« 詐欺師コイズミの郵政民営化に、今になっておかしいではないかと愚痴っている馬鹿こそB層国民 | トップページ | 2日間で映画を5本見たのだが、面白いものが1本もなしの悲惨さ。白けるばかりの「包帯クラブ」はなんと観客たった2人で寂寥感漂うばかり »

2007年10月 3日 (水)

L&Gの強制捜査、会長宅など捜索とかマスゴミが大騒ぎ。毎度おなじみの単純詐欺で、こんなに簡単に騙されるのは単なる馬鹿の欲ボケ

今日はテレビなどマスゴミが大騒ぎしているのがL&Gという詐欺
会社の強制捜査。以前テレビニュースでこの企業のことを特集し
ていて、欲ボケのババアどもが円天とかの疑似紙幣みたいなもの
で偽物丸出しの宝石などを嬉々として買いまくっていて、素晴ら
しいシステムだと賞賛していたのを見たことがある。それを見て、
すぐに破綻するだろうと思っていたが、あっという間に破綻だ。

朝日新聞ウェブの記事のリード部分を見てみると

…………
L&Gを強制捜査、会長宅など捜索 出資法違反容疑
2007年10月03日10時32分
 高利の配当や「円天」と称する疑似通貨を売り物に、健康商品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区、波和二会長)が違法に出資金を集めた疑いが強まったとして、警視庁と宮城、福島両県警の合同捜査本部は3日午前、出資法違反(預かり金の禁止)容疑で同社の本社や波会長の自宅など関係先の家宅捜索を始めた。全国約5万人から1000億円超を集めたとされ、捜査本部は過去最大規模とみられるマルチ商法の実態解明を進め、最終的には詐欺容疑での立件を目指す。

…………で、もとからまったく興味のないマルチ商法の詐欺会社な
のだが、どうしてこれほど明白なまでに詐欺と判るものに騙されて
しまうのかがいつものこの手の事件での不思議。今回もブランド好
みの馬鹿主婦が主体のようで、この低金利の時代に30%台とかの
あり得ない高金利をどこの馬の骨とも判らない(この波会長の顔を
見れば怪しさ100%じゃないか)企業に預けるだけで頂けるなん
て考えていること自体がすでに欲ボケの馬鹿の見本。少しは金融の
こととか勉強をしろよ。大事な金を預けるんだろうが。高学歴の頭
の良い連中が集まっている大手金融機関でも現在は微々たる利息し
か出せない状況なんだよ。それが、ヤクザまがいの連中だと見ただ
けで判る奴らに金を預けて莫大な利益を貰えると思うことが普通の
感覚ではない。そんな欲だけの馬鹿どもは被害者でもなんでもない
やね。マスゴミもそんな馬鹿どもを被害者扱いするなよ。今回騙さ
れた馬鹿たちはコイズミにカイカクのスローガンだけで騙された馬
鹿どもと基本は同類のB層国民ってわけで、悪賢い奴らには実に天
国のような日本だ。

それにしても、L&Gなどというから、初めてこの企業のことを知っ
た時には韓国の家電企業LGのことかと勘違いしてしまった。LGに
とってもこんなクソ企業と勘違いされたら迷惑そのものだろうね。

|

« 詐欺師コイズミの郵政民営化に、今になっておかしいではないかと愚痴っている馬鹿こそB層国民 | トップページ | 2日間で映画を5本見たのだが、面白いものが1本もなしの悲惨さ。白けるばかりの「包帯クラブ」はなんと観客たった2人で寂寥感漂うばかり »

コメント

こんばんは

会員の誰もがあの会長にカリスマ性があったと言いますよ。
本当なのでしょうか?
信じられないのですけど。
胡散臭さ満開なのに。

誰が考えても、あの法外な利率はありえないと
思うんですけど、会員達は思わなかったんですね。
不思議な世界です。
元も子もなくしてから、目が覚めるんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2007年10月 4日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/16649882

この記事へのトラックバック一覧です: L&Gの強制捜査、会長宅など捜索とかマスゴミが大騒ぎ。毎度おなじみの単純詐欺で、こんなに簡単に騙されるのは単なる馬鹿の欲ボケ:

» L & G 強制捜査 [王様の耳はロバの耳]
「円天」商法 強制捜査 警視庁など 出資法違反 L&G60カ所(産経新聞) - goo ニュース L & G(エルアンドジー)という会社に警視庁の強制捜査が入る様子を昨日のTVニュースが流していました。 出資法違法の容疑ですが、爺から見ると詐欺容疑でしょう。 01年頃からこの会社はマルチ商法を徹底して遣り出したらしい。 その手口はいろいろの様ですが: その1は「円天(えんてん)という通貨もどき」で買い物が出来る。100万円出資すると「その年と翌年又翌年」と100万円天が送られて来るので使っても減ら... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 09時31分

« 詐欺師コイズミの郵政民営化に、今になっておかしいではないかと愚痴っている馬鹿こそB層国民 | トップページ | 2日間で映画を5本見たのだが、面白いものが1本もなしの悲惨さ。白けるばかりの「包帯クラブ」はなんと観客たった2人で寂寥感漂うばかり »