ内閣だ。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年4月17日 (火)

黒川紀章設計の代表らしい銀座のタワービルが取り壊しへ。まだ建築後35年だよ。欠陥建築か

ネットでニュース関係を散策していたら、産経ウェブに出ていた記事に
日本の建築家のいかがわしさが垣間見えた。

その記事とは・・・・・・・
黒川氏の代表建築、取り壊しへ 銀座のカプセルタワービル
 東京都知事選で落選した建築家、黒川紀章氏(73)の代表作の1つで、東京・銀座の集合住宅「中銀カプセルタワービル」が、老朽化やアスベスト(石綿)の使用を理由に、取り壊して建て替えられることが15日、決まった。戦後の実験的建築として世界の建築界で知られ、日本建築学会などが所有者に保存を求めていた。
 11階建てと13階建ての2棟が一体となった同ビルは、昭和47年に完成。四角い箱(カプセル)を積み重ねたような個性的外観のワンルームマンションで、黒川氏らの当時の建築運動「メタボリズム(代謝)」を具現化した先鋭的な建築として評判を呼んだ。・・・・・・・云々

・・・・・・という記事だ。
1_3
                                                                             
                                                               
                                               
                                                                                             
                                   


写真を見ると、これが黒川の代表建築な訳?見れば見るほどグロテスク
そのものの、知性の発露がまったくないゲテモノ。まあ、今回の都知事選
挙に出馬して、訳の分からない戯言を言っていた頭の悪さを見せてくれた
黒川らしいおもちゃだわね。こんなのがマンションだった訳か。住みたくも
ないね。恐ろしく使い勝手が悪そうだし、維持管理が大変そうな最悪の
デザインだよ。それにしてもね、こんなクソ建築の保存を求めるほど見識
というものが日本建築学会にはないのかあきれ果てる。

新都庁舎も見かけの豪華さと都民を睥睨する役人の傲慢さだけを満足
させる極めて愚かな建築だが、これは黒川の師匠格にあたる丹下の設計
だったかな。いずれにしても丹下や黒川ってのはその建築物に住んだり、
使う立場の人間の利便性や居心地などは関係なく自己満足だけのため
に設計したクソ建築をいかに日本中にばらまいたことか。新都庁舎なん
てまだそれほど建築から時間もたっていないのに雨漏りなど酷い状態らし
くて維持費が膨大になるなんて話が以前から言われているしね。まった
くどうしようもない設計しか出来ない馬鹿達なのか。今回の取り壊される
タワービルにしてもまだ建築されてからたった35年だよ。普通の家なら
35年の長期ローンを払い終わったら家がない訳か、あまりのアホらしさ
に口あんぐり。設計自体が間違いだったんじゃないのか。黒川の責任を
追及するのが良いんじゃないのか。

ヨーロッパなんてルネサンス時代の建築物がまだまだ健在だ。それより
も日本でも京都や奈良の1000年を越える建築物に始まり全国各地に
数百年の建築物なんていくらでもある。日本らしい街並を考えることもな
いグロテスクなものばかり設計して、その建築物がまともに長持ちも
しないなんてまるでイカサマだ。この手の街並破壊しか出来ない馬鹿
建築家が全国にいるようで、あの素晴らしい旅館建築が並ぶ銀山温泉
でも昨年1軒の旅館が街並をぶち壊す改築をしたのだが、それも建築
家の独りよがりがもたらしたものだろう。

ああ、まったく嫌になるような日本だ。今日は一文字漢字と問われて「責
任」と答える素晴らしい頭脳の持ち主アベシンゾーが、国会で教育に関し
て「道徳心」「規範意識」を向上させる教育改革をするなんてアホを思い
きり喚いていた。小学校から勉強し直す必要があるのはアベ自身だろうし、
道徳とから規範意識とかそれらがまったくないアベや議員が山のように
いるのに、そういう道徳や規範意識がないテメエらからまったく言われた
くないよな。説教泥棒みたいな奴らだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専大北上高が奨学制度などで学生野球憲章違反で野球部解散の反吐が出るような偽善の腐臭

プロ野球の西武から金銭供与受けた早大元野球選手の出身校である専
大北上高(岩手)が学費免除の奨学制度などでも日本学生野球憲章違反
をしていたとかで16日会見をし、硬式野球部を解散するのを発表した
んだとか。それに対して、日本高野連会長は「解散した上で出直すのは
やむを得ない。清心な野球部として再出発することを願う」とコメント
したそうな。なにが清心だよ。この学校に高野連と、あまりのアホらしさと
気持ち悪くなるほどの無責任さと腐臭そのものの偽善さに反吐が出そうだ。

だいたい高野連の偽善性は高校野球自体がすでにアマの範疇を出ている
ものなのに、いまだにアマの精神とか連帯責任とか組織の保身だけを考
えた気味悪さがある。今回の野球部解散も罰としての解散処分を受ける選
手たちはそもそも金銭供与とかのどうでもいい事件とは無関係だ。なん
で連帯責任なんてものを甘受しなければならない訳だ。また、スポーツ
特待が違反とかアホをこいているのも高野連の偽善性から来るだけのこ
と。勉学が出来れば奨学金を貰って学費免除なんていくらでもあるし、
スポーツでもそれは一種の才能なのだから奨学制度大いに歓迎だよ。親
がカネの面で余裕がない学生で勉強やスポーツが出来る学生にとってあ
りがたい制度だ。アホのアベのように勉強もスポーツも何の才能もない
くせに、祖父・親の14光で議員になり首相にまで祭り上げられ、日本
が戦争に巻き込まれ、国民が無駄死にして行く憲法改悪をしていくこ
としか頭にないクソ野郎が首相に居座り続けることにことに比べたら、
日本の若き才能を伸ばす訳で何の問題もないし、むしろ日本の将来
を考えたら歓迎すべき制度だ。

それにほかのスポーツでは特待なんていくらでもあるだろう。それに多
くの大学では一芸入試なんてことまでやっている。アマの象徴とまで言
われたオリンピックでさえ今やアマなんて言葉だけ、選手は頑張れば金
になる世界だ。野球だってそうだろう。プロ野球選手になりたくて頑
張っている高校生がいっぱいいる訳だ。その選手たちの未来が自分たち
とは何の関係もない学校や組織側の責任回避のためだけの犠牲にされて
しまっているのだ。世間向けの見せしめでの解散だが、それなら、すべ
ての高野連加盟の学校を徹底的に調査しろよ。もともと高校野球の強豪
チームなんて全国の優秀な中学選手をスカウトしたりして集めて来ている
んだろう。PLやどこやらの学校はどうなんだよ。きちんと調査して、スポーツ
特待は駄目だなんて言っていたら、高校野球大会なんて成立しないん
じゃないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

パソコン環境をダラダラと一日かけて整理

今日は最近になく肌寒くて一日中雨模様。株式市場は上昇はして
いるのだが、持ち株のほうは中小型株中心もあって流れからは今日
も見放された状況が続くので、一日中ダラダラと使っている4台の
パソコンのソフトを削除・インストールして環境整理していた。

Windowsノートで使っているのはMEが富士通のもので、これは盛り
だくさんのソフトがてんこ盛りで、01年に買った時から使わないソフ
トはどんどん削除しているが、その後インストールしたフリーウェアで
十分な機能のソフトはさらに削除し、最近XPノート2台で使い始めた
「Firefox」をインストール。基本的にIEはMEでもXP2台でも株式売
買やGYAOで映画を観るときなど以外はほとんどがFirefox使用に。
RSSもXP2台のノートパソコンでスリムにシェイプアップ。2台のXP
ノートはエプソンとHPのものなので元々ソフトはCD-R/DVDハン
ドリングソフトだけがインストールされていたので、MSOFFICEのバ
ージョン2000をインストールした以外はほとんどがiTunesなども
含めてフリーソフト。


今日は、「スピードダイヤル」機能とかを搭載した「Opera 9.20」がリリ
ースされ、評判も良さそうなので、マックのiBookG4とXP2台にイン
ストール。RSS機能は一応付加されている。RSS機能はSafariが抜
群の機能と使いやすさでご機嫌だね。頻繁にアクセスする趣味系の
サイトをそれぞれの3台のOperaのスピードダイアルに設定。起動す
れば即このスピードダイアルなので実に便利。ますますIEの出番が
減少。iBookG4ではブラウザはもうひとつマックに特化し
た「Camino」
も使用しているので使用ブラウザは4種使用に。
Windows系は3種のブラウザ使用に。

メールソフトはいままでWindows系ではOutlookExpressしか使用して
いなかったが、起動も軽くて、サーバーをチェックするのを基本にする
のが気に入って「nPOP」をWindows系3台にインストール。このメール
は実にシンプルで動きも断然に軽くてお気に入りになった。

また、デジカメ写真の編集用に何かシンプルで良いものはないかと
捜したら、「IRFANView」が良さげなのでXPの2台にインストール。日
本語版にもなっているので便利。これはかなり良いんじゃないかな。

