« 白鵬が14連勝で3回目の優勝を決め、横綱確定で、大相撲の世界はモンゴル帝国実現へ | トップページ | 今日は映画3本立て続けに見て、地下鉄に乗って帰宅しようと駅売店の新聞見出しになんと「松岡農相自殺」。ほんまかいなが最初の気持ち »

2007年5月27日 (日)

白鵬が全勝優勝で堂々の横綱確定

大相撲は14連勝で前日に3回めの優勝を決めた大関の白鵬が結びの
一番で横綱朝青龍をがっぷり四つの大相撲の末に破って全勝で横綱の
座を絶対的に確定させた。4敗の朝青龍も横綱としてのプライドで真っ正
面からの勝負をしてまれに見る大相撲に。見ているだけでこちらも力の
入る勝負だった。これで5年ぶりぐらいになるのか、2人横綱の楽しみな
来場所になりそうだ。それにしても技能賞に朝赤龍のほか関脇の安馬、
前頭の時天空などモンゴル勢はすごい勢い。日本勢もぜひ頑張ってほし
いね。

ところで、参院選にむけて15歳の子供テニスプレーヤと会ったり、わずか
数分のゴミ拾いをしただけで自然環境保護にあたかも熱心かのようなB層
国民騙しのお笑いなどパフォーマンスばかりしているアホのアベシンゾーが
白鵬への総理大臣杯授与の場に薄汚い面晒して出て来るかと心配してい
たが、出てこなくて良かった良かった。立花隆にオムツをしているなどとま
で書かれる奴だから、重たい賜杯を持ち上げたらそれこそデカイオムツが
必要だしな。

|

« 白鵬が14連勝で3回目の優勝を決め、横綱確定で、大相撲の世界はモンゴル帝国実現へ | トップページ | 今日は映画3本立て続けに見て、地下鉄に乗って帰宅しようと駅売店の新聞見出しになんと「松岡農相自殺」。ほんまかいなが最初の気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/15221287

この記事へのトラックバック一覧です: 白鵬が全勝優勝で堂々の横綱確定:

» 大相撲千秋楽の日、「安倍晋三TBP」 10000件達成! [きまぐれな日々]
今日(5月27日)は大相撲夏場所の千秋楽だった。今場所は白鵬が全勝優勝を果たした。先場所に続く優勝であり、場所後横綱に昇進するそうだ。 ところで、夏場所の千秋楽というと、思い浮かぶのはどうしてもあの日、6年前の今... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 02時22分

« 白鵬が14連勝で3回目の優勝を決め、横綱確定で、大相撲の世界はモンゴル帝国実現へ | トップページ | 今日は映画3本立て続けに見て、地下鉄に乗って帰宅しようと駅売店の新聞見出しになんと「松岡農相自殺」。ほんまかいなが最初の気持ち »