« 最近増加の英文のコメントとトラックバック。危ないから即削除 | トップページ | 自遊人温泉パス使い始めその1、法師温泉・長寿館で歴史ある混浴風呂を堪能 »

2007年4月 1日 (日)

2日間ほど温泉巡り。ブログでは選挙関連は萎縮なのか、きっこの日記がまた謝罪文

都知事選挙にからんで「きっこの日記」がかなり強烈な日記を掲載。おも
しろくなりそうだなと思っていたら、さすがにきっこさんも書き過ぎたとその
記事を削除して謝罪。30日、31日と温泉巡りドライブ旅行に行って来て
から、今日の午後遅くまで惰眠してからネットを見てみたら、きっこさんが
4月1日付けでまた謝罪している。よほどえげつない攻撃があったんだろ
うね。しかし、石原慎太郎ってのも一応作家だよね。作家ってのは自由に
モノを言うことで成り立つ職業。自分自身はいつも言いたい放題言ってお
いて、自分が批判されることは一切許さないというのはそれこそ作歌魂
が泣くんじゃないだろうか。三島由紀夫ならそんなセコいこと一切しないだ
ろうね。まあそこが作家としての基本的資質の根本的な月とスッポンの
違いということか。

公職選挙法なんてその運用は権力の都合のいい形で作られ、権力の都
合の良い解釈で動かされている最悪の悪法だ。ネットで金もかけずに自
由に国民が政治に関しての声も発することができるのに、選挙期間中に
なると応援も罵倒もまるでネットでは発することができないような政権に
都合のいい解釈がまかり通ってしまっていて、選挙になるとまるでネット
では選挙に触れるのは御法度みたいになる。だがテレビなどのマスゴミ
では政権や現職はそんなこと関係ないかのように取り上げる。それらは
政権などに都合のいいことばかりだからまるで野放しだ。

クジラの脳ミソのモリなどが「イット」と言ってアホさらしてまで進展させ
ようとしていたITも選挙だけは政権にとってネットで国民の声が自由に
発せられるのは都合の悪いことのようで、選挙になると日本はIT世界で
は超時代遅れに。民主主義とはこれほど縁のない国はやはりないのだ
ろう。マスゴミはそんなことも関係なく、現職が断然有利だとかまさしく
B層相手の誘導報道だらけ。政党助成金などと言う既成政党だけがぼ
ろ儲けの税金泥棒が出来るなんてのもアホらしい限りの腐った日本に
はもうどうでもいいや。戦争したくて仕方なく、国民を戦争に駆り出して
殺すのが趣味としか思えないことばかりしている詐欺商法などで悪名高
きカルト集団統一協会主催の集会に祝電を送るどこから見ても売国奴
のアベシンゾーや真性売国奴コイズミがのさばる状態に選挙でもいまだ
にまったくノーを突きつけない日本人ばかりだものな。自分の子供らが
アベの作った法律で死ぬ運命になってからでは遅いのだが。

|

« 最近増加の英文のコメントとトラックバック。危ないから即削除 | トップページ | 自遊人温泉パス使い始めその1、法師温泉・長寿館で歴史ある混浴風呂を堪能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/14485389

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間ほど温泉巡り。ブログでは選挙関連は萎縮なのか、きっこの日記がまた謝罪文:

« 最近増加の英文のコメントとトラックバック。危ないから即削除 | トップページ | 自遊人温泉パス使い始めその1、法師温泉・長寿館で歴史ある混浴風呂を堪能 »