あとは、カレンダーソフトで、毎日の簡単な予定などが書き込めるも
のがないかといろいろ見てみたら、「書き込みカレンダー」なるもの
が毎日の書き込みもやりやすく、祝日などもきちんと対応しているの
でこれもXP2台にインストール。

あと、これまでスクリーンキャプチャはキーボードのプリントスクリーン
を押し、Windows付属のペイントを利用していたが、どうも面倒なので
「WinShot」をXP2台にインストール。そして、ブログを書いたりする時
や参考になるサイトや記事などのスクラップ用に何か便利なソフトは
ないかと探したら、「紙copiLite」がかなり使えそうなので、これもXP
2台にインストール。ちょっといろいろと試してみたが、これはかなり
便利なソフトだ。マック用のフリーソフトにもこの「紙copiLite」的なも
のがないかとさがしているのだが、まだ未発見。Windowsで使って
いるQTClip的な便利なクリップボードとしてはMacでは「ClipBlock
ってのを便利に使用しているが、「紙copiLite」のようなものが欲しい。
ないのかな。

というわけで、パソコンをいじっていたら一日が過ぎていた。iTunes
にも新しいCDをエンコードしたり、あまり聴かない曲を削除したりも
していた。それにしてもフリーソフトには実に便利なものがいっぱい
ある。しかし、いくら便利でも重過ぎるソフトもあるけどね。その代表
がWord代替となるOpenOffice(MacではNeoOffice)で、あまりの
重さにイライラするだけ。いくら無料でもこれだけはMSOfficeを使う
べきだね。iBookではその手のWord/Exell作業をしないが、Windows
機では必要充分すぎるMSOffice2000を大事に使うだけ。2007なんて
相当に使いにくい仕様に変更になったようだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

映画「ブラッド・ダイヤモンド」を観て、ヨドバシぶらぶらしたらデジカメフジピックスS9100を買ってしまった

今日は気持ち良く晴れ。春眠暁を覚えずそのままに起床したのが昼前
と爆睡。温泉へ日帰りドライブでもと思っていたのは諦めて、映画を観に
行くことに。観たのはレオナルド・ディアプリオ主演の「ブラッド・ダイヤモ
ンド」という基本的にはアクション・アドヴェンチャーなのだが、ダイヤモン
ドを巡る国際的紛争や陰謀、そしてアフリカでの虐殺・大量難民・子供
虐待などの問題を描き込んだ社会派ドラマの面も持ちかなり楽しめた。

舞台は90年代はじめの紛争激化中のシェラレオネ。ディカプリオは元傭
兵のダイヤモンド密輸業者という本質的にはカネだけしか目にない悪役
なのだが、ドラマの進展とともに変化して行く複雑な人間を生き生きと演
じていて、彼にとってもトップクラスの出来。残虐な反政府ゲリラによって
家族離散となり、小さな長男をゲリラの子供兵として誘拐されたシェラレ
オネの漁師が拉致されたダイヤモンド採掘場でたまたま発見して監視の
目をかいくぐって隠した100カラットにもなろうと言うピンクダイヤ。その
存在をたまたま知ったのがディカプリオで、手に入れるために漁師とと
もにピンクダイヤ獲得の危険な旅に。

その旅に女性ジャーナリスト(ジェニファー・コネリーが知的で良い)が絡み
波瀾万丈の展開で、100万にもいるはずの難民キャンプで漁師がすぐに
生き別れた妻子を見つけるなどの御都合主義もあるものの、サスペンス
やアクションも切れ味良い。そして、アフリカを血に染めてまでダイヤを手
にして行く宝石業者の実態も暴露されていく。そのダイヤモンドの世界
市場を牛耳るでデ・ビアス社がモデルの会社も登場する。それにしても
ユダヤ資本のハリウッド大手映画会社がユダヤが牛耳るダイヤモンド
市場の血なまぐさい裏側を描くとはなかなかのものだ。「グローリー」や
「ラスト・サムライ」など歴史物がお得意のエドワード・ズウィック監督ら
しい知的なアプローチのある娯楽作だ。そして、漁師を演じる黒人俳優
ジャイモン・フンスーが最高に光っている。「グラディエーター」「アミスタ
ッド」「サハラに舞う羽根」などいずれも主演を食ってしまう強烈な存在
感は今作もだ。

映画を観たあとヨドバシカメラをぶらぶらして、いくつかの売り場を見て
いたら、デジカメでもう少し広角と望遠になるものが欲しくなって手にし
て見たらしっくりと来る大きさと扱いやすさでなんだか急に欲しくなって
finepixS9100なるいわゆるネオ一眼レフカメラを購入。ネオなん
て訳の分からない名称だが、レンズ交換できる一眼レフデジカメでは
なく、一眼レフの形をしたレンズ一体型デジカメ。
重量は一般のコンパ
クトデジカメが150グラム弱なんてのがほとんどの小ささなのに比べて
600グラム前後で一眼レフカメラとほとんど同じ程度の大きさで、昔か
ら一眼レフカメラに慣れている身としては実にホールド感が良い。
S9100


                                                                              
                                          


それになによりレンズが交換しなくてもほとんどの状況の撮影で大丈夫
なのが安上がりだ。35ミリフィルム換算で28ミリから300ミリとなんと
10倍以上の倍率の光学ズームで、広角側では明るさもF2.8と一眼レフ
カメラで同じようなレンズを買うと思い切り金を出さないと買えないもの。
そして、ズームがコンパクトデジカメのように電動じゃなく手動で一眼レフ
用のレンズとまったく同じ感覚で扱えるのもグッドだ。また、電源が単3
電池4本というのも充電池を使えるし便利。

ただ、一眼レフと比べての欠点はファインダーが光学式でないこととCCD
撮像素子が一眼と比べてかなり小さいこと。でも、パソコン画面で見たり、
それほど大きなプリントもしないので十分過ぎるのだが。ポイントなどを引
いて実質では約49500円。現在持っている数台のフィルム用オートフォー
カス一眼レフの交換レンズを一眼レフデジカメで使用すると20ミリなんて
いう超広角も30ミリ程度の面白くもない広角並になってしまうので、一眼
レフデジカメを買っても欲しいレンズを買い集めるとすごい金額になる。そ
れと比較したなら、相当のハイコストパフォーマンスか。かなり楽しめそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

我が家の八重桜などが満開で、庭で花見の会

今日は5月といっても良いような気持ちの良い天気。東京は快晴と
なり、我が家の庭の八重桜も一気に満開状態に。他にも木蓮など
いろいろ咲いていて、午後遅く起床してから安物のデジカメでちょっ
と撮影。八重桜はいつもは4月下旬が満開なのだが、今年はやは
りかなり早めの開花となったようだ。木蓮(マグノリアって言うんだ
よね)も満開。藤の花も咲き始めてきた。
Img_0001_1
Img_0008_1
Img_0042_4
Img_0044_3
Img_0047_2
Img_0021_2
Img_0014_3
Img_0034_2
Img_0024_2
Img_0057_3
Img_0035_4
Img_0052_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿の一つ覚え「美しい国」を今日も絶叫のアベの低能ぶりにいい加減愚かな国民も気づけよ

美しい国と言う政治的には何の意味もない、人によってどうとでも
解釈できる政権にとってだけあまりに都合のいい曖昧模糊とした馬
鹿の一つ覚えの言葉を、売国ゴキブリコイズミのワンフレーズ連呼
の国民を馬鹿にした詐欺手法を学習したのか、詐欺商法などで悪名
高きカルト集団統一協会主催の集会に祝電を送る真性の売国政治屋
アベシンゾーは今日も不自由極まる日本語ハンドリング能力もあっ
てかよほど拙い脳細胞が気に入ったのか馬鹿の一つ覚え「美しい国」
をあの気持ち悪いたるみ切った顔を引きつらせて絶叫していたよう
だ。

ネットニュースによると、アベは14日午前1万人ほどの暇人を招
いて新宿御苑で「桜を見る会」を開いたんだとさ。アベはあいさつ
で「国会もいよいよ後半戦。日本をもっともっと素晴らしく美しい
国にするため全力を挙げる決意だ」と述べ、教育改革関連三法案な
ど重要法案の成立に強い意欲を表明したとか。

どこまでもアホを晒し続ける底なしの馬鹿だね。言うことは美しい
国にしかないのか、この低能野郎は。だいたい、平和国家の礎を築
いた教育基本法を国民の意思も関係なく強行改悪し、日本を戦争に
駆り出して国民皆殺しになる憲法改悪への道を開く国民投票法案を
これまた強行採決して衆議院を通過させるなど民主主義も憲法の本
質も議会制もまったく理解できない痴呆症らしく、言う言葉は美し
い国だけ。ところでこの馬鹿は美しいなる言葉の概念、理念を国民
にきちんと自らの言葉で説明したことはあるか。まったくゼロだ。

しかも、女性など子供を産む道具程度にしか見ていない薄ら馬鹿議
員やカネまみれのクズ議員がいくら閣僚にいても「問題なし」と罷
免するまともな精神も持ち合わせていないくせに、テメエにはまる
でない「美しい」精神を他人には強要するこの馬鹿には開いた口が
いくらたくさんあっても間に合わないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

