« 朝青龍が「急性ストレス障害」との診断には失笑しかない。自業自得の我がままルール違反の処罰のどこがトラウマなのか | トップページ | 米大使の再度の会談要請におもむろに応じて、日本国憲法に則ってテロ特措法延長反対を言明した小沢一郎。ブッシュの狗として米に貴重な税金貢ぐことしか能のないコイズミ・アベとは政治力が違う。アベと同類の愚鈍麻生 »

2007年8月 8日 (水)

参院選神奈川選挙区での自民党の小林温陣営の出納責任者らを神奈川県警が公選法違反容疑で逮捕

「私か小沢を選ぶ選挙」だと大見得を切っていたくせに、大敗が
決まっても己の発言に一切の責任を持たない愚鈍のアベシンゾー
らしく、国民の声も自民党内の責任を取るのが当たり前の声も無
視して首相の座に居座るが、自民党の参院当選者である神奈川選
挙区の小林温陣営で公選法違反容疑で逮捕者が出ても、「個別の
案件についてはコメントは差し控えたいが、選挙は公正に行われ
なければいけない」とどこまでも女子高生にも馬鹿にされるKYな
ボケぶりを披露してくれている。

時事通信ウェブによると、

…………
2007/08/08-01:24 小林温氏陣営の出納責任者ら逮捕=参院選で違法報酬−公選法違反容疑・神奈川県警
 7月29日に投開票された参院選神奈川選挙区で当選した小林温参院議員(43)=自民=の選挙運動に対する報酬として、大学生らに現金百数十万円を渡したとして、神奈川県警捜査2課などは7日、公選法違反(日当買収)容疑で、小林議員の公設秘書で選挙事務所の出納責任者だった鈴木美香容疑者(33)=神奈川県相模原市相模大野=ら3人を逮捕した。
 出納責任者は公選法上、連座制の適用対象で、買収罪などで罰金以上の刑が確定すれば、小林議員の当選が無効となる可能性がある。
 ほかに逮捕されたのは、自民党神奈川県連職員山口聡(34)=横浜市磯子区汐見台=、同党横浜市連職員松岡篤宏(27)=同市港北区大豆戸町=両容疑者。同課などは7日深夜、小林議員の地元事務所(同市中区)や県連(同)など10数カ所を家宅捜索した。
 鈴木容疑者は「現金買収はしていない」と否認、山口容疑者ら2人は「間違いない」と容疑を認めているという。

…………である。しかし、いくら連座制と言っても公判で有罪が
確定するまで議員は居座ることができる法律だ。あとは、議員自
体の倫理観と責任感などで自らを律して潔く当選辞退をするしか
ないのだが、自民党の腐れ議員にはそんな殊勝な考えがある訳も
なく、総裁の立場にある奴が「コメントは差し控えたいが、選挙
は公正に行われなければいけない」などとボケこいて、自身が公
認しての選挙であることも忘却しているんだからどうしようもな
い。

カルト党の北側幹事長が8日午前の記者会見で、自民党の小林温
議員の出納責任者公職選挙法違反容疑での逮捕について「あって
はならないこと。小林議員自ら、しっかり釈明してもらいたい」
と説明責任を果たすよう求め、議員の身の処し方については「ご
本人が判断することだ」と述べたらしいが、小林議員が当選辞退
すれば次点のカルト党候補が昇格当選だから棚からぼた餅だわ。

公選法上は参院選の7月29日から3カ月以内に欠員が生じると、
次点の候補者が繰り上げ当選で、神奈川選挙区の次点は松あきら
前参院議員だ。というわけで、ここは小林議員がグダグダと当選
辞退を嫌がり、アベシンゾーがいつものように優柔不断の態度で
小林議員を切れない状態が継続するのが良いようだ。それでます
ます自民党の腐敗ぶりが露呈で支持率下落。それで堪らずにアベ
シンゾーが小林議員を切る。それが7月29日から3ヶ月経過し
ていれば楽しくなる訳だ。カルト党候補の昇格当選もなく、補選
となり、野党候補に支持が集中となる訳だ。

ところで、自民党議員の間でアベシンゾーが総裁の座を降りるこ
とを主張しているのが何人もいるのだが、そこまで言うのなら、
議員と県連の代表の半数以上があれば総裁リコール選挙ができる
はずで、一気にリコールへ持って行き、地方経済破壊と言う日本
破壊をした自民壊しの根本原因であるコイズミを自民から追放し
たら自民党を見直すけどね。現状では口先だけの目くらまし発言
としか思えない。

|

« 朝青龍が「急性ストレス障害」との診断には失笑しかない。自業自得の我がままルール違反の処罰のどこがトラウマなのか | トップページ | 米大使の再度の会談要請におもむろに応じて、日本国憲法に則ってテロ特措法延長反対を言明した小沢一郎。ブッシュの狗として米に貴重な税金貢ぐことしか能のないコイズミ・アベとは政治力が違う。アベと同類の愚鈍麻生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/16048568

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選神奈川選挙区での自民党の小林温陣営の出納責任者らを神奈川県警が公選法違反容疑で逮捕:

» 出納責任者 逮捕 [気になるメモ]
今日は「出納責任者 逮捕」が気になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 18時21分

« 朝青龍が「急性ストレス障害」との診断には失笑しかない。自業自得の我がままルール違反の処罰のどこがトラウマなのか | トップページ | 米大使の再度の会談要請におもむろに応じて、日本国憲法に則ってテロ特措法延長反対を言明した小沢一郎。ブッシュの狗として米に貴重な税金貢ぐことしか能のないコイズミ・アベとは政治力が違う。アベと同類の愚鈍麻生 »