« 渡辺秀子さん2児拉致事件関連での朝鮮総連強制捜査で見せる朝鮮人のすぐにカッカする体質。そして、私が朝鮮人を嫌いな訳 | トップページ | 「私が憎くても」なんて週刊誌記事に情けない泣き言吐く自称最高権力者アベが今日からアメリカなどへブログヨメとお手て繋いで遠足に »

2007年4月26日 (木)

エリツィン前ロシア大統領葬儀軽視のあいも変わらずの日本の外交ベタ

ソ連邦を解体しロシアに民主主義を誕生させた歴史に残る大統領
エリツィン前大統領の葬儀が行われ、アメリカはクリントン前大統
領、父ブッシュ元大統領など各国から大物が参列したが、日本か
らはなんと参列したのが駐ロシア大使だったとか。馬鹿じゃないの。
この手の大物の葬儀の場こそ外交の機能を生かすときなんじゃな
いのか。日本はこれまでもなぜかこの葬儀を軽視しすぎる外交ベタ
が散見されるが、今回も同じだったよう。アホのアベらしい外交音
痴ぶりだ。こういうときこそ大物政治家が行き、非公式での外交を
丁々発止でやるべきではないのか。ロシアとも話すことはあるだろ
う。アベにそんな外交センスを求めても無駄だろうが。というよりも
こういうときに派遣して外交センスを発揮できる政治家がいないと
いうことなのか。ブッシュのケツを舐めに行って、プレスリーダンス
をしてしまう痴呆症そのものの首相をなぜかやっていたゴロツキ
では世界にまた恥を晒すだけだしな。

それにしても、プーチンは全体主義的傾向をますます深めている
のかな。もともとKGBだし、偉大なるソ連を破壊したエリツインとの
認識だろうからね。その証明が、遺体をクレムリンに埋葬しないで
フルシチョフが眠る修道院に埋葬することだ。エリツィンを裏切り
者ぐらいに思っているのだろう。あの陰険な目つきのプーチンらし
いやり方だ。ロシア人もいまだにソ連時代を懐かしむ勘違いが
いっぱいいるらしいからエリツィンの真の価値が正しく評価され
るのは遠い将来だろう。日本でも歴史史上最低最悪のクソ首相
コイズミが勘違いしまくりの評価が今でもあるのと同じことだろう。
コイズミなんてのは将来の歴史評価では日本の良さ、文化、財
産などあらゆるものを破壊し売国にまい進しただけの奴との評価
が下されるだけなのだが。

|

« 渡辺秀子さん2児拉致事件関連での朝鮮総連強制捜査で見せる朝鮮人のすぐにカッカする体質。そして、私が朝鮮人を嫌いな訳 | トップページ | 「私が憎くても」なんて週刊誌記事に情けない泣き言吐く自称最高権力者アベが今日からアメリカなどへブログヨメとお手て繋いで遠足に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/14849336

この記事へのトラックバック一覧です: エリツィン前ロシア大統領葬儀軽視のあいも変わらずの日本の外交ベタ:

« 渡辺秀子さん2児拉致事件関連での朝鮮総連強制捜査で見せる朝鮮人のすぐにカッカする体質。そして、私が朝鮮人を嫌いな訳 | トップページ | 「私が憎くても」なんて週刊誌記事に情けない泣き言吐く自称最高権力者アベが今日からアメリカなどへブログヨメとお手て繋いで遠足に »