国民投票法案が衆院を通過。アベの国民皆殺し政策が開始か。 郵政詐欺選挙で自民に絶対多数を与えた馬鹿国民だしどうでもなれ

アホのアベが売国ジイイの念願だった憲法破壊しか目に入らないか
のように日本の平和の破壊に一直線だ。国民の声を聞くなどと心に
もないことを言う厚顔無恥のあの気持ち悪い化粧でカビが生えたよ
うな顔の皮膚を隠しているなんともキモイ、詐欺商法などで悪名高
きカルト集団統一協会主催の集会に祝電を送る根っからの売国野郎
アベシンゾーなんて、売国詐欺師コイズミが詐欺選挙で国民騙して
獲得した絶対多数の議席を禅譲されただけで、自身は選挙での国民
の信任など一切得ていないのに、日本を戦争に駆り出すためだけに
必死だ。こいつのやっていることはアメリカの尻に付いて戦争に協
力し、国民を皆殺しにして権力者としての愉悦に浸るだけのサドそ
のもの。

こんな戦争大好き政治屋、一文字漢字と問われて「責任」と答える
あまりに素晴らしい低能頭脳の持ち主アベシンゾーの日本憲法破壊
の第一歩となる国民投票法案がまともな議論も国民の声も無視して
衆院委員会で強行採決され、13日には衆院本会議で国民投票法案
の与党案が賛成多数で可決されてしまった。最低投票率等も規定さ
れず、まさにまともに投票行動をすることをしない馬鹿日本人には
ぴったりの改憲派に好都合の制度。また、シナの温首相が来日して
いる時に強行採決するなんて言うマスゴミでの扱い矮小化を狙った
なんてのはゴキブリコイズミ流の悪しき学習効果。

戦争の悲惨を反省し、平和に徹した日本を目指して戦後の素晴らし
き人々が作り上げて来た日本国憲法と言う世界遺産にも匹敵するも
のを、まともに漢字も書けない読めないような馬鹿そのもののクソ
男をマスゴミの詐欺報道で人気があるかのような幻想が振りまかれ
て首相にしてしまった日本の歴史最大の失点。これがいよいよ現実
化してきたようだ。売国ゴキブリコイズミの詐欺にまんまと騙され
て、郵政選挙などと錯覚して、自民党売国政権に白紙委任状を渡す
ことになってしまった絶対多数の議席を与えた悪魔の所業がいよい
よ日本人に現実となって反映されるのだろう。このようなクソ政権
にいまだに支持を与えるようなことをしている国民はもう勝手にし
ろとしか言うしかない。自分の子供達が戦争に駆り出され、惨死し
てももうあの郵政詐欺選挙での投票をやり直すことはできないのだ。
ここまで日本人が馬鹿で、平和のありがたさを認識していなかった
んだから、あとはどうでもなれだね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月12日 (木)

プロ野球横浜も裏金ということで那須野投手に5億3000万円。契約自由だからいいんだけど、結果が惨憺

プロ野球では西武の裏金が問題になったばかりだが、今度は横浜
ベイスターズにも裏金問題だって。でもね、だいたいドラフト自
体が職業選択の自由、契約自由の精神に反しているんだし、単な
る報酬抑制とか球団側の都合だけの制度だし、その裏をかいて欲
しい選手獲得のためなどに裏金なんてあって当たり前だ。

しかし、はたいた裏金が何の効果もないとなると、裏金を出す決
意をした球団スタッフの馬鹿ぶり露呈とファンに対する裏切りだ
けという悲惨な結果になるだけ。その悲惨な結果の証明が今回の
横浜の那須野という名前も顔も知らない選手の獲得だね。とにか
くイチローが大リーグ行ったあたりから日本のプロ野球にはまっ
たく興味がなくなったので那須野なんてまったく未知の存在。そ
のうえ、両松井や何人もの人気選手、今年は松阪まで大リーグに
行き、日本のプロ野球にはますます興味がなくなった。

その面白くもないプロ野球の世界で裏金問題なんてアホな話題ば
かり出していたんじゃますますファンは離れて行くだろう。その
裏金が払った分だけ価値のあるものだったらファンもまあいいか
とはなるだろうが、今回のようなケースではそうもいかない。

その横浜裏金問題ってのは、04年のドラフト自由枠で入団した
那須野巧投手にプロ野球界で申し合わせた最高標準額(1億円プ
ラス出来高5000万円)をはるかに上回る5億3000万円の
契約金を支払っていたことで、1年目年俸も最高額とされる15
00万円の2倍の3000万円だったんだとさ。

この内容のウェブ記事を読んでみて、那須野って投手がよほどす
ごい活躍をプロになってからやったんだろうな(当然だよね。1
年目年俸も倍額払っているだから)と思って、那須野の投手結果
を確認してみたら、新人の05年は先発勝利を挙げるものの1勝
2敗防御率8.19。2年目の06年は何度か二軍落ちして、3勝8敗
防御率4.06で、与四球は12球団ワーストレベルで1試合平均でな
なと4.63とさ。プロではまったく役立たずをまさに絵に描いたよ
うな選手。この程度の選手に膨大なカネをあぶく銭のごとくつぎ
込んだスタッフってまったく失格だよな。ファンも怒りまくれよ。
それに、那須野自身も恥を感じないのだろうか。プロは結果がす
べて。結果に見合った分だけ貰い、あとの金は返すのが男っても
んだろうな。

サラリーマンにとってはまったく何のメリットもなく、まともに
機能することなんて絶対にあり得ない(だいたい社員の成果なん
てどこまでが成果なのか自体が曖昧だし、それを判断する上司な
んてのも情実で動くだけなんだよな)成果主義なんて戯言を企業
は言っては賃金抑制に精出しているくせに、成果がもっとも良く
分かるプロ野球の世界ではこんな成果主義とはまるで無縁のこと
をやっているんだから笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

WBSを見ていたら、メガフードが流行なんだって。馬鹿食いしたり、やせたいとか勝手にしてくれ

テレビ東京のWBSをなにげに見ていたら、メガフードが流行中とか
の特集を放送していた。メガフードってなんなんだと思っていたら、
単なるデカイ食べ物ってこと。その典型がマックのメガマックとか
いうやつらしい。そもそもマックの超不味いハンバーガーなんて映画
を観に行った時とか、ドライブ旅行中に何となく食べる程度で、こ
の数年でも数回しかそれももっとも安いモノしか食べたことがない
ので放送に出て来たメガマック、それもそれを二つ重ねてギガマッ
クとか名付けて嬉しそうに食べていたどこかのIT企業の若者社長
がいたが、見ただけで吐き気がして来た。

あとはスーパーかコンビニだったかなパンやサンドイッチでもでかい
ものがはやっているんだとか。あとやっていたのが倍の大きさのカップ
ラーメン。どれもこれもジャンクフーズの馬鹿食いパターンの食べ物。
あんな不味そうなモノばかりいっぱい食って何が楽しいのかさっぱり。
ストレス発散にもなるからとか誰かが解説風のことを喋っていたが、
この程度でストレス発散になるなら誰にも迷惑にならず、自分の健康
に害になるだけだから勝手に山のように食って消費拡大に貢献して
ちょうだい。それにしても、山盛り食ったり、エステに励んだりと忙しい
ことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットのフェレットを虐待してネットで公開の男が逮捕される。これが悪化すると子供などに行く訳か

まあどうしようもない人間はいつもいるものだが、ネットで出ていた記事に
ペットで人気の小動物フェレットを虐待して、ネットで公開していた馬鹿男
が逮捕されるというのがあった。新聞ウェブで読んでいたら、朝日も読売も
会社名を出さず「会社員」としていたが、テレビニュースウェブでは会社名
を出していた。その一つ日本テレビウェブの記事ではソニーの社員とか。
でも、社会面の事件記事なんて基本的には裁判などで確定するまでは
無罪推定なんだから個人名も本来は出さない方がいいし、会社名なんて
よけいいらないけどね。でも、名前が出た以上は「ヘエーーソニーね」な
んて噂の種にはなるね。

その日本テレビの記事は・・・・・
フェレット虐待し、ネットに投稿 男を逮捕<4/11 17:58>
 ペットとして人気のフェレットを虐待し、その映像をインターネットの掲示板に投稿していた男が11日、神奈川県警に逮捕された。
 動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、大手家電メーカー「ソニー」に勤める森山慎一容疑者(30)。森山容疑者は今年2月、小動物・フェレットの首を絞めるなどして虐待した疑いが持たれている。森山容疑者は、虐待している映像をインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に投稿しており、警察に捜査を求める通報が相次いでいた。
 調べに対し、森山容疑者は「仕事のストレスのはけ口としてやった。フェレット愛好家への当てつけで掲示板に投稿した」などと話しており、警察は、森山容疑者がこれまでに30匹以上を虐待していたとみて調べている。
・・・・・・というもの。よほどストレス溜まっていたのかもしれないが、発散
の仕方をもう少しまともに考えるのが普通の人間だよな。

