« 日本のマスゴミの下劣さ丸出しの反吐が出そうな民主党姫井由美子議員の愛人騒ぎ | トップページ | 技術のソニーなんてすっかり幻想にしか過ぎないと実感 »

2007年9月10日 (月)

アホのアベシンゾーの「職責にしがみつくことはない」との言語意味不明な馬鹿そのものらしい発言

朝日新聞ウェブの記事によると
…………
インド洋給油、継続できなければ退陣 安倍首相が会見
2007年09月09日20時25分
 安倍首相は9日、シドニー市内のホテルで記者会見し、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊による給油活動の継続について「国会は大変厳しい状況だが、国際的公約となった以上、私には大きな責任がある。職を賭して取り組んでいく」と述べた。さらに、活動を継続できない場合は「職責にしがみつくということはない」とも言明し、政治責任をとって内閣総辞職をする考えも表明した・・・云々
…………
なんてのが載っていて、これがテロ特措法が延長されなければアホ
のアベシンゾーがその責任を取って辞任するような解釈になってい
るようだが、参院選で「ワタクチュか小沢かを選択する選挙」なん
て大見得切ったくせに、大敗北してもその言葉をまるで忘れたかの
ように首相の座に責任の意味さえ理解できずに居座るどこまでも馬
鹿のアベだ。

今回も唐突に“国際公約”と来る。誰が世界の国々と米軍のための
ガソリンスタンドを日本がやり続けますなんて条約かなにかで約束
したというのか。この馬鹿にとっては、選挙でのデカイ声で国民に
公約として言い切った「政権選択選挙」の約束はどうでも良いが、
アメリカ様だけのためのガソリンスタンド役を継続する方がよほど
重要なようだ。そのためには「職を賭して」取り組みってんだから。
国民生活のために働くことにはまるきり職を賭して取り組み気はま
ったくないから、国民の声の最大の反映である選挙はまるで無視し
た訳だ。

それになんだ、「職責にしがみつくことはない」って言い方は。そ
んな日本語の表現法はあるか。まあ、一文字漢字と問われて「責任」
と答える素晴らしい頭脳の持ち主アベシンゾーらしく、日本語をま
るで理解できないのだろう。首相の座にしがみつくってとかの言い
方が普通じゃないのか。職の責任にしがみつくことはないってのは、
責任は果たさないみたいな解釈になるぞ。まあ、この先天性馬鹿は
自分の言っている言葉自体が理解できないんだからどうしようもな
いが、国会の始まる直前に首相が辞めちゃうぞ(って言っても、ア
ベが今回の会見で言っているのは職を賭してとか職責にしがみつか
ないとかの意味不明な言辞であり、辞任するとか一言も言ってない
んであって、この無責任馬鹿の性癖からすると何事もなかったかの
ように首相の座に居座る可能性大なのだが)的発言するなんてのは、
馬鹿だからこそ出来ることか。

それじゃ、もう政治屋も役人もアベ政権では何もする気は起きない
し、政治屋どもは解散=総選挙しか頭に去来するものはなくなり、
国会審議どこらじゃないだろうが。この痴呆症野郎をさっさと首相
の座から引き下ろせよ。株式市場もうんざりしている。しかし、こ
の馬鹿の根源には売国奴コイズミの齎した日本資産毀損・日本経済
破壊の政治があったのであり、いまだコイズミかぶれのマスゴミが
コイズミの罪状を無視している現状ではアホのアベシンゾーを抹消
するだけではほとんど意味はないのだが。

|

« 日本のマスゴミの下劣さ丸出しの反吐が出そうな民主党姫井由美子議員の愛人騒ぎ | トップページ | 技術のソニーなんてすっかり幻想にしか過ぎないと実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/16404514

この記事へのトラックバック一覧です: アホのアベシンゾーの「職責にしがみつくことはない」との言語意味不明な馬鹿そのものらしい発言:

» 安倍晋三、政権を投げ出す 〜海自給油、継続できねば退陣〜 [ザ・のじじズム]
海自給油、継続できねば退陣=「職を賭す」と言明−安倍首相(時事通信)というニュースには驚きました。テロ特措法の延長が事実上不可能になった上でのこの発言は、実質的な政権放棄と同じです。加えて、国民の審判たる参院選で惨敗しても退陣しなかったのに、テロ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 00時47分

« 日本のマスゴミの下劣さ丸出しの反吐が出そうな民主党姫井由美子議員の愛人騒ぎ | トップページ | 技術のソニーなんてすっかり幻想にしか過ぎないと実感 »