« 金山町の「湯倉温泉」共同浴場と民宿「松の湯」で濃厚な湯を堪能して、福島湯巡りドライブを締め | トップページ | 草津温泉でもとりわけ好きな地蔵源泉を源泉すぐそばの旅館「高砂館」で心ゆくまで堪能 »

2007年10月 1日 (月)

時津風部屋の集団リンチ殺人事件を立件できるかどうか、これまで大相撲のこの種事件を放置して来た警察だけにかなり疑問

大相撲時津風部屋での新弟子を親方や兄弟子がよってたかって集団
でリンチ殺人事件したコイズミ支配の自民党を思わせる吐き気がす
る事件がマスゴミをにぎわせているが、もともと相撲協会べったり
の体質で、朝青龍事件でもまともに協会を批判する記事も書いてこ
なかったマスゴミだけに事件発覚以来あまり大きな問題にしてこな
かったので、そのままマスゴミと協会一体となってもみ消しするか
と思っていたのでちょっと意外な展開ではある。事件発覚時は所轄
の愛知県警も事件性なしとしてもみ消ししようとしていた訳だしね。
殺された新弟子の両親の怒りがようやく実ったと言えるのか。

それにしても、朝青龍問題でのだらしのない協会の対応に続き、今
回も協会はまるで他人事のように終始して来た。その最大の責任者
である北の湖は現役横綱としては立派だったかもしれないが、管理
職としてはやはり勉強をあまりしたことがない相撲取りとしてのア
ベシンゾー並の低能ぶりをさらけ出しているデブの馬鹿でしかなか
ったのがはっきりした訳だ。

そのデブ馬鹿集団がまともな対応も出来ない状態の中で、デブ馬鹿
のボス北の湖が文部省を訪問し、頭を下げて陳謝して「今回のこと
を深く反省し、けいこのあり方を考えたい」と語ったそうで、その
時に渡海文部相とも面会したのだが、なんとその写真を見て笑って
しまった。陳謝しに来た北の湖がほとんど頭を下げていないのに、
陳謝を受けている文部相のほうが頭を深く垂れているではないか。
この福田が任命した渡海とかいう奴は事態がどういうことなのか理
解しているのだろうか。アベシンゾー以上の馬鹿ではないのか。事
態は単なるデブたちの芸能スポーツ競技でしかないくせに国技など
と詐称している相撲の閉ざされた世界で起った陰惨な集団リンチ殺
人なんだぜ。同じような殺人がかつて何件も発生している可能性も
濃厚な協会の責任者がまるでその重大性も自覚しないでこれまで放
置してきたんだぜ。いったいこの渡海のアホぶりには開いた口が開
いたままになった。

朝日新聞ウェブの写真を見ていると渡海と言う奴の馬鹿ぶり満開だ。
Sumou
                                                                                            
                                                                      
                                                                                          
これまでのマスゴミに出ている記事を読んでみたら、これほど明白
な集団リンチ殺人事件はない。かつての赤軍派のリンチ殺人事件と
同類の腐臭がにじみ出ている。これで、まともな立件も起訴もでき
なかったら警察・検察が協会とつるんでいる訳だし、相撲自体の自
浄力のなさもあり、大相撲そのものが消えるしかないのだろう。政
権べったりのくせに自分たちに不相応なまでの給料を維持するため
に国民から強制的に金を巻き上げることしか考えていないNHKの責
任も重い。国技などとありもしない実態を喧伝して、無駄に長時間
実況中継をして、大相撲を美化して来たんだからね。それに、横綱
審議会なる相撲の素人の耄碌集団もまるで機能していない。無駄の
極致的存在だ。

私自身は大相撲は基本的にはプロレスと同じような感覚で楽しんで
来ているので、大相撲が消滅しても楽しみのひとつが減るのは残念
だが、何の痛痒も感じない訳で、徹底的に解明して、それでも協会
が膿を出せないなら大相撲が消えてしまったほうが良いのではない
だろうか。こんな殺人が跋扈する世界に天皇杯や総理大臣杯がある
こと自体見直すべきでもある。

PS:そのデブ馬鹿集団のボス北の湖理事長が1日に会見して、自身
の責任を問われると、自分は関係ないかのような表情で、「師匠が
一番、責任を取るべきだと思う」とボケかましている。どこまでも
責任の意味がアベシンゾー並に判っていない馬鹿ではある。週刊誌
の八百長報道、朝青龍問題、記者クラブ会友取材証返却問題などで
最高責任者としての無責任ぶりを晒している馬鹿だが、ここまで馬
鹿だと協会理事会すべてを一新するか解体しかないわ。

|

« 金山町の「湯倉温泉」共同浴場と民宿「松の湯」で濃厚な湯を堪能して、福島湯巡りドライブを締め | トップページ | 草津温泉でもとりわけ好きな地蔵源泉を源泉すぐそばの旅館「高砂館」で心ゆくまで堪能 »

コメント

はじめまして。隠されてきた犯罪につられました。

アサヒる効果が出てきたのでしょうね。

もう、今までのようにアサヒって来たメディアのごまかしが出来ない時代だと思います。

アサヒる現象は、今後ますます広がっていくでしょう。

相撲界だけでなく、今後トヨタる含めて、化けの皮がはがれる時代でしょうね。

投稿: 年金どっとネット | 2007年10月 1日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/16629969

この記事へのトラックバック一覧です: 時津風部屋の集団リンチ殺人事件を立件できるかどうか、これまで大相撲のこの種事件を放置して来た警察だけにかなり疑問:

« 金山町の「湯倉温泉」共同浴場と民宿「松の湯」で濃厚な湯を堪能して、福島湯巡りドライブを締め | トップページ | 草津温泉でもとりわけ好きな地蔵源泉を源泉すぐそばの旅館「高砂館」で心ゆくまで堪能 »