でもね、この馬鹿男にそっくりの精神構造を持っているおかしな男がつい
先日まで日本の首相をしていて、愚かな国民が幻想の期待を抱いていた
んだよな。まだ抱いているアホも多いが。そのコイズミという男は自分の
思い通りにならないただそれだけで、憲法を無視して衆議院を解散して
詐欺選挙をして、気に入らないまともな議員を粛正、虐待していたんだよ
な。まったく同じ精神構造だよ。このフェレット虐待男よりコイズミの方が
悪質だけどな。なにしろイラクに兵を送ったりして日本国民の生命に大き
な危険をもたらしたりしたんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都合のいい変死が相次ぐコイズミ・アベ政権だが、先日の読売記者変死は直ちに事故扱いの怪しさ

とにかく、コイズミ・アベ政権下では大きな事件などが発生している
段階の重要な時期になぜか知らないが、その事件などに直接でも
間接でも関係ある人物が唐突に変死をする事件が相次いでいる。
死人に口無しでいずれも殺人などの事件性が濃厚なのに事故扱い
にすぐにされてしまう不可思議。よほど警察は捜査を深めるのにまず
いことがあるとしか思えない。コイズミもアベも翼賛のマスゴミのお
かげでクソ政権を維持している北朝鮮並の政権なので政権を維持
するためなら二人とも何でもするからな。コイズミは憲法無視して
衆議院選挙の暴挙などやりたい放題だったし、幻の人気のおかげ
で首相の座にありついた究極馬鹿アベも人気なんて元からなにもな
かったのがわかっても、人気だけがすべてではないと居座り続ける
奴だしな。

そういう政権下でまたまた不可思議極まる事件が発生したのだが、マ
スゴミは政権に媚び売るだけのゴミらしくまったくその事件には関心を
抱こうともせず無視ばかりだ。

その事件とは読売の記者が自宅で後ろ手に手錠、ガムテープが張られた
口の中には靴下が詰まっていたという、普通の感覚なら誰が見ても殺人
事件なのに、なぜかこの事件は即事故ということにされてしまった。まるで
事件そのものに触れるのがタブーかのように。死んだ記者がサド趣味の末
に間違って死んでしまったかのように。

その事件は夕刊フジウェブがわりに詳しかった・・・・・・

読売社員が自宅で変死…後ろ手に手錠、口の中に靴下
 東京都文京区白山のマンション室内で5日、後ろ手にした両手に手錠をかけ、口の中に靴下が詰まった状態で死んでいるのが見つかった読売新聞の男性社員(36)について、警視庁は6日までの調べで事故との見方を強めている。
 男性は、読売新聞社でインターネットや携帯電話、CS放送など朝夕刊以外の媒体での報道を行うメディア戦略局の管理部社員。編集局政治部の記者も兼務し、総務省を担当していた。
 男性は母親(65)と2人暮らし。母親は3日から旅行に出かけ、5日午後4時20分ごろ帰宅したところ、玄関に倒れている男性を発見。駆けつけた警視庁富坂署員が死亡を確認した。
 男性の粘着テープが張られた口の中には靴下が詰まっており、後ろ手に回した両手には手錠がかかり、左手に手錠の鍵を持っていた。死因は窒息死とみられる。
 調べでは、玄関は施錠され、室内に物色された形跡はなかった。着衣の乱れはなく、遺書なども見つかっていない。死亡当時、室内に男性以外の人物がいた様子はなく、捜査関係者は「男性が1人で何かをしていて、アクシデントが起こった可能性が高い」として、事件性は薄いとの見方を強めている。室内からは手錠などと関連した用具も多数発見されたという。
ZAKZAK 2007/04/06
・・・・・・・というのが記事の内容。

政治部で総務省も担当していた記者なんだよね。選挙期間中の一番
繁忙な時期だよ。総務省ってのは財務省なんかに比べると一般的な
印象ではあまり大した役所には見えないが、この役所は総務庁と郵政省
と自治省が一緒になった超巨大官庁。売国ゴキブリコイズミが売国の
ために必死になった郵政民営化にも絡むし、なによりの要は自治省の
機能をそのまま受け継いでいること。自治省は大蔵省と並んでのトップ
官庁で、公務員試験でも成績の良い者しか入れなかった官庁中の官
庁だ。旧内務省の中心でもあった。いわば地方支配の総元締。交付金
など利権が渦のように絡む役所だ。その役所担当で選挙の時期。なに
かあったとしか思えない。それが簡単に事故扱い。よけい怪しい。この
手の事件の真相を探るのこそジャーナリズム精神じゃないのか読売の
ライバルでジャーナリスト宣言したらしい朝日新聞さん。それとも真相
究明に乗り出して事故死になるのが怖いのかな。

ところでクズ集団の自民党の代表的どこから見てもクズにしか見えない
どうしてこんなのが幹事長で威張るんや自民党の腐敗の象徴である
ガマガエル中川が広島県連会長を辞任するんだって。どうでもいいけど。
その件を面白おかしくぬぬぬ?さんが書かれています。

だいたい今回の選挙の都知事選で石原が勝ったのはまるで自民党の勝
ちのように言っているアホのアベって本当に馬鹿だよね。自民党公認でも
なんでもないだろうが。アベってのそのまんま東が勝利したときもまるで
自分の手柄のように言っていたアホだけどね。県議選とかの結果見てみ
ると、自民党大敗なんだよな。マスゴミは政権翼賛しか出来ないからそ
のことはあまり指摘もしない体たらくだが。滋賀県議選なんて定数47人の
過半数24議席だった自民党は16議席に激減だぜ。滋賀県議会は新駅
建設凍結派が過半数になったってわけで、地方での自民離れが相当進
んでいるってことだ。ガマガエル中川なんてテメエの県連会長だけでなく
幹事長を辞任するのが当然なんだよな。中川とアベが応援に行くと落選
する悪魔のような存在なんだから、自民党にとっては邪魔なだけの二人
だろうが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

石原慎太郎というクズはあいも変わらずの傲慢丸出しの小心者の本質露見

一家で税金食い物にして、自分の息子は才能凄いのだと
自分だけでなく一家で自画自賛の恥さらしそのものの石原
慎太郎にまたまた都知事という重責を任せてしまった良識
いっぱいの都民が300万人近くもいたことの情けなさ。

あれほど小心者の実態を糊塗するために傲慢さをさらけ出す
恥ずかしいばかりの裸の王様を認めてしまえるなんてどういう
神経をしているんだろうね、石原に投票した都民って。

選挙前や期間中は卑下したそのものの嫌らしい笑いをいや
いやし、寒気がするような猫なで声で反省もするとか言って
いたくせに、当選したとたんにいつもの傲慢そのものが全身
から腐臭のように臭いたつ笑顔をするのがよほどもったいな
いかのように不機嫌な表情で、記者の質問にも馬鹿にした
態度の悪い答え方が一気に戻ってきて、この男のあまりに
単純な思考そのものの本質を露呈しまくっている。こんな奴
のことに投票したことに自分の間違いも気付かないほど愚か
な都民が多いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログテレビ放送を完全に中止してしまうと台風時などに災害情報をテレビでは把握できなくなることも

売国奴コイズミの権力維持と交換にキー局がさらに将来に
わたってキー局としても旨みを維持することも兼ねて強引
に国民の意思も何も関係なく決められた地上デジタル放送
の強行政策。もったいない精神などと偽善的なことを言うく
せにアナログ放送の中止で現在使用されている受像機や
アンテナ施設など膨大な廃棄物が出て、高解像度の映像
など必要ともしないほとんどの国民がまともにテレビを見る
ことも出来なくなるまさにテレビデバイドの格差社会を作り
出すだけの世紀の愚策。ほとんどの国民はハイビジョン映
像で見たいとも思っていないだろうし、アナログ放送がマジ
に廃止になるなんて時期になったら相当の大騒動になり、
暴動でも起きるんじゃないかな。だいたい映画や素晴らし
い美術や旅ものなどの番組以外に高画質で見たいものな
んてほとんどない。現状のアナログで十分だ。高画質なら
衛星・CSデジタルがあるではないか。だいたい30インチ
以下のテレビでハイビジョンなんてまったく意味がない。そ
れでも地上デジタルを強行導入するなんてのは、政治的
思惑、キー局の支配継続の狙い、関連電器会社の売り上
げ増加狙いしかない。国民には不都合な真実あるのみ。


それより、なによりデジタル放送は天候悪化などの時には
画像が悪くなるなんてことではなく、まったく映像が映らなく
なる性質がある。これが一番困ることになるだろう。台風な
どが接近したりするとデジタル放送はまったく駄目だ。映像
が映らないのだから災害情報自体が国民の元に届かない
のだ。現状でもどうしても録画しておきたい番組があり、そ
のときに雷が鳴っていたり天候が悪くなる可能性がある時
には私は、地上・衛星デジタルチューナー内蔵のテレビで
見ていても、安全策として別にアナログ衛星チューナー内
蔵のビデオデッキで録画を撮っている。そうしておくと、デジ
タルテレビでまったく見られなかった場合でも、ビデオには
少し画像が荒れていても番組の確認は出来るのだ。この
ように災害時などにはデジタル放送は放送としての機能を
発揮できない。政府の馬鹿役人どもはそういう危機管理的
視点から放送を考えているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

