« ネットウヨが政権マンセーに精出す2チャンネルでもアベの愚鈍ぶりは祭りに | トップページ | 丸川珠代が転入届出していず期日前投票できず »

2007年7月16日 (月)

「美しい国」なんて馬鹿にされた気分と自民党参院選候補がアベシンゾー批判

日本の最高権力者とか「リーダーシップを発揮して来た」と自分
で言ってしまうアホのアベシンゾーだが、そのアホの真骨頂のお
言葉がアベシンゾーの常套句となっている「美しい国日本」って
いう政治公約としてはあまりに抽象的な概念曖昧なその場その時
で適当に解釈できるアホスローガン。と言うよりも美しい国にし
ていくなんてのは、現在の日本が美しくないと言い切っている訳
で、お前の売国一筋ジジイ岸なんかを含む自民党政権が60年に
渡り営々と築いて来た日本を小汚い「破棄すべきレジーム」だと
否定していることになるんだが、この愚鈍は判っているのかな。

そのアホスローガン「ウチュクッチイ国」を自民党の参院選候補
が「良く分からない、馬鹿にされたような気分」と全面否定だ。
当たり前の感性を持った実にまともな人間だ。自民党にも少しは
正常な精神を持った人間がまだいた訳だ。アホのアベシンゾーな
んてのはこれまで自らの言葉で「美しい」の意味するところを一
言もまともに説明したこともない。説明できる頭もないのでしょ
うがないけどね。赤城嘘800円農相事務所経費問題で800円
だから問題ないでしょうなんてアホ言ってしまったためにかえっ
て800円の不可思議さを自分で露呈した馬鹿だしね。

そのアベの唯一のアホスローガン「美しい国」をきっぱりと否定
したのは高知県の現役参院議員で、立候補中の田村公平候補。朝
日新聞ウェブによると

…………
「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判
2007年07月16日20時09分
 参院選高知選挙区(改選数1)で3選をめざす自民党現職の田村公平氏(60)=津島派=が16日、高知市内で開いた演説会で、安倍首相が掲げるスローガン「美しい国」について「意味がよく分からない。高知は明日の飯をどうやって食うかという追いつめられた状況にある。絵に描いた『美しい国 日本』で、応援に来られて適当なことばかり言われたら、馬鹿にされたような気がする」と痛烈に批判した。
 田村氏は「美しい国って何でしょう」と前置き。「(首相が)私の選挙を心配するなら銭を持ってきてほしい。南海地震対策を政府の責任で5000億円ぐらいやったら、高知は地震や台風に耐えられる県になる」と訴えた後、首相のスローガンを批判し、「そういう思いをだれかが言わないといけない」と語った。
 首相は1日、高知県香南市で開かれた田村氏の決起集会に出席した。
…………だ。そらそうだわ。ユダヤ金融資本に儲けさせることばか
りに熱心で、日本国土のそれも地方のインフラ整備のための公共事
業なんて馬鹿らしいと無視し続けたコイズミの地方無視政策で地方
は災害対策や下水道などの整備もままならない状態。地方の駅前な
んて旅行すると実に良く分かるがシャッター閉めている店だらけで、
ゴーストタウンのようになっている。それに反して東京は高層ビル
林立の工事だらけで、儲かるのは企業減税で丸儲けの大企業だけ。
地方の人間はもっと怒れよ。この6年、自民の経済政策で何一つ恩
恵なかったんだぜ。それでも自民を支持するなんて奴隷根性しかな
いのかい。まあ、ここまでアベを批判したのならさっさと自民を離
党して無所属での立候補にするのが筋とは思うけどね。自民党内の
いざこざなんて傍観するのが楽しい訳で。地方でどんどんこういう
オッサンが出て自民がガタガタするのが楽しみだわ。

|

« ネットウヨが政権マンセーに精出す2チャンネルでもアベの愚鈍ぶりは祭りに | トップページ | 丸川珠代が転入届出していず期日前投票できず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/15779813

この記事へのトラックバック一覧です: 「美しい国」なんて馬鹿にされた気分と自民党参院選候補がアベシンゾー批判:

» 安倍晋三、自党の公認候補にバカにされる [ザ・のじじズム]
「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判(asahi.com)と言うニュースには驚きました。まぁどっちもどっちという印象ですが、「改選数1」の自党候補にここまでこき下ろされる党首ってどうよ。┐('~`;)┌田村公平という候補の「私の選挙を心配す...... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 00時19分

« ネットウヨが政権マンセーに精出す2チャンネルでもアベの愚鈍ぶりは祭りに | トップページ | 丸川珠代が転入届出していず期日前投票できず »