« 連日の株式市場の大暴落には投げやりになるだけ。円高は日本が強く評価されている訳で、株式市場にはプラス面も多いんだけどな | トップページ | アホのアベシンゾーが用もないのに海外逃避なので、こちらも猛暑とストレス障害で奥会津へ逃避 »

2007年8月18日 (土)

猛暑去って久しぶりに熟睡。猛暑に株価暴落といろいろあったが、もっとも驚いたのはシナの鉄筋なしの橋の崩落

連日の株価暴落に猛暑続きで最悪の一週間だったが、さすがの猛
暑も東京では今日は休息。昨夜はちょっとしたお湿りもあり、眠
ることも出来ない狂うような暑さも去って久しぶりに熟睡できた。
まったく心身共に疲れ切った一週間ではあった。

ところで、猛暑に株価暴落等々それにアホのアベシンゾー内閣で
のアホの腐れマ○コ大臣と勘違い馬鹿事務次官とのどうでもいい
争いといろいろあったが、もっとも驚いたのがシナで建築中の大
きな橋が突然崩落したこと。

共同電によると

…………
【北京=共同】中国湖南省の湘西土家族苗族自治州鳳凰(ほうおう)県で13日午後、建設中の橋が突然崩落、新華社電によると、現場にいた作業員ら29人が死亡した。30人が行方不明となっており人民解放軍や警察などが捜索を続けている。
 事故発生時、現場では123人の作業員が働いていたとされる。負傷者は22人。
 現場は湖南省と隣接する貴州省を結ぶ道路にかかる橋で、長さ320メートル、幅12メートル。当局が原因を調べているが、橋はアーチ形で、鉄筋が入っていなかったとの情報もある。
 事故当時は、橋の建設に使っていたやぐらを解体する作業をしていた。
 鳳凰県は城壁のある古い街並みで知られる観光地。橋は8月末に完成する予定だった。
 14日付の英字紙チャイナ・デーリーによると、交通当局は国内の約50万カ所の橋のうち約6300が「危険な状況にある」として2010年までに補修や再建を進める予定という。

…………というものだ。
Sinanohasi
                            
                             
                            
                               
                               
                            
            


先日のアメリカはミシシッピ川を渡る橋が崩落したのはサビとか
金属疲労とかある程度は原因にも納得がいくものなのだが、これ
は現在建築中でもうすぐ開通予定だったピカピカの最新の橋。そ
れが工事最終段階で突然の崩壊だ。しかも、記事によると「鉄筋
が入っていなかった」とくる。記事に載っていた写真を見るとま
さしく鉄筋がまるで見えない。砂利とコンクリートだけで作った
ガラクタではないか。こんな橋があり得るだろうか。もちろん石
だけで作ったアーチ型橋とかはあるが、それも規模が小さい。こ
の橋は幅12メートルの車も通る長さ300メートルを超える大
きな橋だ。役人が賄賂で手抜きを許したとかしか考えられない工
事である。役人や工事関係者にシナのことだから死刑判決がきっ
と出ることだろう。

まがい物商品、毒入り食品オンパレードのシナらしい詐欺橋とい
えばそうなのだが、現在のシナには命を考えた思考が完全に消失
してしまって、文化大革命という史上最大の虐殺を指導した毛沢
東なる虐殺者をいまだに指導者として崇める自らの歴史の反省も
省察もなく金がすべてで腐敗し切ったまがい物政府の胡散臭い政
治そのものの腐敗があらゆる分野に渡って蔓延しているのだろう。

こんな胡散臭い政府が支配する金がすべての命なんてゴミ同然の
国でオリンピックを開くことが良いのだろうか。この橋の崩落に
見られるように、シナの建築のいかさま性は自明だ。きっとオリ
ンピック用に急ごしらえした外見だけきらびやかな建築群はかな
り怪しいのは明らかだ。そのイカサマ国家シナでのオリンピック
見物に行くのはまさしく命がけの冒険になるだろうね。

|

« 連日の株式市場の大暴落には投げやりになるだけ。円高は日本が強く評価されている訳で、株式市場にはプラス面も多いんだけどな | トップページ | アホのアベシンゾーが用もないのに海外逃避なので、こちらも猛暑とストレス障害で奥会津へ逃避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/16159781

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑去って久しぶりに熟睡。猛暑に株価暴落といろいろあったが、もっとも驚いたのはシナの鉄筋なしの橋の崩落:

« 連日の株式市場の大暴落には投げやりになるだけ。円高は日本が強く評価されている訳で、株式市場にはプラス面も多いんだけどな | トップページ | アホのアベシンゾーが用もないのに海外逃避なので、こちらも猛暑とストレス障害で奥会津へ逃避 »