都知事選挙は石原慎太郎が予定通り当確だとさ。どうでもいいけどさ

NHKの選挙特番で都知事選挙で石原慎太郎が当確だと放送して
早速事務所で石原慎太郎が会見している。「都民の良識」が私を
選んだみたいなことを言っていた。そして、自分の税金家族で喰い
ものの批判を一部マスコミのバッシングとあいも変わらずの謙虚な
姿勢一切なく、自画自賛、傲慢そのままの会見。こんな奴をまた知
事として選択投票した都民の有権者ってのもよほど素晴らしい良識
をまったく持っていないってことで、売国ゴキブリコイズミに詐欺選挙
で騙されて投票したことに学習効果もまったくなかった訳で、もう日
本の有権者に何を期待しても無駄なだけ。それにしてもね、都内の
有権者の半分ちょいしか投票に行かなかった訳か。これからも石原
が我が物顔で税金喰いものにするとかしても文句もない訳のようで、
実に愚かな人たちが多いものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダの軽自動車販売が軽を製造していない日産にも抜かれているんだって

J-CASTっていう今ひとつ良く分からないネットニュースサイトが
ある。そこに昨日付けで載っていた記事によると、ホンダの軽自動
車販売が不振で、自社では軽自動車を製造していない日産にさえ販
売数を抜かれているそうだ。

その記事の冒頭部分は・・・・・・
ホンダの「軽」不振 自社開発しない日産に抜かれる
ホンダが軽自動車の取り組みで焦り始めた。ホンダは軽自動車の年間販売台数で3位の座を守ってきたが、2007年1月の販売台数はダイハツ、スズキ、日産に次ぐ4位、2月はダイハツ、スズキ、日産、三菱に次ぐ5位となった。2ヶ月連続で3位となった日産の軽自動車は、スズキと三菱自動車からOEM供給を受けた車だ。自社で開発・生産していない日産に負けたことに、ホンダの販売店は大きな衝撃を受け、将来への不安を感じている。

・・・・・・で、何とも情けない限りのホンダだ。

ホンダと言えば、かつてはスポーツ志向のトヨタなどにはない
独自の面白い車を作るメーカーとして、私自身もそのホンダの
車を所有していたこともあるが、最近はかつてのスポーツ魂も
すっかり忘れて、儲けになる車だけを作る何の特色もない車と
いうか、ミニバンとか言う名の私にとっては単なる多人数運搬
か荷物運搬のダサイ車ばかり作っている興味もなにも湧かない
どうでも良いメーカー
になっていた。シビックにしても名前と
はまるで異質の馬鹿でかいオッサン車に成り果て、日本での販
売はそのオッサン車の中でももっともダサイスタイルのセダン
しか販売しないなんて体たらく。

まあどこのメーカーもそうだが、フルモデルチェンジになるた
びに車体がどんどんでかくなると言うか車幅ばかりが広がり、
小型でキュッと凝縮したような粋なスポーティセダン・クーペ
が消えて行くばかり。新車に買い替えたくても、欲しい車がな
いのが現状なのだ。どんな新車になるか買い替え候補としても
期待していたインプレッサもアホみたいにでかくなるようだし、
まったく日本のメーカーは馬鹿ばかり。だいたい、車なんてふ
だんはたいてい一人で運転だし、もっとも多いのは二人乗車だ
ろう。だったら車幅は1.7メートル以下、全長も4.2メー
トル以下に納めておけば必要充分な広さと利便性も確保できる。
なのに日本(まあ他の国も同じと言えば同じだが)の車はでか
くなるばかり。そのちょうどいい大きさ以下になると、突然に
軽自動車並の大きさのコンパクトカーしかなくなる選択肢のな
さにはうんざりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな谷亮子が敗退して気分良しと思ったら、世界選手権出場は谷に決定ってイカサマ大会か

今日は知事選などの投票日。有権者は国民のためにならない
税金無駄遣いとか傲慢かますだけのクソ野郎どもを一掃する
ために貴重な投票をしよう。後で文句言っても遅いぜよ。

ところで、こちらは事前投票済みだし、予報外れで天気もあ
まり悪くないのでちょっと買い物で外出して、映画を1本観
てきた。期待外れのあまり面白くもない映画だったな。観た
のは「デジャヴ」なる映画。デンゼル・ワシントン出演作と
してはウーンの出来だった。

帰宅してネットでニュースをチェックしたら、柔道で嫌いな
谷亮子が決勝で敗退したとの記事があった。イヤー気分の良
いニュースだ。あれほどうざい存在はないしね。マスゴミは
騒ぎ過ぎだし、それを当たり前のように利用してお前は何様
のつもりだというイヤーな女だ。

時事通信ウェブによると・・・・・・
柔道の全日本選抜体重別選手権最終日は8日、世界選手権(9月、ブラジル・リオデジャネイロ)の代表選考会を兼ね、福岡国際センターで男女7階級が行われ、女子48キロ級で注目の谷亮子(トヨタ自動車)が決勝で福見友子(筑波大)に優勢負けし、2年ぶりの復帰戦を飾れなかった。谷の敗戦は2002年4月の今大会1回戦で同じ福見に敗れて以来5年ぶり・・・・・・
とか。

ところがだ、そのあと発表されたその世界選手権出場に派遣される
女子48キロ級の選手はなんと谷なんだと。代表選考会を兼ねての
大会で優勝したのは福見なんだろう。だったら、シンプルに福見に
しろよ。なんで谷なんだ。日本のこの手の選考会ってのは実にいい
加減だ。情実が入りすぎる。選考会と言うなら、その大会で優勝し
た選手をそのまま代表とするのが当然なのに、そういう納得できる
選考がされないことが多すぎる。優勝した選手にも失礼だし、優勝
できなかったのに代表になるなんてのも自尊心が許さないだろう。
それでも谷は世界選手権に出場するのか。辞退しろよ。若手の福見
が出場するように配慮するのが当たり前の人間だろうが。あくまで
出場するなんて言うのなら、谷って女はスポーツマンシップ精神も
ない自分のことだけしか考えないまさにイヤーな女ってことか。こん
な出来レースなら谷以外の選手はまるでやる気起きないね。それよ
りコイズミマンセー売国馬面が支配するトヨタから美味い汁が行き
渡っているのか。

各マスゴミともこの谷の件に関してはあまり批判的な論調は展開し
ていないな。トヨタという大スポンサーににらまれると広告費の
減少に直結するのがよほど怖いのか。まさにマスゴミの面目躍如。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

久間防衛相がイラク行きが危険だから止めだとよ。ゴキブリコイズミが自衛隊の活動している地域は非戦闘地域だと嘯いたんだからイラクは安全なんだろうボケが

日本政治史上最悪の売国ゴキブリの政治屋コイズミがイラクの情勢に
関して自衛隊の活動している地域は非戦闘地域だと論理もなにもない
クソ発言をしていたから、現在も陸上自衛隊のイラク撤収後も航空自
衛隊は多国籍軍・国連のための輸送活動でバグダッド国際空港なんか
に活動を展開しているんだから、その自衛隊がいるイラクは安全なんだ
ろう。ところが、ところが、いつも下品なニタニタ笑いの久間防衛相が5
月に予定していたらしいイラク訪問を安全確保難しくて延期するんだと
さ。おいおい、お前らが睥睨しているゴキブリコイズミが自衛隊がいる
場所は非戦闘地域だとゴロツキ発言したんだから、自衛隊がいる現在
も安全そのもののはずじゃないのか。自衛隊や国民の生命を危険に晒
すことだけはまったくおかまいなしのくせに、テメエの命だけは大切な小
心そのものの恥さらしの政治屋気質丸出しの最低のクソ野郎だ。ゴキブ
リクソの代表コイズミをマンセーすることしか出来なかったアホの自民
党の政治屋らのまさに実態がこれ。こんなクソどもが偉そうに教育改革
だ憲法改悪だとヤクザまがいの悪事を働くのが現在の政治かい。

産經新聞ウェブに出ていた記事は・・・・・・・
久間防衛相、イラク訪問を延期 安全確保難しく
 久間章生防衛相は7日、5月初旬に予定していたイラク訪問を延期する方針を決めた。安倍晋三首相が4月下旬の訪米に続き、イラク国内への空輸活動に当たる航空自衛隊部隊が拠点とするクウェートで隊員を激励する方向になったことに加え、計画が事前に報道されたことで安全確保が難しくなったと判断した。
 久間氏は5月1日にワシントンで予定される日米安全保障協議委員会(2プラス2)出席の後、クウェートから空自のC130輸送機でバグダッドや北部アルビルを訪問する計画だった。イラク復興支援特別措置法を2年間延長する同改正案の国会審議が本格化する前に、イラク政府首脳や国連関係者が活動延長を望んでいることを確認する狙いがあった。(2007/04/07 12:07)
・・・・・・だとさ。

ああ、底なしのクソばかりの自民党コイズミ・アベ売国日本売り政権
の恥知らずども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

