« 米政府の原爆投下正当化発言にも反論も出来ない腑抜けのアベ政権。小池百合子が卒業したらしいカイロ大学の正規留学はかなり難しいようだ | トップページ | 赤城農相政治団体が親族宅を事務所に経費計上の税金泥棒とか。地獄に堕ちるばかりのアベ・カルト癒着政権 »

2007年7月 7日 (土)

「ドレスデン爆撃で米が謝罪」の小沢民主党首発言が誤りだと大騒ぎする馬鹿には反吐が出る

1日に行われたアベシンゾーと小沢一郎の党首討論で小沢がアベに
「原爆投下でアメリカに謝罪要求をするつもりはないか」と質した
時に、小沢が「米はドレスデン爆撃で謝罪している」との趣旨の発
言をしていたのを捉えて、女スキャンダルで官房長官辞任のでかい
顔の中川自民党幹事長が自分のブログの中の“中川の眼”と題して
「そんな事実はないウソだ」と息巻いている。

そのブログ内容は
…………
—中川の眼—
国会は明日、閉会となる。しかし、テレビなどを通じて党首討論はできる。自民党は安倍総裁と小沢代表の党首討論を望む。8日(日)の朝など、要望のあるテレビ番組には喜んで党首討論に応ずる。
小沢代表はどうか。一部で噂されているように、小沢代表が党首討論を逃げている、などということは、まさか、あるまい。是非、党首討論を実現してほしい。
一度は党首討論に応じてもらわなければならない。なぜならば、7月1日の党首討論の小沢代表から安倍総理への質問の中に、歴史的事実に反する「ウソ」に基づく質問があったからだ。これは小沢代表の質問の論旨の中核における「ウソ」である。
それは、第二次大戦中のドレスデン爆撃について、米国がドイツに謝罪したということだ。小沢代表は、米国はドイツに謝罪したのに日本には謝罪していない、と安倍総理を問いただした。しかし、米国がドイツに謝罪した事実はないし、ドイツが米国に謝罪を要求しているということもない。
7月1日の小沢代表の質問は「ウソ」に基づいている。他国同士の歴史の事実誤認は国際社会を生きるリーダーとしては問題だ。だから党首討論をもう一度開催して、「ウソ」を認めたうえで、党首討論をもう一度やるべきだ。
今回のことは、政治家が付け焼刃で歴史問題を政治利用することへの戒めだ。ドレスデンの教訓は、謝罪を求めるのではなく、和解を進める、ということにある。小沢代表は、そうした世界各国の「和解」への努力を全く理解していない。そんなことで小沢民主党は21世紀の世界平和を本当に実現できるのであろうか。(7月4日記)
…………というものだ。

しかしね、その発言が事実と違っていたところでどうだと言うの
だ。外交なんてのは自国に都合のいい方向へ持って行くパワー戦
争だ。歴史的事実の歪曲的解釈なんてごく当たり前のことではな
いか。シナや朝鮮の主張を見ればいかに歴史をねじ曲げて自分た
ちの都合を押し付けて来ているかが判る。そういう観点で見て、
小沢発言で日本に何か不利益、不都合になるようなことがあるだ
ろうか。もし、日本の政治家発言をチェックの馬鹿な猿ブッシュ
米政権が勘違いでもして、「そうかドレスデン爆撃で米政府は謝
罪しているのか。それじゃ原爆投下でも謝罪しなくちゃ」みたい
なアホな展開にでもなればケッコウ毛だらけ猫灰だらけじゃない
のか。

