« 「美しい国」なんて馬鹿にされた気分と自民党参院選候補がアベシンゾー批判 | トップページ | 赤城嘘800円農相の顔に大きなガーゼなど。無精髭だし、かなり追い込まれているのか、楽しいね »

2007年7月17日 (火)

丸川珠代が転入届出していず期日前投票できず

東京都在住の有権者として聞き捨てならない記事を共同通信が流し
ていた。女子アナから参院選へ立候補した丸川珠代が3年前に海外
勤務から戻って来た際に転入届を出しておらず、住所登録がないた
めに期日前投票が出来なかったと言うのだ。

その共同通信の記事は
…………
丸川氏、期日前投票できず 転入届を出し忘れ

 参院選東京選挙区から立候補した自民党の新人丸川珠代氏(36)が16日、期日前投票に訪れた東京・新宿区役所で、住民票を公示前日の3カ月以上前に移していなかったことが分かり、投票できなかった。
 丸川氏の事務所によると、民放アナウンサー時代に勤務した米ニューヨークから2004年6月に帰国した際、転入届を出し忘れていた。今年4月に届けを出し、本人は投票できると思い込んでいたという。丸川氏は「わたしのミス。すみません」とコメントした。
2007/07/16 20:33 【共同通信】
…………というものだ。

この記事を読むと日本に戻って来たのは3年前。それから日本で転
入届を出していなかったと言うことは、この3年間いくつかあった
選挙の投票もしなかったし、住所ないと言うことは住民税も払って
いないということなのか。選挙にもまるで行っていない人物が偉そ
うに政治家になるつもりで選挙に立候補なんて有権者を馬鹿にして
いるんじゃないか。しかも住民税も払っていないとなるとこれはか
なりの問題だ。東京都在住の有権者としてはそんな候補がいるだけ
で馬鹿にされている気分だ。丸川はきちんとすべてを説明するとと
もに、選挙にもまるで行かず、住民税も逃れていたなら選挙に出る
資格もない。都内の有権者としてはそういうことなら立候補を辞退
してほしい。丸川珠代には都内の有権者に誠実に説明する義務があ
る。「すみません」の一言で済む問題ではない。自民党本部ではなく
何を勘違いしたのか官邸に丸川を呼んで立候補の決意をさせたアベ
シンゾーにも説明責任がある。

PS:この件に関して朝日ウェブなど見てみたら記事が載っていな
いな。アベシンゾーのためのスルーなのか。しかし、スポーツ新聞
は割りに大きくきちんと扱っている。政治も今はスポーツ紙のほう
がまともということなのか。スポーツ紙の記事を読んでみると、住
民税は源泉徴収票では払っていると説明しているようだが、どこに
払っているかはわからないと関係者は説明とか。おい、そんないい
加減なことはないだろうが。それより、住所不定なのに住民税をど
こが算定したって言うんだ。すべてきちんと説明しろ。それに、理
由もなく転入届けしていなかったんだから過料だな。

スポーツ報知の記事のなかに
------
関係者は「忙しくて恐らく(選挙には)行っていないでしょう。(同じマ
スコミの)みなさんもそうでしょ?」と話す。
-----ってのがあった。
ここまで選挙を舐めきった奴が選挙に出
馬とはふざけきっている。投票入場券がなくても期日前投票も出来
るが、この馬鹿女は投票のシステムさえまったく知らなかった感じ
だし、これまで実は1回も投票というものをしたことがないんじゃ
ないのか。とにかくこんな政治的低レベルの馬鹿女が選挙に立候補
自体が漫画であり、有権者に対する侮辱だ。即立候補辞退が倫理と
道徳をわきまえた人間のすることだ。この馬鹿女を石原軍団が応援
らしいが、石原知事に投票も出来なかった女を応援するってのもチ
ョー間抜けだよな。まあ元から間抜けばかりの集団だが。

|

« 「美しい国」なんて馬鹿にされた気分と自民党参院選候補がアベシンゾー批判 | トップページ | 赤城嘘800円農相の顔に大きなガーゼなど。無精髭だし、かなり追い込まれているのか、楽しいね »

コメント

住民税、払ってなかったんじゃないですか。
新聞報道によると、「テレビ朝日が源泉徴収していた」とか「源泉徴収票を見つけた」とかありますが、住民税は「源泉徴収」でなく「特別徴収」だし、源泉徴収票には所得税の額はありますが、住民税の額を書く欄なんてありませんもの。

投稿: ゆうくんパパ | 2007年7月17日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/15784936

この記事へのトラックバック一覧です: 丸川珠代が転入届出していず期日前投票できず:

» 丸川珠代、「選挙権なし」、自沈。 @住所不定は竹中平蔵譲りの自民党流住民税回避術?選挙にさえ行かない立候補者の国会議員化ってどうよ [ぬぬぬ?]
キモ安倍晋三キモ入りの『特別扱い』で、「なぜだかしらんが」"政府の"首相官邸で、得意満面絶頂に"立法府の"国会議員自民党立候補会見をした丸川珠代 参院選の自民党タレント候補の目玉として安倍晋三と一緒にゴミを撒いてゴミ拾い... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 20時21分

« 「美しい国」なんて馬鹿にされた気分と自民党参院選候補がアベシンゾー批判 | トップページ | 赤城嘘800円農相の顔に大きなガーゼなど。無精髭だし、かなり追い込まれているのか、楽しいね »