都知事選挙の事前投票をして来た。4月だし天気が良ければ温泉に行く可能性もあるしね

今日は昨日に続いての暖かくて気持ち良い春日和。ということで散歩
がてら都知事選挙の事前投票に行って来た。このところはいつも事前
投票。せっかくの日曜日に時間を取られたくないし、ちょっとした買い
物や散歩のついでにできる事前投票は便利だ。たいてい歩いて行ける
場所に一つぐらいは投票場所があるから有権者はどんどん利用すれ
ばいいのに、まだ利用率は少ないようだ。

選管から送られて来る投票整理券を持参すれば、宣誓書なるものに
名前と住所を記入して、事前投票する理由としていくつか並んでいる
ところに丸をすれば良いだけ。理由なんて適当でいいし、それよりこん
な無駄な宣誓書を書かせること自体が役人根性丸出し。投票整理券
も持参しないでも事前投票は可能だよ。パソコン上で確認しているの
で本人確認ができれば整理券なしでも投票可能。勤め帰りでもどん
どん投票しよう。税金泥棒の奴なんてのを知事にすることだけは避ける
ためにも1票は大切だよ。カルト宗教の奴らだけに投票をさせて、奴ら
のお好みの政権や知事を撃退するにも投票率が上昇することが大切
だ。

ところで、役所の生年月日など年月日を記入する欄はほとんどが元号
方式になっている。あの売国ゴキブリのコイズミなんかがテメエでは意
味も理解できないアホのくせにグローバリゼーションを押し進めたくせに
単純明快に計算できる西暦でなく面倒くさい元号方式をいまだに維持
している役所のアホぶり。私はこの種の欄に記入する場合は元号部分
を塗りつぶし、西暦で記入する。まさに思想信条の自由だ。今日も西暦
で書いておいたら、名前チェックの区役所の役人が西暦で書いてある
のに、生年月日は昭和何年でしょうと尋ねて来た。私はいつもと同じ
で「西暦で書いてあるが」と答えるだけ。役人はまた聞いて来る「昭和
何年でしょうか」と。私「知らねえよ。そんなに知りたいなら自分で計算し
ろ」と。そして計算したのかどうか、勝手に西暦を元号に書き直している。
私「何で勝手なことをするのだ」と抗議。そのテーブルにいた3人の役人
が頭を下げて「申し訳ありません」と平身低頭。いつもならいろいろ憲法
条文など並べて文句三昧して楽しむのだが、ちょっと長めに歩いて疲れ
てもいたので、「じゃあ、勝手にしろ」と捨て台詞を吐いて、投票。もちろ
ん吐き気がするほど嫌いな奴には投票はしなかった。皆さん少しでも
嫌味な有権者になって投票を楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

久しぶりの気持ち良い快晴に桜見物へ。幸手市の権現堂堤の満開の桜を堪能

酒飲み過ぎて午前9時半頃ダラダラと起床して外を見てみれば
久しぶりの心地よい快晴。都内の桜はすでに満開の状態を過ぎ
ているらしいので、ネットで桜の開花状況をチェックしてみた
ら、埼玉県幸手市の権現堂堤の桜が満開となっている。

ならば早速見に行くかと、午前10時過ぎにワイフと一緒に車
で出発。権現堂までは国道4号線をまっすぐに約40キロほど
で、道が渋滞でなければ1時間ちょっと。ところが4号線が意
外に混んでいて、権現堂堤に到着したのが午後0時過ぎに。堤
に並ぶ桜並木は約800メートルでそれが4列ほどに並ぶので
かなりの本数だ。そのすぐ横が大きな駐車場なのだが、駐車料
金が3月末から4月11日までの桜まつり期間中だけは500
円。そこは節約ポリシーで、桜まつりのネット情報で駐車場を
チェックしてあって、無料駐車場へ。

ほかの有料駐車場は→などで誘導があるのだが、無料駐車場だ
けはまったく標識なし。開催側も考えています。無料駐車場は
かなり大きくガラ空きですぐに駐車。有料の方は激込みで入り
口に車が並んでいたのにね。
Img_0004_2
Img_0006_2
Img_0011_1
Img_0009_1
Img_0022_1
Img_0033_1


車を降りればすぐそこにも桜並木で、横は権現堂調整池で眺め
も抜群。すぐ側にはトイレもあり実に便利。桜並木を散策しな
がら5分ほどで本命の権現堂堤の桜並木が視界に。すごい人並
みが遠くに見える。桜並木の手前にはかなりの面積の満開の黄
色の花が埋め尽くす菜の花が。そのバックに桜並木が見える絶
景だ。桜並木の方には屋台が並木に沿ってずらっと並び、にぎ
わいを見せる。至る所でシートなどを敷いてお弁当などを食べ
ている人たちがたくさん。こちらも満開の菜の花と桜を見なが
ら、途中にあったスーパーで買って来たイチゴをつまみながら
優雅に観桜会。寒くもなく暑くもない絶妙の気温で気持ち良い
桜見物となった。2時間ほどじっくりと見物して、午後4時過
ぎには帰宅した。

桜は我が庭にも大きな八重桜があり、つぼみをつけて来ており
今月下旬には満開になるだろう。あと、桜に関しては4月から
5月にかけて毎年東北方面へ温泉巡りを兼ねて桜見物へ行く。
福島や山形など素晴らしい桜のある場所を今年もネットでチェ
ックして行く予定だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほどまでに政権の狗状態になっていたのかと唖然とした毎日新聞の岩見隆夫特別顧問とかいう大仰な肩書きの似非ジャーナリスト

日本のジャーナリズムは史上最低の政治屋小泉以来すっかり政権の
狗と化して国民のために政権の監視をするという本来の任務を忘れて
政権のケツ舐めしかできないクソに成り果てていると思ってきたが、そ
の思いがやはり当たりだったと思うしかない情けない限りの耄碌コラム
を読んだ。テレビマスゴミではガマガエル面の田原が毎週のようにお前
はいったい何様だと思うような傲慢なまるで自分が日本の政治を動か
しているのかと勘違いしまくっている似非ジャーナリストが政権にゴマ
をすっているが、今回の情けない限りのコラムはこれまたテレビに出ま
くって金を稼いでいるテレビ幇間である毎日新聞とかのゴミで特別顧問
とかの大仰な肩書きでどうでも良いたわごとを書いている岩見隆夫とか
いう奴のアホコラム。

そのコラムではなんとあのドイツに長く住んでいることだけが自慢の井
戸端会議ババアクライン孝子の駄文を引用して、アホのアベシンゾー
に思い切りゴマをする情けない限りの矜持も何もないコラム。この耄碌
ジジイはなんだか毎日新聞をようやく退社するそうで、政権にゴマをす
って老後の生活の糧をよほど確保しておきたいんだろうな。よくもこれほ
ど情けないアベ翼賛駄文を書けるよな。

その3月31日付の駄文コラムは以下の通り。
・・・・・・・・・
近聞遠見:外は一目置いている=岩見隆夫

 能登半島地震が発生した25日、石川県選出の森喜朗元首相に、真っ先に見舞いの電話をかけたのは民主党の長老、西岡武夫だった。森の国会事務所まで足を運んだのは自民党の青木幹雄参院議員会長である。
 「これがワセダなんだなあ」
 と森は言う。3人は同じ時期、早大に在学していた。慶大ならこうはいかないだろう、というニュアンスもこもっている。
 政界にかぎらず、早大出身者は結束が固い。慶大はクールと言われるが、小泉政権時代は慶大閥が取りざたされた。
 その点、安倍晋三首相と同学の成蹊大卒は与野党通じ古屋圭司元副経済産業相1人だ。学閥を作りたくても、作りようがない。安倍政権のまとまりが悪い理由の一つは、案外そんなところにもあるのかもしれない。
 昨年9月末、初組閣を終えたあとの記者会見で、人事方針を聞かれ、安倍は、
 「政治は結果が大切、結果を出せる方を選んだ」
 と述べた。しかし、政権発足から半年が過ぎて、結果を出すどころか、足を引っ張る閣僚が目立つのに驚く。それが支持率を下げている。
 世論調査の結果をみると、世間は安倍の指導力にも懐疑的だ。頼りない首相と映っている。だが、外の目は違う。
 ドイツの有力紙「フランクフルター・アルゲマイネ」は、先に安倍が訪独した際、
 <安倍首相は、内政では戦後最大のがんだった教育基本法の改正にメスを入れ、国際テロや極東アジアにおける緊張の高まりに備え、防衛庁の「省」への格上げを実現した。
 また、日本でもようやく現代の凄惨(せいさん)な情報戦に対応し、日本版NSC(国家安全保障会議)創設の筋道をつけた>
 などと報じ、外交面の活動も高く評価した。
 ドイツ在住のノンフィクション作家、クライン孝子は、そうした現地の空気を、
 <(安倍は)日本の新しい国家像を内外に印象づけたわけで、欧州では戦後の日本の首相としては珍しく大胆かつ斬新な政治家として、一目置かれている>
 と伝えている。(17日付「産経新聞」)
 また、パリでは、防衛省に昇格した時の式典あいさつで、安倍がドゴール将軍(第5共和制初代大統領)の著書「剣の刃」の一節を引用し、
 「難局に立ち向かう精神力の人は、自分だけを頼みとする……」
 と述べたことがニュースになり、すこぶる評判がいいという。
 アジアでも、ある財界首脳が、
 「昨年秋の安倍訪中の前と後に中国に行ったが、空気がガラリと変わっていた。幹部が口をそろえて安倍さんを激賞する。こんなに急変するものかとびっくりしましたね」
 と言うように、安倍は人気者だ。
 米国とは慰安婦問題がこじれているが、4月の安倍訪米で調整されるだろう。同盟関係が揺らぐようなテーマではない。
 総じて、国際社会での安倍は、好感度が高い。しかし、国内の目は厳しく、とても一目など置かれていない。この温度差は何に起因するのだろうか。かつて、
 <戦後、一国民主主義、一国繁栄主義、一国平和主義、まとめて一国とじこもり主義が日本の常識の主流であった>
 と批判したのは、政治学者の京極純一である。いまもその性癖が日本の世論を偏狭にしていないか。そろそろ、とじこもりでなく<世界のなかの日本>に開眼する時ではないか。(敬称略)
   ◇
 しばらく休載します。外の空気を吸って、<世界と日本>を考えてみるつもりです。
 ◇編集局から
 岩見隆夫本社特別顧問は31日をもって退職します。4月以降は客員編集委員として活動し、「近聞遠見」は7月から再開します。
・・・・・・・・だとよ。