それに、小沢発言でアホのアベシンゾーが元から持っていない愛
国精神を発揮して、アメリカに原爆投下で謝罪要求なんてことに
なってなにか問題でもある訳なのか。日本人の求めていることが
実現するだけではないか。それをガマガエルナカガワのようにウ
ソだウソだとまるで揚げ足取りのように大騒ぎすることのアホら
しさ。この程度のことでウソだと他人を大げさに責め立てるほど
の人間なのか自分のことを振り返ってみるほうが良いんじゃない
のか。あのいつもニタニタ薄ら笑いのキュウマの歴史とはまるで
違う「原爆投下はソ連参戦を防げた」なんていう日本人をコケに
する売国発言とは小沢発言まるで正反対の日本のためになるもん
で褒められこそすれ、責められるようなものは何もない。

このナカガワ攻撃にまるでアイヨの掛け声で相乗りするかのよう
に政権べったりの政府広報便所紙産經新聞が第5面のトップ記事
扱いで政権にベタベタすりよりの吐き気がするような提灯記事を
載せている。
この新聞の特質から言えば、小沢発言はむしろ愛国
的心情から発したものとしてウソも方便として外交ではこの程度
のことは当然ではないかと褒めるべきとこじゃないのか。

それが、まったく役立たずの税金無駄食いしかしない外務省の小
役人の「米国はドイツに公式謝罪などしていない」(中・東欧課)
なんてのを載せる始末。それじゃ、外務省は米国がドイツに謝罪
していないから、日本にも謝罪は必要ではないとでも思っている
のか。ドイツに謝罪していなくても、罪状がさらに悪質なアメリ
カの原爆投下で謝罪を求めるのはしなくても良い訳なのか。

また、産經新聞の記事では私なんてもっとも信頼できない歴史屋
秦郁彦の「1945年2月に英米軍が行ったドレスデン爆撃では、
罪の重さは英国8対米国2ぐらいで英国が主役。米国では責任論
議はなかったはずで、謝罪までするはずがない」との解説まで載
せてアメリカ擁護。ドレスデン爆撃で英国の責任が8割とか、そ
んなことをどうして判断できるかも超不思議だし、それでアメリ
カには責任論はなかったはず(はずとはなんなんだ。そんないい
加減な判断するなっての)とくると、もともと人間だと思っても
いないgook扱いの日本人に原爆投下したことなんかまるで責任も
感じていない訳で、だから謝罪要求する必要はないとでもこの歴
史屋は思っているのだろうか。

とにかく、女スキャンダルナカガワも政権広報屋産經新聞も歴史
屋秦も小沢攻撃することで反対にアメリカの原爆投下を正当化し
擁護していることになって行く馬鹿ぶりには哀れを誘うだけ。


|

« 米政府の原爆投下正当化発言にも反論も出来ない腑抜けのアベ政権。小池百合子が卒業したらしいカイロ大学の正規留学はかなり難しいようだ | トップページ | 赤城農相政治団体が親族宅を事務所に経費計上の税金泥棒とか。地獄に堕ちるばかりのアベ・カルト癒着政権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/15680747

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドレスデン爆撃で米が謝罪」の小沢民主党首発言が誤りだと大騒ぎする馬鹿には反吐が出る:

» 馬鹿だこりゃ!〜ドレスデン爆撃〜 [偽善者キツィこのブログ]
font color=blue size=4b今日、産経新聞で「ドレスデン爆撃で米謝罪」ついて報道された。 1日に行われた安倍晋三総理と小沢一郎民主党代表との党首討論会で、 小沢代表が「アメリカはドレスデン無差別爆撃についてドイツに謝罪を致しおります」というカマかけの確信犯の発言をしたのか、 「1992年非公式ながらも」とつけ忘れたのかはわかりませんでしたので、安倍総理が討論の場でどう突っ込みをいれるのを期待していたが、 見事にスルーする安倍総理の「歴..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 06時33分

« 米政府の原爆投下正当化発言にも反論も出来ない腑抜けのアベ政権。小池百合子が卒業したらしいカイロ大学の正規留学はかなり難しいようだ | トップページ | 赤城農相政治団体が親族宅を事務所に経費計上の税金泥棒とか。地獄に堕ちるばかりのアベ・カルト癒着政権 »