« 黒川紀章設計の代表らしい銀座のタワービルが取り壊しへ。まだ建築後35年だよ。欠陥建築か | トップページ | 長崎市長銃撃犯人が犯行予告的手紙を送ったのはテレビ朝日だけなのか »

2007年4月18日 (水)

日米で銃による悲惨な事件が発生。長崎市長暗殺で見せたアベと久間防衛相の愚かさ

アメリカの静かな大学構内で32人が銃撃で惨殺される痛ましい事件が
発生したかと思ったら、今度は立て続けに日本は市長選真っ最中の長崎
で4選を目指していた現職の市長が暴力団員の銃撃により暗殺されてし
まった。いずれも冥福を祈るのみだ。

ヴァージニア工科大学での事件は銃が簡単に手に入るアメリカ社会の
病弊を改めて示した事件で、アメリカではさらなる銃規制の声が高く
なるだろう。しかも、犯人が留学と言うか移民なのか韓国人だった。多
民族国家アメリカだからどんな民族の人間が犯人であってもおかしくは
ないのだが、この事件でアジア系人間への差別などが高まる恐れもある
かもしれない。それにしても韓国人ね。昔ソウルに旅行した時、車がみ
んなスピードを出しすぎ、さらにホーンをガンガン鳴らしている異常なま
での躁状態やサッカーでの他国家チームへの無作法な対応など韓国
人のすぐに頭に血が上りカッカする体質にはうんざりしたけど、そんな
人間が銃を自由に持てるアメリカでまともな神経を失ってしまった訳ね。
在日を描いた映画「パッチギ」なんてすぐカッカして喧嘩していたな。そ
れに「ハンの文化」だ。恨みつらみは永遠に忘れない国民だ。いまだに
豊臣秀吉のことを言う国だ。そしてすべてが他人のせいにする体質。銃
社会とか民主主義とは関係ない事件だ。同和、ヤクザでカネせびる多く
も韓国人だしね。そして、日本社会で恩恵受けまくっているくせにすぐに
差別されていると喚く訳だ。日本での凶悪犯罪率の高さも相当だろう。

ところで、この事件で犠牲になった一人にホロコーストの生存者である
76歳の教授がいた。その人はイスラエル人のリビウ・リブレスク教授。
容疑者が教室に入ろうとした時にドアを押さえ続け、学生たち全員を窓
から避難させたが、自身は銃撃され死亡したそうだ。韓国人がユダヤ
をしかもホロコーストに関係した犠牲者を殺してしまったんだね。一人が
殺されたら何倍にもして報復するイスラエルだ。

一方、前市長に続いてまた現役市長が銃の犠牲になってしまったのが
長崎市だ。しかも、今回は伊藤市長が死亡する悲しき事態になってし
まった。犯人の暴力団員は以前から市長に恨みを持っていたようだし、
いろいろといざこざを起こしている問題ある奴だ。いくら選挙中は警備
を付けないのが原則とは言え、市長に対して問題を起こす可能性が
濃厚な人間がいることがはっきりしているし、その人間が暴力団員だ
となれば何か発生するかもしれないのを予測出来なかったものなの
か。ストーカーによる殺人事件でもそうだが、警察は事件が起きない
となにもしない。しかし、事件が起きてからではすべて手遅れだ。今回
も警察の甘い対応が問題だったのではないのか。今回の事件では
ネット上で犯人の名前に関して朝鮮名が出され、在日だとの情報も流れ
ているようだ。それが事実なら、日本国内でスリだ強盗だと毎日のよう
に韓国人の犯罪多発だし、北朝鮮とあわせて世界の迷惑そのもの。

この事件でまたまたアホのアベや長崎選出らしい久間防衛相が愚か
な資質をさらけ出していた。まずはアベ。このアホが首相公邸で秘書官
から伊藤市長銃撃の報告を受けたあとに発表したコメントが「捜査当局
において厳正に捜査が行われ、真相が究明されることを望む」だった。
売国ゴキブリコイズミから鈍感力を持てとアホ指導を受けてますます
鈍感力を養ったようで、市長への見舞いの言葉もなく、テロ行為への
怒りも見せず、まるで関係ない世界の出来事のようだ。自分の地元で
は暴力団との関係も噂される汚い政治屋でもあるし、原爆持つのも
良いじゃないかと憲法破壊しか興味のない戦争大好き野郎で、核兵
器廃絶の声を世界に発している伊藤市長なんてアベにとっては邪魔な
存在だろうしな。こんな人間としての心のないクソが首相をしているな
んてまったく日本の恥だよ。

そして、長崎選出らしいいつもなぜかニタニタ笑いの久間という奴。
市長銃撃のあとのコメントがまさしくこの男の資質を如実に表してい
た。「万が一のことも考えないといけない」と補充立候補に言及して
「共産党と一騎打ちだと共産党の候補が当選してしまう」などと市
長の生命のことなど眼中にないかのように選挙の心配だけ。その上
共産党候補が当選するのが悪のような言い草。ここまでアホだとも
う言う言葉もない。とことん腐り切ったアホ勢揃いのアベ内閣だ。

|

« 黒川紀章設計の代表らしい銀座のタワービルが取り壊しへ。まだ建築後35年だよ。欠陥建築か | トップページ | 長崎市長銃撃犯人が犯行予告的手紙を送ったのはテレビ朝日だけなのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/14753366

この記事へのトラックバック一覧です: 日米で銃による悲惨な事件が発生。長崎市長暗殺で見せたアベと久間防衛相の愚かさ:

» 広い目線で捉えられない日本の政治家の対応に浮かばれない長崎市長襲撃事件 @「言論テロ増長」の安倍政権の空気が蔓延する"暗い顔"の民主主義の葬列 [ぬぬぬ?]
実に痛ましくも許されざる事件が起こった 映像を見ると震えるほど怒りを覚える 瞬間的に反応した人たちもたぶんどうしようもない想いからだったのではないだろうか ... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 21時14分

» 暗黙の恐怖の時代にしてはいけない! [らんきーブログ]
選挙期間中にあってはならないことが起こった。 伊藤一長長崎市長が暴力団関係者から至近距離で撃たれ、亡くなりました。 2007/04/18-09:03 長崎市長が死亡=銃撃で大量出血、意識戻らず−組幹部関係先を捜索・県警   伊藤... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 22時46分

» 何となく不気味 [逍遥録 -衒学城奇譚-]
先日、長崎市長が銃撃されて死亡する事件がおきました。 まずはご冥福をお祈りいたします。 ? どのような理由であれ、みずからの意を押しとおすため、また私怨のため、銃器を振りかざしての暴力など赦されるべきではありません。 もちろん市長は多くの怒りや恨... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 00時39分

» 【コラム的日記】長崎銃撃事件でふと、思い出した、酒田の佐高さん。 [【くう特捜部】ログ]
〜 〜 〜  17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、同市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が男に撃たれた。伊藤市長は救急車で同市の長崎大付属病院に運ばれたが、容体は心肺停止状態。男は現場で取り押さえられ、長崎県警は殺人未遂容疑で現行犯....... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 08時56分

» 「美しい国」とは、こういうことが頻発する国なのか? [私もひとこと言ってみる]
長崎市の伊藤一長市長(61)が凶弾に倒れた。 選挙運動中の17日午後7時50分ごろJR長崎駅前にある選挙事務所に戻るところを暴力団山口組系「水心会」の会長代行、城尾哲弥容疑者(59)に銃撃され、長崎大付属病院の集中治療室(ICU)における懸命な救命医療もむなしく18日未明の午前2時28分お亡くなりになられました。 ご家族ご親類の皆様方には衷心よりお悔やみ申し上げます。 さて、それにつけても安倍の発言には頭にくる。奴にはこの事件の重大性など何も感じないのだろうか? 「捜査当局において厳正に... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 17時19分

» 長崎市長銃撃事件について [☆よっぴーBlog☆]
長崎市長銃撃事件について、どうしても許せないことがあったので少しだけ。 って、言いたいことを言う前に、まずは伊東市長のご冥福をお祈りします。 私が問題としたいのは、事件発生後すぐ、速報を受けてのあべしんぞー首相のコメント 「捜査当局において厳正に捜査が行..... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 00時42分

« 黒川紀章設計の代表らしい銀座のタワービルが取り壊しへ。まだ建築後35年だよ。欠陥建築か | トップページ | 長崎市長銃撃犯人が犯行予告的手紙を送ったのはテレビ朝日だけなのか »