ここまでよくもアベマンセーが書けるよな。よほどこれで甘い汁がこれから
吸えるんだろう。恥というものを知らないのだろう。この程度の奴らが偉そう
にしているのが日本のマスゴミの実情ということだわ。そうそう、毎日新聞に
は安い給料を補填するのに必死でテレビ出まくりのコイズミマンセーのクソ
自称ジャーナリストとかの岸井とか言う野郎もいたな。どこまでも恥を知ら
ないクソばかりの新聞社だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

アベシンゾーはじめ馬鹿な政治家が跳梁跋扈して日本を破壊して行く

社会保険加入で法律違反していても「人生いろいろ、会社もいろ
いろ・・・」と嘯き、一番大事な公約と言っていた国債30兆円
枠を守れなくても大したことないと開き直り、自衛隊がいるとこ
ろが非戦闘地域だと詭弁を弄し、憲法破壊してまで衆議院を解散
する最低のクズコイズミに、一文字漢字と問われて「責任」と答
える素晴らしい頭脳の持ち主アベシンゾーというアホが首相をで
きる程度の世界最悪の低レベルの政治状況にある日本では、この
先天性馬鹿二人を筆頭に馬鹿が服を着て歩いているような政治屋
が跳梁跋扈して日本を破壊して行く凄まじい地獄絵巻が繰り広げ
られている。

その一人、カネまみれで何を言われても責任の一雫も感じること
のない松岡なんていう破廉恥野郎がまだ大臣の椅子に居座るのに
もかかわらず、首にすることも出来ず問題ないとアホを晒す詐欺
商法などで悪名高きカルト集団統一協会主催の集会に祝電を送る
アベシンゾーは、幻想の人気だけで首相の座が転がり込んだくせ
に、その幻想の人気を詐欺的にあおり立てたマスゴミの世論調査
で支持率が凋落しても、支持率だけがすべてではないと居直りの
姿勢で教育や憲法破壊だけしか興味がないかのように国民の声な
どまるで無視の独裁者気取りだ。まったくこの底なしのアホはよ
ほど国民を戦争に駆り出して殺したくて仕方ないのだろう。こん
なクソを人柄が良いとかアホこいて支持率調査に答えるノーテン
キな国民の多い哀しさ。

そのアベのアホ並は政治屋を見れば山のようにいてもう厭きれる
しかないのだが、知事という立場にありながら、女性蔑視発言な
どから始まり家族での税金泥棒並のセコい税金喰いなどしながら
言うことだけはほら吹きばかりの選挙中の巨大都市の現職知事が
いるかと思えば、埼玉県の上田清司知事は2日県新規採用職員就
任式の式辞で、「自衛官の人は大変ですよ。分かりやすく言えば、
いつも平和を守るために人殺しの練習をしている」と発言してさ
らに「だから、われわれは『偉い』と言って、(自衛官を)ほめ
称えなくてはいけない。頑張れ、頑張れと」と述べ、警察官にも
言及して「県民の生命や財産を守るという崇高な使命の下に、ど
うかすると人を疑ったり人を痛めつける練習をしなくてはいけな
い」と、精神状態を疑うような素晴らしい発言をして平然として
いる日本の政治の地獄絵図。しかしね、このウルトラ馬鹿知事は
殺しを訂正するのに殺傷だからね。殺しも殺傷も同じだろうが。
コイズミやアベなみの言語能力のクズだね。こんな奴を知事にし
てしまった埼玉県民というのも日本の恥だと思わないとな。

能登地方地震が発生した25日朝にはこれまでそのどうしようもな
いアホぶりと傲慢さだけが取り柄でさすがの権力の狗マスゴミから
も忌み嫌われている塩崎官房長官が記者団に発した第一声で「大し
たことはないようだ」とアホかまし。さらには、防災担当相とかは
被災地視察に向かった26日に記者団に「人命被害は少なかった。
一人だから」と究極の馬鹿発言。その馬鹿発言を記者団から「不適
切発言ではないか」と問われたアホのアベシンゾーは「死亡された
方が一人でよかったという意味なんだろう」と、まさにアホが服着
て気持ち悪い頬の肉が垂れ下がった顔を晒す馬鹿そのものの実態を
モロ出しにする馬鹿三昧。しかし、このアベって言うクズは自分が
どれほどの馬鹿発言をしているかさえ自覚していないのだろうな。
まったく憐れみを覚えるしかないアホなのだが、そのアホが首相を
していることの日本の危うさと世界的恥。

こんなキモイ奴らが「美しい国」日本を作るんだと喚きちらしては
ますます日本を破壊し尽くして行くのか。日本は美しいのだ。お前
らクソ政治屋がいなくなればそれだけで醜い国家が消えるだけで、
美しい国土は永遠なんだよ。テメエらの言う美しい国はテメエらの
仲間だけがカネまみれに汚い果実にありつけ、国民は奴隷状態で戦
争と労働に駆り出して醜く死んで行くだけの国家体制だろうが。

アホでクソみたいな政治屋ばかりなのだが、カルトのソウカと戦うな
どまともな政治家の一人でもあった白川勝彦のような人物は国会の
場からは離れてしまっている。しかし、良いこと言っているね白川。自
身のサイトでの毎日の精力的なコラムは読ませる。今日もコラムも日
本政治史上最大のクズクソ売国奴コイズミのクソぶりを静かに強烈
に批判している。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

自遊人温泉パス使い始めその2、四万温泉の「四万たむら」で温泉三昧

四万温泉は草津と並ぶ群馬の代表的な温泉地。草津のにぎわいとは
まったく違うどこか懐かしい故郷の味わいが残る静かな温泉地で、
湯も草津の強烈な酸性泉とはまるで違う肌に優しい単純泉。泉質は
法師温泉と似た感じだが、四万の湯は薄っらと塩味があり、飲んで
もとても美味しい。とにかく四万の山に囲まれた静かな雰囲気の中
で入る湯は最高で、これまで何回通ったことか。

四万では午前9時から午後3時までは3カ所ある清潔な共同浴場と
川の側の混浴露天風呂が寸志で利用でき、湯も極上なのでたいてい
はそれらを利用するのが基本。宿泊は法師温泉長寿館の法師乃湯の
建物と並ぶ素晴らしい元禄の湯がある積善館と決まっている。

四万温泉で積善館と並ぶ代表的な旅館が「四万たむら」で、もっと
も四万で大規模な旅館。いくつもの湯舟があり温泉三昧が楽しめる
ようなのだが、日帰り入浴料金が貧乏人の私にはあまりに高額な
1680円。というわけで、これまで敬して遠ざけていたが、それ
が無料で入浴できるのだから感謝の心で入浴です。

たむらというと写真で良く出てくるのが「露天風呂森のこだま」な
のだが、清掃中で利用は午後2時から。入館したのは午前11時過
ぎで、日帰りは午後3時まで。とにかく利用できる浴室から入浴し
ようと入浴開始。玄関で靴を預けて、番号札をもらう。

まずは大浴場の「甍の湯」へ。場所はロビーからエレベーターで地
下3階で降りれば男性用で、地下2階で降りれば女性用。脱衣所も
大きく清潔で、カギをかけられる貴重品入れもある。かなり大きな
浴室で天井も高いと言うか、吹き抜けで上部の女性用浴室からは男
性用浴室を見渡すことができる構造。豊富な湯がかけ流しで気持ち
良い。入り口手前にある小さめの湯舟は湯温がちょっと熱め。大き
なガラス窓を開けて外へ出れば、川のすぐ側に露天風呂の竜宮があ
る。ここは二つの岩造りの露天風呂があるが、基本的には混浴のよ
うで、一つは水着着用も可能。男性浴室の真ん前で女性には厳しい
かな。
Img_0044_2
Img_0042_3
Img_0049


