« 強行採決時の行動で民主党議員を懲罰したアベシンゾーの異常なまでの周章狼狽ぶりを白川勝彦が上手く説明 | トップページ | ゲロゲロえぐい面白情報を世界中から集めている楽しいサイト「HEAVEN」はお勧めだけど、見たらトラウマになるかもね »

2007年6月20日 (水)

自民党の中川泰宏衆院議員ってのが固定資産税18年間未納。脱税しておいて歳費は貰う訳かクソが

強行採決と言う国民と国会を舐め切ったふざけたことを連発している
アホの限りを尽くすアベ政権。その馬鹿の巣窟である自民党の中川泰
宏衆院議員が18年間固定資産税を納付していなかったんだとさ。し
かもこのクソ野郎は納付すべき自治体の町長をしていたんだとさ。そ
の町長時代にもまったく納付せずって、歳費はもらうが税金は納めな
いってコソ泥並の奴だな。しかもその言い草が「完成していなかった」
からと来る。普通建築申請する時にうんざりするほど細かくチェックさ
れるぜ。私が大昔家を新築した時に隣の家との間隔がちょっと少ない
というだけで許可が下りなかったこともあるぐらいだ。ふざけんじゃない。
町長だったんだから町の人間とくに役所の人間なんて建築していた事
実は衆知だろうが。それが18年間完成せずだと。それで固定資産税
逃れられるなら国民すべていつまでも一部工事中にしておけば固定
資産税払わないですむ訳だ。役所の住宅や税関係の役人も知った上
で放置していたのだから脱税の共犯だ。ここまでふざけたクソどもをい
つまで議員にしておくのだ。有権者も自民党の腐敗に少しは怒れよ。

毎日新聞ウェブ記事によると
……
衆院議員を中川泰宏議員:自宅など登記せず 固定資産税18年未納
 自民党の中川泰宏衆院議員(55)=京都4区=が所有する、京都府南丹市八木町氷所の自宅敷地内にある母屋と事務所の計3棟が、不動産登記の遅れや未登記のため固定資産税が課税されていなかったことが19日、明らかになった。このうち母屋は18年間にわたっていた。南丹市は今月、今年度分の固定資産税として、土地も含めて約90万円の納付を求める納税通知書を中川議員に送ったが、さかのぼって納付を求めるかどうかは「検討中」としている。
 同市によると、課税対象とされた母屋(木造2階建て)は88年に新築されたが、登記されたのは05年。同市は登記に基づき昨年12月、評価額算定の現地調査をしたが、その際、未登記の事務所2棟(鉄筋平屋、鉄骨3階建て)も確認した。中川議員によると、事務所の建物は約20年前から工事を続け、05年9月の初当選後に建物を完成させたという。同市は、事務所も使用実態があるとして併せて課税対象とした。
 同市は、旧八木町など4町が06年に合併。中川議員は92年から10年間、同町長を務めていた。不動産登記法では、不動産取得後1年以内の登記を定めている。
 この日夕、会見した中川議員は、母屋について「以前、父親の名義で(税金を)納めていた。改築したので自分名義で登記した」と説明し、18年間未登記だったという市側の説明と食い違っている。また、事務所については「工事中は納税できないと言われていた」と釈明している。【藤田文亮】
毎日新聞 2007年6月20日 0時16分 (最終更新時間 6月20日 2時34分)
……である。役所も遡って納付を求めるかどうかは検討中って、真面目な
納税をしている国民を舐め切っている。完璧に役人どもが脱税の手助けを
していた証拠だな。

|

« 強行採決時の行動で民主党議員を懲罰したアベシンゾーの異常なまでの周章狼狽ぶりを白川勝彦が上手く説明 | トップページ | ゲロゲロえぐい面白情報を世界中から集めている楽しいサイト「HEAVEN」はお勧めだけど、見たらトラウマになるかもね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/15499811

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の中川泰宏衆院議員ってのが固定資産税18年間未納。脱税しておいて歳費は貰う訳かクソが:

« 強行採決時の行動で民主党議員を懲罰したアベシンゾーの異常なまでの周章狼狽ぶりを白川勝彦が上手く説明 | トップページ | ゲロゲロえぐい面白情報を世界中から集めている楽しいサイト「HEAVEN」はお勧めだけど、見たらトラウマになるかもね »