« 歩道橋から転落しケガの「きっこ」、それでも書く執念 | トップページ | 米国批判は信念かと思った久間防衛相は単なる失言居士の腑抜け野郎でしかなかった »

2007年5月 2日 (水)

偽善の固まり高野連の調査で特待生制度導入の高校が山のようにあったとさ

偽善の固まりで身勝手な姿勢が腐臭のように臭いたつ高野連が全国
の高校での野球に関しての特待生制度を調査した結果を発表して、
過去の優勝高校とか強豪高校含めて334校あったんだとさ。こんな結
果の出ることはあまリに自明すぎて、前にも書いたけどね。

デイリースポーツの記事によると・・・
横浜、駒苫など憲章違反申告は334校
 日本高校野球連盟が全加盟校を対象に実施した日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度の実態調査は二日に締め切り日を迎え、日本高野連は同日午後三時までに制度実施を計334校が申告したと発表した。春夏の甲子園大会で5度優勝の横浜高(神奈川)をはじめ、二〇〇四、〇五年の夏の選手権大会で2連覇を果たした駒大苫小牧高(北海道)や今春の選抜大会準優勝の大垣日大高(岐阜)などが含まれ、高校野球の強豪校で特待制度を採用している実態が明らかになった。
 プロ野球西武の裏金問題に関与した専大北上高(岩手)で野球部員の特待制度が発覚したことを受け、日本高野連は「野球部員であることを理由にしたスポーツ特待制度」の実態調査の実施を決定。四月二十四日から全加盟校校長に文書で回答を求め、二日までに特待制度の内容、人数を申告させた。二日午後三時以降の申告を含めた最終結果は三日午後三時に発表される。
 日本高野連は特待制度実施校を対外試合禁止処分にはせず、制度適用を受けた選手を五月三十一日まで対外試合出場禁止、野球部長を交代させるなどの指導措置をとる。・・・・・だとさ。

まさにお笑いの調査だ。こんなもの調査しないでも全国の高校野球の
常連校なんかでは導入しているのは明らかじゃないか。全国から野球
エリートの中学生を集めるには特待生制度導入をするしかないだろう。
そんなことをわざわざ大仰に調査して、多いのにびっくりしているなんて
みたいなアホこいている高野連と言う組織の世間常識のなさと言うか
偽善性には厭きれるだけだ。専大北上高は特待生制度導入が発覚し
て野球部を解散したんだよな。それならこの334校もすべて同じ扱い
で解散させろよ。そうじゃなきゃ、ルール、ルールとうるさい高野連とし
てはまさしく自分でルール違反していいるんじゃねえのかな。

学力に関しては特待生制度なんて普通だし、ほかのスポーツでもそう
だ。なのにどうして野球だけはそれほどに偽善丸出しの品行方正でな
ければならないのだ。あまりに高野連の頭の固さ、融通性のなさは野球
をますます面白くなくさせるってことが高野連を牛耳る頭の固いじじいど
もには分らないだけの話。

|

« 歩道橋から転落しケガの「きっこ」、それでも書く執念 | トップページ | 米国批判は信念かと思った久間防衛相は単なる失言居士の腑抜け野郎でしかなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/14928165

この記事へのトラックバック一覧です: 偽善の固まり高野連の調査で特待生制度導入の高校が山のようにあったとさ:

» 高校野球特待生問題 [高いとこから失礼します]
違反申告は282校 甲子園強豪ずらり 野球特待生問題  日本高校野球連盟が全加盟 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 21時18分

« 歩道橋から転落しケガの「きっこ」、それでも書く執念 | トップページ | 米国批判は信念かと思った久間防衛相は単なる失言居士の腑抜け野郎でしかなかった »