大浴場でのんびりして、次は岩根の湯へ。ごく普通のタイル張りの
小さめの浴室で、打たせ湯もあるが、とくに特徴のある浴室でない
のでガラ空き。湯自体は基本的にはどの浴室も同じなので穴場かも。
Img_0054_2






たむらは湯上がり後に座る椅子がかなりあるので便利だし、日帰り
客用に大広間が1室開放されているのでそこで休憩することも出来
てのんびり温泉三昧ができるので入浴料金も考えてみればリーズナ
ブルか。

次に入浴したのは ちょっと分かりにくい場所にある「翠の湯」で、
檜作りの湯舟の床底から源泉が沸き上がる自噴仕様のゴージャスな
風呂。湯の肌触りも一番柔らかくて、たむらでもここが泉質的には
一番お気に入りに。場所があまりに分かりにくいためか、しばらく
のんびりしても誰も来なくて独占でまったり。場所もほかの浴室と
はまったくちがうので、ここだけの入浴限定で料金も500円程度
にしてくれれば最高なのだが。
Img_0060_4






このあとは館内のレストランで昼食。うどん類や釜飯を食べること
ができる。そんなこんなであっという間に午後1時に。1時になる
ともう一つの清掃中だった浴室「御夢想の湯」が入浴可能になるの
で、早速入浴。全部が檜作りの豪華な浴室で、ほの暗い感じがまた
グンとくつろげる。この脱衣所から露天風呂の「庭園風呂甌穴 」に
出られる。露天好きには眺めもいい。
Img_0057_2
Img_0058






あと残るのはもっとも入浴したかった露天風呂「森のこだま」で、
午後2時にようやく入浴可能に。川を眺めながら入れる素晴らしい
造りの屋根付き露天で、30分ほどゆっくりと川風に吹かれて過ご
せた。日帰りの客は皆のんびり過ごしているようで、期限の午後3
時まで温泉センター気分でいる人が多い。館内で食事したり、みや
げや飲み物を買ったりと意外な散財にもなるが。
Img_0072_1





姉妹館のグランドホテルの風呂にも入浴できるのだが、いったん外
へ出なければならなくて面倒でパス。館内はどこもきれいに清掃さ
れているし、泊って温泉三昧も良い旅館だ。花涌館という棟なら
1万円以下で宿泊できるようだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自遊人温泉パス使い始めその1、法師温泉・長寿館で歴史ある混浴風呂を堪能

相変わらず株式市場は大型銘柄ばかりが動いているかのような
跛行的な面白くもない日々なので、仕事もしていないことも重
なって暇で仕方なし。お勉強に読書に映画に音楽鑑賞などやる
ことはいくらでもあるものの、やはり遊ぶのがなにより。

という訳で、30日金曜から31日土曜日は1泊2日で群馬方
面へ温泉巡りのドライブ旅行へ。出発前日にネット上の激安予
約サイトで四万温泉方面の湯巡り基地に便利な北軽井沢のペ
ンションを予約。昨年5月に利用したことのあるペンションで
奇麗で清潔、料理もおいしかったのでまた泊ることに。浅間山
が間近に見えるキャベツ畑に囲まれてある。前回も激安だった
が、今回はさらに2000円ほども安く、2食付きで3650
円ほどであと暖房費が500円ほど。今回も料理はおいしくて
大満足。今回は和室にしたが、ピカピカの部屋で羽毛布団に清
潔なシーツ類で何の文句もなし。
Img_0035_3




今回は発売になったばかりの「自遊人」5月号の付録「温泉無
料入浴パスポート」を使い始めが目的。大好きな万座温泉もひ
とつ含まれているのだが、草津からの志賀草津道路がまだ閉鎖
中なので次回に。30日は朝早く東京を出発、いつもの通りに
高速道路はもちろん使わず4号線、125号線、122号線、
50号線から353号線へ。途中千本桜が咲いていれば見学し
ようと考えていたが、まだつぼみ状態でパス。

渋川から17号線に入って一直線に法師温泉へ。12時半過ぎ
には到着。日帰り入浴は午後2時までなので早速入浴。これま
で何度も行こうと思いながら、つい草津や万座、四万に足が向
いてしまったのだが、入浴料金800円が無料ということでつ
いにあの国鉄時代のフルムーンの宣伝で有名になった歴史ある
混浴大浴場を体験することに。
Img_0004_1
Img_0005
Img_0008

かなり広い敷地のようで、数棟の建物が趣きのある雰囲気を醸
し出す。駐車場も広い。赤いポストのあるすぐ横が玄関。ロビ
ーは広く、古い建物だが清潔感あって素晴らしい。ロビーから
売店の横を通って浴室へ。廊下を突き当たって右が混浴の大浴
場「法師乃湯」で、左側が女性専用内湯「長寿乃湯」で、いず
れも湯船の底から湯が湧き出す温泉ファンにとっては最高の自
噴浴槽。男女交代制の露天風呂もある新浴室「玉城乃湯」は宿
泊客用。

法師乃湯はオシャレなデザインの丸窓から陽がさし、丸太が1
本各湯舟の真ん中に置かれた4つの湯舟が並ぶ浴室は惚れ惚れ
する美しさ。天井も高く、湯気も籠らず実に気持ち良い。男女
別に脱衣所があるから女性でも大丈夫かな。でも、湯はアルカ
リ単純泉で、湯船の底に敷かれた小石が奇麗に見えるほどの透
明度が高いから白濁の硫黄泉などに比べると混浴難易度は高い
が。
Img_0020_2
Img_0027_1
Img_0029_2

湯舟はそれぞれ底から湯が自噴していて、静かに湯舟から湯が
溢れる。その静謐感は極め付き。手前二つの湯舟には上からも
源泉投入があり、温度が少し熱め。しかし、それでも40度ち
ょっとでゆったりといつまでも長湯できる。それほど入浴客も
いなくて、それぞれの湯舟に2〜3人ぐらいづつで、長湯の
ためか温めの奥の湯舟に集中。手前の二つはいずれも独占状態
で、私もその一つを1時間以上も独占してのんびり入浴してご
機嫌なひとときを過ごせた。ここはやはり宿泊して、静かな夜
中にじっくりと何度も入ってみたい宿だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

2日間ほど温泉巡り。ブログでは選挙関連は萎縮なのか、きっこの日記がまた謝罪文

都知事選挙にからんで「きっこの日記」がかなり強烈な日記を掲載。おも
しろくなりそうだなと思っていたら、さすがにきっこさんも書き過ぎたとその
記事を削除して謝罪。30日、31日と温泉巡りドライブ旅行に行って来て
から、今日の午後遅くまで惰眠してからネットを見てみたら、きっこさんが
4月1日付けでまた謝罪している。よほどえげつない攻撃があったんだろ
うね。しかし、石原慎太郎ってのも一応作家だよね。作家ってのは自由に
モノを言うことで成り立つ職業。自分自身はいつも言いたい放題言ってお
いて、自分が批判されることは一切許さないというのはそれこそ作歌魂
が泣くんじゃないだろうか。三島由紀夫ならそんなセコいこと一切しないだ
ろうね。まあそこが作家としての基本的資質の根本的な月とスッポンの
違いということか。

公職選挙法なんてその運用は権力の都合のいい形で作られ、権力の都
合の良い解釈で動かされている最悪の悪法だ。ネットで金もかけずに自
由に国民が政治に関しての声も発することができるのに、選挙期間中に
なると応援も罵倒もまるでネットでは発することができないような政権に
都合のいい解釈がまかり通ってしまっていて、選挙になるとまるでネット
では選挙に触れるのは御法度みたいになる。だがテレビなどのマスゴミ
では政権や現職はそんなこと関係ないかのように取り上げる。それらは
政権などに都合のいいことばかりだからまるで野放しだ。

クジラの脳ミソのモリなどが「イット」と言ってアホさらしてまで進展させ
ようとしていたITも選挙だけは政権にとってネットで国民の声が自由に
発せられるのは都合の悪いことのようで、選挙になると日本はIT世界で
は超時代遅れに。民主主義とはこれほど縁のない国はやはりないのだ
ろう。マスゴミはそんなことも関係なく、現職が断然有利だとかまさしく
B層相手の誘導報道だらけ。政党助成金などと言う既成政党だけがぼ
ろ儲けの税金泥棒が出来るなんてのもアホらしい限りの腐った日本に
はもうどうでもいいや。戦争したくて仕方なく、国民を戦争に駆り出して
殺すのが趣味としか思えないことばかりしている詐欺商法などで悪名高
きカルト集団統一協会主催の集会に祝電を送るどこから見ても売国奴
のアベシンゾーや真性売国奴コイズミがのさばる状態に選挙でもいまだ
にまったくノーを突きつけない日本人ばかりだものな。自分の子供らが
アベの作った法律で死ぬ運命になってからでは遅いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »