« テレビ東京「ガイアの夜明け」で熱海と能登の温泉街復活作戦特集 | トップページ | 小西甚一筑波大名誉教授死去。大学受験時代の懐かしい名前だ »

2007年5月30日 (水)

自殺したらしい松岡農相の遺書のアベ政権だけにあまりに好都合な内容にどっちらけ

密室状態でなんだか犬のヒモ使用とか、発見された遺書とかを
秘書が確認しただけで本人のものと即断されてさっさと自殺認
定の素早い事務処理。怪しさ紛々の事件なのに司法解剖もされ
ずに収容されたのが慶応大学病院。慶応だよ、慶応。慶応と言
えばコイズミだよな。しかも遺書がアホのアベシンゾーや農水
省の事務次官やなんとか宛ばかりで、死ぬ覚悟を決めた人間が
もっとも気を遣うべき家族あてがないという不思議。家族にこ
そ死へ至る苦悩を吐露しておきたいのが家族を愛するものの心
情だろう。それがどうでもいいアベとか事務次官とか宛へ死を
前にして6通も遺書を書くか。

その6通も書く死の覚悟があった遺書のほかに、2枚の便せん
での最後の声らしいものありで、自殺イメージ増幅のための装
置が盛りだくさん。その便せんの1枚は発見者のために書かれ
たのか、「内情については家内がよく知っています。それは家
内だけが知っている場所にあるので探さないで下さい」と、な
んかミステリーじみた内容で、おどろおどろしさ満点。でもね、
様々な疑惑を言われていた政治屋。その存在自体が邪魔だった
人物達もいるであろうはずなのに、わざわざ残された家族に危
険が及ぶ可能性もあるかもしれないような内容のそんな書き置
きを残すだろうか。家内だけが知っているなんて書かれたら、
夫人に政権を揺るがすような内容のことを残しているかもしれ
ないと勘ぐられること100%だ。そんなことは別に夫人あて
に遺書を残すとか、秘密裏にいつでも連絡しておける話ではな
いか。どこまでも不可思議な遺書と便せん。このことで反対に
自民党などに死後の家族の面倒を見てもらうことを暗に示唆で
もしたのかとも考えたくなって来る。

しかも、もう一枚の便せんの国民と後援会向けの内容は「自分
の身命をもって責任とおわびに代えさせていただきます・・」な
どと書いたあとの締めに、「安倍総理 日本国万歳」と来るに
及んではなんだか趣味の悪い筋書きのB級ミステリーでも読まさ
れているようだ。松岡農相は米国産牛肉輸入全面解禁には反対
の立場で、アメリカにとっては一種の抵抗勢力だったみたいな見
方も妄想的に言われるが、それならブッシュの狗そのもので米の
傀儡の売国奴そのもののコイズミに郵政問題で寝返ったりするか
な。まあそれでもとりあえず全面解禁には表面的には否定的だっ
たみたいだからそういう意味ではアメリカにとっては邪魔が消えた
訳だし、アベが嫌がった罷免をすることなく消えた訳で、アメリカ、
その傀儡政権にとってはなんとも不都合ではない事実という訳だね。

アベシンゾーが自分あてに書かれたとされる(だいたい遺書に関
してはすべてが政権べったりの警察サイドと政権がどうでも自由
にいじれるのだが)遺書の内容を一部発表し、「『ありがとうご
ざいます』という言葉と『日本の農政について、この道を行けば
必ず発展をしていく』という趣旨が書かれてあった」と説明して
いる。ここでもどこまでも政権に好都合な内容オンリー。死の覚
悟を決めた精神状態が不安定の人間が恨みつらみの一言も書かな
い不思議。しかもすべてがアベシンゾーマンセーだ。厳密な筆跡
鑑定や指紋照合など政権が一切関わらない形での中正公平な立場
での証明がされないのに強行採決オンパレード、憲法・民主主義
無視のアベ売国政権なのに誰が信用できるかっていうのか。

それに、長い付き合いでもあった鈴木宗男衆院議員が自身のホー
ムページで松岡農相へ自民党サイドから圧力があったことを本人
から聞いたことを書き、インタビューでも心からの哀しみの表情
でそのことを語っていた。それに反して、そのことを自民党のガ
マガエルみたいなでかい面のスキャンダルまみれの幹事長とかが
完全否定を無表情で必死の形相でしていた。この二つを比較して
どちらの言葉が真実を言っているのか誰が見てもあまりに明白。

しかし、今回の事件でそこら中、ネットの中でも松岡農相のこと
を批判していた人間までご冥福を祈るとか殊勝なことを書いてい
るのがいっぱいいるのが不思議だ。松岡農相は犯罪疑惑がいっぱ
い問題にされていた人物だ。いわば国民を裏切っていた人間であ
り、その疑惑にもまともに応えずに、ふざけた言い訳でしらを切
り続けた人間だ。その人間が政治家として当たり前の責任も全う
せずに腐り切ったアベ政権を守るためかなにか知らないが、アベ
マンセーと書くまでアホを晒す本人が書いたと一応されているら
しい紙切れを残し、永遠に国民の前に真実を明かすことなく勝手
に自らの命を絶った(自殺としたらね)のだ。国民をいわば愚弄
し続けた政治屋だ。その人間にどうして冥福を祈るとか言わなけ
ればいけないわけなのか騙されて来た国民が。死んだらその人間
の罪はすべてチャラみたいな思考が日本の政治の腐敗をいつまで
も蓄積させて行くだけなのに。

ところで、ネット上でいわゆるコイズミマンセーなどばかりのバカの
見本である政府べったりネットウヨサイトを見てみるとどいつもこい
つも松岡自殺は小さく小さく扱う姿勢丸出しで、コイズミやアベのこ
とには触れまい触れまいとしているのが丸見え。こいつらにとって
いかに人の命が軽いかの証左か。

|

« テレビ東京「ガイアの夜明け」で熱海と能登の温泉街復活作戦特集 | トップページ | 小西甚一筑波大名誉教授死去。大学受験時代の懐かしい名前だ »

コメント

こんばんは~

松岡さんの葬式は、完全に美化されてしまいました。
あれだけ疑惑の渦中にいた人間を、なんだか英雄視して
いるようで、とても危険だと思いました。
安倍さんの奥さんは、演技派ですね。
泣きながら弔辞を代読すれば、アホな人間は
同情するかもしれませんから。
死ねば何でも許されると言う考えは、国民を冒涜する
ものだと思います。

国民も許してはいけません。
自殺は大罪です。
国民に影響力の強い政治家がやることではありません。
いくら亡くなっても、闇に葬る事だけはしてはいけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2007年5月30日 (水) 20時34分

はじめまして。 お邪魔しますね。

松岡利勝の自殺では貴兄の説に同感です。

全く国民をバカにした自殺で、絶対に冥福など祈れません。

卑劣な松岡利勝の弔問にキャノンの御手洗社長がゆきましたね。
財界右翼の御手洗キャノンは不買運動に価します。

政・官・財癒着で腐った自民日本は暗い軍国日本にまっしぐら・・・。

庶民は投票でアベ政権を倒して平和憲法を守りましょう!

投稿: ツトム | 2007年6月 1日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/15254572

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺したらしい松岡農相の遺書のアベ政権だけにあまりに好都合な内容にどっちらけ:

« テレビ東京「ガイアの夜明け」で熱海と能登の温泉街復活作戦特集 | トップページ | 小西甚一筑波大名誉教授死去。大学受験時代の懐かしい名前だ »